admin

開催される「桜宴」の下見に行ってきました。
と、いってもいつもの散歩コースです(爆)

SANY0823.jpg




テーマ: - ジャンル:日記

前回は親子丼に舌鼓を打ったけど、
やっぱり「からあげ丼」が食べたいぃ???!

と、言うことで、
からあげ丼を食べるためだけに京都へ行って来ました。
お店はもちろん「とり安

SANY0723.jpg

そして、唐揚げの実力を確かめるために
唐揚げ定食も注文してみました。




続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

長野のおみやげをもらいました。

sinsyu01.jpg


心が温まるおみやげですね(^^)v

05.jpg


初回車検から愛車 2ND ANNIVERSARY cooperS が帰ってきた。

ETCがエラーになってるじゃないか(怒)
出来るだけ早く直しますと言って、逃げるように帰って行くディーラー社員。

MINIディーラーと言っても、所詮そんなものかもね。
今回はサービスフリーウエィ期間だったからディーラーにしたんだ。
部品代のみで8万円以上の金額が無料で直せたから良いか。
工賃含んだら幾らになるのやら(;^_^A アセアセ…

次回からは絶対ヴォルクスさんに頼もうっと(-。-) ボソッ


バッテリーの比重が65%だって事だぁ(;^_^A アセアセ…
ん?待てよ。ウルトラCmaxを付けてあるけど、ありゃ関係なかったのか。



これで良いじゃん家メガネ
megane20070325.gif

割引は今日までですよ(^^)v
7777-7896-9957


雨降りはイヤだねぇ????。

でも、晴れた近くの空き地で日向ぼっこ。

SANY0783.jpg


ブラも大喜びだよぉ(^^)v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

包丁って、こんな切れ味だったの?

ファインセラミックスは切りにくいサンドウィッチや柔らかいトマトなんかでもサクサク切れちゃいます(爆)

セットがお得ですよ(^^)v

価格 11,950円 (税込 12,548 円) 送料込


り期間中は、ラッパやお囃子の練習で
地元の皆さんに迷惑をかけてしまいます。

そこで、りが始まりますよぉ!
と言うご挨拶を兼ね、町民対象に振る舞いをします。

花見の宴の飾り付けをするために
凧揚げ会のメンバーで桜の木に提灯を取り付けました(^^)v

SANY0804.jpg

長老達の指示で、若い衆?が働きます(爆)

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

PAP_0139.jpg


しっとりこし餡をやさしい黒糖味のわらび餅で包んだお菓子です。
あんこたっぷりで、ずっしり重たく「モチモチつるり」としたわらびもちでした。
子袋でトッピングのきな粉がついています。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

外付GPSアンテナ付けてあるのに、どうも調子がわるかったので
調べてみたら・・・・
SANY0801.jpg

(┰_┰)しょぼーん
Mioの外付GPSアンテナが壊れちゃったぁ!

本体に取り付けたまま、ルーズに持ち運んでいたからなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

名古屋ういろの元祖 餅文總本店のういろが一番好き(^^)v
そんな老舗から「わらび餅」と「ういろ」の合体作が発売されています!

SANY0738.jpg


どっちも大好物だから食べなきゃって( ̄ー ̄)ニヤリッ


豊川稲荷に行ってきました。日本三大稲荷の一つです。
初詣の時は人でごった返しますが、日曜日でもこんな物ですね。

CA260118.jpg


そしてお目当ては
CA260126.jpg

SANY0445.jpg


旨いぃ????!
何本でもいけちゃうみたらし団子ですよぉ!

注文をすると、5分ほどお待ちくださいと言って
その場で強い直火で炙ってくれます。
表面に香ばしく焦げ目が付いたら、タレの中をくぐらせます。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

きっぽう熟玉ラーメン しょうゆ味
¥760(¥798)はあっさりが決め手
SANY0500.jpg

何故かHPでは塾玉となっている(爆)


ソムリエがいる中華料理店で、本格的なワインやデザートを楽しめる。
一品料理も豊富なおシャレな和風エスニック。

味が薄めで湯葉や豆腐、野菜を使った料理が多く、女性や家族連れに人気のお店。
オススメなのが熟玉ラーメン、餃子、丸鶏のからあげ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

待望のインディアンカレー食べました(^^)v
大阪地区以外にも、東京駅近くに出店した様です。

今回は堂島店で食べました。
ドージマムテキも好きだったなぁ?(爆)
Indiancurry.jpg


その感想・・・
始め甘くて、「あまいぃ?」と言い終わる前に辛さが来る。
うぅ?ん、なるほど。
みんなのレポートどおりだった。

でもなぁ?、やっぱりメーヤウが旨いと思う。
まだインディアンカレーの毒牙に掛かっていないのだろうか?

