admin

細く長く達者に暮らせることを願う・・・
そんな思いから食べる年越し蕎麦

我が家は毎年こんなシンプルな蕎麦だ。
もちろん出汁も自家製。

そして今年は原了郭の黒七味が味を引き締める。
09-P1020029.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いよいよカウントダウンが始まりそうだ。
いつもはレコード大賞って事だろうが、
この数年、前日に開催されている。

これも時代のながれなのか。

こんな年の瀬は、無事に過ごせた一年に感謝し、
想い出を飲み干そう。

今日のチョイスはカリーはるさめだ。
09-P1020025.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

やっぱり餅はつきたてだねぇ????!
って事で、毎年恒例の餅つきは29日だ。

そして、大根おろしが一番好き
今年もつきたてのお餅を水餅にして

口直しにきな粉も良いぞ( ̄? ̄*)じゅるぅ?

09-P1010993.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

大人気のワンピース!
その根底に流れる友情がキーワードだ。

そして、女性達がみなナイスバディ
おばあちゃんだってマジ格好いいんだよ。

女性の理想はDr・クレハかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1010990.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

我が曳馬本郷組の顔とも言えるサニトラ!
現役バリバリで、一生懸命仕事をしているところが凄い。
もちろんフルノーマルだ。

そんな愛くるしいサニトラを見つけるとハッピーな気分になる(^^)v
近所のマックスバリューで発見したぞ!
09-CA390019.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

今日は風が無くて温かい。
こんな冬の朝も珍しいなぁ??。

と、思ったら
鴨たちが日向ぼっこしてた。

俺たちも日向ぼっこしようぜと
ブラと川に降りてみることにした( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-CA390253.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

家族だからって、いつも一緒に食事が出来るわけではない。
それぞれの予定があるからね。

それでもたまには時間を合わせて食べたいものがある。
今、一番はまっている豚もやし( ̄? ̄*)じゅるぅ?

このためにガーリックツイスターも買ったんだからな( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-P1020001.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

クリスマスは我が家でパーティ!
この日ばかりは早く会社をあがらなきゃな。

そして、定番なのは鳥のモモ焼き
一鶴から取り寄せることも多いが、今回はバーバが腕をふるってくれた。

09-P1010971.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

遠鉄百貨店の地下にあるFLO
そこで一番人気のニボーズをゲット(^^)v

ショートケーキとチーズケーキが合体したようなこのケーキ
09-P1010939.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

二次会、三次会と進むにつれ、
だんだんとオシャレなお店になってくる(爆)

で、最後はワンショットバー
先輩行きつけのお店だ。

おっと、デジカメを持ってくるの忘れちゃった・・・
携帯のカメラで撮影しちゃおう。

何を頼んだか忘れちゃったけど、これ!
甘くて美味しかった(^^)v
09-CA390200.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

忘年会は、超久しぶりの串ともぉ????
昔は良く使ったんだけどな。

アイスやバナナの串あげ食べれるかなぁ??などと、
ちょっとo(^-^)o ワクワク

本日の宴会は、海鮮鍋コース!
海老、蟹、牡蠣、河豚が入った贅沢な鍋だ。

火をつける前に撮影しちゃおうっと(^^)v
09-CA390177.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:串焼・串揚げ - ジャンル:グルメ

創業明治10年の老舗
浜松でも3本の指に入ると言われる中川屋

天竜川を挟んで磐田市が近いことから
ジュビロ磐田の選手も良く来るらしい。

そんな、中川屋に行く機会があったラッキー(^^)v
もちろん「うなぎとろろ茶漬け」( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010810.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うなぎとろろ茶漬け - ジャンル:グルメ

年末も近づいてくると、どこもいっぱいだ。

さすがにざわついているこんな年の瀬でも
のんびりとした空間で、ゆっくり飲みたいなぁ??。

と、言うことで餃子のとうごう!
09-P1010936.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

マイン・シュロス
直訳すると私の城か・・・。

ドイツの古城をイメージした建物の中は、まるで本場ドイツのビアホール。
できたての地ビールとおいしい料理で、お客様をドイツへの小旅行へご案内します。

だって(^^)v

これこれ!ドイツ・ハライコ社のソーセージ。
本場の味( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010922_20091220225625.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ドイツ料理 - ジャンル:グルメ

もうすぐクリスマスと言うのに
なんにも考えてなかった(;^_^A アセアセ…

今年は何が良いのやら。

クリスタルでオシャレな物にしたい。
そこで問題です。
garlictwister.jpg
さて、これ何に使うんだ?・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:趣味・実用

そう言えば、学生の頃
友達が喰ったこと無いって言うから、
新幹線に牛丼弁当を載せて持って帰ってきたっけ。

カピカピに干からびていて、脂身が白く固まっていたけど、あれ、旨かったなぁ???

