admin

SANY1901.jpg
プロの訓練士が選ぶセガワ
いろいろと高価な首輪やリードを試してみましたが、やはりプロの選ぶ道具が一番ですね。
飾りは有りませんが、その分、丈夫で長持ちします。
小型犬から大型犬まで対応していて、おまけに価格もペットショップで買うより安いのでお勧めです。

ブラウニーは、多脂平引皮引締付とショルダーリードを使っています。
SANY1904.jpg

今日はお得な情報をお知らせしました(爆)

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

自分の好きな物を、掃除機に吸い取られると思うらしく
けたたましく威嚇します(爆)

面白いから、何度もスイッチを入れたり切ったりしてみます(爆)

SANY0841.jpg


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

SANY1695.jpg


お散歩に行く前のブラウニーです。
イイコでしょ。
まぁ、こういう時だけなのですがね(爆)

今朝は、草を15分も食べ続けて居ました。
胸焼けしてたんだね。
でも、牛になっちゃったかと思ったぞ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

ブラウニーの室内用ゲージは何時もオープン。
しっかりと暴漢の進入を監視しています。

ちなみに、室外にある別荘はこちら。
テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

PCにMioとの連携ソフトをインストールしてみた。
でもさ、訳がわからん(爆)

そう簡単じゃ無いねWindowsCE

まぁ、連携はしたから良しとしよう。
先輩達みたく、ドライブコースを地図に表示出来るようになるのだろうか?
ちなみに、GPXLoggerを入れようとして四苦八苦です(┰_┰)しょぼーん

明日はMioが来てから始めての長距離ドライブなのになぁ(-。-) ボソッ

とりあえず、コースを設定して、早めに寝ようっと。
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

spirit 観ました(^^)v

武術にはどのような精神的、哲学的なものがあるのかを語る映画です。

「武」の文字は「止」と「戈」からできており「戈を止める」ことが「武」の本義である。一般に「武」というと攻撃のイメージが強いが、本来は防衛の意味を持つものであることがわかる。
※そうそう、思い出した。真剣に語り合ったなぁ(爆)

ジェット・リーも43歳
昔ほどの技の切れは無くなったが、やはり当代きってのアクションスター。
映画「少林寺」で、鮮烈に記憶された北派少林拳の華麗な足技は健在です。


本当のこれが最後のマーシャルアーツなのか?

SPIRIT<スピリット> SPIRIT<スピリット>
ジェット・リー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

何でMioにしたんだっけ?

自問自答してみる。

携帯に便利だし、MINIでは使いたい時だけ使えば良いじゃん。
だから、普通のカーナビじゃ無くて、PDAナビを選んだンじゃん。
そうすれば、出張で始めていく取引先にも迷わずいける。
方向音痴な私にとっては、ベストチョイスだよな。
それに、画面の小さなPDAナビは横長より縦長が良いに決まってる。だからMioP350にしたんだ。

そう、そうだよ。
MINIにしっかりと装着するなら、普通のカーナビを選んだはず。
そうでは無いからPDAナビにしたんだよな。

私はMioを手にした途端、当初の目的を見失ってしまっていた。
MINIの見やすいところに設置することが至上命令の様に感じてた。
それが故に、エアコン吹き出し口に付けてみようとか、カーオーディオ横に付けてみようなどと考えたんだ。
CA260013.jpg
理想的な場所は、やっぱりタコメーターの横、ハンドルの中なんだろうと今でも思っている。
それは、あまりにもMioが魅力的だったからだろう。
私の迷いが、一番恐れていた「安物買いの銭失い」を犯してしまった。(┰_┰)しょぼーん

確かにCooper-Sにとって、カーナビを見ながらのドライブなんて味気ない気がする。チャンスさえ有ればアクセルを全開にしてその加速を楽しまなきゃね。
フル加速中の高速道路でクシャミでもしようものなら、平気で一車線分は横っ飛びをしてしまいそうなクイックなハンドルだ。
信号待ちや知りたいときにだけ見れたらそれで良いのだろう。

考えがまとまったことで、試したいアイテムがあった。

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

届きましたぁ?!
Mioにぴったりの車載ホルダー液晶保護フィルム

SANY1864.jpg


SANY1869.jpg


早速、保護フィルムをぺたり!
ゴミが入らないように貼るんだよ。と言い聞かせながら慎重に(爆)

それから、車載ホルダーに取り付けよう!

おぉぉぉぉぉ???、ピッタリぃ???(^^)v
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

上質な牛革キップスキンをつかったヒモどめ式のペンケース。
SANY1721.jpg


とてもシンプルな外装ですが、フタを固定するためのヒモがアクセントになっていて、格好いいですよ。
お気に入りです。

続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

今では手に入らないfILOFAX社製1980年代の
モンタナカーフレザー【ウィンチェスターハーフ】茶色を使っています。
09-P1010167.jpg
自分の使っているのが何て名前なのかを知ったのは、
fILOFAX Collection と言うブログです。

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

SANY1691.jpg


宅急便が来たのはお昼過ぎだった。
待っていたMioP350 到着ぅ!

