admin

新大阪の改札を出ると、目の前にカレー屋発見(^^)v
ちょいとコーヒーでも飲もうかなと考えていたが、
カレーも良いな( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ灯りはついていないが、なかでお兄ちゃんが作業をしている。
勝手に入り込み「良いですか」と聞くと、「良いですよ」(^^)v

早速ミニビーフカレーセットを注文
09-P1000544.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

美味しいとんかつを探し求めて、
蒸し暑い三宮をどれだけ歩き回っただろう(;^_^A アセアセ…

かすかな記憶だけを頼りに、たどり着いた時には汗ビッショリ!

こんな時は泡の出るのを身体が欲しがるんだけど、
あいにくの仕事中(┰_┰)しょぼーん

目指したのは肉屋直営の安兵衛!
ここが旨いかつ丼屋だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000548.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

月に一度の社外会議!
前回、前々回はお粥だったので、今回はパスタ(^^)v

釜揚げパスタの五右衛門へ行こう!

夏の期間限定おすすめメニューが気になる!
夏野菜をたっぷり使った特製パスタ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000523.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

パンなのかデザートなのか・・・
美味しけりゃ、どっちでも良いじゃんねぇ(^^)v

と、言うことでパニフィチョ・シベリのパンプディング!
何とも甘い誘惑にクラクラ(爆)
09-P1000420.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

まだ梅雨もあけてないのに、暑い日が続くねぇ???!

暑い夏にはコレ!
と、言うことでお土産実もらった手焼きせんべい!
一味とうがらし味です(爆)

お菓子だからって侮るなよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000251.jpg
マジ辛いぃ????!


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

大先輩がまた一人定年退職!

楽しかったなぁ??あの頃
よく一緒に展示会へ行きましたねぇ?
と上品な語り口が印象的だ。

年功序列が崩れ、転職があたりまえのようになった現在で、
定年まで勤められる人は幸せだね(^^)v

川魚の塩焼き・・・枯れた魅力が良い!
09-P1000502.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

幻のスイーツ?

ラッパのマーちゃんにそそのかされ、神戸絶品スイィ?ツを購入(^^)v

ほろ苦く香ばしいキャラメルは、なめらかで濃厚なレアチーズケーキとぴったんこ(^^)v
おおお!そそられるキャッチコピー!

どんなんかなぁ?o(^-^)o ワクワク
Lの様な模様だ!
09-P1000496.jpg
日本テレビ「ズームイン!SUPER 」登場神戸キャラメルレアチーズケーキ・4個入神戸キャラメルレ...
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

7月の第3週は、八坂神社のお祭り
浜松の収穫祭はこのお祭りから始まる。

そんなお祭りで事故が無いよう警備をしたあと
打ち上げぇ 藤へ行こう( ̄? ̄*)じゅるぅ?

厚あげ厚あげ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000467.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

初代ipotは512MBだから、ちょっと容量が不満(爆)
で、新しいのが欲しいなぁ??って思っていた。

また、仕事でICレコーダーが欲しいなって思ったりもしていて、
いろいろと調べたら、MP3もFMラジオも聴けて、ボイスレコーダーとして録音出来る優れものがあった。

それも、8GBで4,000円なんだよ!信じられる???
何て事?

4,480円 (税込) 送料込 MP3プレーヤー 【8GB】 T.sonic320 MP320
テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

今日は日曜日なのに土用の丑の日!
なんてベタな出だしでスマン(-。-) ボソッ

ずっと昔、小学校の前でパタパタと鰻を焼いていた「うなぎ曳馬」
あの香ばしい香りがたまらなかったなぁ????!
それから、隣の金魚屋さんは何処いったんだろう?

そうだ!丑の日なので曳馬に行ってみよう!
美味しいって評判だしね(^^)v
09-P1000486.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

浜松まつりが終わり、ホッと一息ついている。
そんなとき、八坂神社の警備してよって・・・依頼が。

せっかくならと言うことで、
柔道、空手、相撲、少林寺、キックボクシング・・・
各武道の有段者で組織された「曳馬まもり隊!」にて警備することになった。
強いよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000447.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

鯖、鮭、鯛の3種類ある柿の葉に包まれたお寿司 
さて、何から食べようかなぁ( ̄? ̄*)じゅるぅ?

たなかの柿の葉すし
これは鯛
09-P1000382.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

今年もあの渋滞がやってくる。
そう、遠州地方独特の盆切り渋滞だ。

7月13日には先祖が帰って来れるよう、迎え火を焚いてお迎えをした。
馬に乗って帰ってきて、牛に乗って帰るらしい。

あれ?乗馬とか出来たっけ???

