admin

大阪の帰り道、西名阪のサービスエリアに立ち寄り、『美味しそう!!』。

柿そのものの形を思わせるホールタイプ。
芯には果肉たっぷりの柿ジャム、種には吉野の濃厚干し柿、
本物の柿のヘタまでついてる(^^)v
09-CIMG1731.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

予約の時、ミスジを注文しておいた。

高いけど、あの、口の中でとろけるのを味わいたかったから。
今日は久しぶりだから、カルビも特上にしよう( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000322.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


イチロー効果なのか?
朝カレーが流行っている。

昨日の残りじゃないんだってさ(-。-) ボソッ
そんな事を考えながら、朝8時からやっているサンマルコ(^^)v

色とりどりの野菜が夏らしい???!
09-P1000287.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ぴちぴちの海鮮料理が食べたくて・・・
行ってきました話題の「ごんざ」

お勧めある?と聞くと、
店員さんが桶に入れた魚を持ってきてくれた。

おぉ?、コチを唐揚げでいただこう( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000268.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串カツ だるま」 から歩いて30秒(爆)
カップルで食べると円満になれるらしい!

ちなみに、二人で分けて食べるものではありません。
二椀で一人前なので、分けて食べると縁起が悪いのです。
09-夫婦善哉2
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「ソースの二度付け厳禁」の串カツ。

串新世界セットを注文!
「元祖串カツ」からぱくっ!
09-だるま4
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

手軽に昼食をとろう!
向かったのは新大阪駅にある汐屋!

たこ飯が売りらしいが、
蕎麦を食べたい気分だったのでランチを注文(^^)v
09-P1000284.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

可睡ゆりの園へ行ってきました!
園内には遅咲きの品種が咲いています。
甘?い香りが漂い、テラピー効果もありそうです。

そして、園内の食事処にて「ゆりの天ぷらセット」
ゆりの天ぷらなんて初めてです!!!
09-CIMG1698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

可睡ゆり園のあと一足のばし森町へドライブ。

通る道の至る所にとうもろこしの幟が・・・。
おいしいと聞いたことがあったのを思い出し、立ち寄ってみた。

キラキラボディにとろける甘さ。
おいしさ際立つ・ニュ?フェィス 甘々娘(かんかんむすめ)
09-P1000258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

ボーっとしながら、並んでいる人々を観察すると、ある法則がなりたつことに気が付いた。
この地区の特徴なのかなぁ?それは、栄養過多な人が中心なのだ(爆)
全体の半分に肥大症状が現れて、残りの子供や若者もヤバイ感じ。

 新発見:タイヤキを並んでまで買いたい人=おデブちゃん
新しい物には弱いので並んでしまう私(爆)  
ん?法則どおり???
09-P1000262.jpg
バカ言え!体格が良いんだよ!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宴会を終え、少し小腹がすいていたので大樹!
軟骨( ̄? ̄*)じゅるぅ?

この店、平日でも早い時間じゃないと座れないけど
実は、21時近辺が狙い頃なんだよね。

いつものホッピーで鳥軟骨とつくね・・・( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000247.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今月末で退職する先輩を囲んで、旨い刺身をつまもう(^^)v
と、言うことで味の木下
ここは、料理がしゃれてるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

しいたけに見えるけど、
旨味がギュゥ???っと詰まったつくね団子ウマウマぁ???!
09-P1000239.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

大阪なんば花月でお笑いを見た後、
おいしそうな匂いに誘われて寄ってみました。

なんば花月の芸人さんからも愛される行列の店。

ソースorしょうゆ味があり、ソース味を注文!
09-わなか千日前店
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

『おおさか遊ぶろぐ』さんのキャンペーンでUSJのチケットを頂いたので
6月13日、14日に行ってきました!!
09-PAP_0030.jpg
昼間はこんな感じ(^^)v


19:45分  それまで明るかった街の電灯がいきなり消えた!!
それでは、ナイトパレードをレポートしたいと思います。


続きは・・・・ Ranking 見てから!



