admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ポルテを運転していたら、窓に珍客発見!

彼女を「かまきり婦人」と名付け、ランデブーを楽しむ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まさに303号室ならぬ、101号車の秘密だ(爆)

雄雌の見分けもつかないんだけどさ!
1409-CA3J0292.jpg
たっぷりと風速を味わってもらったあと、
信号待ちで止まったら、よれよれになりながら飛んで行ってしまった。

あぁ~、喰われなくて良かったぁ(爆)

それにしても良い画像が撮れてるねぇ~~
携帯カメラ、恐るべし!

まっ、俺の腕も良いんだけどね
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

大阪に旅立つ娘を浜松駅まで送っていると、隣にインパクト大の車。

そんじょそこいらのカスタムカーなんて足下にも及ばないジャングルパス(^^)v
目立つなぁ~(;^_^A アセアセ…

1406-CA3J0250-1.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

最近のはかっこいいなぁ~~。

フラットなベッドにもなって、回転もするんだって。

1406-P1190526.jpg
めっちゃ高かったけどさ(-。-) ボソッ

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

ガチャピンのティッシュ入れ(爆)
ポルテの助手席には、専用のティッシュ格納場所があるじゃん!

そう言ったら、大規模駐車場に止めて、自分の車が一目でわかるように!だって。

なるほど・・・
13-CA3J0004_20130706070608.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

車を買ったら秋葉神社に行ってお守りを買わなきゃ!
天気が怪しかったけど、ブーンと行ってきた。

道中の山道も楽しいジャン

オートマのDの横にS
その下がB・・・
俺の知っているのと違う(;^_^A アセアセ…

さすがに秋葉神社、マジで寒いぃ~~
13-CA3J0103.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

嫁さんがチョイスしたのは、花粉症に嬉しいティッシュ収納までを考慮されたポルテ

フランス語で「扉」の意味を持つ
あっちこっちにアイディア満載で、マジ凄い!
こいつがプチバンと言うカテゴリーの自動車だ。

きっと収納上手な人の意見を形にしたんだろうなぁ。
取説しっかり読まなきゃ機能を使いこなせないぞ(;^_^A アセアセ…

穏やかな顔を持つのに、ブラックが全体を引き締める!
13-P11400078.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


ランドクルーザーを手放して・・・・やっぱり車が無いと嫌だぁ~~!
と、言うことで、嫁さんが新型ポルテを購入。

今なら純正エントリーナビNSCP-W62が5万円引き!
とっても魅力的だけど、うぅ~~~ん、4Gじゃんね。
DVDとか見れないし。

総額が近ければ社外品でも良いかな。
色も黒だし、iPhoneと連携するし、おまけにフルセグ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

平成4年に購入したランドクルーザー。
手に入れたのは冒険心だった。

中田島砂丘や天竜川の河原、スーパー林道に雪道。
どこもかしこもぐいぐい進む力強さ。

スノボ行くのも楽しかったなぁ~~~!
まさに四駆の性能を思いっきり楽しめた車だった。

当初から20年を目標にしていたので、次の車検はとらないことに決めた。
今までありがとう。
寂しいけど、手放そう(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
13-P1130140.jpg
思い出いっぱいあるなぁ~~・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

劣化がひどく、左後ろが空気漏れしてたのでテンパータイヤ!
娘がサファリパークに行きたいって言うんで、変えてあげなきゃ。

アレックスに履いているタイヤは16インチ
あまり汎用性ないじゃんね。

で、あっちこっち調べてタイヤサービスタチバナさんでSONAR SX-2を装着!
左右非対称パターンで良さそうジャン(^^)v
12-P1090728.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:試乗レポート - ジャンル:車・バイク

歌って踊れるルーパーメカニックのおかげで、2万円も安くしてもらった。
じゃぁ、飲みにいこうか?とも思ったが、2万円で買えるナビをチョイス(^^)v

探せばあるもんだねぇ~~~

国産で一番安かったのがこいつ。
なんと、ナビだけではなく、ねずみ取りのポイントも格納されている。
11-P1060704.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

スネかじり娘が隣の家のブロック塀に激突して大破させたオヤジの車(;^_^A アセアセ…
おいおい、今日は車検で車を引き取りに来る日だぞ!

