admin

2月28日は観音縁日
茶団子販売日

インターネットで予約しておいて、取りに行ってきた。
食べてみたかったんだよねぇ???( ̄ー ̄)ニヤリッ

おお、本当に茶だんごだ(^^)v
10-P1020516.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

小腹が空いたので、おやつぅ???(^^)v
いつもはお菓子をあさるのだが、今日はお好み焼きが食べたい!

と、言うことで子供の頃に良く通った山口屋へ行ってみる。

懐かしいなぁ???と店内に入ったら
やけに広いぞ!!!
そうか、棚が無くなって居るんだ。

そんな事より、今は腹減ったぁ????!
豪華に「いか玉」を注文! o(^-^)o ワクワク
10-P1020489.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

食堂のメニュー!
たまに出るのがロコモコ丼。

スペルは Loco-Moco!

これがなかなか行けるんだよなぁ???。
目玉焼きの替わりがゆで卵って言うのは効率を追求した結果かな?

09-CA390239_20100228000311.jpg

ご存じハワイ発なんだけど、考案したのは井上さんだって。
ロコモコって響きが良いねぇ???。

これ美味しいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

西友ストアにガムを買いに行ったら、
思わず目が釘付け_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

ただでさえ美味しいひねり揚げなのに
ブラックペッパー味と来たら、買わない理由が無い(爆)
10-P1020350.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

今年初めての凧揚げ練習!
虎の穴を開催する準備みたいなものだ。

腕の錆を少しずつ落とさなきゃね(爆)
10-P1020471.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

ロイズの生チョコレートの代表作[オーレ]

これは旨いよぉ???!
まさしくお口の中で溶けてしまう。

こだわりのミルクチョコレートと北海道産の生クリームを使っているらしい。
やさしい味に仕上がっている。

10-P1020457.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:チョコレートのスイーツ - ジャンル:グルメ

早いもので、もう祭りの準備が始まった。

今年は練習をみっちりしようぜ!と言うことで、
練習用の凧と糸枠の準備をする。

10-CA390210.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

朝から一生懸命に作っている。

余ったら俺にもくれるんだって( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1020447.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今年のバレンタインデーにおすすめの、関根麻里がプロデュースしたチョコレート。

春の花々や伝統的な織物など、日本の美を和の食材に合わせたものだという。

10-P1020444.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ひと口サイズの小粋なチョコレート。
ライトでまろやかなテイストが魅力です。ナッツやフルーツを使った
パリエーション豊かなチョコレート。

いくつつまんでも飽きがこないとびっきりの美味しさです。

10-P1020420.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヨーロッパ最大級の菓子メーカー「フェレロ社」

まるで宝石を思わせる、きらびやかなゴールドのパッケージのチョコレート
「ROCHER ロシェ」は日本でももうおなじみ。

1946年にイタリアに誕生して以来、妥協を許さないレシピで作られ続けています。
10-P1020418.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

女の子 …… それは永遠の謎。 
バレンタインチョコレート カリーノ/モロゾフ

10-P1020413.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

連休を楽しんでMINIでドライブぅ????!
燃費も10km/1Lに近くなってきたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなMINIライフを楽しんでいたら
こんなの発見しました。
10-P1020386.jpg

面白いね(^^)v
テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

うなぎパイで有名は春華堂から
バレンタインのために発売されたのが「こらそん」

箱もハート形なら、クッキーもハートだ!

サックリとして美味しいぞ。
10-P1020404.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

出会いは最高の"贈り物"ニューヨーク、アイラブユー、ドーナッツ

ニューヨークで大人気の「ドーナッツプラント」が
我が家のブラウニーをプロデュース!!!

美白仕様の「豆乳ホワイトチョコブラウニー」は、
ぶちぶちも表現されまさしく美白ダルメシアンのブラウニー(爆)

ドーナッツプラントは、自然素材を用いた手作りのドーナツが人気だ。
10-P1020366.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スシロール バニラアイス添え

ネーミング良いから飛びついてしまった(爆)

大阪の人気カフェ"8bDOLCE(エイトビー ドルチェ)"と
あきんどスシローの夢のコラボレーション!

8bロールと言えば、大丸心斎橋店ロールケーキ特集にて
堂島ロールと並んで紹介されるほど評価が高い。
10-P1020383.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

美味しいチョコ発見!
バレンタインに如何ですか???

それは、Vanlys(ヴァンリーズ)のトリュフチョコレート

こだわりが生んだベルギーチョコレートの傑作!!
繊細なフレーバーがお口の中でふんわりと溶け出すんだと( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1020369.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

最近話題の高級ハンバーガー!
手作りのハンバーグにベーコンもインパクトがある。

一口では頬張りきれないほどの高さが良いね( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1020392.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

こんなに寒いから、何か温かい物でも食べに行こう!
両親を連れてランチ。
これって親孝行だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

向かった先は菅原町のきむらや。
本格的な讃岐うどんを食べさせると評判の店だ。

12時少し前に到着。
おお、いりこダシの良い香り!

おやじが注文したぶっかけ
エッジの効いたフォルムに思わず唸る・・・。
10-P1020361.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

まつりの準備で、駐車場を借りているお宅にご挨拶。

手みやげは「たこまん」
何が良いかなぁ???

おお、試食発見( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-CA390211.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たまには外食しよう!
東京に転勤になった先輩と一緒にCoCo一番屋へ!

ココイチのカレーをどうしても食べたかったらしい。
東京には無いのかねぇ???

メニューを見てたら、期間限定カレーがあるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-CA390259.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