箱を開けて取りだしてみると、以外と重いぞぉ。
本体に電源を入れてみた。
・・・・

変な画面が出ているが、1分程度待った。
充電しながら・・・
説明書をペラペラめくってみる。
分かったような分からないような(爆)
SANY1700.jpg


早速、ナビを使ってスーパーオートバックスにでも行ってみよう。
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

これで良いじゃん家メガネ!2,500円

iemegane.gif


このキャッチフレーズに引き寄せられ思わずポチッ
衝動買いしてしまいました。

でも、満足度100点満点です(^^)v
好きなデザインで3つも作ってしまいました(爆)
それでも1万円以下なのですよぉ!


今日のブラウニーです。


朝のお散歩前です(爆)
雨が降っているので、ごろごろして行きたがりません(爆)
私は昨日の飲み過ぎで、起きるのが遅かったから子供に頼みました。
08-SANY1636.jpg

さて、ジダンは・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!





数日間悩みに悩んで・・・
今朝ポチッっと(爆)

miop350001.jpg


買ってしまいましたMioP350。

最後まで悩んだ
迷WANポータブル[BZN-200]とMioC310/Fセット・・・。

選択のポイントは・・・
テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

長野県では天竜川の堤防が決壊。
高速道路や鉄道も不通になるなど交通網も寸断された。
雨が降り続く中、被害現場では懸命の救助作業が続いた。

天竜川って言ったら、第一回美白オフが開催された場所。
あの広大な川が暴れたら・・・
大丈夫かなぁ?長野の方。。。

全員の無事を祈っています。
テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ボールペンは、油性?水性?
どっちが好きですか?

私は水性が良いな。サラサラと柔らかい書き味がたまらない。
そこで、お気に入りのラミー2000をゲルインクで使いたいと思ったのだった。
SANY1712.jpg


いろいろと調べてみると、
パイロットが出しているHI-TEC-C SLIMSなるものが存在しているのを知った。
PILOT(パイロット) ゲルインキボールペン用替芯 ハイテックCスリム用 LHRF-20C3
おお、良さそうだ。
でも、この替芯は店頭に無い!

ならばと言うことで、ラミー2000ゲル化計画を一人で展開してみました(^^)v

続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

nao1.jpg


友達の147にアーシング革命Rを取り付けてあげた。

アルファ147はイタリアンハッチの代表だ。
フロントグリルの盾が目を引く。
このイタリア車らしい挑発的なデザインの147を、
エンジンがビュンビュン回るアルファにしてやろう(^^)v

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

仕事の中に趣味の空間を作ってみました。
ボールペンなら、誰にも文句言われませんからね(^^)v

私の選んだのは、LAMY2000シリーズの4色ボールペン

CA260088.jpg
その機能性と洗練されたデザイン。
まったくの一目惚れです。

ラミー社を代表するデザイナー、バウハウス出身のゲルト・ハルト・ミュラーのデザインによるこのペンは1966年に発表された名作です。
 当時、34年後の2000年までモデルチェンジしないと宣言され、「2000」シリーズと名付けられたこのペンは、実際40年以上経った現在でもそのデザインを変えず、ロングセラーとなっています。

購入の際に、価格比較をしてみましたので参考にしてください。


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

第74回「あなたの夏の一曲」



夏の一曲と言えば・・・「六本木のベンちゃん」でしょう!
作詞 小林克也・嘉門雄三 作曲・編曲嘉門 
Vo小林・嘉門 guitar嘉門

「愛は傷、噛まれた腕の傷ぅ??」
「思い出の証、この歯形ぁ??」
と、インパクト強すぎです。
ブラウニーの歯形は残りません。
だって、手首くらいかみ砕けそうですからね(爆)
あんなに堅い牛骨をガリガリしてますから(-。-) ボソッ

嘉門雄三って誰かって?それは桑田佳祐のことです。
80年代の一時期、ソロで活動する時に使っていたペンネームです。

余談ですが、「ブルース だ?れ!」では、
桑田佳祐・世良公則・鈴木慶一と蒼々たるメンバーが
小林克也とコラボレーションしてるのですよ。

興味の有る方は、ナンバーワンバンドの「もも」をお試しあれ!

もも もも
ナンバーワン・バンド (1991/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

brawny_sinnseki.gif


自分のわんこと親戚ってどのくらい居るのかな?
そんな疑問から、血統書情報を頼りに、親戚を捜してみた。

ブラウニーと血のつながっているダルメシアンを探しています。
ココをポチっとクリックすると血統情報が見れますよ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

オゾン発生器でも、エアコンの付け始めの臭いは解消されない。
ん???、エアコン内部にオゾン届かせるにはどうしよう???

