admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


天浜線にのって、コトコトコトコトのんびりゆったりローカル線の旅
おふくろが友だち達と行ってきたと、写真を見せて大はしゃぎ
ちゃんとデジカメ使えるようになったじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

よくよく聞くと、ランチは俺の勧めた三ヶ日駅のグラニーズではない。
なぜなら、水曜日休みだったらしい。いやぁ~~スンマソンm(__)m

で、もう既に行き着けとなっている西気賀駅にあるグリル八雲
「おじちゃん、いつもの!」と美空ひばりが言うほど好きだった「ポタージュコーン」

それは、お米3種類の野菜と特製ブイヨン・牛乳を、
丸一日半じっくり時間をかけて作られるヘルシーなスープ
13-CIMG3788.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ブログで見つけて一番行きたかった所

美瑛選果はJA美瑛と、北海道フレンチの中道シェフが手を組んだ施設で、
フレンチレストランアスペルジュ・選果市場・デリカフェ選果工房の三本柱からなっている

選果市場で取れたて旬の野菜(アスパラのグリーン、トマトの赤)の彩りの良さに驚き
デリカフェ選果工房のソフトクリームに舌鼓を打った後、
念願のフレンチレストランアスペルジュ
12-美瑛選果(レストラン ASPERGES) (8)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

旭川動物園でたっぷり動物とふれ合ったあと、第1回旭川ラーメン大賞で最優秀賞を受賞した梅光軒。

やっぱり醤油ラーメンだね。

こってり鶏ガラ中細麺だ。
12-旭川ラーメン村(梅光軒)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

札幌朝市、二条市場
観光客相手の市場だが、前から行きたかったお店が「どんぶり茶屋」

この日も豪華な朝食!
イクラ、ウニ、サーモン それぞれ好きな海鮮を乗せる

12-二条市場(どんぶり茶屋) (4)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

ラベンダー観光発祥の地と言われ、
知名度、人気度ともに他のラベンダー園を圧倒するファーム富田

12-ファーム富田 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:フルーツ - ジャンル:グルメ

すすきのにある「さっぽろラーメン横丁」
言わずと知れた味噌ラーメン発祥の地。

美味しい味噌ラーメンとしてホテルで教えてもらった白樺山荘に行ってみた。

チャーシュー大盛りラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-白樺山荘
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

函館の三大市場と言える函館朝市
自由市場 中島廉売は、市民の台所として古くから親しまれている。

そして朝から豪華な海鮮丼を求めてきくよ食堂へ!

ホタテ いくら うに カニ エビ・・
それぞれ好きな海の幸を丼に仕立てる。

近海物の新鮮な食材をふっくらご飯にたっぷり盛り付け( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
お醤油はホタテにだけかけるんだ(^^)v
12-きくよ食堂 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

函館山
日本三大夜景・世界三大夜景に数えられている100万ドルの夜景
ちなみにナポリ、香港、函館が世界三大夜景

そりゃ綺麗だけど、メッチャさむいぃ~~(爆)

ココは北海道!
冷えた身体を温めるにはラーメンが一番だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-函館夜景 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝一番に山登りをし朝日が差しています。

千年前に建てられたと言われる国宝建造物。

しかし、どうやって建てたのか・・・・。

P1000120_20110817072519.jpg
テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

大内宿
11-CIMG3483.jpg
昔は宿場町として栄えた集落。茅葺き屋根が並ぶ。


11-CIMG3477.jpg
散策する前に、手打ちそばを頂きました。長ネギをお箸代わりと薬味としてかじりながら食べるのは、なかなか難しいなぁ~・

他にも食べ歩きしました。大きな手焼きせんべい、栗ソフトクリーム、お団子など…楽しかったです。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

日本では高級西洋野菜のチコリ。
別名をアンディーブと言うらしい。

ほろ苦さとほのかな甘みが共存する独特の風味なんだと・・・。
今日のサラダに入っていたらしいが、全然気がつかなかった(;^_^A アセアセ…

11-P1060442.jpg

そして、ちこり村なるものがあった(爆)

11-P1060443.jpg

種をくりぬいて中にはクリームが詰めてある。
手の込んだ上品なスイーツは、季節限定・まるごとピーチ

ももがとってジューシーでクリームも甘さ控えめで絶妙
毎年食べたくなる一品です。

P1000084.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

久しぶりのランチ。
体に優しい自然食カフェに行って来ました。

メニューは5月の小鉢膳〓たっぷり7品です。

器にもこだわっていて、とてもオシャレなお店です。

10-P1000075.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ランチ行って来ました
志都呂のコムギコキッチン

野菜ソムリエが、野菜を使ったケーキをつくっているらしい。
興味津々( ̄? ̄*)じゅるぅ?

