admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


超お気に入りのREGAL スリーアイレット JE38 も、随分とくたびれてきた。
そうか、もう6年も経つんだなぁ!

そろそろ、新しいREGAL スリーアイレットが欲しいと、あっちこっち探したけど
全く見つからない(;^_^A アセアセ…
あれれれ、もう廃盤になっちゃったのかなぁ??

それじゃぁと言うことで、REGAL スリーアイレットと良く似たやつ。
TIMBERLAND 3アイレット クラシック ラグBURGUNDY(^^)v
1507-P1230417.jpg
さて・・・・・


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

カッコ良いの見つけたもんねぇ~~(^^)v

アディダスのウエイトグローブ 
片方0.5kgだけど、今のと同じだから良いか。

1506-P1230291.jpg
さて、・・・・・・


味玉を切る道具をダイソーで探していたら、
卵のゆで具合を色でお知らせしてくれるエッグタイマー発見(^^)v

なにそれ?!よさそうじゃん。と、即時購入。
もちろん、初志の卵を切る道具も、従来のから進化したものをゲット(^^)v

デザインも可愛いからいいね!
1506-P1230231.jpg
さて・・・・・

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

夏はキンキンに冷えたビールも良いが、暑いときにこそ熱燗ってのどうよ?!

ぬるめ・あつめはお好み次第。
お酒は手間暇かけてこそ最高の贅沢・・・・・なんだって!
おぉ~~イイネぇ(^^)v

日本酒好きが絶賛する銅製チロリ
チロリとは、中国から伝来した湯煎で酒を温める道具のこと
東日本では酒タンポと呼ばれている。

と、言うことで純銅製のチロリで賀茂鶴( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230052.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:趣味人 - ジャンル:趣味・実用

♪屋根よ~り高~い鯉の~ぼぉり~♪

どぉ~んとでっかいのを揚げたい気持ちを抑え、ベランダタイプの2m
水タンクで固定するスタンド付きだけど、漬物用の重りがぴったりはまった(^^)v
上げ下ろしも簡単で、ちょうどいいじゃんね。

もちろん天才マーケッター!
良い鯉のぼりの条件をバッチリ押さえたさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220406.jpg
さて、・・・・・


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

節句のお祝いに、あっちこっちの人形屋を見て歩いた。

品質と価値がかけ離れていると感じたからだろうか、どれを見てもしっくり来ない。
でもね、妥協した物なんて贈る気はサラサラ無い!だから困っちゃうんだよ。

これがレンマ、ジレンマ、トリレンマ(爆)
どうせ悩むなら、妥協の無いものを送ろう。

腹をくくって注文したのは、子どもの頃から好きだった義経の兜
あの凛々しくそそり立った鍬形の造形美が忘れられない( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220034.jpg
どうよ・・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

初代ダイソンDC12は、猫用に占拠されているので、二代目購入(^^)v
前から欲しかったスティック型。

スティック&ハンディの2WAYで活躍しちゃう優れもの!

通販モデルは、ミニモーターヘッド(5,250円相当)が無い代わりに、
布団やソファの掃除ができるフトンツールがセットされている。
ちょっとだけお得な感じ

チョイスした色は、もちろん新登場のピンク( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210707.jpg
さて・・・・・



引っ越ししたらIHで使える良いお鍋をプレゼントしてね。
そんな約束を思い出した。

欲しがっていた鍋は、なんだっけ?

娘と考えて選んだのがストウブ
1412-P1210341.jpg
さて、・・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

1万円以内で買えた中華ロボット掃除機 M-477
全面フローリング&バリヤフリーなので、実は大活躍していたりする(爆)
しかも、充電ステーション付きだよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お出かけの時など、スイッチを入れておくと、バキューム音を轟かせ
所狭しと暴れ回る。それも同じ処ばかり(爆)

じっと見ていると、滑稽な動きに愛着がわいてしまう。
1412-P1210188.jpg
おい!またそこかよぉ~~って!