悩んでも答えは出ないよぉ?
誰か知っている人が居たら教えてくださいm(__)m

で、思考を変えてキャビンフィルター取り替えてみた。

BMW-MINI用 ボッシュキャビンフィルタープラスCFP-MIN-1(1987431382)
BMW-MINI用 キャビンフィルタープラスCFP-MIN-1

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

もう我がダルメシアンMINIも2年半が過ぎた。
窓を全開にして走るのが好きな私でも
流石にこの時期からはエアコンを付ける。
エアコンの吹き出し口から出る臭いがイヤだった。
新車のうちからしっかりとケアしよう(^^)v


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

jyukkai.gif


犬の十戒作ってみました。

犬と真正面を向いて暮らすために必要な戒めです。
犬の口調で訳してみましたが、ちょっと飛躍しすぎ(爆)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近、無性にナビが欲しい。

あれやこれや、調べている最中です。
取り付けるのに躊躇するMINIは、やはりカーナビ出張取り付け
ナビ男くんにおまかせしたら良いのかなぁ?

でも、ランクルのカーナビもあまり使わないしなぁ???
マックスマップルの全国版で十分かなぁ?とも思ってる。

やっぱり携帯ナビだ。
日本では車に備え付けが主流らしいが、
欧米では小型の携帯ナビが大人気ってどこかで読んだぞ。

まぁ、何日か掛けて選んでみます。
どなたか、アドバイスお願いしますm(__)m

1.ECLIPSE 備え付けだけど、HDDは音楽も含め魅力的!
2.迷WANポータブル[BZN-200] オービス情報が良いじゃん!
3.PocketPC:MioP350 最近出た中で凄く気になる


他にもシンプル機能のMioC310/Sセットも良いな。

とりあえず、一番お得だと思う所をリンクしておきました(^^)v

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

SANY0950.jpg


英国製センタートレー

シフトとブレーキハンドル間のデッドスペース用ラバートレー。
大きさもたっぷりで超便利です。
携帯電話を充電するとき、実感するぅ?(^^)v。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

SANY0956[1].jpg


サイドミラー
ブルー防眩ワイドドアミラー左右セット


純正ミラー貼り付け用ワイドミラー。
後方視界が確保出来、しかも夜間の眩しさが半減する優れもの。

バックでの駐車は、どうしても曲がってしまう(; ;)ホロホロ
装着後は、前を見ながら駐車ラインと平行に止められるようになった(爆)


テーマ:ニューミニ - ジャンル:車・バイク

SANY0958[1].jpg


ワイパーブレード 
BOSCH BMW-Mini用 2本セットFS45&FS48 450mm


純正ワイパーはゴムが弱くてすぐに切れてしまったから交換。
次回からはゴムだけの交換でランニングコスト良し(^^)v
定価¥4200が特別価格¥3150!
お得だったぁ。
取り替えはとっても簡単です。

テーマ:ニューミニ - ジャンル:車・バイク

SANY0690.jpg


近赤外線と紫外線をカットする断熱フィルム7面施工

MINIのガラスは、格好いいMINIマークが付いているけどUVカットも無し!
そこで、フロントを除く全窓に断熱フィルムを施工した。
痛い日差しもしっかりケア。
特にサンルーフに貼ったら効果抜群で、
ディーラーの店長もおいらにサンルーフのフィルム使用感を聞きに来たんだ。
その後、サンルーフ車購入のみんなにお勧めしてた(爆)

施工はディーラーと同じ所、実は会社の近くだったりする(^^)v

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

CA260101.jpg


カナダ製 トラッドレインレール

MINIって、窓と面一なレインレールで雨水が社内に入り込んだり、
ワイパーで蹴散らされた水の固まりが入ってきたりするんです。

悩んだ末に選んだのはこのレインレールと呼ばれるゴムのとい(爆)
でも、これを付けてから、換気にちょっとだけ窓を開ける時など便利ですよ。
ブラックレールでMINIのフォルムを壊さず、実用性のみならずクラシックMINIを彷彿するルックスも素敵!

画像で分かるかなぁ?

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

u-cmax1[1].jpg


高性能ファラッドパワー・チューンアップ装置
Ultra C-Max(ウルトラ シーマックス)

バッテリーが苦手としている急速充放電を強力にサポートすることで
電装系(点火プラグ等)への電圧供給を安定させ、
パワー/トルク/燃費を向上させる部品。
1.3ファラッドの大容量(ホットイナズマの約200倍強)
アーシングの恩恵で、静かになったMINIだが、
このウルトラシーマックスを取り付けて、静かさが一層際だった。
パワーの出方は素晴らしく、下から上までストレス無く廻る印象。
そう、初めてkawasakiのZ2に乗ったときのような、どこまでも廻る電気モーターの様な感覚だ。

Sは、バッテリーが後部にあるので、バッテリー直づけです。
サイズ的にギリギリだったから、バッテリーを取りだしてからの装着でした。

実はモニターで当たったんです(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

テーマ:ニューミニ - ジャンル:車・バイク

SANY0929.jpg


低価格で高性能なアーシング革命/R

低回転域でのトルクUPでアクセルペダルと吹け上がりのタイミングずれ解消!
エンジン音が押さえられスムーズに廻るため、滑らかな印象になった。
これでもか!とうるさかった室内が静かになったので、
マフラーの重低音が心地よく響く。
もちろん、オーディオの音質も格段に向上した。
大当たりのプチチューンでした(^^)v
テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


