admin

大分に行ったとき、いつも気になっていたお店がある。

それが豊後茶屋。
JR大分駅の構内にある定食屋さんだ。

だんご汁やとり天などの大分名物を食べたい(^^)v
SANY22781.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

急な出張で小倉!
前回は経由地だったので「かしわうどん」のみだった。

行きたいお店があったんだよ。
それは魚が美味しいと評判の「赤とんぼ」

最近は食べない「白ベーコン」( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY22301.jpg
さて、お味は・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

桜の開花が早まるぞと言っていたが、ここのところメチャクチャ寒い!
多分、来週の花見がちょうど良いと思うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、今日は桜並木に提灯設営(^^)v
CA390032.jpg
まだ三分ってところかな?


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

折詰・・・波平さんが持って帰るアレ!
それは酔っ払いの定番(爆)

最近、見ないよなぁ????紐でぶら下げてるサラリーマン(-。-) ボソッ

今回は、夙川にある「葵」!
天然物の美味しい魚が中心だって(^^)v
SANY21591.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

短角和牛は、古くから“赤べこ”の愛称で親しまれてきた日本短角種。
黒毛和種と比べ脂肪分が少なくタンパク質が多いのが特徴。

おぉ、なるほど。
じゃぁ本日の焼肉二種盛り定食( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY22071.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

昨年の11月に引っ越したミドリカフェ!

なかなか行けなかったけど、機会を作って行ってきました(^^)v

定番の有機栽培プレート(^^)v
SANY21831.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



Pierre Ledent (ピエール・ルドン)

世界各国のコンクールで数々の賞を受賞しているパティシエらしい。

有名人なんだね。
おお凄い!自筆のサイン入りじゃん(^^)v
SANY21641.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

今日はガツンと喰いたいねぇ???!

と、いう事でげんこつハンバーグ(^^)v
おまけに「大創業祭」だもんね。

注文はげんこつ倶楽部
SANY21241.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

名古屋営業所のみんなをそそのかし、世界の山ちゃんへ(爆)

最初に行ったお店が満員だったので、店員さんに予約してもらった。
徒歩1分の距離にある駅西3号店へ。
ここも新幹線まで徒歩5分だから安心して飲めるぞ(^^)v

大好きなんだよなぁ?、この手羽先( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY20401.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

居酒屋へ行って最初に・・・
とりあえずビールで、その後は茹で落花生(爆)
殻付きの落花生を生のまま塩茹でしただけ。

これがビールと合うんだよなぁ。
栗って言うかクリーミー(爆)
次から次へ、どんどんイケるんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
CA390006.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

送別会の写真を整理していたら、
ん??
何処だこれ???と言う画像が出てきた。

よぉ??く見てたら、思い出すんだよね(;^_^A アセアセ…
喰った喰ったこれ(爆)
SANY20281.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

名古屋で会議?!
夜は名古屋営業所のみんなと宴会予定(^^)v

昼は未体験の矢場とんに決めてある。
それも、オーソドックスにみそかつ丼( ̄ー ̄)ニヤリッ
お店は会議場の方向にあると良いな(-。-) ボソッ

ご飯が見えないほどのとんかつ(^^)v
SANY20341.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ

今日は先勝!
ダイハツエッセの納車は午前中だ。大雨だけど(-。-) ボソッ

と、言うことで練りに練ったチューニングESSE@娘用(^^)v
コンデンサーチューニングにアーシング。
おまけにスタビライザーまで付けちゃったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしてもルノー5(サンク)にクリソツ(爆)
SANY20631.jpg
さて、どんな仕上がりだろう?
o(^-^)o ワクワク・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

遊びに行った娘が医務室に運び込まれたって(;^_^A アセアセ…
傷病者を迎えにディズニーランドまでMINIでひとっ飛び!

心配しながら到着したが、「ラーメン食べたい」だって(爆)
食欲が有るならいいや。
で、当たりはずれの無い くるまやラーメンへ

キムチねぎ味噌チャーシュー!
辛みねぎと味噌とチャーシューが生み出すハーモニーがたまらん(^^)v
SANY19561.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

お世話になった先輩の送別会!
東京営業所の仲間が次々と集まってくる。

先輩と言えば、剣道パワーのマシンガントークがトレードマーク。
おぉ???!相変わらず迫力があるなぁ??(爆)

私は新入社員のとき、この先輩に販売を徹底的にたたき込まれたんだった。

おっと、これは太刀魚のロールキャベツ風(爆)
SANY20001.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

バカにーに(アホなお兄さん)ではありません(爆)

PAGANINI(パガニーニ)とは、ウォッカベースのカクテル。 

浜松上空130m(30F )の眺望
オリジナルカクテルと素敵な夜景・・・

おお、ムーディ(^^)v
SANY19321.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

小腹が空いたから・・・
そうだ、駄菓子屋で食べていたお好み焼きを作ろう(^^)v

タクワンやキャベツを細かくきざみ、紅ショウガや桜エビも入れる。
ネギが無かったからさ(-。-) ボソッ
SANY19671.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

定年まで一緒に務めようって約束した同期の女性が退社!
今までお疲れさまぁ????! と、言うことで忘年会(^^)v

理由はともあれ、飲むぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
何だこの大きさ!カマが旨いぃ???!
SANY19211.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

1/19に商品を注文して以来・・・
やっと完成(^^)v
苦節二ヶ月半(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ

こいつが宿敵「ZIFコネクタ」
SANY16811.jpg
手強い(-。-) ボソッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

まだ納車日が決まらないダイハツエッセに取り付ける部品が届いた。
これ、パワーアップ&燃費向上の秘密兵器!

実はホンダフィット用(爆)
SANY20531.jpg
さて、内容は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

もう恒例となった桂川>北留ライン(爆)

たらふく飲んだ後でも、ラーメンもビールも入るから不思議だ。
あっさりラーメンプリーズ( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY19181.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


