admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


た、た、大変だぁ~~!
MINIのタイヤにスリップサイン!(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…
高いんだよなぁ~~~ランフラット

静岡トヨタに、ちょうどCMでおなじみ TAIYA CAFE が来てた。
来てたって表現はおかしいけど、まさにそんな感じ(爆)

新品のランフラット!
いままでより乗り心地が良ぃ~~(^^)v
1404-P1180756.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



あれ?あれ?あれ???
MINIのマークがない・・・それどころか、穴が空いてる(;^_^A アセアセ…

MINI浜松に行ったら、鍵をそっくり変更する必要があって、
その費用は諸々で4万円ドヒャァ~~!

そんなの払えないぃ~~!
と、言うことで、修理プロジェクトを発足した( ̄ー ̄)ニヤリッ
1402-P1180053.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

急に寒くなったからか、セルの廻りが弱い!
まぁ、点検のたびに歌って踊れるスーパーメカニックに指摘されていたんだけどね。

実は、新車購入時に付いてきたバッテリーをずっと使ってた。
南斗(水鳥拳)、9年も使えたことになる。
外車のバッテリーがだよ!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

バッテリー再生/劣化防止・・・Wander 
で書いた秘密兵器のおかげ( ̄ー ̄)ニヤリッ

JIS企画では、バッテリーの部品の法定対応年数は10年だもんね。
2~3年で交換するのは俺の理屈に合わなかった(^^)v

大雨の中、出張中と言うこともあり、歌って踊れるスーパーメカニックに取り付けを依頼した。
1311-P1170002.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

あれぇ~~~ 何かヘン!?

MINIの天井前部分が、たらぁ~~~ん
(;^_^A アセアセ…
(;^_^A アセアセ…

どうしゃぁええ(;^_^A アセアセ…

NETで調べたら、BMWに限らずヨーロッパ車は、
古くなるとほとんど天井の布(ルーフライニング) が剥がれて落ちてくるらしい。
業者に依頼すると諭吉さん5~8枚ぐらい必要とか・・・・

そんなの嫌だぁ(;^_^A アセアセ…


かっこよく乗ろうとしても、これじゃがっかり!!!
13-P1150833.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

注文しておいた活性炭入りのエアコンフィルターが届いた(^^)v
ばかにでかい梱包だったから、これ何?って(爆)

今回は更に試したいことがあった。
それは秘密兵器バイオパック!

▽・w・▽や(=^..^=)ミャーの気になる臭いに効果があったし、風呂場からもカビが無くなったんで
MINIでも試したくなったって訳。

俺の計画はこう

1.エアコンフィルターを交換の際に、バイオパックを装着
2.外気循環にしてファブリーズ消臭

これ逆の方が良かったかな?
まぁいいや。もう施工しちゃったし(爆)
13-P1150754.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

先月ちょっと見てもらったMINIのストップランプ
簡単な調整で直してもらったんだけど、またまたつきっぱなし(;^_^A アセアセ…

症状はというと、イグニッションONで点灯・・・ダメジャンね。
今度は腹をくくって、部品交換してもらう事にした。

13-P1150455.jpg

どうだ、モンスターステッカーが光るぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

MINIのストップランプが付きっぱなし(;^_^A アセアセ…
エンジンを切れば消えるから、バッテリー上がりは大丈夫だけど
これって整備不良になっちゃうジャンね。

歌って踊れるスーパーメカニックに相談するまでも無く、
MINI浜松にGO!

今のMINIに欠かせないテスタ(診断システム)に掛けてもらった。

待っている間、ショールームをひとまわり!
おぉ~~でっかいMINI!パックマンだと思ったらペースマン(爆)
13-P1150107.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

ちょっと長距離を走ると、MINIも燃費が伸びるぞぉ

と、言うことで、101のところをパチリ!
13-P1140231_20130422225258.jpg
おぉ~~~~!dalmatianだねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ



13-P1140268.jpg
ポルテもどんどん燃費が良くなっていくけど、101画像をゲット
良いね(^^)v

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

治療が順調だってことで、3~4時間の帰宅許可が出た。
自宅に帰るとMINI浜松からキャンペーンのお知らせが・・・

おっMINIのマグカップ欲しい!!!

自宅でやるべき仕事をチャッチャッと終えて、MINI HAMAMATSUにGO!

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

美味しいランチでお腹いっぱい!

帰りにデザートを探しながら帰ろう。
Uちゃん(MINIのナビNAV-U)には新東名が無いから、
看板をよぉ~~く見ながら進めば間違えることも無い(爆)

スムーズな流れに乗って、新東名初めての下り!

上下線集約サービスエリアのNEOPASA(ネオパーサ) 清水
美味しそうなサンデーに目星をつけておいたんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1110046.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新東名のサービスエリアが気になっている。
大きな所はもちろんだが、小さなところも見てみたいな・・・。

と、言う事で、久しぶりの休みに嫁さんとドライブ

計画はこうだ

上り
◆浜松西インターから乗る
 ●三ヶ日JC > 新東名上り各サービスエリア 
 NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津で鐘を鳴らす  
◆長泉沼津インターで降りる

沼津港付近でランチ

下り
◆長泉沼津インターから乗る
 新東名下り各サービスエリア
◆浜松浜北インターで降りる

くるっと周遊を楽しむのは次回で良いもん

最初のサービスエリアはNEOPASA(ネオパーサ) 浜松(上)
パテシエの卵
12-P1110002.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

去年、車検を通したから、今年は法定点検。

ついでにボディコートとガラスコートをしてもらおう。
大雪が降ったときも、ガラスコーティングしてあると雪が積もらなくて済むもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

クリスタルボディコートでピッカピカ
グラマラスなボディーラインがイケてるねぇ~~~
12-P1080946.jpg
さて、あんばいは・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

早いねぇ~~~

BMW MINI がデビューして10周年

main.jpg
ん???
この10周年マーク!!俺のデザインのパクリじゃないか???

