admin

引越の重労働に供え、餃子でパワーアップ(爆)

だって昼休みを11時からに早めろとの指令が来たんだ。
11時からやっている店は近くにココだけだよ(-。-) ボソッ
CA390118.jpg
さて、食べよう( ̄? ̄*)じゅるぅ?


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

早いなぁ??、もう会所開き・・・
今年は6軒7名の初子ちゃんをお祝いします。

本番がどんどんと近づいて来ます(;^_^A アセアセ…
CA390153.jpg


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

本日『すみたや』さんへ初凧引き取りに行って来ました。
196478.jpg


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

菅○食糧庁長官よりの差し入れぇ!!!

おおお、肉団子( ̄? ̄*)じゅるぅ?
CA390113.jpg
なかなかのお味だね(^^)v

続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

町凧の糸目

若い衆の練習です。
CA390112.jpg
うまく付いたかぁ???


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

明日の糸目付けの為に、投光器を設営しました。

CA390106.jpg
おお、明るいぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

10代の頃から焼き鳥と言えば大樹!
火加減が絶品だもんね。

中でも肉がたっぷり付いた「鳥なんこつ」が大好物です!
CA390080.jpg
おお、これこれ( ̄? ̄*)じゅるぅ?

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

6日に開催予定の「花見」
その準備で提灯を設営しました。
CA390095.jpg
開花はもうすぐ・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

毎週土曜日は進捗報告会です。
日頃の労をねぎらいましょう(^^)v

で、今日は華福ぅ???( ̄? ̄*)じゅるぅ?CA390091.jpg
この大きさどうよ(爆)

続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

麹町?最寄りの駅は四谷ですね(^^)v

そうだ、昼はどうします?

並ぶのはイヤだ。
豚骨スープのラーメンも身体に悪いからダメ。

・・・!

そんな事を言う上司に、現地集合を言いつけ、俺はエリーゼへ(^^)v
CA390075.jpg

ちょっとだけ並んだけど、上司も後ろに並んでた(爆)


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:洋食屋さん - ジャンル:グルメ

「比内地鶏」を使った鶏白湯のお店。

メニューは「醤油」と「味噌」の2種類だけです(爆)
SANY4280.jpg
麺が少ないのか、具が汁に浸っています。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

最近、イタリアン付いています(爆)

気取ったイタリアンではなく、カジュアルなご飯というような雰囲気が好みでもあります。
SANY4236.jpg
さて、お味は?


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

初凧用の小糸がドンドンできています(^^)v
08-CA390064.jpg
良いねぇ???( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

ご存じデビット伊東のお店

その昔、B21スペシャルと言うお笑いグループがありました。
ヒロミ、デビ、Mr.ちんがメンバーです。
意外と好きだったなぁ(-。-) ホ゛ソッ

そして、そのデビちゃんが、テレビの企画で一風堂の河原氏に弟子入りしてラーメンを習得し、
「でびっと」を開店したのです。
べんがら横丁のオープンと共に浜松にも「でびっと」が開店しました。
SANY4269.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

錦華楼のゴマみそラーメンが無性に喰いたくなった。
スープはコクとごまの甘みの中にさっぱりとした辛さが楽しめると書いてある。

そう、ゴマを丹念に炒りすりあげた例の奴!
SANY4200.jpg
病的な看板を見つけ、のれんをくぐる。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

毎週土曜日は連日の作業の労をねぎらう宴会です。
いやいや、進捗報告会でした(爆)

北留の餃子でおもてなし( ̄? ̄*)じゅるぅ?
08-CA390061.jpg
やっぱ楽しいなぁ(^^)v



続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

雨の湿気で小糸が伸びたぁ???

昨日の補強部分も問題ない<(`^´)>エッヘン。
CA390059-1.jpg



続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧置き場での作業!

あんまりスピードあげすぎると、
後でやること無くなるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
CA390056-2.jpg
何て思っていたら・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

古くから変わらない、そして変わって欲しくない店がある。
その一つがブータン。

浜松でカレーと言えば誰が何と言おうとブータンだ。
CA390048-1.jpg
印象的におかれたフォークとスプーン。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

今日の準備風景です。
たくさんの仲間が集まっています。

そして、公会堂は、18日まで頭上注意!!
CA390055-1.jpg
おお、進んでるねぇ??( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

久しぶりの静岡出張!
出張と言っても研修だから楽しみはお昼ご飯のみ。

以前より静岡駅付近で目をつけていたこのお店に入ってみた。
ん?いわし定食?
CA390040.jpg

わぉ!新鮮!( ̄? ̄*)じゅるぅ?


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

いよいよ夜の準備作業開始!
運良く静岡での研修のため普段より早く帰って来れたぁ(^^)v

明日も研修だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1CA390052.jpg

で、組長のおみやげ!


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いよいよ準備作業が始まります。

少々早すぎる気もするが、準備は万端にしておきたいものだ。
さて、今日はその為の準備をしよう。
CA390037.jpg

テキパキと凧置き場の整理整頓が進みます。

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

歯医者に行く前にラーメンを食べようっと。
だって、今日の予約は11:40!昼飯は食ってこいと言っているようだ(爆)

で、人気の青空きっど!
SANY4159.jpg

もちろん、特製中華そばです。
食べる前に、変わった器を撮影しましょ(^^)v

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コツコツコツと乾いた音を立て、地下へと続く階段を下りる。
本当に美味しいお店って少ないもの。
しかし、この伝兵衛は少ないお店のうちの一つ!

おお、まぐろの炙りなんか有るじゃん。
注文してみようっと
SANY4142.jpg

さて、お味は・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

営業時代に買ったエース製ABS樹脂のアタックケースもだいぶ痛んできた。
そろそろ交換時かな?

以前、取引先で目にした存在感のある鞄が気になっている。
ガバっとがま口の様に大きく開く革製の鞄だ。
Dulles001.jpg

ダレスバッグ・・・あれ良いなぁ。
商談中に膝の上に載せて鞄を開くのはスマートじゃ無いからね。

続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

その表面は、びっしりとケシの実で覆れています。
SANY4250.jpg
食べてみよう!

続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

リラちゃんは11歳、まだまだ現役です。

必ず獲物を見せに来てくれます。
SANY4224.jpg
どこから捕ってきたのか(;^_^A アセアセ…


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お腹が空いたぁ???と思っていたら、目の前に茶店が(^^)v
早く喰いたい( ̄? ̄*)じゅるぅ?

メニューを見たらこの店「当たり」もぉ???

オムカレーは、卵がフワトロ?!見た目が良いよこれ(^^)v 
こだわって作っているようにみえる(爆)
SANY4118.jpg

お味は・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

いよいよ本格始動です。
本日の初家さんの希望を中心に、浜松まつりがデザインされるのです。

おお、デザインと言えば、南国支店長に頼まれていたの忘れてた(;^_^A アセアセ…
SANY4111.jpg



続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


