admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


すっかり毎週開催となったBBQ!
楽しいから良いか(爆)

で、今回は職場の仲間たち。
ストレスたまってるもんなぁ~~~!
ガス抜きしようガス抜きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ブログを見てのリクエストは、イチボで作るローストビーフ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1509-P1240121.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

BBQの後片付け前に、燻製を作ってみた。
WEBERジャンボジョーをピッカピカに磨いてからじゃやる気が失せるもん(爆)

食材は味噌漬け豆腐ととろとろ煮玉子
美味しく出来るかなぁo(^-^)oワクワク
1509-P1240019.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

高校の同級生が連休を利用して里帰り!
家に泊まってもらうので、やっちゃう?BBQ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

もう既に毎週開催になっているんですけどぉ~~(爆)
今日もイチボのローストビーフを作ってやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1509-P1240010.jpg
さて、お味は・・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

本式のBBQも板に付いてきた。
なんせ隔週開催って感じだもんね(;^_^A アセアセ…

WEBERジャンボジョーの癖も把握し、
チキンは美味しく料理できるようになってきたので、ひとつ階段をあがって今回は牛ももブロックのローストビーフ(^^)v

しかしでっかいブロックだなぁ~~縦に切ればステーキじゃんね(^^)v

いやいや、初志貫徹!
今回の課題はローストビーフだ。
WEBER購入当初にもローストビーフを作ったのだが、経験を重ねた今となっては妥協しない!

味付けはシンプルにクレイジーソルトだけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230968.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ミィ~ン
ミンミンミンミン
ミィ~~~~~ン

蝉が鳴いてる夏休み(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

やっぱりやっちゃうBBQ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230875.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

今日はBBQやるから手伝ってよ!
俺の休みが・・・・娘たちが続々と集まってきた(爆)
まぁ、いいや。

買い物に行っている間に、チムニースターターで火をおこす。
本当に便利だねぇ~~。簡単だし。

メインはWEBERジャンボジョーでチーズフォンデュー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230862.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

前回の飲み会で、半ば強制的に決まった わが家でのBBQ(爆)
総勢9名に家族が4名
おぉ~し、ジャンボジョーの実力を計ってやるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

会費は飲み物込み 2,000円、合計 18,000円!
計画は至って簡単。
食料1万円、飲み物が8千円

BBQは2kgの鶏肉を中心に、野菜や海鮮もたっぷり
ビールはプレモルの500ml(^^)v
一人あたり3本飲めるぜρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さとみちゃんが差し入れてくれた清香苑のプリプリホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230516.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロ野球オールスター戦といつもいっしょの八坂神社の祭り
金屋の祭りとも言い、秋の収穫祭が始まる。

明日のBBQを前に、燻製でも作ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、言うわけで大好きな WEBER ジャンボジョー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1507-P1230511.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

あいにくの雨!
八坂神社の掃除は中止だけど、計画通りにバーベキュー実施!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

今日は馬場さん夫婦が遊びに来てくれるから、
一生懸命メニューを考えておいたんだ。

お手軽おつまみは、焼き枝豆( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230316.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

今日は曇り空!
日がカンカンに照らないから、BBQするにはもってこい(^^)v

さぁ、今日は定番のジョンソンヴィルと、厚切りジェイソンじゃ無くてベーコン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220997.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

某所でBBQをやるつもりだったが、ドタキャン(爆)
まぁ、仕事じゃ仕方ないね。
しっかり構想も練ったので、やりたくてしょうがない(爆)

それじゃぁ、自宅でBBQρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
それにしても、このジャンボジョー
メッチャ重たいから持ち運びは厳しいや。

今日のメインはチキンの串焼き!
鶏のモモ肉を前日から下ごしらえ。BBQは、これで勝負が決まると行っても過言ではない。
トマトを挟むあたりただ者じゃ無いだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1505-P1220849.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おうちでごちそう - ジャンル:グルメ

昼間は凧の会所でBBQ、
そして、夕食は家族が外出先から帰ってくるまでに、BBQ料理を作っておく。
そんなMissionを引き受けた(^^)v
好きだねぇ~~BBQ(爆)

半額セールの牛肉塊があったので、前日からヨーグルトに漬け込んでみた。
柔らかくなったかなぁo(^^o)(o^^)oワクワク

その甲斐あってか、
WEBERでじっくりローストしたら、こんなに美味しそうに出来ちゃった(^^)v
俺って天才料理人かも( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220455.jpg
さて、お味は・・・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

BBQ大国アメリカで60%以上シェアを誇る Weber に火を入れよう!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

こんなにo(^-^)oワクワクするのも久しぶりだ。

初めての獲物は、
後輩に教えてもらった全米No1ソーセージ、ジョンソンヴィル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220153_201504022336476a6.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ: - ジャンル:グルメ

BBQと言えば、バーベキューグリルで肉を焼きながら食べる。
そう思い込んで、何の疑問も持たなかった。そう、奴が来るまでは・・・。

何でも、日本BBQ協会が言うには、
焼きながら食べるのが焼肉、焼き終えてから食べるのがバーベキューだそうだ。

へぇ~~、じゃぁ本当のBBQとやらを、やってやろうじゃないか!

あこがれの丸形BBQグリル
Weber Jumbo Joe で( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220139.jpg
さて・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


