admin

初ガツオは、あっさりとした味わいが魅力。

「女房を質に入れても食べたい初鰹」
「まな板に小判一枚初鰹」

江戸っ子は初カツオを珍重してたんだねぇ。
でも、皮付きで食べれる地域は少ないだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY26621.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

2009ミス浜松まつりコンテストの最終選考会に進む20人が決まった。

最終選考会は5月3日
アクトシティ浜松大ホールで開催される。

昨年の画像を拝借(^^)v
ca3c12345.jpg
さて、今年は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

祭り本番を来週に控え、
北留さんから樽酒いただきましたm(__)m

銘柄は「出世城」
ここの酒蔵は、「大吟醸」で金賞を受賞しています。
上立ち香は心地よく香り、口に含むと綺麗な造りを感じさせスッキリと辛口タイプ。
旨いんだよなぁ??( ̄? ̄*)じゅるぅ?

大将!ありがとうございます(^^)v
CA3901061.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝7:30集合!

本日は炊飯訓練だ!
SANY26671.jpg
さて、名人の手さばきは・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

親戚の結婚式!
アビー・ラ・トゥール教会で式をあげ、
ルシェル&ガーデンで披露宴。

「料理の鉄人」の石鍋裕氏がプロデュースした料理( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY26191.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

新しくなってからやっと行く事ができました。
お店の雰囲気も落ち着いていて器が素敵!

「藍」は日本で生まれた最古の色!
「路」は多くの人々が行き交う場所!

だから藍路 上ちらし寿し御膳 2,100円 ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
P1000012.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

毎週、土曜日の進捗確認会議!

各担当が部門の進捗と予定を発表します。
で、楽しみは飲み会だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

飲んだら暖簾(のれん)でヨロシク(^^)v

天山閣さんから差し入れぇ???!
SANY24531.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

午後になって急に風が強くなった。

おお、嵐を呼ぶ男かな?
古ぅ????(-。-) ボソッ
SANY25461.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

空は天まで高く・・・・

糸目付けをお祝いしているようだ。
IMG_0181.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

毎年恒例の初子安全祈願祭!

今年はどんな風が吹くのやら。。。
八坂神社でお祓いしてもらうんだ。
IMG_0106.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

すみたやへ依頼しておいた初凧を取りに!

初凧が来ると気持ちが引き締まる。
身体も引き締めたいものだ(爆)
CA3900851.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

TOYOTAのコーティングでピッカピカになったMINI

今日は良い天気だから、ひとっ走りするかな。
そうだ、山を登れば桜があるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

SANY24281.jpg
いつものFK2グロスより艶が良いぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

大先輩の送別会ではじめて行った。
気になって居たんだよなぁ???このお店。

広東一級点心師の作った頂上小籠包(ショウロンポウ)
上海点心と言えばこれだね(^^)v

皮を破った瞬間の香り、溢れ出るスープに大興奮!
飛ばすなよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY230411.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

仕事が終わったら、会所に集合!
そして、今年の凧を作る。

この時期だけは、何よりも優先しちゃうんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
CA3C00400001.jpg
さて、出来映えは・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

大将!差し入れありがとうございますm(__)m

焼き餃子も良いけど、この時期限定の揚げ餃子!
ファンが多いんだよね
北留の揚げ餃子( ̄ー ̄)ニヤリッ
CA3900801.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

のんびりと酒を味わいたい・・・そんなときにピッタリ(^^)v

実はここ、お櫃うなぎ茶漬けで有名な八百徳の息子さんが腕をふるっている。
うんうん、鞠屋名物の「鰻串焼き」を楽しもう( ̄ー ̄)ニヤリッ

鰻と肝の串焼き( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY23261.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

会所に提灯が灯ると、いよいよだなぁ??って感じ。

町民達が次々と会所に集まってくる。
会所開きって、決起大会のようなもの。

さてと、今年もいっちょ全力で行きますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY0615.jpg
さて、今年は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

エッセの1ヶ月点検!
不具合が有るか無いか分からないって事で、浜北まで運転!

久々のエッセだぁ??(^^)v
楽しいρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

点検のついでにクリスタルボディーコート!
SANY21321.jpg
おお、ぴかぴか・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



ラバーマットを使っていたけど、普通のが欲しくなっちゃった。

いろいろ見たけど、シンプルなタイプより楽しいかなと言うことで
柄入りのマットにしてみた。

なかなか内装と合うだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
SANY23571.jpg
さて、足触りは・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

送別会が終わると・・・「次・・・どうする?」
「スパるか?」「うん、スパろう(^^)v」

決してスパイするわけじゃないし、温泉に浸かるわけでもない(爆)

と、言う会話でスパ2世(爆)
スパと言えば海賊鍋スパだね( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY23431.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

反省会と言いながら、いつも飲みすぎてしまう・・・。
反省会自体を反省する日々が続いています(爆)

花見の後かたづけを終えた後、先輩達と華福へ!
おお、華福の優しい中華が好きなんだ(^^)v

大好物の肉団子。
紹興酒が進む進む( ̄? ̄*)じゅるぅ?
CA3900661.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

毎週土曜日は進捗確認会議!

各担当から進捗状況やスケジュールが発表される。
\(^_\)固い話は(/_^)/コッチニオイトイテ

会議終了後は北留へ!
餃子喰いてぇ????( ̄? ̄*)じゅるぅ?
SANY23751.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

毎年恒例のお花見も大成功(^^)v
桜は満開、無風の晴天!

生ビールが旨い( ̄? ̄*)じゅるぅ?
CA390058.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

美味しい洋食を食べに行こう( ̄ー ̄)ニヤリッ

本竹園(竹園精肉店)が経営する「竹園別館」
巨人軍の常宿「ホテル竹園」の別館レストラン(^^)v

洋食の定番「竹園プレート A」(^^)v
海老フライ、豚フィレカツ、プレーンオムレツ、ポテトと盛りだくさん!
SANY23661.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

唄って踊れるスーパーメカニックが、MINIの車検証を会社まで届けに来てくれた。
そう、MINIの車検もTOYOTAでやってもらったんだ。
MINI浜松でやるより、格段に良いぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

エッセでも世話になったから、昼ご飯をご馳走しよう(^^)v
と、言うことで福みつ!
CA390027.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

いよいよ4月!
小糸の準備も終わり、凧の整備も順調そのもの。

CA390041.jpg
さて、どんな風?・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


