admin

神戸の中でも、とりわけ摂津本山から岡本のあたりには、
美味しいと評判のパン屋さんがひしめいている。

店名を言えと言われれば、すらすらすらと何軒も出てくる。
そのどれもが本当に美味しいから凄い!

あぁ???美味しいモーニングが食べたいぃ???!

今日は、ドンク直営店の岡本グルメ館( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010124_20090923164559.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

関西には珍しい「鯛焼き」のお店が出来たよ!
そんな情報を得て、ひょっとしたら・・・と行ってみた。

ここは、自然素材を一番の売りにしているらしい。

あっ、でも1匹ずつ焼いてないジャン(-。-) ボソッ
09-P1010110.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ

ひさぁ??しぶりの楓林だ。
入り口にどぉ??んと描かれた「楓林スペシャル」を注文!

スープを飲んでみる・・・旨い( ̄? ̄*)じゅるぅ?

醤油の味がやや強く感じるが、あっさり鶏ガラベースにトンコツを加えた醤油味。
そして、白菜の旨みが加わり深みのある味わいに仕上がった。
09-P1010100.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

姫路藩の家老の命を受け、
酒井家と11代将軍の娘喜代姫との婚礼の席に作られたのが始まりです。

口の中に広がるあんは甘すぎない。
こいつマジでお上品だぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010081.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

甘太郎・・・天津甘栗のお店だと思っていたら
なんと居酒屋さんだった(爆)

なんでも昔は大判焼き屋さんだったんだと。
安いよぉ??との評判を聞いて潜入( ̄ー ̄)ニヤリッ

いかの丸焼き(^^)v
居酒屋はコレに限る!
09-P1010018.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

はらロール(白巻)略してはら巻の白(爆)
リスがトレードマークみたい。

はらドーナッツで成功したのか、今度ははらロール

年中無休と書いてあるけど、働き過ぎに気をつけて!
いらんお世話???
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

まぁ、一本いっとくか( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010071.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

姫路城は今年の秋から「平成の大修理」!
2014年まで、しっくいの塗り替えや屋根瓦のふき替えなどが行われる。

じゃぁ、その前に大天守を見に行かなきゃ(^^)v
そもそも姫路名物って何かあるんか???

調べたら焼き穴子
素材の味重視のお食事処( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010061.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

民主党の田中美絵子さんネタで入手困難かと思ったけど
すぐに送られてきた・・。

それほど話題じゃ無いって事だな(爆)
09-P1010147_20090923230412.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

唄って踊れるスーパーメカニックと飲みに来た。

やっぱり桂川は刺身だろ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
でも、いつも刺身を紹介するから、今日は他のメニュー(爆)

山かけとうふステーキを紹介しちゃおう(爆)
09-PAP_0051.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

今回も大創業祭だった(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

でも、大創業祭の時は凄く並ぶんだよねぇ???。
あっちこっちのお店が閑古鳥でも
さわやかの大創業祭は大盛況!!!

それもそのはず!
このげんこつハンバーグが創業価格だもん(^^)v
09-P1000976.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ハンバーグ! - ジャンル:グルメ

今日は何処にしようと考えていたら、目の前に萬盛庵!
和食が良いっていうリクエストにもぴったりだ。

店は綺麗になっている。
そう言えば、子供の頃食べた以来かも・・・。

かつ丼セットがランチであった(^^)v
やっぱり浜松は良いねぇ???かつ丼は豚と決まってるから(爆)
09-P1000997.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

新幹線へ急ぐ途中、りくろーおじさんのワゴンが出ていた。

ここのチーズケーキは関西人にはお馴染みだ。
「安い!ウマイ!」を兼ね備えたお土産にもってこいの逸品!

大きい割に安いのが良いところ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000855.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モスバーガーの「正しい食べ方」!?
数年前、「2ちゃんねる」がこの話題で揺れた。

とにかく袋から出さないのがコツ(爆)
鼻を袋の中に突っ込んでガブリつく( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000832.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

MINIとesseの点検を待つ
点検とコーティングだから1時間くらいかな。

それでは、と言うことでガストでモーニング(^^)v
なんせ目の前だもん。
09-CA390031.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

気になっていたお店
野菜を使ったケーキ屋さんにやっと行くことが出来ました。

ショーケースの中には美味しそうなケーキがづらり 
う?ん 悩む・・・・。

このお店、地元産の野菜を使い、カラダに優しいスイーツに仕上げてくれる。
ほうれん草といちごのショートケーキ
P1000026.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