その大破ぶりから修理は無理!!!!
(┰_┰)しょぼーん

まぁ、怪我もなかったし、人を傷つける事もなかったから不幸中の幸いとしよう。
仕方ないから、車を探してもらった。

で、見つかった車の初乗りは浜松餃子「ビワの木」(爆)
11-P1060681.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

大草山の植林を終えた後、
おじいちゃんとおばあちゃんを乗せて花見に向かう。

大人4人の乗った黄色いエッセ
秋葉ダムまでのワインディングロードを愉しむ。

さほど桜は無いけど、
前日にふった雨を放水していた!

10-P1020718.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

年末に注文していたエッセカスタムを取りに行った。

納車費用も無しにしてもらったから、
自分で取りに行くことになる。
まぁ、サービスで迎えに来てもらったけど・・・
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

おぉ????!
ピカピカだ。コーティングも頼んでおいたからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてこの黒はメタリック!
10-P1020336-1.jpg
さて、乗り心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

今度のエッセはカスタムの黒!
精悍な外観がかっこいい!

3月に買った黄色いエッセXより、値引きが少ないのが不満だ。

だからと言う訳じゃ無いけど、ラジオレス仕様にした。
i-potをつなげて好きな音楽を思いっきりたのしみたいもんね。
essecustom01.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

急に春野の椎茸(どんこ)が食べたくなった。
11月が旬だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりにチューニングESSEでドライブとしゃれ込むか!
紅葉も楽しめそうだしな(^^)v

あれれ!ラブリーな座布団(;^_^A アセアセ…
09-CA390020_20091129153837.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

エッセの1ヶ月点検!
不具合が有るか無いか分からないって事で、浜北まで運転!

久々のエッセだぁ??(^^)v
楽しいρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

点検のついでにクリスタルボディーコート!
SANY21321.jpg
おお、ぴかぴか・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



今日は先勝!
ダイハツエッセの納車は午前中だ。大雨だけど(-。-) ボソッ

と、言うことで練りに練ったチューニングESSE@娘用(^^)v
コンデンサーチューニングにアーシング。
おまけにスタビライザーまで付けちゃったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしてもルノー5(サンク)にクリソツ(爆)
SANY20631.jpg
さて、どんな仕上がりだろう?
o(^-^)o ワクワク・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

まだ納車日が決まらないダイハツエッセに取り付ける部品が届いた。
これ、パワーアップ&燃費向上の秘密兵器!

実はホンダフィット用(爆)
SANY20531.jpg
さて、内容は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

MINIに飽きちゃって・・・

そんなことは無いけど、「ダイハツ エッセ」契約しちゃいました!
イーエスエスイー エェ??ッセ て、アレじゃないぞ(爆)

斜め45度後からみるとルノー・5(サンク)にクリソツ(爆)
esse01.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

そうです。
MIOちゃんは諦めて、今度はゆーちゃんが相棒です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ささ、早く開けてみようρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
SANY5592.jpg
さて、どんなんが出るかな・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

カーナビ人気アイテムランキング1位!NV-U2

やっぱり性能に弱いんだよねぇ(爆)

MIO P350を盗まれ、ナビの無い生活にも慣れてきた。
しかし、遠出するときにはナビが無いと心細いねぇ(;^_^A アセアセ…
nav-u2_001.jpg
さて、どうしようかな?


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

SANY2189.jpg

MioP350がランクルでも活躍する。





続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

外付GPSアンテナ付けてあるのに、どうも調子がわるかったので
調べてみたら・・・・
SANY0801.jpg

(┰_┰)しょぼーん
Mioの外付GPSアンテナが壊れちゃったぁ!