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

内装に目を移すと、以外と沢山の相違点が有る。

SANY0762.jpg

何故か黄色だ(爆)

そして、走行していると鏡面仕上げのパネルが光って邪魔ぁ(爆)

代車のSEVENは、走行距離が555km
新車かぁ?

SANY0754.jpg

記念にパチリ(爆)


そう言えば、俺もどっかに画像があるはずだ。
テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

MINI COOPER SEVEN を乗り回す。

SANY0760.jpg


デビュー4年目のSEVENは、俺の2nd ANNIVERSARY より2年後に発売されている。
マイナーチェンジ後のモデルだ。

エンジンは2nd ANNIVERSARY同様、旧ローバーとクライスラーの合弁会社でブラジルに拠点を置くトライテックによって製造される直列4気筒1600cc、通称「トライテック・エンジン」(または「ペンタゴン・エンジン」とも呼ばれる)が搭載される。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

MINI、乗り換えました(^^)v


なぁ?んちゃって

実は、車検のため、MINI CooperS 2ND ANNIVERSARY が連れて行かれたのだ。

パワーウインドウ、ドアミラー、パワーステアリングに不具合が無いか、徹底的に調べてもらう事にした。

そして2ND ANNIVERSARYの変りに Cooper SEVEN が人質として置いていかれた。

SANY0751.jpg


室内に入ると、丸いシンボルマークが印象的。
シート地や内装トリム、インパネにたくさん付いている。
ヒトとちょっと違うミニが欲しかった人には良いのかな?

土曜日にでもドライブしてみようっと(^^)v


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

070307_2111~01.jpg

リラちゃんがニャハハハニャハハハと呼びに来た。

なんだろう???
と思い外に出てみると・・・・・




ハナハジメではありません。
定額位大僧正さまであります(^^)v

遠い昔、伊予の国まで行って来ました。

SANY000199.jpg


定額位大僧正・佐藤明義翁銅像

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

いよいよ準備作業が始まりました。
今年から作業終了を22:00に延長したので、仕事帰りに顔だけでも出せるね(^^)v

今日は凧補修・・・人数が少ないと長老がおかんむり(;^_^A アセアセ…

CA260106.jpg

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

SANY0705.jpg

願いを込めてお参りをしてきました。

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

3MIX?MP法CR充填って知ってる?

これを取り扱っている歯医者にしなきゃダメだよ。
断言するぞ。

最近、歯医者を変えてみた。
若い頃にブリッジをした奥歯の治療をしている。

以前の虫歯治療って言うと、ガリガリ削られてセメントで蓋をする。
次回、歯の型を取り、さらに数週間後に作られたギンギラの詰め物をする。
金属がしみたりすることもあった。

しかし、今は最小限削って薬を塗り、歯と同じ色の詰め物をするだけだ。
おまけに虫歯菌は完全に死滅して、しみることも無い。
さらに、1回の治療で完治してしまう。
まだまだある。その費用は格段に安い。
虫歯を2本直して貰って1,220円だった(爆)

なんだこれ???
もっと早くから知っていれば、銀歯は無しですむんだね。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

miniminidaisakusen00.jpg


先日、何気なくTVを付けたらミニミニ大作戦をやっているじゃないか!
おおおお、久しぶりに見入ってしまった(^^)v

そう言えば、「ミニミニ大作戦」の続編が製作予定らしい。
テーマ:日本未公開作品 - ジャンル:映画

いつも頭を悩ませるんだよねぇ??
簡単になんて済まさない(爆)

SANY0640.jpg


そして今年は自分が大好きな筆記用具に決めた(^^)v
チョイスしたのはLAMY「ティポ」
手ごろで、デザインも良く、永く使える実用的なペンだ。

SANY0644.jpg



続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

new-mini003.jpg


MINIの中で一番ホットなモデルが「クーパーS」
エンジンは、従来のスーパーチャージャーからツインスクロールターボに変更された。

カーグラフィックでテストが実施され、0→400m加速は15.2秒!
最高速は233km/h(スピードリミッター作動の可能性あり)だ。

PAP_0096.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺のモンスターMINI Cooper-Sと勝負するかぁ?

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

一度は行ってみたかった「やまもと」です(^^)v
SANY0470.jpg

ちょっと早すぎたので、店の前で待っています。

SANY0477.jpg

待ち遠しいぞぉ???( ̄? ̄*)じゅるぅ?



SANY0478.jpg

待っている間に焼きそばゲットぉ!
これもいけるぅ!



続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

SANY0698.jpg

ディーラーから車検の案内が来た。

いつの間にか3年が経ったんだなぁ・・・
もう車検だぁ???。

ディーラーに出そうか、信頼できるショップに出そうか・・・
悩むんだよねぇ?。

SANY0650.jpg



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

SANY0638.jpg

ブラくんが、散歩をせがんでいます(爆)

今日は寝坊しちゃったからなぁ(;^_^A アセアセ…
そんなブラ君と長距離散歩に出発ぅ???(^^)v




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


