admin

参加町が一同に集まった組長会議です。
SANY1123.jpg


おお、久島さん居るじゃん(^^)v
でかいぃ????

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

置き場および陣屋の設営完了(^^)v

SANY1118.jpg


SANY1120.jpg

今年は場内だぁ。


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

防災訓練も兼ねて、炊き出しの訓練です。
20数年前から自衛隊指導の基、毎年同じ方法でお米を炊いています。

SANY1105.jpg

沸騰した大鍋に、米を15kg入れます。

SANY1109.jpg

炊きあがったらまんべんなくお米を混ぜ、
平らにして蒸します。

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧の準備も滞りなく終わり、今日は3連休の初日と言うことで、
いつもどおりの宴会です(爆)

SANY1079.jpg


SANY1074.jpg

天山閣さんよりオードブルの差し入れです。


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

お見舞い申し上げます - 曳本組;組長

先夜半、当家前市道を数台の消防車がけたたましくサイレンを鳴らして走り過ぎました。

窓を開け外を覗きましたが、まさか、・・・でした。 

早出町凧揚会の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。 

しかし、まだ4日あります。
結束を更に強めて災難を乗り越え凧合戦に参加されることを、心から祈念いたします。 
がんばって下さい!! 応援しています。


※ 曳馬のページ掲示板より転写

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

えへへへへ
またまた買ってしまいました。
プロマスター PMD56-2774

PMD56-2774-00.jpg


ヘビーデューティーだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

説明はこちらでどうぞ(爆)

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

Cooper-Sはキセノン
今のと違うけど、元祖キセノンだね(爆)

で、HIDとどう違うんだぁ?って思ったら同じだってぇ(爆)

SANY0024.jpg



子供達が自分の手で子供会のに糸をつけます。
先ずは、先輩達に糸の縛り方を教えてもらいます。

SANY1053.jpg


意外と難しい・・・・


SANY1054.jpg



浜松まつりが語られたコラム

 連休中に訪れたある地方都市は、たまたま、町全体が祭りの中にあった。法被に股引、地下足袋という祭装束の集団を各所で見かけた。驚いたのは、女性を含む若者たちの参加者がずいぶん多かったことだ。中には一見ヤンキー然とした若者も少なくなかった。が、これから町内に繰り出すのだろうか、世話役らしき年配者が「おい、用意しろよ」と声を掛けた途端、道に座り込み仲間同士でふざけ合っていた彼らは、「ハイッ!」という返事と同時に俊敏な動作で立ち上がり、各々の持ち場に散って行った。

 この町では、祭を通して、大人が若者たちに世の中の「秩序とルール」を教える仕組みが、出来上がっているのだと思う。そういう「社会」そして「会社」でありたい。

おお、こりゃいい話だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今年は新たに宮内庁御用達の大盃(黒)を使います(^^)v

CA260192.jpg


今までのとサイズチェックぅ???

CA260197.jpg

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧の準備が終わると、どうしても食べたくなるものが有る。
それが「たまり焼き」

CA260193.jpg


豚の三枚肉を醤油ベースのたれに絡め焼き上げる。
生卵の黄身をキャベツと絡めて食す。

「うんめぇ?????」
まさに絶品( ̄? ̄*)じゅるぅ?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

バッテリーに直接繋げるのとエンジンルームに有る外部端子に繋げるのでは、どちらがウルトラC-Maxの能力を引き出せるのでしょうか?
c-max.gif

メーカーに聞いてみた。

エンジンルームへの搭載の方が有効だと思います。
ただ、お車の状態で何とも言えない所も御座いますので、
面倒でも両方試して頂くのがベストだと思います。
だって(爆)

おお、それならと言うことで、Ultra C-Maxをエンジンルームに移動させることにした。

s-SANY1050.jpg


バッテリーには、前に調べたパルス系を付けたいもんね(^^)v

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

営業会議で全国各地から仲間が集まってきた。

CA260191.jpg

そして、海賊スパ食べに連れて行ったよぉ???

感想は?


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

CA260155.jpg

芦屋ダイニングにある東天閣

お持ち帰りのお弁当だけど、ここの「そぼろ弁当」は一押しです。
ほんのり辛味噌風味がたまりません。
炒り卵のお味も良いこと( ̄? ̄*)じゅるぅ?

兵庫県芦屋市船戸町1-31
●デーリーフーズ(芦屋ダイニング)
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

SANY1026.jpg

なんじゃこりゃぁ????
久々の仰天スイーツ(爆)
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

初家糸目付けが無事完了しました。
昨日の強風が嘘のように穏やかな日で助かったぁ?

SANY0996.jpg


沢山の町民に祝福された初子ちゃんは、
のように天高く元気に育つことでしょう。



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

初家糸目付けが無事完了しました。
昨日の強風が嘘のように穏やかな日で助かったぁ?

SANY0984.jpg


沢山の町民に祝福された初子ちゃんは、
のように天高く元気に育つことでしょう。

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

SANY0942.jpg

八坂神社での安全祈願祭が滞りなく修了しました。

今年の浜松まつりの安全と、初子さんの健やかな成長を祈念しました。


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

丁度良い季節なので・・・
愛用のプロマスターPMD56-2773のベルトを変えてみた。

純正コードバン22mm幅

SANY0938.jpg

おおおおおお
かっこいぃ????(^^)v


茶色も良いけど、コードバンを黒に変えたら全体が引き締まって見える。
テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

SANY0890.jpg

糸繋ぎをした糸を巻き込む。

SANY0889.jpg

丁寧に丁寧に糸枠に巻き込む。



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日はまっちゃんと食糧庁長官から差し入れあったぁ(^^)v

CA260174.jpg

げんこつくらいの唐揚(中華料理:華福)だよぉ???

SANY1482.jpg

餃子もなかなかのお味です(^^)v

紹興酒も( ̄? ̄*)じゅるぅ?


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

そうです。
虎の穴・・・若い衆の鍛錬です(爆)

SANY0907.jpg


いやぁ???揚げ楽しかったねぇ??
久しぶりの虎の穴で、手がズルズルってか?
本番はあんなもんじゃ無いぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

松山での絶品スイーツ?
清まるさんの「とんかつパフェ」です(^^)v
DSCN1018.jpg

どんなの???


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

SANY0877.jpg

浜松まつりで騒がしくなるから
今日は町民への振る舞いです。

近隣の友好町の皆さんも、駆けつけてくれました。
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

SANY0833.jpg


提灯に灯がともり、いよいよ会所開きです。

SANY0828.jpg


今年は3人の初子さんを盛大にお祝いしましょう(^^)v

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧印を使った祭りグッズ見本が届きました。

CA260149.jpg


大好評の袋3点セットを始め、雨カッパ、ダボシャツにポシェットなどです。
巾着袋とラッパ袋には自分のネーム入りでまさしくオリジナル。

欲しい人は会所の祭りグッズ専用ディスプレイにどうぞ(爆)

誰だぁ???ふすまに画鋲でとめた奴ぅ???
って聞かれたら、しらん振りしてください(-。-) ボソッ

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


