admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


お泊まり花火鑑賞の前祝い(爆)
ビールやワインを買い込み、18時からの宴会に先駆け乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

楽しいね(^^)v
1507-P1230579.jpg
さて・・・・・


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

芸術は爆発だぁ~~!

ご存知、岡本太郎が作ると河童もこんなにシュール!

ユーモラスに見せながら、実は恐怖を感じる出来栄えだ(^^ゞ
1506-P1230115.jpg
さて・・・・・

テーマ:伊豆旅行 - ジャンル:旅行

薔薇の香りにさそわれて、行ってきましたガーデンパーク!

綺麗な薔薇にはトゲがある・・・そのトゲで怪我したいぃ~~(爆)
なぁ~んてな。

良い香りだねぇ~~薔薇
1405-P1190102.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

長野の山々に赤と黄色が足りない!
紅葉を愛でるという意味では、ちょっと不満(`ε´)

と、言うことで、娘の運転で紅葉の名所「香嵐渓」を目指すことにした。

ライトアップされた香嵐渓どうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170255.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

昨年に引き続き、二年連続2度目の松川ふじ祭り(^^)v
会場が変わり、広くなってる。
朝早くから会場入りできたが、待ち時間が長いだけだった(;^_^A アセアセ…

昨年同様、リンゴの数当て!
オブジェ化されている( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170230.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

急な旅行も卓越した検索でリーズナボーなコースゲット(^^)v
目的地の松川までは、下道で30分とベストポジション!

ひとっ風呂浴びて、天竜川が一番良く見えるお部屋でウトウト・・
運転疲れたからねぇ~~
iPhoneのアラームで飛び起きたさ(爆)

部屋食じゃ無いから大広間にGO!

これが≪彩の料理≫ 
女将太鼓判「霜降り和牛」とお茶漬け膳( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170183.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

15時チェックインの予定が、30分早く到着してしまった。
フロントで女性専用の華やかな浴衣を選ぶと、
「今ならお風呂貸し切り状態ですよ!」って(^^)v

一休みして温泉入るぅ~~!

誰も居ない露天風呂!これぞ贅沢って感じだねぇ~
こんな撮影も可能になる( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-CA3J0031.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

浅草の夏を締めくくるのが「浅草サンバカーニバル」
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

サンバ!サンバ!サンバ!
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

目の前に来たのは「フェジョン・プレット」
神戸のサンバチーム( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160320.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

KITTE!
2013年3月に旧東京中央郵便局跡地に建てられたJPタワー
その商業施設の6階から行ける屋上庭園「KITTEガーデン」

屋上に上がってびっくりしたのは、
広場の面積が大きいこと!なんと、1500㎡もあるんだって。

すばらしい絶景に乾杯したいぃ~~

お得意の妄想空間の始まりだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

サッポロ生をシュポッ!
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
13-P1160246.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

おかげ横丁を抜け内宮を目指す。

大きな鳥居だねぇ~~~。
家族で記念撮影バシャリ!!!

内宮に鎮まる天照大御神に会いに行こう。
国家の最高神だもんね、お初にお目にかかりますぅ~~~!

13-P1160089.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

鳥羽水族館に入りたい車が長蛇の列
俺たちは早々に諦めて、ちょっと離れた市営駐車場に止め、タクシーで移動することにした。
すっごい雨が降ってたもんね。

タクシーの運転手さんによると、こんなに車が連なっていたら3時間かかるだろうって。
出る車が居ないから、当然と言えば当然だ。

良かった。タクシー作戦大成功(^^)v

おお!絵のような美しさ(^^)v
13-P1160023.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

「18時までに帰って来れたら花火に連れて行ってあげる!?」
三女から上から目線のメールが入った。

「なんだとぉ~~~!早く帰ろうっと(爆)」

仕事をチャッチャと片付け、MINIをぶっ飛ばして18時5分前に帰宅( ̄ー ̄)ニヤリッ

行こうぜ行こうぜ中野町の花火ぃ~~(^^)v
13-P1150945.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

だれのぉ~ためにぃ~~さいたのぉ~~~♪♪♪
それはぁ~~あなたのためよぉ~~~♪♪♪

夏だねぇ~~~!
良いねぇ~~~ひまわり娘(爆)

ちょっと古い?(;^_^A アセアセ…
13-P1150726.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:★静岡県★ - ジャンル:地域情報

京浜東北線南行ホーム(3・4番線ホーム)の田町寄りにこんな像があった。
ひまわりが夏をイメージさせるねぇ。

言わずと知れた「小便小僧」
13-IMG_4650.jpg
この水、飲めるのかなぁo(^-^)oワクワク
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

上野に行ったら、やっぱりココかね?

