admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の土日、父の喜寿を祝って家族旅行をする。
やっぱり海の幸をたっぷり食べたいねと言うことで、目的地は熱海となった。

宿泊先を吟味し、谷崎潤一郎ゆかりの連月荘を予約した。
良心的な宿泊料金と旨い食事が評判だ。

renngetusou.jpg

熱海温泉 連月荘

喜寿のお祝いと言うことで、宿泊代金より高い舟盛りを注文した(爆)
これなら刺身好きなオヤジも大満足だろう。

舟盛りを注文する際に、
「うちの食事は量が多いですよ。この間、泊まりに来た学生さんは、次々と運ばれる料理にびっくりして『僕たちそんなにお金持っていません!』ですって。」と宿のおかみは笑って言った。
まぁ、大人7人の胃袋なら大丈夫だろう。

この宿は、谷崎の作品にたびたび登場する。
それもそのはず、谷崎氏の住んでいた自宅の隣なのだ。


ところで、表題のアタミステリー紀行・・・
なんともまぁ、ベタなネーミングだ。

atamisuteri1.jpg


アタミステリー紀行
新生の館
〔しんせいのやかた〕
森村誠一

内容を見れば、あの森村誠一氏の短編推理小説である。
森村氏が、こんなベタなネーミングを付けるはずもなく、
主催する熱海の誰かが考えたのだろう。

ネーミングは別として、とっても面白そうなので、
早速、アタミステリーをDLしてみた。

さすがに難解な推理小説だ。

TVだったら、ギャラの高そうな登場人物が犯人なのだが、
行間からそれを読みとることが出来ない(爆)

父母と子供に宿題として渡して来たが、ちゃんと読むかなぁ?

誰か、この謎を27日までに解いてくれぇ????!

スポンサーサイト
テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

人間!これでいいのだ芸能人丸裸スペシャル
”うさうさ脳”で本当の性格&相性がわかる観て大笑いした。

手と腕の組み方には脳の癖が現れ、
それによって人の性格は四つのタイプに分けられる。

「ささ脳」は、まじめで几帳面。
「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

どういう事って言うと、
4つのタイプは情報処理の仕方で別れるんだ。
指組は脳の後ろ、腕組みは脳の前が分かるらしい。

うさうさ


私は右指が下で右腕が下。
うう脳だ!


定員を2名オーバーした結果の転覆だ。

事故当時、救命胴衣を付けていなかった。
救命胴衣の着用は、船長の指示となっているらしい。
さらに、乗船名簿も作られていないお粗末さだ。

レジャーである釣りも、海という大自然と対峙すると言うことを
改めて認識させられた事件だ。

akiyosimaru.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ピットストップを終えて、チェッカーを目指し走り出したが、
立体交差手前で突如として跳ね馬のエンジンが白煙を吹いた。

最後の雄姿となるのか・・・
もう日本では皇帝の走りは見ることが出来ない。
MichaelSchumacher.jpg


優勝は5位からスタートしたフェルナンド アロンソ・・・
チームアグリはダブル完走を公式記録に載せた。





良い天気・・・少し風が強いぞ。
そうだ、洗車しよう(^^)v

と、言うことで愛車の洗車をすることにした。
もちろんブラウニーを駐車場で日向ぼっこさせながら(^^)v
SANY0027.jpg


「ホイルが汚いのは、パンツが汚れて居るような物!」
と言う言葉が胸に突き刺さってる(爆)
(;^_^A アセアセ…

MINIはブレーキダストが多いから、特に前輪のホイルが汚れてしまう。
ホイルをピッカピカに磨いたら、気分爽快だ(^^)v
SANY0073.jpg


ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
そうだ、綺麗になったMINIをデコレーションしようっと。
テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

買っちゃいましたPMD56-2773(^^)v

皮バンドのオシャレな時計です。
文字盤も仕上げが良いぞぉ??

s-SANY0018.jpg

実は仮面ライダーイブキが使っている時計と同じなんだって(^^)v
ちなみにヒビキはプロマスターPMD56?2772
☆送料・代引手数料無料【しかも30%OFF!!】時刻調整不要!! 電池交換不要!! PROMASTER( プロマ...

こっちの方が趣味良いのにね(爆)
《送料無料》【57%OFF】 <スポーツウォッチ/メンズ> PROMASTER(プロマスター) SKY エコ・ド...

