admin

海鮮丼って、ちらし寿しだよなぁ??!
白いご飯の上にブツ切りの魚が乗っているだけじゃいやだ!

ちゃんとした寿司屋のシャリに、
熟練が仕事した刺身が乗ってないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うことで、海鮮丼は寿司屋で食べようと最初から決めていた。
SANY6307.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

「金沢きて回転寿司か!」と思うけど、実は金沢が回転寿司発祥の地なんだ。
そんな蘊蓄を携え、まず金沢駅東口を出て金沢フォーラスのもりもり寿しへ(爆)

金沢の寿司( ̄? ̄*)じゅるぅ?
やっぱりお寿司が食べたいけど、名だたる名店は高そうだもん(-。-) ボソッ

廻っている寿司を取る気はない。
メニューから一番高い豪華三点盛りを注文する。
SANY6247.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
良かった回転寿司で(爆)
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

金沢にしか存在しない「ハントンライス」と「タンバルライス」ってどうなん?
B級グルメハンターの血が騒ぐ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっちこっちで評価の高いグリル オーツカへ!
SANY6275.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

自慢の茅葺き平屋建て民家は、福井県池田町魚見の内藤家を移築したものだとか・・・
築は、江戸中期、1780年頃と言うからなるほどな趣だ。

それじゃ、お抹茶でもいただこうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY6416.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

寺喜屋は、おやじさんの名前「寺中喜作」から来ているようだ。
なにやら松任谷由実吉川晃司もご贔屓にしているとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
営業時代に金沢勤務だった先輩が、お勧めの店だと教えてくれた。

さぁ?食べるぞぉ(^^)v
冬になるとブリになる「がんど」の塩焼きだぁ???!
SANY6362.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

アイスコルネットが食べたいぃ???と思ったけど、
パンが品切れですって(┰_┰)しょぼーん

気を取り直して「くるくるソーセージ」
SANY6217.jpg
ペロペロキャンディみたいだぁ???(爆)

さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m



丸い木筒入りのお土産をもらった。

おお、これが有名な「祇園 黒七味」か・・・。
詰め替え用パックとのセットが嬉しい。
SANY6202.jpg
原了郭は、はらりょうかくと読みます。
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

「おちゃっぱおはぎ」と読みます(爆)

普通は抹茶や緑茶パウダーを使います。
でも、これは抹茶と茶葉で作られています。
SANY6184.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

徳次郎はなんと言っても黒糖!
旨いんだよねぇ( ̄? ̄*)じゅるぅ?

一口サイズがお茶うけにピッタリ!
SANY6138.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

事故米問題は許さない!
そして、打撃を受けている酒蔵を応援しようと思い、焼酎を取り寄せた。

SANY6147.jpg
で、第一弾は、神楽酒造の「栗しょうちゅう」

さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

切るだけが定番だった「げんこつハンバーグ」

ところが・・・マニュアルの改正があって、
ミディアムレアまで焼き上げることになった。
CA390488.jpg
ジュ????!
熱く焼けた鉄板に押しつける。
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

愛知県は知立(ちりゅう)市
国道1号線沿いにある藤田屋の大あんまき!

按摩機では無い(爆)
大あんまきだ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY6103.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

綺麗だよぉ???!
大きいよぉ???( ̄ー ̄)ニヤリッ

液晶と悩んだけど、やっぱり動きはプラズマだな。
$ANY6133.jpg
良いよぉ??デジタルは。。。

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

前回の生しょうゆに味をしめ、
今度はかまたまが食べたい( ̄? ̄*)じゅるぅ?

随分昔に道後で食べたんだった。
SANY6052.jpg
おお、これこれ・・・
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

タコライスは沖縄料理だってさ。

と、言うことで初めてのタコライス
SANY6099.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

焼チーズケーキでもレアチーズケーキのような舌触り・・・。
コクが有りそうに見えて・・・
SANY6065.jpg
実はあっさりと軽い食感( ̄? ̄*)じゅるぅ?
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

ロールケーキの種類も多くなったなぁ??。

フルーツが入っていると水っぽい気がする。
シンプルなロールケーキが好きだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY6090.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

好吃!
天津甘栗的栗羊羹
万寿家(天津)食品有限公司(^^)v

中国の留学生君が買ってきてくれました。
これ大好き( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY6026.jpg
最初は期待していなかったけど・・・
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

14時を過ぎたら、殆どのお店が準備中!
これじゃランチが取れない(;^_^A アセアセ…
キョロキョロしいていたら路地の向こうに中華料理店があった(^^)v

さっそく、ラーメンとチャーハンのAランチを頼んでみた。
SANY6080.jpg
さて、お味は・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


食べログ グルメブログランキング
こいつもポチっと押してから進んでくださいm(__)m


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