たまたま会議の場所が、この隣でした(^^)v

13-P1150134.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

小牧空港って言わないんだよ。
県営名古屋空港

航空自衛隊小牧基地と併用されている。

セントレアが出来るまでは、ここが中部地区の玄関だったんだよなぁ。
13-P1130859.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

航空先進国を驚愕させたゼロ戦!
プラモデル、何機つくったことだろう?

そのゼロ戦の本物に会いに
航空自衛隊浜松基地の広報館エアパークに行ってみた。

これが世界の名機を蹴散らした銀翼!かっちょいぃ~~~
見たか銀翼この勇姿ぃ~~~~♪♪♪
13-P1130121.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


いよいよ有馬記念(^^)v

第47回 有馬記念(GI)万馬券の夢を再び!
生まれて初めての万馬券は有馬記念だったんだ。

馬連 36番人気で万馬券ゲットしたもんねぇ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

頼むぞぉ~~~豆し馬!!!
12-P1120700.jpg
さて、何にしようか・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

東京駅のライトアップを見てみたい!

そんな願望があって、有楽町から東京駅へ向かった。
イルミネーションが綺麗なので、たまには歩いてみるか(爆)
ちょっとウエイトオーバーでもあるしな。
12-P1120701.jpg
さて、ライトアップは・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


鍾乳洞の「ようきた洞」に新名所発見!
それは電飾洞窟・ようきた土蛍

1月31日まで無料公開中だって( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120653.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


その大きさと鮮やかさに圧倒される。
もっと遠くから広角でとりたいなぁ~~~~。

これからの百年へ・・・良いキャッチだ。

100年前のデザインって、本当にすばらしい。
味わいのある建築物に感動。
12-P1110733.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

2012.05.22 スカイツリーがいよいよ始動した。

くじ運の良いばぁばは、ツアーご招待券をゲットして
叔母と二人で楽しい旅行。

ところが、スカイツリーは長蛇の列だし、エレベーターは止まっちゃうし・・・
またいつかのんびり行きたいよって(爆)

その時のお土産がカステラ焼き!
12-P1100213.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

新東名走りたいなぁ~と思っていたら
寿楽会でバスツアー

参加したばーばの撮影
おっ、腕上げたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-CIMG3646.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

学生連盟に毎週通っていた武道館
でも、靖国神社に参拝したことは無い。

焼肉食べ放題で摂取しすぎたカロリーを消化するため
少し歩いて参拝しに行こう。

さすがに境内には凛とした空気が流れている。
まさにパワースポット
12-P1080468.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

今日は今年初の巳の日!
食後の散歩にちょうど良いと思い、鎌倉駅から随分と歩いた(爆)

閑静な住宅街の中の山道を登りつめたあたりに鳥居がある。
それをくぐり、鳥居に続くトンネルを通り抜けるとそこに銭洗弁財天。

洞窟内に湧き出す清水自体が御神体!
岩窟内の“銭洗水”でお金を洗って使うと増えてもどってくるという伝説がある。

さぁ~お金を綺麗に洗って、商売繁盛( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080408.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

正月ももう8日と言うのに、凄い人だ!

左手に名物だった隠れ銀杏が無い!
樹齢1000年を超えるともいわれる古木であったが、
平成22年3月10日未明に倒れてしまった。

12-P1080421.jpg
テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

たまには「わび・さび」の世界も良いだろう。

奥山方広寺から程近い場所に、京都西芳寺(苔寺)に次ぐ古さの名庭がある。
それが摩訶耶寺庭園だ。

東名高速道路工事の際発見されるまで、土中に埋もれたままであった。
そのおかげで、作庭当初の面影が保たれている。

池泉観賞・回遊式蓬莱庭園で、東日本には珍しい平安時代の様式を残している。
これネットで調べた蘊蓄(-。-) ボソッ
11-P1080226.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:寺巡り - ジャンル:旅行

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年も変わらぬおつき合いをお願いします。

新年のご挨拶は、なばなの里のイルミネーション

季節によって千変万化する風景を、
最新LED技術と特殊イルミネーションで日本の美しい四季の移ろいを表現・・・だって。

モチーフにしたのは東北地方!
昨年は辛いことたくさんあったから、一刻も早い復興を支援しましょう!
11-P1080263.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

早い物で、すっかり街中はクリスマス

去年までは冬の蛍としてクリスマスツリーが飾られていた場所に、
地球に見立てた球体のオブジェ

11-IMG_0683.jpg
雪の結晶も良い雰囲気だ。
テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

横浜は大さん橋

ウッドデッキはこう作るんだ!と言うお手本のような所。

まぁ、これだけの木を集めるのは大変だと思うよ。

11-IMG_0620_20111110222210.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


