admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今月の一品持ちより飲み会には、スモークした合鴨でマリネ風オニオンサラダ(^^)v
しっかり仕込んで持っていったさ。

タマネギのシャキシャキした食感を楽しめて、これド旨いんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1509-P1240086.jpg
さて・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

2015年度の納涼祭!
いつもは日曜日にひくま児童公園で開催していたが、
今年は試しに土曜日で曳馬本郷公会堂で開催してみた。

かき氷で飲む焼酎は格別だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1230933.jpg
さて・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今度の土曜日19:00から、酒無し反省会を開催します。
その後、20:30から酒あり反省会を開催しますので、ひとり一品つまみを持参ください。

(^_^;)\(・_・) オイオイ
俺は何時に行けば良いんだよぉ~(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
まぁ楽しいのが一番良いもんね。

絶品だった蟹味噌キュー(^^)v
1505-CA3J0470.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

5月5日、威勢の良い練り隊が、
大脇産婦人科病院の初練りに駆けつけた。

全てのお子さまが、健康に産まれ、
そして、健やかに育ちますように(^^)v
P1220781.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

5月4日、威勢の良い練り隊が、
黒川こうせいくんの初練りに駆けつけた。

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
P1220708.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

さぁ、揚げるぞぉ~~~!

03-24.jpg
さて、・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

5月3日、威勢の良い練り隊で、
加藤そうまくん、加藤あゆむくんの初練りに駆けつけた。

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
P1220649.jpg
さて、・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

5月3日、威勢の良い練り隊が、
辻たいせいくんの初練りに駆けつけた。

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
P1220615.jpg
さて、・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

お祝いの大凧を皐月の空高く揚げました!


おめでとうございます!

さて、・・・・・



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

お祝いの大凧を皐月の空高く揚げました!


おめでとうございます。

さて、・・・・・




テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

八坂神社合同参拝出陣式 まぁ、俗に言う前夜祭
明日からの3日間、無事でありますように!
また、初子の凧が天高く舞い上がりますようにと。

今年のスタートは曳馬バーガーから( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
150503-P1220567.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

日ごろの練習の成果を総会でお披露目!

何?この歯切れの良い音♪
スパルタ教育のたまものだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1220534.jpg
良くがんばりました!
大人になってもラッパ吹いてよぉ~~!
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

糸伸ばし用の凧を準備していたら、「雨が降ってきた。」とイラッとする連絡
それで来ないってどう言うことよ!
まぁ、鯉のぼりをしまえたから良いとするか(爆)

やる気満々の若い衆がBBQの準備。
テキパキと食材を入手する。

BBQとなると、忍者のように素早い身のこなし。
ただ者じゃないな( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっ!薬味まで
地産地消が大切だもんね(^^)v
1504-P1220447-1.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧の展示も回収し、先輩宅でたらふくご馳走になった帰り道
寄らずにはいられない場所があった。

ピンポンダッシュする予定だったが、ドアが開いちゃったのでみんなで乱入(^^)v
おぉ~何か部屋の感じが変わってる!

何よこのBAMBOO!めっちゃカッチョええやん!
1504-P1220388.jpg
やっぱり奥さんのセンスが違うんだよなぁ(-。-) ボソッ

あっ!のぶひろ先輩がはしゃぎすぎて、おそそしてすみません!
そして、美味しいお酒、ごちそうさまでした!

今度は是非、ゴージャスと噂の寝室を拝見したい(爆)
なんてな

また寄らせてよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

見よう見まねで、子糸の縛り方を習う。
おぉ~!どの子もスジが良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

若い衆!ぼやぼやしてると追い抜かれちゃうぜ(爆)
1504-P1220384.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

泰成くんの初凧糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220375.jpg
さて・・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

晃誠くんの初凧糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220344.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

八坂神社を氏神様にしている曳馬3町の初子安全祈願祭!
今年の初子は全部で10名

同時に、各組の安全も祈願し、御幣をもらう恒例行事(^^)v

邪悪なものをお祓いしてもらわなきゃ!
1504-P1220298.jpg
さて・・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

順調に凧の作業が進んでいます。
あまり早くやり過ぎると、仕事が無くなっちゃうじゃんね(爆)
などと言いながらする作業が楽しい。

すると、この時期に欠かせない絶品グルメ
北留さんから揚げ餃子の差し入れρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ごっつぅぁんです!
1504-P1220285.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

会所開きの翌日は、
近隣友好各町を招待しての花見なんだけど今年は残念ながら雨天中止!

