admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ほろ酔い祭りのチケットも2枚目に突入です( ̄ー ̄)ニヤリッ

大人数で入りにくくなったので2班に分かれ
1班が向かったのは、じねんグループ 参乃 娯座楼!

漁れたて鮮魚や、野菜をふんだんに使った料理と美味しい地酒があると言うことで、
前から入ってみたかったお店なんだ(^^)v

天竜杉が贅沢に使われた個室に案内され、
メニューの日本酒に初亀発見!ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そして、提供してくれる料理は 地元野菜と美味鶏の冷やし鉢 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230734.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

そろそろダイアリーを手配しなきゃ!!

今年のチョイスはこのレフィル
「2010年度版聖書サイズ週間2」

一日のスケジュールを時間ごとに追えるので便利そう。
11年3月まで使えるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ダヴィンチシステム手帳レフィル2010年度版聖書サイズ週間2
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

さりげないオシャレ
cyproduct(サイプロダクト)のペンケース紐は、まさにそんな感じ。
巻物のようにクルクルと紐を巻いたりほどいたり・・・

小型ながら収納力が高いヒモどめ式のペンケースがそれだ。

絵になるんだ。
そして、またラミーと良く合うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010177.jpg
さて、使い心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

上質な牛革キップスキンをつかったヒモどめ式のペンケース。
SANY1721.jpg


とてもシンプルな外装ですが、フタを固定するためのヒモがアクセントになっていて、格好いいですよ。
お気に入りです。

続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

今では手に入らないfILOFAX社製1980年代の
モンタナカーフレザー【ウィンチェスターハーフ】茶色を使っています。
09-P1010167.jpg
自分の使っているのが何て名前なのかを知ったのは、
fILOFAX Collection と言うブログです。

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

ボールペンは、油性?水性?
どっちが好きですか?

私は水性が良いな。サラサラと柔らかい書き味がたまらない。
そこで、お気に入りのラミー2000をゲルインクで使いたいと思ったのだった。
SANY1712.jpg


いろいろと調べてみると、
パイロットが出しているHI-TEC-C SLIMSなるものが存在しているのを知った。
PILOT(パイロット) ゲルインキボールペン用替芯 ハイテックCスリム用 LHRF-20C3
おお、良さそうだ。
でも、この替芯は店頭に無い!

ならばと言うことで、ラミー2000ゲル化計画を一人で展開してみました(^^)v

続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

仕事の中に趣味の空間を作ってみました。
ボールペンなら、誰にも文句言われませんからね(^^)v

私の選んだのは、LAMY2000シリーズの4色ボールペン

CA260088.jpg
その機能性と洗練されたデザイン。
まったくの一目惚れです。

ラミー社を代表するデザイナー、バウハウス出身のゲルト・ハルト・ミュラーのデザインによるこのペンは1966年に発表された名作です。
 当時、34年後の2000年までモデルチェンジしないと宣言され、「2000」シリーズと名付けられたこのペンは、実際40年以上経った現在でもそのデザインを変えず、ロングセラーとなっています。

購入の際に、価格比較をしてみましたので参考にしてください。


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


