admin

私の記憶が定かなら、去年も阿弥陀懇親会の後はとし坊に寄った。

実は、過去ログを見て思い出した。
何という偶然だろう(爆)

と、言うことで今年もとし坊へ乱入!
10-P1030229.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

何だこの大きな哺乳瓶!
中には何やら不穏な飲み物・・・

阿弥陀さん伝統の哺乳瓶
昔はチューチュー吸わないと出なかったんだけど、
最近は、喉にドバドバ入ってくる。

飲み口を大きくしちゃったからな(爆)
10-P1030209.jpg何かエッチな飲み方だ・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

毎年4月29日は凧揚げ総会!

町民のみなさんに、今年度のお祭概要を説明する。
これも大切な仕事の一つ。

で、総会が終わったらワッペンやお祭グッズの販売会となる。

子供ラッパ隊のファンファーレで幕が開く。
今年は35名の隊員が練習の成果を披露した。
おぉ??曳馬本郷伝統のきれの良いラッパを受け継いだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1030194.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

変わった名前???何て読むんだ!
ギョロギョロじゃなくてギロギロって読むんだって(爆)

入り口のカウンターを横目に、奥の座敷が今日の歓送迎会の会場。
何やらオシャレな感じが、ちょっと大人の雰囲気

俺の大好きな豚モヤシもあるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1030176.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

まつり本番前の炊き出し訓練
新調したガス設備もバッチリで、いつも通り旨く炊けた。

炊いたお米は女性陣が心を込めておむすびに・・・

10-P1030148.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いよいよゴールデンウイークも目前!
今回は、進捗確認会に初家さんを招待して、情報を共有する。

堅い話はチャッチャと終わって
お待ちかねの慰労会!

ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
10-P1030130.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

お祭の準備もかなりの勢いで進んでいる。

そして今日は隠れた逸品「北留」の揚げ餃子の差し入れ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

平日は飲まない約束だが、
差し入れのあった場合は別だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-CA390007.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

品川駅で新幹線に乗ろうとしたら、
一緒に出張した部下が「マイセン」と叫びながら走り出した!

なんだ?
食器見るのか?
などと思っていたら、何やら美味しそうな店に入っていった。

そこには、あのカツサンドが特売( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1030104.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

明日は炊き出し訓練!
雨風をしのぐテントを設営する。

超火力バーナーのを包むかのようにテントを建てる。
10-P1030126.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

新幹線の時間まで1時間以上有る!
ちょっと一杯いっちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うわけで、先輩達と「九州居酒屋 薩摩屋敷」に寄ってみる。
「篤姫」でおなじみ、小松帯刀の末裔が経営するお店。

ここは駅構内なので、非常に便利なんだ。
美味しいし(^^)v
10-P1030095.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

今年も北留の大将から樽酒の差し入れを頂いた!

ありがとうございます。

本番までじっくり冷やして
美味しい状態をキープしなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-CA390004.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

新大久保駅で仕事!
ここは多国籍料理の宝庫だ。

そんな中で選んだのは「チェゴヤ=最高!」
という意味を冠したお店の韓国家庭料理専門店。

メントレGや王様のブランチでも評判のスンドゥブチゲ。
10-P1030089.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

子供会の凧に糸目を付ける。

これも恒例となったが、伝統技術の伝承だ。
この中から何人の凧職人が生まれるのだろう・・・。

10-P1030085.jpg
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

美味しいトンカツ屋を探し求め、名古屋に行って来た。

食べログで評判が良かったから
随分前から気になっていたんだよねぇ??

運良く名古屋に行く機会があったので、ちょっと無理して行ってきた(^^)v

この綺麗な揚げ色!!!
そしてお肉もみずみずしいぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1020921.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

行いが良いからすっごいピーカン!
そして、風も無い
まさしく糸目付け日和だ(^^)v

初家さんからお預かりした大切な凧を運ぶ。

凧に書かれた名前
全部読めるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1030043.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

毎年恒例の初子安全祈願祭
年に一度、八坂神社に上げてもらいます。

初子の健やかな成長と浜松まつりの安全を祈願する。
神主のお祓いで、邪悪な影を吹き飛ばす。

俺のお祓いは念入りに願います(-。-) ボソッ
10-P1020963.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

一昨年から毎週土曜日は進捗確認会

作業を手早く終え、20時からの懇談会を迎えなきゃ(^^)v

食糧班を中心に会場作り

10-P1020934_20100419054352.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

出張から帰ってくると晩ご飯が無い!
(;>_<;)ビェェン

じゃぁラーメンでも食べに行こうっと(^^)v

22時過ぎだったから、お店が限られる。
せっかくだから行ったこと無い店にしよう。

ネットで検索したら24時まで営業のお店発見!
それが情熱タンタン麺 あっぱれ家
10-P1020897.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

会社主催の華やかなパーティの後、
火照った身体をクールダウン

そんな時はやきとり伝兵衛でのんびり飲みたいものだ。

そうだ九州の味「柚胡椒つくね」食べようっと(^^)v
10-P1020709.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

出張の度に気になっていたお店。
サラリーマンが吸い込まれるように入っていく。

何処に行こうか決めてないランチだ。

ここに入ってみようっと。

10-P1020892.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

初家さんへささやかな贈り物として
半帖凧をプレゼントします。

その、半畳凧も真剣に糸目付け(^^)v

10-CA3C0047.jpg
さて、出来映えは・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いよいよ会所開き!
今日から毎日が浜松まつりだ。

それにしても今年は桜の花が長持ちするなぁ???

10-P1020790.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日は天気が良いから天竜川に凧揚げしにいこう
風もありそうだからな( ̄ー ̄)ニヤリッ

練習用の赤文字凧の出番だ!
10-P1020871_20100502130532.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

定年退職お疲れさまぁ???!
女子社員が中心になって、先輩の送別会を開催した。

良いねぇ??こういうの。
今の時代、定年退職まで勤められるのは喜ばしい事だろう。

10-P1020704.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

券売機も無いし、
どうやって頼めばいいんだろう(;^_^A アセアセ…

などと思いながら、釜玉うどんを注文
麺はゆるゆるなうどんが出てきた(爆)

10-P1020696.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

大草山の植林を終えた後、
おじいちゃんとおばあちゃんを乗せて花見に向かう。

大人4人の乗った黄色いエッセ
秋葉ダムまでのワインディングロードを愉しむ。

さほど桜は無いけど、
前日にふった雨を放水していた!

10-P1020718.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

毎年恒例の花見in馬込川

今年もタイミングバッチリだったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつにしようか、いつも悩むんだ。

咲き過ぎもせず、春の嵐に散ることもなく
まさに絶妙のタイミングだ。

そして、今年は焼きそばを強化する。
生産ラインを2つにして、長蛇の列を解消するんだ。

渡○シェフと水○シェフが腕をふるう。
おお、なかなかやるじゃん(^^)v
10-P1020753.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

東京に出張したら必ず集まってくれる仲間がいる。
学生時代からのつき合いだ。

急に決まった出張で。しかも送迎会最中なのに
万障繰り合わせて集まってくれた。

そんな仲間ともやし屋で乾杯(^^)v
10-P1020669.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

旨いものを訪ねて三千里!
亀戸は、ホルモンが有名な土地柄だ。

そんな亀戸でも評判のホルモン青木で行列に並ぶ。
40分ほど並んで、カウンター席で頼んだのがこのシマチョウ
当店人気NO.2

ぶ厚く切られて存在感バツグン!
10-P1020684.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