せっかく桜が見ごろだったのになぁ~~~。
例の値千金ってやつをやりたかったぞ。
公会堂の桜でも愛でるとしよう!

場所を公会堂に移し、BBQに変更!さぁ~何でも焼いちゃえ!
1504-P1220264.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いよいよ会所が開いた!
この日を境にいかなる場合も法被着用となる。

今年はどんな風が吹くのかな。
4名の初子ちゃんの、成長を暖かく見守るのが浜松まつり
1504-P1220236.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

桜のつぼみが膨らみ始める頃になると
最近、すっかり習慣となったジム通いの代わりに、凧の準備!

まだまだ凧の補修が残っているもんね。
1503-P1220146.jpg
さぁ、ぼちぼち楽しもうぜ(^^)v

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

朝まで降った雨も上がり、良い天気(^^)v

さぁ、今年初めての凧揚げだぁ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

上手く揚がるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220019.jpg
さて、・・・・

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

あれ?もう忘れちゃってるのかぁ?
一年も経つと、全て忘れてしまうらしい。

「そうじゃない、こうだ!」
怒号が飛び交う中、一生懸命に糸目を付けていた(爆)
1502-P1210979.jpg
もう三月だから、あっという間に本番だ!
思いっきり楽しもう( ̄ー ̄)ニヤリッ



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

てぬぐいが納品されると、いよいよ浜松まつりの作業が本格化する。
まつりの寄付と引き替えに渡す手ぬぐいを折るのは自治会の面々。

今年の柄は一段とカッコ良いねぇ~~!
曳本ブランドは、KSGさんのデザインで鉄板だな。

♪もしかしてだけどぉ~~~♪
♪もしかしてだけどぉ~~~♪
♪てぬぐい人気で 追加しなきゃいけないんじゃないのぉ~♪
♪そう言う事だろ!♪

作業中の撮影だから、裏表逆になっちゃった(;^_^A アセアセ…
1502-P1210800.jpg
さて・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

あけましておめでとうございます。
本当の意味で、年が明けました。

今年もご支援、ご鞭撻をお頼み申し上げます。

元旦恒例の初日の出の儀
空模様が怪しかったが、しっかりとご来光を拝むことができた。

1501-P1210483.jpg
さて・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今年はメニューを増やしたから、15時集合!
BBMさんの号令で集まるも、天気が怪しい。

すると、にわか気象予報士が雨になると言い切った。
じゃぁ公会堂で開催だ(^^)v

新たに導入したフライドポテト( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1200101.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

予定日よりも4日早く産気づいた。

おろおろするだけの男たちを尻目に、先輩の奥さんふみちゃんが陣頭指揮をとる。
言われるがまま、陣痛の間隔を記入したり病院と連絡をとったり(;^_^A アセアセ…

時は5月5日PM5時
本来ならば浜松まつりに総動員される我が家

そして、この日は高町の従兄弟のところの初練りもあるので夕方からお手伝いに行くことになっていたが、
あいにくの悪天候で屋台が出ないから、夜からで良いよと・・・。

全てのお膳立てが整っていた感じがする。
まさみありがとうな。

PM6時にかかりつけの産婦人科で出産すると、30分後に助信さんが練りに来るって・・・
1405-CA3J0193.jpg
おぉ~~・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今年は浜松まつりに参加できませんでしたが、
鈴木家の初練りに招待していただきました。

町衆の元気の良いこと!
こりゃ、任せて安心だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1405-P1180986.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

現役組長や先輩組長たちに誘われて助信駅近くの「みずの」

おぉ~~初カツオがあるぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あまりお手伝いできていない凧の話
不在時のそれぞれの意見など詳しく聞かせてもらう。

それにしても旨いなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180382.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