えぇ?と・・・・
最初に光を2時間以上あててください!だって。
窓の近くに置きっぱなしにしてみた。
すると、止まっていた時計が動き出したが、
日付や時間が狂ったままだ。

何故か部屋では電波を受信できないようだ。
普通の木造住宅なのになぁ????

あっちこっちの部屋で試したが、やっぱりダメ。
無線LANの電波が強すぎるのかなぁ??

とりあえず、日付と時刻をあわせなきゃと想ったが、
パーペチュルカレンダー がその調整を難解にさせている。
そう、閏年から何年目か?を指定しなければならないのだ。
「わぁお!」
説明書によると、電波を受信すれば自動的に修正されるらしい。
でも、受信しないじゃん(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ

何とかシチズンのサイトを見ながら、手動で修正したが・・・
依然として電波を受信しないから電波時計の良さは全くない。


そこで、電波の受信を強化するサポートユニットを頼んでみた。
使ってみたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
おお、夜の内に電波を受信して修正されているぞ!
秒単位までピッタリ合う時計だぁ!

s-SANY0023.jpg


視認性も抜群。
白い文字盤が好きだが、黒も良い。
43mmの大きな文字盤に、白いメーターがアクセントになっている。
3針は太すぎず細すぎず・・・バランスがナイスだ。

カジュアルにもフォーマルにも良いかもしれないぞ。
もっと自分に合うようにしたい・・・・
と、言うことで、Dバックルとブレスレットを探してみた。
テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

お気に入りのセイコーダイバーが潰れて随分と経つ。
以前のブログにも書いたけど、結局まだ買っていない(爆)

その間も、自分の欲しい時計を考えていた。
自分の欲しい時計・・・時計に求める機能や希望を整理してみる。

●正確である
●視認性が良い
●100m以上の防水機能がある
●パーペチュルカレンダー
●メンテナンスが簡単
●傷が付きにくい
●MINIに似合う
●ブラウニーの散歩にも惜しげなく付けられる

沢山の希望があるが、時計の原点は、正確さだと思う。

その昔、時計は正確さだけを競い合っていた。
18世紀の大航海時代には正確な時間と星座の位置を計算し、
船舶の位置(緯度・経度)を把握していた。

高精度の時計が少なかった当時、
高精度の時計とそれを認定する天文台検定があり、
その権威を得るために時計技術を競ったのだ。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

フランス・ロンシャン 7R 2006年10月1日
発走予定時刻17時35分(日本時間10月2日0時35分)

gaisennmonn.jpg


凱旋門賞とは・・・
1920年に第一次世界大戦後に衰退したフランス競馬再興を掲げ、かつての大レースであるパリ大賞典に匹敵する大レース創設を目指しパン・ヨーロッパ(欧州一)、パン・ワールド(世界一)を目標として誕生した国際レース。

総賞金額は200万ユーロ(約3億円)、1着賞金は114万2800ユーロ(約1億7000万円)となっている。

deepimpact03.jpg


日本のディープインパクトは2番ゲートからの発走だった。
3番手を追走する。
手応えは良い。
仕掛けがちょっと早かったかなぁ??
直線に入って一度は先頭に立ったが??残念3着・・・

勝てば凱旋門賞史上、初の欧州所属以外の馬の勝利で、
もちろん日本の競馬界にとっても凄い金字塔となるはずだった。

勝つのは難しいの?
サッカーワールドカップでオシムジャパンが優勝する。
武蔵がK?1とプライドを両方ともK0で優勝する。
琢磨がF1で完全優勝する・・・・。
これくらいの難易度なんだ。

deepimpact02.jpg


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

久しぶりの更新です。
随分とさぼっちゃった。

ブログをさぼっていた間、仕事が忙しくて・・・
で、久しぶりの休みです。
やっぱり休みは嬉しいぃ???

せっかくの休み、TOYOTAに点検行ってきました。

おおぉ、60周年謝恩あんしん点検だって(^^)v
オイル交換と安心点検、さらに室内消臭殺菌付きで2,050円!
破格の値段です。

本当は7,528円の所を3,150円なのですが、
持ち込みしたら安いよって事で、ランクルを持っていきました。
s-SANY0039.jpg


わんこも載せておいて、一緒に消臭殺菌してもらおうかなとも思ったけど止めた(爆)
オゾンで除菌してるもんね(^^)v

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。