admin

日頃の激務から逃れ、束の間の幸せ(^^)v
そんな時間が欲しいときは、中区田町の立呑やじゃんだら&LA・JANN !

扉を開けると、独特の雰囲気に包まれる。
おぉぉ、心地良い。

さぁ、一杯もらおう!
09-CA390221.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼酎ストーリー - ジャンル:グルメ

日本のチーズ知らなかったぁ(;^_^A アセアセ…

北海道のゴーダチーズを使ったとびきりハンバーグサンド!
CMでとろ??りトロトロな画像に引きつけられ、掟破りの衝動食い(爆)

さっきラーメン食べたばかりなのに(-。-) ボソッ
09-P1010417.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

食べログ 「京都・大阪・神戸 2010」 知ってる?


食べログ(京都・大阪・神戸 2010)

楽しみにしていたんだぁ(^^)v
食べログさんからプレゼントとして書籍が送られてきた。

実は、依頼されて画像の使用を承諾したんだよ(^^)v

ありあまる才能って、隠しきれないものだねぇ???( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010421.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


大酒を呑んだ後、浜北に来ると必ず食べたくなる澄栄によってみた。
閉まっている事も多いんだよね(-。-) ボソッ

一番好きなのは天津麺だけど、
今日はご飯の気分!
米を使ったお酒をたっぷり呑んだと言うのに(;^_^A アセアセ…

まずは定番の浜松餃子( ̄? ̄*)じゅるぅ?
おお!カリカリだ(^^)v
09-P1010406.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

新酒が出来たよぉ????!
と誘われてフラフラ(爆)

行ってきました花の舞の新酒味見会(^^)v


創業1864年 花の舞酒造では、この時期に
その年の新米でしこんだ搾りたての新酒味わえる「新酒味見会」
毎年楽しみにしている人も多いんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010378.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

出張のお供として定着したスターバックス ラテ!
もちろん夏でもホットだぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

エスプレッソにミルクをたっぷり注いで、なめらかなフォームミルクを少々。

でもね、好きなものがあるんだ。

それがコーヒージェリーフラペチーノ。
根っからのコーヒーゼリー党だもん( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010305.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

カニクリームコロッケと言う響きがステキ!

普通のコロッケも好きなんだけど、
カニクリームコロッケと言うと高級そうだよねぇ???

定評のあるキッチンくれよんのカニクリームコロッケ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010264.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

PMD56-2773のバンドが汚れてきた。
耐水性を向上させていても、水滴や汗のシミには敵わない。

そんな時、革を丸洗い出来る洗剤が有ることを知った。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
時計のバンドって、こんなに短いのに高いんだよ。

セルフケア出来れば嬉しいもんね(^^)v
09-P1010347.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

おっ、蒸しパン専門店?
大阪は阿倍野発の蒸しパン専門店が岡本にやってきた。

小ぎれいで明るくチープなお店は、お向かいにある「はらロール」に似ている。
若々しくて良いじゃんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひとつ買ってみよう(^^)v
09-P1010312.jpg
サツマイモと抹茶

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新大阪、味の小路で遅い昼食?いやいや早い夕食をいただこう。
居酒屋だが定食もある磯八だ(^^)v

ディスプレイに吊られて、サバの塩焼き定食を注文してみた。
09-P1010324.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

もらってびっくり!
なんて長さだぁ??????!

噂には聞いていたが、これが藤栄堂のロールケーキか・・・。

09-P1010336.jpg
冷蔵庫に入るサイズでは無いので、一人分づつ切り分けてみた。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

料理の鉄人にも出演した有名料理人の店があると聞き早速行ってみた。
このフットワークの良さが大切だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこは、何処にでもある大衆中華料理店。
フレンドリーな町の広東料理店と言った感じだ。

それほど長くない行列だったが、30分以上並んだぞ。
09-P1010297.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ランチの時間、いつも行列が出来ていてなかなか入れないキッチンくれよん
今回は少し早めのディナーに利用することにした。

評判のハンバーグと昔ながらのオムライスを食べてみたい。
そんな欲張りな私に朗報(^^)v
ハンバーグ付きオムライスがあるではないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010267.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

モロゾフの期間限定マロンタルト
たっぷりのカスタードホイップと、マロンクリーム。

天面をマロンクリームと、マロンダイスで飾った贅沢なタルトです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010251.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

オランダ土産の定番「ストロープワッフル」
硬めのクリスピーワッフルの間にキャラメルをはさんだもの。

焼きたては日本初なんだって(^^)v
シベリさんでの実演販売に釘付けぇ(爆)
1枚150円
さっそく買って焼きたてを食べてみよう( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010281.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

金融事業からファッション事業に異動して4ヶ月が経つ。

スーツばかりの職場から、カジュアルな服で良い職場になった。
実は着る物が無い(;^_^A アセアセ…
だってスーツしか持ってないもん(-。-) ボソッ

この際だからと、ハリスツイードのジャケットでも買っちゃおうかな!
何年着ても時代に左右されない・・・良いじゃん!

harristweed006.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


以前老舗肉屋の洋食も大丈夫か?竹園別館で、
あくまでも私の個人的評価です。としながらも、二度と行くことはありません。。。。
とまで言い切ってしまった竹園!

ところが、食べログを見ているとランチの評価が高いんだよなぁ??。
人の意見はちゃんと聞きなさいといわれてるし・・・・。

ならばという事で、竹園自慢のミンコロ定食を食べに行ってみた。
はたして、リベンジなるか???って、何のリベンジよ(爆)
09-P1010239.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

dia.jpg
21年ぶりに常夏島ハワイ!に行ってきましたぁ!
この地に不景気は感じません。匂いと空気がやっぱり違うね。。
蚊など全くいない・・何処もオープンエアーの世界。

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

呑みすぎた夜、でもちょっと小腹が空いてるぞ(;^_^A アセアセ…

いつもならラーメン屋を物色する俺だが、
健康診断で再検査の直前と言うこともあり、ラーメンは封印することにした。

そこで宛もなくセブンに寄った・・・。
09-P1010275.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

敬老の日のプレゼントに、たこまん訪問(^^)v

おっ、クレープケーキじゃん!
これに決定!
09-P1010158.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大阪人なら必ずしってる『旭ポンズ』
小さなスーパーで売っていた。

デヘヘヘヘ
モーリさんにあった4本全部買い占めてやったぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

製造会社の旭食品とは全く関係ないけど、旭ポンズ友の会もあるらしい(爆)
09-P1010150.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

新幹線の待ち時間が30分以上アル。
じゃぁ中華アルか?

と、言うことで551蓬莱のレストラン。
広東料理をベースにした本格中華料理だそうだ。
豚まんや焼売でお世話になっているから、気になっていたんだ。

おお、お得なセットがあったぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010138.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

さりげないオシャレ
cyproduct(サイプロダクト)のペンケース紐は、まさにそんな感じ。
巻物のようにクルクルと紐を巻いたりほどいたり・・・

小型ながら収納力が高いヒモどめ式のペンケースがそれだ。

絵になるんだ。
そして、またラミーと良く合うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010177.jpg
さて、使い心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


