admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.



あっちこっちで冠水被害!
TVでは、浜松の被害状況が克明に報道されている。

台風から湿った空気が流れ込む影響で、
本州付近に停滞していた秋雨前線が活発化し、非常に激しい雨となった。

大変だぁ~~~!
パラソル飛ばされちゃう(;^_^A アセアセ…台風対策しなきゃ!
201509091245446d2.jpg
さて・・・・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

妹夫婦が千葉旅行から帰ってきた!

お土産まだかなぁ~~~と、首をながぁ~~~~くして待っていたのは、
なごみの米屋・生栗むし羊羹(ようかん)

なんせ賞味期限が3日しかないもんね。
すぐに喰わせろぉ~~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1509-P1230976.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

青い普通車が狭い路地を抜けようとして立ち往生!

危なっかしいなぁ~と、ちょっと見ていたらガシャーン
おいおい。おふくろが手入れしている植木鉢が・・・・・・
20150831103900516.jpg
さて・・・・・


親戚のところの上棟式に行くから、晩ごはんは作れないよ!
おふくろが夕飯を心配していたので、引き受けてやったさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こう見えても学生時代は自炊してたんだもんね( ̄^ ̄)
得意料理は・・・マルシンハンバーグ!
焼くだけじゃないぞ!ソースも作ってたんだから(^^)v
それに、今じゃクックパッドもあるもんね。

煮込みハンバーグのレシピを参考に、本能の赴くまま調理したさ。
どうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11924921.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

玄関の東側を飾るため、何かお花が欲しいね!

おふくろの希望で、じーじの病院へお見舞いした後、
小澤農園に寄ってみることにした。
へぇ~~、HPも開設したんだって!

たくさんの鉢植えの中に百獣の王が・・・・欲しい(爆)
1508-CA3J0502.jpg
さて・・・・・・



今回の開催は、8/4(火)~6(木)
当日券が3,000円のところ、前売り券は2,500円!
なんと500円もお得(^^)v
それを2枚買い込んだので、1,000円もお得ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さぁ、何処を廻わるか、しっかりと計画を建てなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1507-P1230578.jpg
6軒のお店を廻わるのすっごく楽しみぃ(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

当たらないかなぁ~~宝くじ!

当たったら遊んで暮らそう(^^)v
なぁ~んて思っているから当たらないんだよね。

おもちゃのMINIに乗せたルチルにガン掛けてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1505-CA3J0454.jpg
当たったら仕事頑張ろうっと(-。-) ボソッ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

遠州地方独特の盆切り渋滞!

7月13日には先祖が帰って来れるよう、迎え火を焚いてお迎えをする。
今年も帰ってきてくださいねと。

1507-CA3J0489.jpg


過去ログ

葬儀より大変な遠州地方の初盆
精霊馬で盆切り渋滞の解消策を真剣に考えなきゃ!
夏の風物詩「遠州地方独特の盆切り渋滞」


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

冷凍庫をゴソゴソしていたら、大発見(^^)v
最近は便利なものがあるねぇ~~~! レンジでチンするトンカツだって。

こりゃ良いなと、晩ごはんの支度をしてみる。
1507-P1230303.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

最近、凝っているおつまみは、煮たまご(爆)
あのプレミアムラーメン店に良くある黄身まで味がしみた玉子だ。

23時、ジムから帰ってくると、洗濯をしながら生ゴミ処理機を稼働させ、
いそいそとキッチンに向かう。
深夜電力を有効に使ってるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その目的は、寝る前の飲酒タイムを彩るツマミ作り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230182.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

町内会の行事で、馬込川の堤防草刈り!
カマを借りて、斜面の草を刈る。

やっぱり人海戦術って有効だなぁ~~(爆)
1505-CA3J0475.jpg
さて、・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

早いもので、もうお誕生日!
出産当日は慌てたなぁ(;^_^A アセアセ…
1年経つと、こんなに立派になるんだ。

けいまくん、ばんざぁ~い!
150505-P1220746.jpg
さて・・・・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

バスタイムにもお花見気分ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

【桜のお風呂ぎふと (福桜)】
・バスソルト ×1個
・入浴美 桜 ×1個  入り

お肌しっとりすべすべだ(^^)v
1503-P1220219.jpg
あぁ~~!気持ち良い。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

クリームシチューと言えば、鶏肉が豚肉だよなぁ~って、完全に先入観だった。

カレー用の肉って、いろんな部位が混ざっているらしい。
柔らかくする研究をしてたらクリームシチューになったんだって(爆)

柔らかければ良いじゃんね!
それじゃ、コイツをつまみに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1503-P1220150.jpg
めちゃくちゃ柔らかいじゃん
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ごちそうさまでした(^^)v


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

床の間に可愛いお人形!

