admin

日曜日にランチのあるお店を探してた。

エルカミーノ?
えぇぇぇ知らないぃ???!
と、思ったらサングリア佐鳴台店の場所だった(^^)v

ホワイトストリートにあるお洒落なお店だね。
嬉しいことに土日にもランチがあるんだ。

グツグツ煮える小皿は、えびのガーリックバター( ̄? ̄*)じゅるぅ?


09-P1010727.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


お洒落なランチタイムを過ごそう(^^)v
淡路の旬の魚を使った地中海料理が食べたい!

ワインなんぞ傾けながら( ̄? ̄*)じゅるぅ?

ラ・ポストのメインランチは
鱈(たら)とお野菜の熱々クリームグラタン!

表面がほどよく焦げているぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010658_20091223154252.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

朝早く新大阪に到着(^^)v

マイブームだった朝カレーもちょっと飽きたかな。
食べ尽くしちゃったし(-。-) ボソッ

そんな時、目に入ったのが大阪うどんの朝定食!
温かいうどんは、日本のファーストフードだ(^^)v
09-P1010697.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ちょっと刺激的なものが食べたい!
そんな気分だったので、駅を降りてすぐのインデアンカレー(^^)v
ちょうど良い混み具合で、すぐに座れた。

もう、お口の中はインデアンカレー(爆)
早くあのスパイシーなルーを口いっぱいに頬張りたい( ̄? ̄*)じゅるぅ?

いつもの玉子カレーを注文した。
09-P1010629.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

今日も美味しいたこ焼き屋さんが出ていた(^^)v

「おじちゃん、半々出来る?」
「あいよ!何にする?」
「ドロソースと醤油マヨネーズだな。」
「あいよ」

焼きたてあっつあつのジャンボたこ焼き( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010633.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:たこ焼き・お好み焼き - ジャンル:グルメ

チーズ入りが出たんだなぁ???。
随分と来ていない「らぁめんたろう」

今日は久しぶりにたろうにやってきた。
午後1時頃なのに超満員(;^_^A アセアセ…

3分ほど待って、カウンターに案内された。
09-P1010687_20091223154605.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっと天気は悪かったが、今日は甲南大学の摂津祭!
今を楽しむパワーは、若者に負けちゃ居ないぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんて思いながらランチは前から行きたかったラ・ポスト
マダム達御用達の地中海を中心にした欧風料理のお店だ。

ランチは何種類かあるけど、
最初だからパスタランチをチョイスしてみた。
09-P1010656_20091223154758.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

前回の豚モヤシでファンになったおとと亭!

店名にもなった「魚」料理をまた食べて居ない。
煮魚を食べたいなぁ???
なんて思っていたら、今日はアジの開き(^^)v

始めての魚料理を味わえるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-CA390115.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

琉球王朝時代、高貴な人々に重宝された「豆腐よう」
明から伝えられた「腐乳」が元になったと言われている。

タンパク質が多く、胃壁の保護やコレステロール低下にも効果があるらしい・・・。
えぇ??!それじゃしょっちゅう食べなきゃ!

そんな「豆腐よう」をつつきながら月乃屋で一杯!
あぁ??幸せ(^^)v
09-CA390150_20091120224408.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

1本として同じ形状のものがない赤いキャップが特徴のメーカーズマーク
外観だけでなく味わいもしっかりした人気のバーボンだ。

そんなバーボンが似合うお店がシスコ!
ピチカートの緩いベースラインが心にしみる。

なんて言いながら、実はエスカルゴを食べに来た(爆)
09-CA390142_20091120222435.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


またまた反省会!
何をそんなに反省することばかりあるんだろうねぇ(爆)

階段をコツコツコツと下りて、やきとり伝兵衛へ!
ここの手羽先を食べに来たんだ(^^)v

おっ、まぐろの炙り焼きも良いねぇ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CA390130.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼鳥 - ジャンル:グルメ

海の無い岐阜の人に新鮮な魚を食べてもらいたい・・・
そんな思いから、各地の魚問屋に直接発注をしています。

おお!良いね。
温かい気持ちのこもったお店のお弁当をいただく機会があった。

蓋を開けたら、超豪華(^^)v
09-CA390233.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

土日もランチがある浜北の樓蘭(ローラン)

ここは、地元で採れる新鮮な食材を素材にして
アッサリとした中国料理を楽しめるお店。

麺定食のハーフタンタン麺は、+100円で普通盛りになる( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-めん定食 (2)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ふらっと寄ったラーメン屋さん
とんこうは、庶民的だけどしっかりした味のラーメンだ。

細縮れ麺が濃い目のスープに良く絡む( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-豚宏
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

どんな味だろう?
と思って食べてみました(^^)v

バニラの甘さと、ほんのり香る八丁味噌が意外とマッチしていて
美味しいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-八丁味噌の郷 (4)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

芦屋ローゲンマイヤーのクロワッサン
静岡でも味わる。

生地に折り込んだ発酵バターが濃厚で、サクサクした歯ごたえがたまらない。
そして、抹茶クロワッサンは、お茶の香りが強烈に旨いんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010550.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

お腹のひょうたんが目印だ。
吉祥寺の天音(あまね)、食べてみたかったんだ(^^)v

そしたら、デパートの地下で催事をやっていたρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
焼きたてを入れてくれたから、いきれちゃってしなしなになっちゃった。

まぁいいや。初天音だもんね!
09-P1010537.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

姪っ子のお祝いにもらった治一郎のバウムクーヘン!