チューニングESSEが購入から6ヶ月となり、点検の日がやってきた。
20Lのエンジンオイルもキープしてあるので
オイル交換もしてもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、前回同様クリスタルボディーコート(^^)v
MINIも点検だから、一緒に施工してもらった。

こいつは、塗り重ねるほど輝きを増すんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-CA390034.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


このあたりはオフィス街だから、食べ物屋は山ほどあるぞ。
先輩の頼もしい言葉に期待し、連れて行ってもらった。

12時10分前に到着、重役出勤の美人女将を待つ(爆)
なぁ??んてね

先輩と大将が時事問題を熱く語り出した。今後の展開まで予測してる。
まぁ、のりぴーの話題だけどさ(-。-) ボソッ

今日の定食 豚もやしの量にびっくり
09-P1000847.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

鹿島の花火で、我が目、いや耳を疑った!

それは、ツマミが無くなって出店へ買いだしに行った部隊からの報告だ。
「いそやき」買ってきたよぉ!!!!!
ん????
マジ!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

おぉぉぉぉ??なつかしぃ????!
09-P1000909.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2009年9月19日(土)から2009年11月23日(月・祝)まで
モザイカルチャー世界博が開催される!

一足お先に紹介( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1000930.jpg
おお、でっかいねぇ・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

先月開催予定の鹿島花火大会。
二度の延期を経て、やっと開催となった。

電車でながぁ???い間揺られちゃうから
たっぷりと腹ごしらえだ。

華福でワンタン麺( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1000862.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新大阪のモーニングカレーを食べ比べ
やっぱりココかなぁ?って(爆)

量も少なくてちょうど良いし、柚の効いた温泉玉子が行けてるんだよね(^^)v
09-P1000839.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

いつもの散歩道をちょっとだけかえてみた。

ん?
おお、ダルメシアンじゃん(^^)v
09-CA390026.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

「口の中に広がる宮崎マンゴーの深く神秘的な味が、
あの花畑牧場生キャラメルと奇跡的な調和を醸し出した。」
東国原知事の感想らしい。

タレント同士の友情で出来上がった生キャラメルだ。

09-P1000737.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

甘辛い醤油だれを歯切れの良い団子生地に包み込んだ、
一口サイズの逆みたらしだんご。

おお、逆みたらしだんご???

一口食べてみよう
09-P1000697.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

宮崎の美味しい地鶏「みやざき地頭鶏(じどっこ)」の指定取扱店。

普通のブロイラーは2ヶ月程度のところ、4ヶ月から5ヶ月もの期間、
手間暇と愛情をかけて飼育される。柔らかくてジューシーなお肉が特徴だ。

そして、このお店は、朝に絞めた鶏を、備長炭で豪快に焼き上げる。
もも焼きは、塩と胡椒のシンプルな味付けで焼酎との相性もばっちり。

おおお喰いたい( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CIMG1985.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

巷では、芦屋ロールが話題を独占していますが、
まだ行ってないぞぉ??!

実はもう一つの芦屋ロールがアンテノールにある(爆)

って言うか、あった(^^)v
これって限定販売かなぁ?
09-P1000692.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「吾愛人」と書いて「わかな」と読む。変わった名前だなぁ。
直訳するとわたしの愛人( ̄ー ̄)ニヤリッ

あはははは! 顔が緩んでるよぉ???(爆)

「愛人」(かな)とは、奄美大島の方言で、「愛しい人」 「大切な人」なんだと。
大切な人をもてなすように接すると言う意を込めた店名だ。

鹿児島と言ったら薩摩揚げ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CIMG1944.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

トッピーを下船後、ホテルに向かうタクシーで聞いてみる。
「美味しいラーメン屋さん教えて下さい!」
で、連れて行ってもらったのが地元でも美味しいラーメン屋さん

凄い行列(;^_^A アセアセ…

並ぶこと約20分。。。。やっとお目当てのラーメンにありつけた。
09-CIMG1931.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

豊かな屋久島の自然に囲まれたペンションで
スローな休日を過ごしてみませんか?

おお、良いねぇ???!

屋久島の名物、日本一の水揚げ量のトビウオ。
09-CIMG1922.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

つけ麺で、塩の良さを感じた天日地鶏
実は、土曜・日曜・祝日OKのランチ!がある。

ランチA 塩or醤油ラーメン、ネギ辛チャーシュウ丼
ランチB 塩or醤油ラーメン、讃岐赤鶏のタタキ丼
ランチC 塩or醤油ラーメン、おにぎり2個

今回は、ランチB(塩ラーメン+讃岐赤鶏のタタキ丼)をチョイス!
09-P1000817.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