09-CA390155_20091219212714.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

食堂のおばちゃんたちも大変だぁ?
いろいろと変わったメニューを考える。

今度は大好きな台湾ラーメン
ありがたいね(^^)v
09-CA390250.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

えぇ???
烏龍茶巧克力

何て読むんだ?と聞いたら、
烏龍茶味のチョコレートだって!

あっ、本当だ
Oolong Tea Chocolate って書いてある。

これは、妹夫婦の台湾土産!
09-P1010895.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ガッツリ食べたいときの定番はハンバーグ定食
あまり当たりはずれが少ないのが良いところ。

和風ハンバーグを選ぶ確率が高いかな?

研修のランチがこのハンバーグ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-P1010947.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

アクトシティー浜松の地下街でランチ!
日曜日でもあっちこっちランチをやっているから助かる。

そして、あまりお腹も空いていなかったから
ジャージャー麺としゃれ込もう。

ランチセットじゃ無いじゃんね(爆)
09-P1010903.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今度のエッセはカスタムの黒!
精悍な外観がかっこいい!

3月に買った黄色いエッセXより、値引きが少ないのが不満だ。

だからと言う訳じゃ無いけど、ラジオレス仕様にした。
i-potをつなげて好きな音楽を思いっきりたのしみたいもんね。
essecustom01.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

ガスコンロが壊れた。
まだ使えないことは無いけど、危ないから買い換えだ。
もう随分と使ってるコンロだから仕方ないか。

と、言うことでご多分に漏れず全力での調査開始!
徹底的な情報収集で、より良い物をより安く買おう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガスコンロのポイントは、ガラス天板と両面焼きグリルだ。
09-P1010983.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:趣味・実用

散歩中に事件は起こった。

ちょっとよそ見をしている間に
拾い食いしやがって・・・・・

だからご飯抜きだ!
09-P1010958.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近、大阪うどんにはまっています(爆)
至って普通な感じがしっくりくるのかな。
そして、今日のランチは住吉神社すぐのチェーン店うどん王!

幟に饂飩って書いてある。
読めても絶対に書けないぞ(;^_^A アセアセ…

そんなうどん王で不思議なメニュー発見!
「あんかけ天丼」・・・なんじゃそれ!!!
09-P1010805.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

今日は一日研修だから、お昼はお弁当

カツ重だなんて、いけてるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺のど真ん中ストライクだぁ(^^)v

09-P1010949_20091220225022.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

寒いねぇ????

猫のリラちゃんは外に遊びに行ったけど、
ブラウニーは布団をすっぽりかぶってやん(爆)

元気に外を走り回って来いよ(-。-) ボソッ
09-P1010507.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ダルメシアン - ジャンル:ペット

前から食べてみたかった「うなぎとろろ茶漬け」
やっと、村こしで味わうことが出来た(^^)v

うなぎ茶漬けやひつまぶしは食べたことがあったけど、
とろろなんて初めてだ。

あまり時間も無かったので、平日ではあったが予約しておいた。
そして、顔を見たらすぐに焼けるようにお願いをした。

どんなんだろうo(^-^)o ワクワク
09-P1010776_20091205182604.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うなぎとろろ茶漬け - ジャンル:グルメ

そう言えばデニーズ後地にラーメン屋が出来てたなぁ??。
確か丸源だと、思い出した。
帰りに寄ってみるか・・・。

「肉そば命」って書いてある。
こってりしてるのだろう、若者がいっぱいだ。

おおお!九条ネギが山盛り!
( ̄? ̄*)じゅるぅ?
09-CA390169.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今回は、セットメニューを注文。
すると麺の大盛は無料との事で、迷わず大盛り(^^)v

当店一番人気の「焼き豚丼セット」

インパクトのある焼き豚丼が、香ばしい匂いで食欲を誘う。
この叉焼、厚みもたっぷりで食べ応えがあるぞ。
09-P1010689_20091223155011.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新大阪駅構内1階「味の街」のランチにはまっている。
すっごく店はたくさんあるし、バラエティに富んだランチがいっぱい!

選んでいると目移りが激しいぃ??(;^_^A アセアセ…
そこで、1軒づつ入ってみることにした。

で、今回は割烹吉野
新大阪駅2階3階には寿司屋があるらしい。

ならばお作り定食といってみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
09-CA390159.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


