admin

仕事も大詰めになると忙しくて心に余裕が無くなってしまう。
そんな時こそ飲まなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うことで「桂川」
やっぱり刺身が旨いんだよね( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY19081.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

静岡ではんぺんと言えば黒はんぺん!
白いはんぺんを初めて見たときびっくりした(爆)

いろいろな食べ方があるが、備長炭でじっくり炙るのが旨い。
そんな食べ方が出来るのが伝兵衛だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
CA3906521.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

たまにはメキシカン!
と、言うことで、お手軽な「EL TORITO(エルトリート)」へ

注文したのは「チキン&シュリンプファヒータ」
SANY18901.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

運良くランチタイムに会社を抜け出せることになった(^^)v
今日は天丼の気分!

さっそく天錦へ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY18851.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ヤタロー工場直売に行くとこんなのも買うことが出来ます。
地元の特権だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

治一郎のバウムクーヘン切り落とし
SANY18731.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

MINIに飽きちゃって・・・

そんなことは無いけど、「ダイハツ エッセ」契約しちゃいました!
イーエスエスイー エェ??ッセ て、アレじゃないぞ(爆)

斜め45度後からみるとルノー・5(サンク)にクリソツ(爆)
esse01.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

前回の北海道物産展で紹介忘れ(爆)

白いロールケーキです。
SANY16551.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大分最後の日
トキハでお土産を買い込み、食事と言うことになった。
何食べようかな・・・と、4階連絡通路を通ってレストラン街に!

おお、星岡茶寮じゃん!
CA3906481.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

小倉駅でソニックを待つ。
時間は15分!
そうだ、かしわうどんを食べよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

北九州駅弁当が経営する「ぷらっとぴっと」。
プラットホームだから、ぷらっとピットインして欲しいなぁ?!
なんて言うんだろうなぁ??きっと。

それにしても、ブラビをもじるあたりがイカスじゃん(爆)
漫画「クッキング・パパ」に出た話はあまりにも有名。
CA3906371.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

小国神社にお払いに行った帰りに寄ってきました!
森町JR一の宮駅構内にある「百々や」

石臼びきの手打ちそばのメニューは、ざると田舎の2種類。

ざる=白めの粉を使った一般的なもりそば。
田舎=甘皮を含んだ黒めのもりそば。

写真は田舎そばです。
SANY18432.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ゆずごしょうとの出会は10年かなぁ?
水炊き「いろは」で衝撃はメッチャ激しかった(爆)

そして、今度は赤と出会ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY18591.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

大分では、超メジャーな居酒屋
「より安く」「よりおいしく」「より新鮮に」が社訓らしい。
なるほど、学生やサラリーマンには嬉しい価格設定(^^)v

入り口にずらっと並んだ焼酎の一升瓶!
何が良いか目移りしてしまう。

今日はこれこそ本物の麦焼酎「兼八」を味わおう( ̄? ̄*)じゅるぅ?
まずは、関サバで乾杯だな(^^)v
SANY18341.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

たらふく飲んで喰った後でも寄りたい店がある。
それが赤ダルマ(^^)v

やっとたどり着いたのに閉店間際だった(;^_^A アセアセ…

そして、大分と言ったら「とり天」!
絶対に食べなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY18191.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

これぞひれ酒( ̄? ̄*)じゅるぅ?
ひれのあぶり方や燗のつけ方が絶品!料理人のこだわりが伝わってくる。

仲居さんが蓋を開け、火を付けてアルコールを飛ばす。
こうすることで、フグの生臭さも飛ばしてしまうのだ。まさしく逸品料理( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY18021.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

言っておきますが、タスマニアまでキキのパン屋を探しに来ているわけではありません(爆)

昨日テレビを見ていて、美味しいそうに「鰻」をたべていたので
そのお店に今日行って来ましたが、写メ忘れて食べてしまいましたm(__)mスマン

で、帰り舘山寺の「グーチョキパン」によりました(^^)v
SANY17193.jpg
パン屋の外観です。
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