でも、しっかり充電ステーションに帰っているから優秀ジャンね。
期待していなかったから、大満足な中華ロボット掃除機でした(^^)v

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

スーパーで購入した冷凍ピザを焼いても、パリパリ感が出ないんだよねぇ。
特に、底の部分がベチョっとしちゃってる。
かといって、デリバリするほどでは無いし・・・。

安い冷凍ピザをおいしく食べるにはどうしたらいいのだろう?
最近の興味はこの一点に尽きる(爆)
まったくもって平和だなぁ。

そこで、焼いてみました石窯工房 バジル&ベーコン ジェノベーゼ
ポイントはナポリタイプだって事( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200341.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

挽いてないコーヒー豆って、意外と入手先が限られている。
昔はスーパーに電動ミルが置いてあって、好みの粗さで挽いていた覚えがあるが・・・
今は見当たらない。

あれやこれや試してみて、お気に入りができてきた。
それが、伊勢神宮にも奉納している楽天ショップ・オブ・イヤー11年連続受賞の加藤珈琲!

月に2kgの豆を使うので、
量がちょうど良い500g×4袋のお特用( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200310.jpg
さて、お味は・・・

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

万年せんべい布団に寝ているので、ベッドでの生活にあこがれる~
でも、フカフカのベッドって寝れないんだろうなぁ。

だって、会社の寮に入ったときも畳ベッドだった。
あれはベッドと言わない?
それじゃ、高床式寝床だ。

今度もすのこベッドを選んじゃうのかなぁ(;^_^A アセアセ…

そこで、どんなベッドが良いのか、
現代の流れと機能の移り変わりを調べてみた。

特にベッド先進国の欧米での動きに注意して( ̄ー ̄)ニヤリッ

すると、キャッチーなPRが目に飛び込む
woodspring02.jpg
おぉ~~~、なになに?良いじゃんそれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


セブンイレブンのコーヒーが大好きになっちゃった。
毎日Lサイズを購入するとして、月に4500円
おっ、一年で元がとれるじゃんね。

思い切って買っちゃえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うわけで、我が家ではエスプレッソが飲めるようになります。


さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

その出会いにビックリして、速攻ゲット(^^)v
これで厚皮系柑橘類を簡単に食べられるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その名もムッキーちゃん OH!!イミシン(爆)

はっさくや甘夏みかんなどの外皮が硬い柑橘類の皮むきがらくらく。
房の薄皮もワンタッチでカットできちゃう優れもの。
ビタミンCは取りたいけれど、自分で皮をむいて食べるのはめんどうな俺にうってつけじゃんね。

そのムッキーちゃんに限定色のピンク登場だって!
1402-P1180148.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

仮住まいは、俺の要件にぴったり!
本当に助かったよぉ~~~

なんせ、7人家族で5台も車があるんだから、全員の車がおけるスペースなんて
どう考えても実現出来そうもないと思っていた。

ところがあったもんね(^^)v
奇跡的に空いていた借家!
大家さんのご厚意で、ほんと助かっちゃいましたm(__)m

そんな仮住まいの風呂場は、段差が大きいので父母が危ない!

超頑丈なスノコを探したが無いので、
いっちょう腕を見せてみるか!と、自作してみた( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-CA3J0005 (2)
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

クローゼットや押し入れなど、
高いところに置いた荷物の中身って開けなきゃわからない。

箱に書いてあっても、中身とちがったりしてさぁ(爆)

そんな棚用にナイスなケース発見
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ


取りやすいように、取って付きって便利そうだから買ってみた。
早く届かないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

夏だぁ~~~!
そうめんの季節だねぇ~~。

今年は「かも手の麺」としゃれ込もう( ̄ー ̄)ニヤリッ

岡山県鴨方は、わが国で手延べ麺作りがひろがった江戸時代
すでに手延べ麺作りがはじめられ、手延べそうめんの郷と知れていたところ。

手延べの技で一本一本づつ丁寧に延ばし作り上げた逸( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150387.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

浜商OB会で後輩が買ってきてくれた浜商魂!
マジこの学校は、こう言うの好きだねぇ~~(爆)

109回(次回)OB会用に作成しているキャラクターを
今回、特別に400個前売りしてくれた。

パッと見、悪ガキぃ~~(爆)
高校時代の記憶とまったく違和感なぁ~~い
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
13-P1150189.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ニュース

雨にも負けないお値打ちトート発見(^^)v

こんなに大きくてこの値段( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワンランク上のwetpuレザー使用
今だけ個数限定で
8,295が
2,280!