詳細は・・・
テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

今日は良い天気!

台風やら大雨やらが続いて、洗車してあげられなかったMINIをピッカピカにしよう(^^)v
外に出ると、日差しが強く温かい。

おお、それじゃブラウニーも洗ってあげよう
同じ白黒だしな( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070498.jpg
さて・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

セントレアに向かう高速道路。

ずっと順調だったけど、さっきから混み始めた。
岡崎から豊田JCTまではいつも混むもんね。

VICS情報から、美合で休憩

ここにはマックやローソンもあるんだぁ
コーヒーでも飲もうっと。

おおお、かき氷売ってるジャンと言う事でかき氷ブレイク(爆)
11-P1060835.jpg


11-P1060837.jpg
恒例になったMINIのある風景( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

明日から子どもは熊本旅行!
セントレアまで送かなきゃな。

ハイオク満タンにして、タイヤの点検にタイヤ館へGo!
11-CA390156.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

フロントガラスに飛び石で割れてしまったフロントガラスがやっと治ってきた。
今度のサンテクトはとってもハイスペック。

ただ断熱効果があるだけじゃないんだ。
合わせガラスになっていて、中間膜にIRカット剤が注入されている。

これによって・・・

・赤外線 (IR) を約90%カット 肌のジリジリ感が減る。
・紫外線 (UV) を約99%カット お肌のシミ・しわの原因をカット。

7面断熱フィルム加工と相まって、
まさに女性に優しいMINIとなったのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1050727.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

高速道路を走行中に・・・・
ピシッ!!!

その時は分からなかったけど、
洗車したらこんな事に(┰_┰)しょぼーん

11-P1050441.jpg
さて、どうする????

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

朝、予報を見る・・・。
そんなでも無いなぁ??( ̄ー ̄)ニヤリッ

名古屋の友達に空模様を聞いたら、雪が舞ってるよぉ??って。
舞ってる程度なら良いか。

はっきり言って、舐めてました・・・

そして、雪は降り続き、大雪警報も発令されました。
(;^_^A アセアセ…

こんな状況になるなんて・・・・
11-P1050383.jpg
ナンバープレートの加工しなくても見えやしない(爆)

続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

中央道の飯田インターを降りると
目の前に農産物直売所「りんごの里」がある。
 
EIDENが目印だね。

オンシーズンだけど、激安なリンゴは無いかなぁ???
10-P1050079_20101216223548.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

半年点検ってやってるかぁ?

やってない人も多いだろうが、我が家は確実に点検をするんだ。
なんせ3000円の点検代金が、車持ち込みで2000円割引だもんね。

お気に入りのクリスタルボディーコートしてもらわなきゃ(^^)v
おおピッカピカ(^^)v

ホイルまでピッカピカだと気分良いね( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-IMG_0230.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

あれれ?何か変だなぁ???と、違和感があったので
よぉ??く見るとボンネットのMINIの文字が無い!!

どっかで落ちちゃったのかなぁ?
なんかお間抜けな感じなので、手を打たなきゃ。


10-P1030677.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

連休を楽しんでMINIでドライブぅ????!
燃費も10km/1Lに近くなってきたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなMINIライフを楽しんでいたら
こんなの発見しました。
10-P1020386.jpg

面白いね(^^)v
テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

チューニングESSEが購入から6ヶ月となり、点検の日がやってきた。
20Lのエンジンオイルもキープしてあるので
オイル交換もしてもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、前回同様クリスタルボディーコート(^^)v
MINIも点検だから、一緒に施工してもらった。

こいつは、塗り重ねるほど輝きを増すんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-CA390034.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


TOYOTAのコーティングでピッカピカになったMINI

今日は良い天気だから、ひとっ走りするかな。
そうだ、山を登れば桜があるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

SANY24281.jpg
いつものFK2グロスより艶が良いぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

ラバーマットを使っていたけど、普通のが欲しくなっちゃった。

いろいろ見たけど、シンプルなタイプより楽しいかなと言うことで
柄入りのマットにしてみた。

なかなか内装と合うだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY23571.jpg
さて、足触りは・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

パンクから数日・・・
タイヤ館に頼んでおいたPOTENZA RE050 RFT入荷!

ピッカピカぁ(^^)v
CA390044.jpg
さて、乗り心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

仕事からの帰宅途中
「ポォ?ン」とアラームがなって、タイヤ警告灯が点滅する。

ん???
indication.jpg

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

MINIのお店でもらえます。

2009年のカレンダー
CA390593.jpg
カラフルなお店はMINI浜松(^^)v


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

お昼休み、食事を早めに切り上げて近くのサークルKへダッシュ!
2034・・・2032と呟きながら店内を探す。
おぉ???あった!
それも1つだけ(^^)vラッキー

ボタン電池とついでのチョコレートを買ってデスクに戻った。
CA390339.jpg
さぁ、作業に取り掛かろう!


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