今日の会計監査でやっと会計がしまる。
総会まで、もう一踏ん張りだ・・・。

昨年の凧揚げ総会から1年間の会計だから資料も膨大で、
長時間の確認となってしまう!

そこで、新鮮なネタがうれしい宏城さんのお寿司をつまみながら詳細を確認する。
09-P1000228.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

6/8?6/14(日)のスシローはでかネタまつり!

TVの宣伝でやっていたから行ってきました。
そんなに大きいのかなぁ?o(^-^)o ワクワク

手始めは鰹のユッケ
09-P1000204.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


久しぶりぃ???!
まったりと出来る休日。

そんなの日は、ブラもゲージから出しておく。
もう喜んじゃって、俺の横から離れない(;^_^A アセアセ…

で、はしゃぎすぎた後は・・・
09-P1000186.jpg
やっぱりぐっすり(爆)


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チューニングESSEの任意保険を頼んだお礼にと
メロンが箱で届いた(^^)v

ん?あれは確か・・・ネットで頼んだんだけど・・・。

まぁいいか。開けてびっくり、高級メロンじゃん!
(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
09-P1000188.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

楽天ポイントがたまりすぎて・・・
思わずポチッっと押してしまった(爆)

うなぎ産地から選んだのは・・・
国産わけあり鰻!1kg特価 4,880円 (税込)
おぉ???安い!!って言うか、全部ポイントだから無料( ̄ー ̄)ニヤリッ

09-CA390041-2.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

TBS系列「がっちりマンデー!!」で紹介されたマダムブリュレ!

元銀座のママがプロデュースしただけあって、お店やパッケージがド派手(爆)
ホストの様な男性店員が呼び込みをしている。

まさしく銀座のクラブだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000142.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

11:00?のランチタイム
大丸14階のレストラン街へ!

いろいろ見たけど、フレンチレストランのカレーライス(爆)
ビーフと野菜のカレーをチョイス!

珍しいコンソメライスなんだ。
09-P1000136.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

数量限定の生キャラメル!

この RERA 新千歳空港で大ブレイク!
手に入れちゃったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000124.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

有玉の毎日ボウル内にお粥専門店ができたと聞いて、会社の子達と行ってきた。
白珍が引っ越してしまってから、美味しいお粥を食べてないなぁ??。

で、ランチはABCの3種類。
最初だから一番リーズナブルなAランチをチョイス!

Aランチの中でも4種類のお粥が選べるので、
自分のは挽肉のピリ辛玉子落としだっけ???なんかそんな名前をチョイス
09-P1000117.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

またまた万豚記ネタ(^^)v

ディスプレーに引きつけられて
どうしても食べたくなった海鮮五目あんかけ焼きそば!

麺はもちろん揚げ麺だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000085.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2次会、3次会の定番!

いつも若者でいっぱいの居酒屋!
安いんだよぉ???!
とは言う物の、ステーキ映里砂の姉妹店だから、
意外と料理はいけるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大好きなコリコリ豚軟骨( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000107.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

Born in the U.S.A.・・・

ブルース・スプリングスティーンの1984年ヒット曲!
アメリカ人の心に影を落としたベトナム戦争の影響を扱ったものだったが、
ロナルド・レーガン大統領によって、純粋な愛国主義の内容として誤解された(爆)

そんなUSAに鉄人28号がいた!
SANY22501.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

今年は風が無く苦労したけど、来年は良い風が吹くぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
凧談義を楽しみながら旨い酒を呑もう!

昨年同様に打ち上げは炭火焼きが美味しい「飜」
絶品串焼きは一度食べたらやみつきだ!
09-P1000098.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

久しぶりの万豚記!
静岡に出張したとき以来だ。

今回は黒ごま担々麺を食べよう( ̄? ̄*)じゅるぅ?
おお、土日限定のセットメニューがあるじゃん。

美容と健康にセサミンたっぷり!黒ごま担々麺
09-P1000090.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

牧之原SA(下り)限定のスイーツ「牧之原シュー」
実は、佐藤町のたこまんでも食べれるのです。

牧之原シューとは書いてないけど・・・。
09-CA390126.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