Wet-Pu 2WAYトートバッグ春新作(^^)v



春先のサンふじはしっとりした歯触り!
いつ食までも美味しく楽しめるのがサンふじの魅力だねぇ~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

足湯バケツが欲しいなぁ~~って思って
NETで見ていたが、送料が高いぃ~~~

でもって、見つけちゃったもんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-CA3J0003.jpg
お買い得998円

13-CA3J0002.jpg
その名も足湯専科!

ん?
あしゆしませんか?って言った?

うん、足湯します( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大切なズミクロンを保護してくれているレンズキャップ
酔っ払ってくると、外すときに自分の指で指紋を付けちゃうんだよねぇ~~

何気なしにAmazonを見ていたら、
なんとmy camera LX3専用のオートレンズキャップ発見!

今やLXシリーズも5,7と新しく大きくなっているのに
LX3専用のレンズカバーだなんて
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

それが、JJC オートレンズキャップ LUMIX LX3専用 ALC-3B
13-CA3J0007.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

嫁さんが携帯電話をiPhone5に変更した。
今まで使っていたのだって、2010年秋モデルだから新しいのにぃ~~。

少なくても俺のより3年半は新しいはずだ。

同じEXILIMケータイだけど、ハイビジョンムービー搭載。
防水13.2メガカメラ、写真もムービーも両方キレイ。ワンセグも見れるしさ。

そうだ、SIMカードを入れ替えてもらおうっと(^^)v
13-P1130340.jpg
15分ほどで設定変更してくれたけど、
事前にお財布携帯の中身を異動しておかなければならない。
俺の場合、モバイルSuicaだけだけどね(^^)v

さすがに3年半も新しいと、快適なガラ系だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

EXILIMケータイ CA006
テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

昔から大好きな音楽をたっぷり8G iPhoneに入れてみた。
おぉ~~イイネぇ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

でもさ、満員電車でシャカシャカは大人として恥ずかしから、
付属品のイヤホンを変更したい。

やっぱり「カナル型」で「密閉型」が良さそうだ。

候補はこれ!
定価6,300円だから、この値段ならお得だ。


真鍮製削り出しリングスタビライザーを搭載した大口径φ12.5mmドライバーで迫力豊かな再生音。
だって。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「カナル型 」
耳の穴深く差し込んで使用する形式のヘッドフォン。
構造上密閉型が多く、遮音性能が比較的良好なため、騒音のやや大きい場所でも音楽等を楽しめる。

「密閉型」
発音部分の背面を密閉したもの。力強い低音を再生できる。
遮音性が高くヘッドフォン自体の音も音漏れしにくい。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

一人一個まるかじりサイズって良いかもぉ~(爆)

やっぱりリンゴはふじだなぁ~と言うことで、
今回も長野産にこだわって探してみた。

20日以降の発送だからちょうどいいじゃん(^^)v
前回より500円高いけど・・・。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

ちょっと外出するときにとっても便利な軽量ダウン。

ぎんちゃんがポケット部分を喰いちぎりゃがった(;^_^A アセアセ…
さっそく代替えを検索。

まぁ、長く使ってたから、替え時だったんだろうな。

レビューをすると送料も無料だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ソフトな肌触りと風雨に強い『LOFT AIR』を使用。ダウン混率90%でやわらかく軽い着心地。
アクティブな冬にぴったりじゃん。

ここでたくさん買ったリンゴ!

ところが果物大好き家族なもので、リンゴは残りわずか(;^_^A アセアセ…
リンゴを買いに雪道を走るのもねぇ~~~。

検索したら、こんなのあった(^^)v

買っちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

西友で見つけてファンになったリプトンピュア&シンプル ティーバッグ
100袋も入って400円以下

ところが最近置いてないんだよ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
そこでネットで購入してみた。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

あれれぇ~~!時計が止まってる!
20年前に改装した部屋に合わせて買った時計なのに(┰_┰)しょぼーん

あのズルズル軍団も見つめていた高級時計(爆)

リズミカルな音楽と同時に動くカラクリ
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
zuruzuru[1]
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


