admin
Recent entries



いやぁ~~肉食べ過ぎたぁ~~~!
とっても贅沢な話(爆)

ランチはあっさり系が良いよねと言うことで、寿しにしよう!
ならば、にぎりの徳兵衛だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

カウンターに腰を下ろし、メニューから季節のにぎり寿司( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
20150914204357583.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

すっかり毎週開催となったBBQ!
楽しいから良いか(爆)

で、今回は職場の仲間たち。
ストレスたまってるもんなぁ~~~!
ガス抜きしようガス抜きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ブログを見てのリクエストは、イチボで作るローストビーフ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240121.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

今月の一品持ちより飲み会には、スモークした合鴨でマリネ風オニオンサラダ(^^)v
しっかり仕込んで持っていったさ。

タマネギのシャキシャキした食感を楽しめて、これド旨いんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1509-P1240086.jpg
さて・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

初めて入った品川フロントビル
その2階に行列の出来るおこのみ焼き「きじ」がある。

大阪梅田が本拠地のおこのみ焼き屋!
評判が良いですよ!と後輩に案内してもらった(^^)v

外に並んでいると、「カウンターなら直ぐに入れますよって!」
良いですよカウンターで(^^)v
次の新幹線に乗らなきゃならないから、少しでも早いと助かる。

注文したのは、一番人気のたっぷりネギが乗ったすじ焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240078.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

浜松に行ってみたいトンテキ屋さんが出来たって事で、今日は朝からトンテキの話題でFBはもちっきり(爆)
こんな時に限って、東京出張なんだよねぇ(;^_^A アセアセ…

☆限定100食☆トンテキ丼無料配布決定!!!
ほとんど諦めかけていたところ、まさに神風が吹いた(^^)v

Facebookでイイネすると、トンテキ丼が無料でもらえる?!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

するするする!イイネするぅ~~!トンテキ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240070.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

美味しかったねぇ~~あの肉うどん
会社の子と意見がピッタリ
9月いっぱいで終わっちゃうらしいから、急いでリピートしよう。

もうお口が鬼おろし肉ぶっかけしか受け付けない(爆)

小走りに向かった丸亀製麺で、鬼おろし肉ぶっかけ大とおいなりさん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240068.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

あっちこっちで冠水被害!
TVでは、浜松の被害状況が克明に報道されている。

台風から湿った空気が流れ込む影響で、
本州付近に停滞していた秋雨前線が活発化し、非常に激しい雨となった。

大変だぁ~~~!
パラソル飛ばされちゃう(;^_^A アセアセ…台風対策しなきゃ!
201509091245446d2.jpg
さて・・・・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

雨の大井町
あっちこっちウロウロしたくなかったので、ホテルからほど近いお店をチョイス。
北海道庄や 浜松にもお店があるもんね。
例のジェフグルメ券も使えるし( ̄ー ̄)ニヤリッ

丁度、なまらうまい!!北海道フェア開催中(^^)v
おっ、イイネぇ~~。それじゃ北海道メニューの中から北海のお刺身盛り合わせ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240042.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

あいにくの雨
それじゃ、濡れずに行けるお店で最近行っていない処!
そんなオーダーを出した。

おぉ~、つきじ植むら!行ってないねぇ~~。

ランチメニューから、牛タンとろろ丼ともりそば食丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240027.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

ご存知「さんまは目黒にかぎる!」のオチでおなじみの古典落語 目黒のさんま 
江戸の庶民は粋だねぇ~~大名の世間知らずを笑っちまってるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おふくろがTVで目黒のさんま祭りを見て、
「BBQコンロが出ているから、今日はさんまにするか!」って(爆)
いいよぉ~!目黒のさんま祭りをWEBERジャンボジョーでやるか(^^)v

IHのグリルと違う焼き色は、さすが備長炭( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-KIMG0077.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

BBQの後片付け前に、燻製を作ってみた。
WEBERジャンボジョーをピッカピカに磨いてからじゃやる気が失せるもん(爆)

食材は味噌漬け豆腐ととろとろ煮玉子
美味しく出来るかなぁo(^-^)oワクワク
1509-P1240019.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

高校の同級生が連休を利用して里帰り!
家に泊まってもらうので、やっちゃう?BBQ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

もう既に毎週開催になっているんですけどぉ~~(爆)
今日もイチボのローストビーフを作ってやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1509-P1240010.jpg
さて、お味は・・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

誰も居ない夕食
外食でも良いが、最近は自炊してるもんね。
メニューを考えるのもタマにだから楽しいものだ。
何かこう挑戦するって感じが大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はイタリアンな気分!
そうだ、あれ作ろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ニンニクスライスがたっぷりのったPIZZA!
あれ美味しかったなぁ~~

大好きなマリナーラをベースにガーリックチップスをトッピング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1230987.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

定期的な出張とは別に、緊急出張!
渋谷で商談が入っちゃったもんね。

天王洲のオフィスであれやこれや業務をこなしていたら、
無性に鬼おろし肉ぶっかけが食べたくなった(爆)

でもさ、外は大雨(;^_^A アセアセ…
しぶしぶ近場で済ませることにした。

ところが ギッチョンチョン
麦まる「牛ぶっかけ月見うどん」販売開始いたしました!だって。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

じゃぁ、味比べをしてやる!
牛ぶっかけ月見うどんに大根おろしトッピング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1230986.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

本式のBBQも板に付いてきた。
なんせ隔週開催って感じだもんね(;^_^A アセアセ…

WEBERジャンボジョーの癖も把握し、
チキンは美味しく料理できるようになってきたので、ひとつ階段をあがって今回は牛ももブロックのローストビーフ(^^)v

しかしでっかいブロックだなぁ~~縦に切ればステーキじゃんね(^^)v

いやいや、初志貫徹!
今回の課題はローストビーフだ。
WEBER購入当初にもローストビーフを作ったのだが、経験を重ねた今となっては妥協しない!

味付けはシンプルにクレイジーソルトだけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230968.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

妹夫婦が千葉旅行から帰ってきた!

お土産まだかなぁ~~~と、首をながぁ~~~~くして待っていたのは、
なごみの米屋・生栗むし羊羹(ようかん)

なんせ賞味期限が3日しかないもんね。
すぐに喰わせろぉ~~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1509-P1230976.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

会社帰りに、庶民の市場でBBQの食材を物色!
あっちこっちのお店の人にも会うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

飲み物と冷凍食材を仕入れ、生鮮物を見に行ったら
な、ナントにぎり寿しが200円引きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1508-P1230955_201509020648511dc.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

青い普通車が狭い路地を抜けようとして立ち往生!

危なっかしいなぁ~と、ちょっと見ていたらガシャーン
おいおい。おふくろが手入れしている植木鉢が・・・・・・
20150831103900516.jpg
さて・・・・・


久々にみずのに行って来た。
そういえば、最近来ていないなぁ~~~。凧の期間も来れなかったし。

そんなことを思いながら、テーブル席に着席(^^)v
今日の日替わりは「焼肉」

それじゃ、日替わり定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230954.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ちょっとだけ秋の気配も・・・暑さもましになってきた。
とは言え、まだまだ暑い日が続きます。
みなさん金融市場の様に体調を崩さないようにね(爆)

夏が終わっちゃったら夏季限定はおしまいじゃん。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛イソゲ!!

響き屋で大好きな特製ラーメンのつけ麺バージョン!
無くなっちゃう前に食べに来た(^^)v

注文はもちろん「特製まぜつけ麺」大盛りハネ付き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230948.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2015年度の納涼祭!
いつもは日曜日にひくま児童公園で開催していたが、
今年は試しに土曜日で曳馬本郷公会堂で開催してみた。

かき氷で飲む焼酎は格別だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1230933.jpg
さて・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

夜に行ってみたかった「まかしょお!」
常連さん達に やっと連れて行ってもらえた(爆)

お勧めは カレー(爆) 
実は飲み物だったりして、それが日本酒に合うから不思議だ。

しかし、美味しい日本酒あるねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230915.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

後輩が予約してくれた早出のおたゑで凧仲間の交流会(^^)v
この集まり大好きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そして、すっごい地元なのに、初めてなんだよぉ~~ おたゑ!
もともとは餃子屋さんなんだけど、
勝美に弟子入りしたと言う美味しいホルモンが楽しめる。

それじゃ挨拶代わりに餃子とホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230897.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

こんなに暑いので、辛いもの食べに行こう(^^)v
と、言うことで韓国家庭料理が楽しめる笑談亭!

ドアを開けると、そこは異国情緒
完全なるアウェー感は、まさしく異邦人じゃんねぇ~~
♪ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃららら ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃぁ~ん♪
分かるかなぁ(爆)

ランチメニューの中から手作りキムチを乗せた冷やしらーめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230880.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

ミィ~ン
ミンミンミンミン
ミィ~~~~~ン

蝉が鳴いてる夏休み(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

やっぱりやっちゃうBBQ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230875.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

メニューも見ずに海賊スパを海賊鍋スパに変更注文!
「海賊鍋スパも有りますよ!」って。

そうなん????
これって、裏メニューじゃ無くなったって事?
絶対に俺のおかげ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なぁ~んてね。

オーダーはもちろん海賊鍋スパ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230869.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

親戚のところの上棟式に行くから、晩ごはんは作れないよ!
おふくろが夕飯を心配していたので、引き受けてやったさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こう見えても学生時代は自炊してたんだもんね( ̄^ ̄)
得意料理は・・・マルシンハンバーグ!
焼くだけじゃないぞ!ソースも作ってたんだから(^^)v
それに、今じゃクックパッドもあるもんね。

煮込みハンバーグのレシピを参考に、本能の赴くまま調理したさ。
どうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11924921.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

今日はBBQやるから手伝ってよ!
俺の休みが・・・・娘たちが続々と集まってきた(爆)
まぁ、いいや。

買い物に行っている間に、チムニースターターで火をおこす。
本当に便利だねぇ~~。簡単だし。

メインはWEBERジャンボジョーでチーズフォンデュー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230862.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

とっちらかっちゃって、らんごかない!遠州弁で今の状況を表現するとこうなる(爆)
役回りも分かるが、このまま推し進めちゃうと、破滅へと向かっちゃうぞ!
一応、苦言を呈しておいた。

けんけんがくがくの会議を終え、
外は暑いし、美味しいものでも食べに行きましょうよ!って。

ノープランの後輩と向かった先は、とんかつやなせ
とんかつのビタミンB1で、疲れをぶっ飛ばそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

オーダーはもちろんとんかつ定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230845.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