そして、カフェオルガンサンの姉妹店だそうです。

スイーツはテイクアウトで楽しんじゃおう(^^)v
ずらり並んだ野菜スイーツ!
もぉ?たまらない

10-P1000062.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

12月19日 治一郎大平台本店がオープンした。

治一郎のバームクーヘンは大好きなスイーツのひとつだけどプリンは初です。
1つ、350円。自分へのおやつとしては贅沢だな?。

09-CIMG2487.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

土日もランチがある浜北の樓蘭(ローラン)

ここは、地元で採れる新鮮な食材を素材にして
アッサリとした中国料理を楽しめるお店。

麺定食のハーフタンタン麺は、+100円で普通盛りになる( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-めん定食 (2)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ふらっと寄ったラーメン屋さん
とんこうは、庶民的だけどしっかりした味のラーメンだ。

細縮れ麺が濃い目のスープに良く絡む( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-豚宏
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

どんな味だろう?
と思って食べてみました(^^)v

バニラの甘さと、ほんのり香る八丁味噌が意外とマッチしていて
美味しいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-八丁味噌の郷 (4)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

気になっていたお店
野菜を使ったケーキ屋さんにやっと行くことが出来ました。

ショーケースの中には美味しそうなケーキがづらり 
う?ん 悩む・・・・。

このお店、地元産の野菜を使い、カラダに優しいスイーツに仕上げてくれる。
ほうれん草といちごのショートケーキ
P1000026.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宮崎の美味しい地鶏「みやざき地頭鶏(じどっこ)」の指定取扱店。

普通のブロイラーは2ヶ月程度のところ、4ヶ月から5ヶ月もの期間、
手間暇と愛情をかけて飼育される。柔らかくてジューシーなお肉が特徴だ。

そして、このお店は、朝に絞めた鶏を、備長炭で豪快に焼き上げる。
もも焼きは、塩と胡椒のシンプルな味付けで焼酎との相性もばっちり。

おおお喰いたい( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CIMG1985.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

「吾愛人」と書いて「わかな」と読む。変わった名前だなぁ。
直訳するとわたしの愛人( ̄ー ̄)ニヤリッ

あはははは! 顔が緩んでるよぉ???(爆)

「愛人」(かな)とは、奄美大島の方言で、「愛しい人」 「大切な人」なんだと。
大切な人をもてなすように接すると言う意を込めた店名だ。

鹿児島と言ったら薩摩揚げ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CIMG1944.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

トッピーを下船後、ホテルに向かうタクシーで聞いてみる。
「美味しいラーメン屋さん教えて下さい!」
で、連れて行ってもらったのが地元でも美味しいラーメン屋さん

凄い行列(;^_^A アセアセ…

並ぶこと約20分。。。。やっとお目当てのラーメンにありつけた。
09-CIMG1931.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

豊かな屋久島の自然に囲まれたペンションで
スローな休日を過ごしてみませんか?

おお、良いねぇ???!

屋久島の名物、日本一の水揚げ量のトビウオ。
09-CIMG1922.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

鹿児島の美味しいもの沢山撮って来ま?す!
みんなにメールの後、セントレアから鹿児島経由で屋久島へ!

うぅ???ん、バカンスぅ???(^^)v
そしてこの大自然の力強さ!!!
09-CIMG1798.jpg
さて、ランチはどうしよう・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:魚さかなサカナ?♪ - ジャンル:グルメ

大阪の帰り道、西名阪のサービスエリアに立ち寄り、『美味しそう!!』。

柿そのものの形を思わせるホールタイプ。
芯には果肉たっぷりの柿ジャム、種には吉野の濃厚干し柿、
本物の柿のヘタまでついてる(^^)v
09-CIMG1731.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「串カツ だるま」 から歩いて30秒(爆)
カップルで食べると円満になれるらしい!

ちなみに、二人で分けて食べるものではありません。
二椀で一人前なので、分けて食べると縁起が悪いのです。
09-夫婦善哉2
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「ソースの二度付け厳禁」の串カツ。

串新世界セットを注文!
「元祖串カツ」からぱくっ!
09-だるま4
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

可睡ゆりの園へ行ってきました!
園内には遅咲きの品種が咲いています。
甘?い香りが漂い、テラピー効果もありそうです。

そして、園内の食事処にて「ゆりの天ぷらセット」
ゆりの天ぷらなんて初めてです!!!
09-CIMG1698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

可睡ゆり園のあと一足のばし森町へドライブ。

通る道の至る所にとうもろこしの幟が・・・。
おいしいと聞いたことがあったのを思い出し、立ち寄ってみた。

キラキラボディにとろける甘さ。
おいしさ際立つ・ニュ?フェィス 甘々娘(かんかんむすめ)
09-P1000258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

大阪なんば花月でお笑いを見た後、
おいしそうな匂いに誘われて寄ってみました。

なんば花月の芸人さんからも愛される行列の店。

ソースorしょうゆ味があり、ソース味を注文!
09-わなか千日前店
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