本体に取り付けたまま、ルーズに持ち運んでいたからなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

車に据え付けてばかりじゃ面白くない。

Mioを出張に連れ出してみた。
そうそう、出張の時に便利そうなんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪支店の後輩が駅まで迎えに行きましょうか?と言ってくれたが、私にはMioがある。
早速マップコード発行サービスを利用して入力しておいた。

新幹線の中でもMioは楽しい。
文字通り情報が見えるのは精神衛生上も非常に良い。
地図上を▲マークが進んでいく。
前回、新しいバッチを当てたので、方向が定まらず地図がグルグルなんて事は無い。

miop350.jpg

GPS情報にすると、新幹線の速度が分かって楽しいぞ(^^)v
270km/h は出しちゃダメなのかなぁ???
ひかり号だもん、仕方ないよね(-。-) ボソッ


テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

MioMap Ver.2.0に修正プログラム(2007年1月版)がリリースされました。

一般公開はまだですが、MioUsers フォーラムでの公開のみです。

修正プログラム対応内容
● 経路検索エンジンの変更
● 自動車モード時の方向決定パラメータの変更
● 経由地点通過判定方式の変更
● ナビ中の操作でモード変更するよう修正
● SA/PAへの誤誘導修正箇所の追加

対象製品:
Mio 168RS用 MioMap Ver.2.00.xx
Mio P350用 MioMap Ver.2.00.xx
Mio C310用 MioMap Ver.2.00.xx

詳細・ダウンロードは以下の画像をクリック。
miop350-01.jpg


修正プログラムがドンドン出て、
もっともっと使いやすくなったら良いですね(^^)v

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

MioP350でインターネットをしたいと思っていたら。。。
有りましたよぉSDIOの無線LANアダプター


PLANEX GW-SD54G
IEEE802.11b+g対応 無線LAN SDIOアダプタ 

年末特価でココが一番安いですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
GW-SD54G
当店通常価格 9,800円 限定特価!
5,600円 (税込) 送料込


 

テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

MioP350アップデートについて、すてむさんのブログで紹介されていました。

何でも描画エンジンに不具合があるらしい・・・・

(;^_^A アセアセ…
そう言えば、まだユーザー登録してなかったぞ。
登録をしてから、申請したのですが、
ユーザー登録が承認される前にバージョンアップサイトの連絡が来ました(^^)v

早速、DL&インストール
[Mio P350] Ver.2.00.13jとなってバッチリかな?
何処が変わったのか、分かるのだろうか(-。-) ボソッ

おっと、表題の話しに戻そう。

音量が上品なMioだから、
窓を開け、軽快な音楽を聴きながらだと
音声案内が聞こえない。

そこで、MioP350にセイフリーα を接続してみた。

セイフリーα とは、ヘッドレストに付けるハンズフリーキットだ。

マイクとスピーカーがヘッドレストからせり出す形となる。
道交法の改正で、ドライブ中のコンタクトが困難になったとき、

耳に付けるのもイヤ、
電源を占領されるのはイヤ!


と、いろいろと調べてこの商品をチョイスした。

しかし、当時は非常に品薄状態だったので、探し出すのに苦労したのを覚えている。

そのおかげか、家にはダブって注文した中古品が一つのこっている。
アンプは着いて無いが・・・(爆)

Mio モバイルナビゲーションシステムミオ・デジウォーカー【税込】 MIO-P350F(マイタツクJ) [MI...

おぉ??、耳元で聞こえるぞ(^^)v
ナニゲニ上品な音になった。

そこで、音楽も聴いてみた。。。。。
モノラルだ(爆)
当たり前か_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

MINIのオーディオよりいい音で有るわけがない。
まぁ、iPodも有るしね。

SANY0936.jpg


普段はカップホルダーの中にあるMioだが、
ドライブの時はナビゲーターが面白がって手に取る事が多い。

コミュニケーションにはもってコイだ(爆)

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

PCにMioとの連携ソフトをインストールしてみた。
でもさ、訳がわからん(爆)

そう簡単じゃ無いねWindowsCE

まぁ、連携はしたから良しとしよう。
先輩達みたく、ドライブコースを地図に表示出来るようになるのだろうか?
ちなみに、GPXLoggerを入れようとして四苦八苦です(┰_┰)しょぼーん

明日はMioが来てから始めての長距離ドライブなのになぁ(-。-) ボソッ

とりあえず、コースを設定して、早めに寝ようっと。
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

届きましたぁ?!
Mioにぴったりの車載ホルダー液晶保護フィルム

SANY1864.jpg


SANY1869.jpg


早速、保護フィルムをぺたり!
ゴミが入らないように貼るんだよ。と言い聞かせながら慎重に(爆)

それから、車載ホルダーに取り付けよう!

おぉぉぉぉぉ???、ピッタリぃ???(^^)v
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