生まれて初めて切り落としジャないのが我が家に来た(爆)
とは言うものの、切り刻まれた治一郎にしかお目にかかってない(‐。‐) ボソッ

おお、何かいつもと違うオーラがあるぞ!
09-P1010563.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

グーテ・デ・ロワって、フランス語で「王様のおやつ」という意味。

良質なフランスパンをラスクに仕上げてあるのだろう。
カリカリしていて、凄く旨い!

長蛇の列もうなずける( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010539.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

急に春野の椎茸(どんこ)が食べたくなった。
11月が旬だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりにチューニングESSEでドライブとしゃれ込むか!
紅葉も楽しめそうだしな(^^)v

あれれ!ラブリーな座布団(;^_^A アセアセ…
09-CA390020_20091129153837.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

神戸で午前の仕事を終え、次のアポイントまでにランチをとる。

今日は和食が良いな(^^)v

先輩に連れて行ってもらったのは、JR住吉駅にあるLIV住吉
2Fの手打ち一筋「かさ」

選んだのは一日20食限定の「傘御膳」1,080円!
3人分あるかなぁ???
09-P1010551.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

浜松は笠井街道沿いに突如と出現する不思議な建物。
お店の人は「中世のお城」だと言うが・・・。

○と△と□で出来た建物じゃんね(爆)
よく言えば、幼児が描くおとぎ話のお城だ。(本当によく言いすぎ!)

人気のメロンショコラパンをお土産で買って帰ろう(^^)v
09-P1010524.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

そろそろダイアリーを手配しなきゃ!!

今年のチョイスはこのレフィル
「2010年度版聖書サイズ週間2」

一日のスケジュールを時間ごとに追えるので便利そう。
11年3月まで使えるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ダヴィンチシステム手帳レフィル2010年度版聖書サイズ週間2
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

新大阪で食事は何にしようか考えなくなった。

いろいろな店を食べ尽くしたこともあるが、
居酒屋「磯八」の定食が気に入ったからかもしれない。
お手軽だし、いつでも座れるし←重要(爆)

で、今日はみぞれとんかつ定食!
09-P1010321.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今日の宴会は「ごんまる」です。

ん?聞いたこと無いなぁ??と言いながらついていったら、
その昔、先輩と良く通った「とし平」の場所だった。

世の中の移り変わりの早さを感じる。
トイレの位置までしっかりわかるのは便利だ(爆)

ここの名物「吉田豚大串」
比較する物が無いから大きく見えないが、メチャクチャでかい。
09-CA390213.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

いつもと違うランチが食べたい!
と、言うことで船越にある和食れすとらん天狗へ行ってみた。

凄い人。。。随分並ぶぞと覚悟を決めたが、
席数が多いこともあり、店員のテキパキした誘導でスムーズに入店できた。

居酒屋では度々使っているが、
ランチは初めてだから、無難に日替りにしてみよう。
09-CA390106.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

餃子の名店「孫悟空」が廃業し、その場所と餃子を錦華楼が引き継いだ。
何ともまぁ?商売上手だこと。

そして、以前 有楽店で食べた「ごまラーメン」が気に入らず、
美味しかった錦華楼のゴマラーメンはこんな味じゃないはずだと
中沢店でリベンジしてみることにした。

ガッツリ食べたかったので、Bランチでごまラーメンをチョイス。
09-P1010496.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日は良い天気だから、MINIの洗車でもしようっと(^^)v
コーティングしているから、水洗いだけでいいもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

洗車の用意をしていると、何やら「そわそわ」そして「悩ましい」声で誘われる(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

お前も一緒に洗車するか?と聞くと、もう大喜び。
はしゃぎ廻るから、危なくてしょうがない(爆)

専用ドッグランで自由に走ってこい!
09-P1010487.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

航空ショーの打ち上げは、北留(^^)v
350kmの長距離&大雨・渋滞の重労働をした、ドライバーに敬意を払う。

てか、俺は寝てただけだけど(-。-) ボソッ

ツマミはさっき出来上がったばかりのチャーシューをツマミで!
このボリューム感が北留だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010472.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ココで大酔っぱらいして、いつの間にか約束してしまった航空ショー(爆)
戦闘機フェチに連れられ石川県へ!

小松基地には、主力戦闘機F-15J:イーグルが常時緊急発進に備えている。

渦流を発生させて低速での失速や急旋回能力を向上させる
ドッグツースが特徴だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010447.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:旅先ごはん - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