生前、聞き忘れたことなど確かめるチャンスかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000445.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

こんなに暑い日は、響き屋だな!
先輩の誘いに乗って、行ってきました響き屋。

おお、つけ麺ひさしぶりぃ??( ̄? ̄*)じゅるぅ?

相変わらず混んで居るが、
食事の終わった人達と入れ替わりテーブル席に座ることが出来た。
ラッキ?(^^)v

辛さ普通の大盛り!
09-CA390007.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冷めても美味しい天むす!
そう、地雷也です(^^)v

小腹が空いたときに食べれば良いと思っていたけど、
案外腹にたまるんだよね(-。-) ボソッ
09-P1000378.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

大阪の事務所で業務をこなす・・・。

今日は雨、外に出たくないなぁ(-。-) ボソッ
私の声が聞こえたのか、外を歩かずに行けるそば屋に連れて行ってもらった(^^)v

かつ丼のカツは豚ですか?
突拍子も無い質問にも、明るく答えてくれる。
もちろん「豚ですよ」
09-CA390187.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


のんびりとした空気を感じたくて2年ぶりに訪れた・・・。
このところ忙しかったもんなぁ???(-。-) ボソッ

ん???
いつの間にか「世界のごちそう」から、「素晴らしき世界のごちそう」に格上げされている(爆)
09-P1000434.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

ちょっと用事で三宮まで出てきた。
帰りにカレーを食べようと思ったら、お目当てのお店は休み(┰_┰)しょぼーん
宛てもなく歩くのは嫌いなので、ステーキランドを目指す。
お口の中はカレーなのに・・・(;^_^A アセアセ

ココは神戸牛ステーキ専門店 ステーキランドKOBEの新館!
本館が長蛇の列でも穴場的ですぐに座れた。

えぇ??と、え??と、ステーキランチのS・・・
ダイエット中だからなと自らを慰める(‐。‐) ボソッ
09-P1000404.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

7月限定のうな丼定食。

単品もありますって言うけど、
みそ汁と漬け物が付いてる定食がお得ジャンねぇ(^^)v
09-P1000372.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


高丘にある流通センターで商品と戯れる。
慣れない仕事も脳の活性化には良いかもぉ(爆)

「近くに美味しい担々麺がありますよ!
浜松でも1?2だと思います。」

ん?そうなん?後輩の頼もしい言葉に( ̄ー ̄)ニヤリッ
脇目もふらずにHANAICHI!
09-CA390180.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

散歩が終わって、食事の後・・・

おやつをねだる(爆)
09-P1000221.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日本のパン食文化を今でもリードする神戸。
全国的に有名な老舗に、新しい実力店も続々登場しているらしい。

ん?なんで神戸ってパンが美味しいんだ?
じゃぁモーニング食べようっと(^^)v
09-P1000298.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

どうしてもあの食感が忘れられない・・・。

表面はカリっとしているのに、中はもっちもちのふわふわ。
歯ごたえがたまらない。
こんな食感のドーナッツは初めてだ。

これが前回の感想( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000303.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新しい仲間との飲み会です!
そう、歓迎会を開いてくれました!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

場所は、地元の旨いがそろったnomi-kui-dokoro いろり
ここの目玉は、イワシの粉や青のりが特徴の静岡(しぞーか)おでん(^^)v
09-P1000362.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

毎日ボールの近くの会社で打ち合わせ!

前回、デザートと豆乳タピオカを味わえなかったので、
何が何でもBランチ(^^)v
まぁリベンジってほどじゃ無いけどね(爆)

チャーシューと白葱のお粥
09-P1000347.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お米・雑穀・ごはん - ジャンル:グルメ

9:30から販売される工場直売のお店。
朝9:00から並べば大丈夫って思ったら、前に5人も居た(;^_^A アセアセ…

購入制限されてないから、あんなに沢山買っちゃって・・・
俺の残しとけぇ???って叫びたい(爆)
09-P1000170.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

取引先に直行するまえに、
大切なのは腹ごしらえ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

新大阪駅に着いて、何を食べようかなぁ?
と、探していた。

ミニしゃぶ???
09-P1000335.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

摂津本山駅にめちゃんこ旨いたこ焼きがあると聞いて行ってきた。

えぇ?と、どこ???
屋台のたこ焼き屋さんでした(^^)v

定番のドロマヨと塩の半々にしてもらえるからお得( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000293.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


