admin

出張帰りに、今や定番となった「桂川」(爆)

たまたま友人も早くあがれると言うことで
待ち合わせをすることにした。

いつもの焼酎を旨い肴で飲むとするか。

あっ、でも明日は早朝からハードな会議だからちょっとだけだぞ!
自分に言い聞かせながら、飲み始めるのだった。
10-P1040063.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

今日の出張は金沢市!

そう言えば、金沢に美味しい洋食屋があるよ!って
そんな噂を聞いて、行ってきました(^^)v

ネットで調べると、出るわでるわ・・・

チキンポロネーズの評価が高いこと
特に気に入ったのは、量の多さ!
旨くて量が多いなんて、まさに天国じゃんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポロネーズ(polonaise)とは、フランス語で”ポーランド風”の意味だから、
直訳するとポーランド風チキン料理ということになる。

チキン料理大好きぃ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1040055.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

娘の誕生会!

誰かの誕生会には、みんなで食事をするのが恒例行事。
そして、娘の希望もあり、焼肉屋に行くことにした。

以前、ランチでお得だと感じたミリアンをチョイス。
しかし、このチョイスが裏目に出て「何だかなぁ???」な状態

10-P1040039.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

多分、2回目の訪問だけど、ニンニク系が良いねぇ??。
ガッツリと食べたい今日はお得なセットで注文(^^)v

ABCと3つのグループから1つ選ぶ。
これで1,000円以下。

今日のメインは挽肉ガーリックライス( ̄? ̄*)じゅるぅ?
おお、なかなか良い香り( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1040018.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

あぢぃ???、まさに灼熱
照り返しのアスファルトが揺れて見える。

「事務所の近くに美味しいつけ麺屋があるぞ!」
そんな情報を聞いたら、じっとしていられない。

定食屋に行こうとする先輩にせがんで連れて行ってもらった。

この暑い日に、わざわざ並んでまで食べるつけ麺
価値はあるのかねぇ???
10-P1030990.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

神戸での仕事が遅くなり、定時を過ぎた( ̄ー ̄)ニヤリッ
摂津本山の駅で電車を降り、大好きな「焼鳥工房 えん」

あの柔らかい焼き鳥( ̄? ̄*)じゅるぅ?

座ると同時に、ビール!
しそ巻きそと背肝、前回品切れだった皮を頼んだ。
早く焼けないかなぁo(^-^)o ワクワク

その前に鳥やっこ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1040005.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

シフォンのようにふわふわ!カステラの様なしっとり感・・・。
いろいろと表現されるふうしゑのロールケーキ

良い卵をタップリ使ったホームメイドな生地が絶品だ。

そんなロールケーキに苺入りがある。
最後の一本、買わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1030965.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今年の土曜の丑の日は7/26だ。
うぅ??ん、絶対混むよね。

と、云うことで一週間早いけどうなぎを食べにいこう!
向かった先はもちろん「うなぎ曳馬」

あのプリプリしたうなぎがお目当てなんだよね。
10-P1030967.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

ふうしゑのシュークリーム!
その昔、女子社員にせがまれ、初めて食べたんだった。
もう随分前の事だ(爆)
何かの賭で負けたんだっけ???覚えてないや。

そんなふうしゑのシュークリームが食べたくなった。

まだあるのかなぁ???とお店に行ってみる。
お店と言ってもほとんど民家だったもんね。
おおお、昔のまま!

それじゃ、あのシュークリームもあるかなぁ???
10-P1030943.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日は横浜出張!
午前中にハードな会議をこなし、お腹ぺこぺこ!
そうだ、麻辣(マーラー)な麻婆豆腐を食べよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう思って目指したのは「京華楼」横浜鶴屋町店。

四川の辛さは「花椒(中国特産の山椒)」の痺れる風味「麻」と
「唐辛子」の辛さ「辣」が融合した「麻辣(マーラー)」

仕上げに花椒粉が振りかけられている。o(^-^)o ワクワク
10-CA390039.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

ひょんな事から、うなぎパイファクトリーに行くことになった。
このファクトリーがオープンしたときに行ったきりだから
もう5年も経っている。

有るのかぁ?などと毒を吐きながら
お目当てのミルフィーユ( ̄? ̄*)じゅるぅ?

実は、5年前、すっごく混んでいてパスしちゃったのだ。
ちょっと心残りだったりしていた(爆)
10-P1030923.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ご近所さんからスイートポテトを頂いた。

おお、俺の大好きなラ・プースじゃん(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ここのしっとりとして美味しいんだよね。
10-P1030920.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食堂のメニューが全部売り切れぇ??!
定食はもちろん、丼物も麺類も無いぞ(;^_^A アセアセ…

時間も無いから、近くで牛丼でも食べるとしよう。

と、言うことで、「すき家」
高校生の間で「うまい」と評判のチーズ牛丼を食べてみた。
10-CA390034.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

こじゃれたツマミでウイスキーを飲みたいなぁ?
そんなリクエストに応えるなら高林の月乃屋

最近はビールか焼酎だもんな。

いつしかハイボールを割る炭酸談義に花が咲く
やっぱりサントリーが旨いぞと(爆)

生ハムとチーズのサラダで乾杯と行くか( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1030910.jpg


さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

普段の帰りが遅いから、出張になると早く帰れて嬉しい(^^)v
早いと言っても20時頃なんだけどね(爆)

浜松駅から遠州鉄道に乗り換え150円 ほんの10分程度で桂川に着く。

今日は中学時代の友達が待ちかまえている。
やっぱり昔からの仲間は心あたたまる。

さぁ旨い刺身でも食べるとするか( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1030904.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

久しぶりの神戸出張(^^)v
大好きな街だったりするから嬉しいぃ??。

前回、優しいスープが気に入った東華飯店で
定食を選んでみよう。

メニューを見てたら何やら美味しそうな定食が・・・・
そう、牛肉玉子飯定食( ̄? ̄*)じゅるぅ?

10-P1030896.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

朝一番の出勤は、残念ながらスタバが開いていない
それでも珈琲が飲みたいんだからなぁ???

BOSSで乾杯だ。
オランダ色のフリスクも買ってみた(^^)v
10-P1030894.jpg


6:32分のこだま693号は全席自由だ。

さて、一眠りしてから頑張ろうっと。
テーマ:cafe - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