女の子ばかりだったから、この時期は飾り付けが大変だったなぁ~~。
今は、男の子シフトになっているから、これくらいのお人形(爆)

簡単でイイネ(^^)v
1502-P1210974.jpg
今日は浜プラ隊の仲間が遊びに来てくれる。
楽しみだね。

テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

こんな豪華ディナーが味わえる場所が、すぐ近くに出来た。
まあ、食べる機会は無いだろうけど。

今日は内覧会と言うことで、早速行ってみて、
いきなり度肝を抜かれたのが
真鯛のポアレ天使の海老添えお祝いソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210964.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

3月に開業だっけ?
すっかり病院らしくなった新大脇産婦人科。

たくさん駐車場があって壮観(^^)v
1501-P1210740.jpg
開店のお祝いに駆けつけなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ちょっと笑えるのが出てきた。

浜商生ならご存じ「我心ヶ丘」
全生徒がコメントした渾身の一冊

丁度100ページめに、やっぱり脳タリンだった瞬間を発見!
1411-CA3J0315.jpg
あぁ~~、情けない!

でも、楽しいのが一番だって、教えてもらえたから
今があるのかもね(^^)v


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おぉ!
東京ばな奈にキャラメル味があるんだ?
1411-P1200827.jpg
さて・・・・・



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

流行に乗り遅れないようにHappy HALLOWEEN(^^)v
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
S__9379859.jpg
さて・・・・

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

台風に合わせたかの様な娘たちの熊本旅行!
13日出発だなんて、全く無理ジャンね。

熊本の実家からも、風強いよぉ~~って。
そりゃそうだ。
なんせ台風19号ヴォンフォン(スズメバチ)が来てるんだから(;^_^A アセアセ…

日程を変更し、おとなしくスズメバチが行き過ぎるのをまとう!
ん?
いや、俺はそんなに甘くないぞ。スズメバチに仕事をさせちゃえ!
それは雨戸掃除( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200569.jpg
さて・・・・

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

毎日、工事の進み具合を確認!
別に現場監督じゃ無いけど、ロールスクリーンを開けると眼下?
いや、目の前に見えてしまうお隣さんのビルディング

今日は上棟!
小雨決行って書いてあるけど、台風の影響で朝から大雨!
ところが、奇跡とも呼べば良いのか、予定時間に近づくにつれ、雨が小降りになってきた。

本当に小雨決行?
お餅をまくのかなぁ~~?
建築現場を見ると、おもむろに紅白幕が飾られた( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200489.jpg
さて・・・・

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

駐車場の隅っこに、白い彼岸花
そう、百恵ちゃんだ!

曼珠沙華♪恋する女はぁ~♪曼珠沙華♪罪作りぃ~♪
命枯れても、まっ赤に燃えるぅ~~♪

(;^_^A アセアセ… 白ジャン(-。-) ボソッ
1409-P1200383.jpg
珍しいね(^^)v

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

お彼岸は、春分の日と秋分の日を挟む前後3日、合計7日間だ。
そして、明日はお中日だから、おはぎを作ろう。

毎年、いろいろなおはぎを作っているけど、今年はどんなのかな?
1409-P1200356.jpg
さて、お味は・・・・




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

屈強な男たちが、汗を流しながら重量鉄骨を組み上げる。
さすがに規模が違うねぇ!

1409-P1200295.jpg
そして、その高さに驚愕するのだった。


テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

陸上自衛隊が行う最大級の演習を視察してきた。
浜松エアベースから専用車で東富士演習場まで(^^)v

戦車やヘリコプター
様々な火砲などによる迫力満点の実弾射撃を間近に見ると、平和の大切さを痛感する。
1408-P1200043-1.jpg
さて・・・・・

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

131222-IMG_1265.jpg


友人に教えてもらって聞いてみたら、涙がとまらない・・・。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

わが家の隣の空き地も工事開始!
3月に開業する病院が出来るんだよね。

鉄筋コンクリート作り3階建てなので、基礎が半端無い(;^_^A アセアセ…
1408-P1190880.jpg
さて・・・・

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

祭りになると竹串にピンクの紙の花が団子状になっているあれ。
献花とか軒先に飾るから軒花とか、呼び名があるらしい。

そもそも、豊年祭りであるこの祭りでは、軒花を稲穂に見立て、こんなに実ったぞぉ~~って、前もってお祝いするのが起源となる。なるほど、昔の人も、ゴールを描いて信じれば、実現するって考えていたわけだ。

ん?軒に飾る・・・???
わが家には飾るところが無い(;^_^A アセアセ…

困り果てた結果、植木鉢に差しちゃった(爆)
1406-P1190646.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


