admin

頑固オヤジらしいです。
そう言うお店、意外と好きなんだ。で、行ってきました。

ソースかつ丼を注文したら、ロースかつ丼ね!って(爆)
耳がとおいってメニューにも書いてあったしな。

ん?
ライチタイムじゃ無いからソースかつ丼は無いのか。
なら納得。
10-P1040410.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

見たい見たいと思っていたが、夏休みで混みこみだろうなぁ???って(爆)
でも、機会があったので行ってきた。

お台場と違うのは「ビームサーベル」を持っているところだ。
これ、夜になると光らしいよ。
見たいなぁ(-。-) ボソッ

じっと見ていたら頭部が動き、目が光るぅ???
カッコいいぃ???(^^)v
10-P1040440.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


もうすっかり恒例となった郷友会主催の納涼祭
毎年、日曜日に開催してきたが、今年は土曜日に!

翌日休みの方が安心して飲めるモンね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年デビューのかき氷!
久々に食べたら旨いぃ???(^^)v
10-P1040422.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

忍者ラーメンです(爆)
ぼやぼやしていると手裏剣が飛んできます・・・って、嘘うそ(爆)

以前より存在を知っていたけど、なかなか食べに行く機会がなかった「なばり」
駒ヶ岳登山の帰り道に寄ってみた。

20時くらいかな?
店にはいると座敷席では宴会中で混みこみ!!!
でも、カウンターが空いていたので待たずに座ることができた。

焼き物がはいっちゃったので、少々お時間かかってしまいます。
と言われていたが、物珍しい店内を見ているだけでも楽しいから良いよ。

おお!イチローのバット型ボールペン欲しい!!!
などと言っていたら、程なく注文した赤なばりの登場
10-P1040393.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

木曽駒ヶ岳登頂計画の仕上げは、
信州駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘 露天 こぶしの湯

ここへ来た目的は、・・・たっぷりの睡眠(爆)

朝4時起床>木曽駒ヶ岳登頂>ソースかつ丼で満腹>眠くなる。

方程式どおり、分かりやすい行動だからね(爆)

おお!珍しい!
瓶の牛乳だ。子供の頃大好きだったコーヒーがある(^^)v
10-CA390070.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

ソースかつ丼、何処が良い?と聞くと、
ボリューム勝負のお店がほとんどだと気が付く。

そんなに食べられないしなぁ???ダイエット中で(爆)
と、言う事で、美味しいのは?と質問を変えた。

メル友やツイッター仲間、ホテルの人と情報網を総動員して調査!
だって、食べログアプリを落とし、期待していたiphone4は圏外(-。-) ボソッ
孫さん、頼むよぉ???駒ヶ根エリア。

その結果、浮かび上がったのが「茶そば いな垣」
蕎麦屋?
信州の?
おぉ???旨そうジャンρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
10-P1040383.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

制覇しました駒ヶ岳( ̄ー ̄)ニヤリッ
標高2,956m

さすがに若い頃ほど膝のクッションが良く無くて
道中思っていたほど楽じゃ無かった。
体力の衰えは否めないぞ(;^_^A アセアセ…

それでも3,000m近くなると涼しくて風が気持ちいい!
駒ヶ岳点の記だ(爆)
10-P1040298-3.jpg
山頂を示す標識

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

せっかくの夏休みだ。登山でもしようぜ!と言うことで木曽駒ヶ岳へ
中央アルプス最高峰で標高2,956m

前日から麓に泊まり、朝一番のバスとロープウェーにて千畳敷カールを目指す計画だ。
午後になると雲があがってきちゃうからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてチョイスしたのは評判の良いホテルやまぶき(^^)v
10-P1040239.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

目的地まで車で3時間半。
高速道路を軽快にドライブする。やっぱMINIは愉しいや(^^)v

駒ヶ根インターを降りると、程なく予約した「やまぶき」があった。
目の前にMINIを止め、さぁチェックイン。

なかなか趣のあるホテル。
そして、もてなしの心をあちこちで感じることができる。

夕食は、囲炉裏のある部屋(^^)v
こりゃ、撮影するには暗いぞ(;^_^A アセアセ…
10-P1040272.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

タップリ呑んだ後、また食べたことが無いラーメンを食いに行こう!
一緒に飲んでいた唄って踊れるスーパーメカニックは、ご贔屓にしているらしい。

それじゃ、連れて行けって言うことで直行!
2件目も飲むつもりだったが、ラーメン屋で飲めばいいじゃんね(^^)v

二俣街道沿いのお店以外にも、町中に支店を出したらしいから
繁盛しているんだな。

これは期待出来るぞ(^^)v
店名からもつけ麺だろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-CA390028_20100824092223.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

やったぁ???今日から夏休みぃ??
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

しかし、月曜日に休みのお店が多い。

こんなに暑いと喉が欲しがっているのは生ビール
早く飲みたいよぉ???
10-CA390013_20100824062336.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

妹夫婦のおみやげは、
じゃがりこの東北限定ずんだ

つぶした枝豆(ずんだ)をそのまま練りこんだ、
豆の味わい豊かなあっさり塩味のじゃがりこです。

10-P1040213_20100823063844.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

南浦和に来ています(^^)v
プレゼンでたっぷりと喋った後、喉は渇くしお腹は減るし・・・

JR南浦和駅ちかくにある居酒屋でランチを発見
早速、滑り込む

居酒屋だが、業務中だからビールはダメ(┰_┰)しょぼーん
意外とランチめにゅーは充実していた。

そして選んだのは親子丼( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1040217.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

サンストリート浜北に
キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争を見に行った。

日本の犬ものは泣けて泣けてしかたないけど
洋画は笑えるからね。

映画のCMはココ
ゲームもあるから遊んでご覧(^^)v

上映まで20分あるぞ。
ならばと言うことで、ちょっと道草

空いた小腹を満たしていこう
映画館に昇るエスカレーターに近い中華定食浜北食堂だ。
10-CA390053.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

回転寿司は数あれど、いつも行くのはスシローだ。

今日は、それぞれが別々の用事で出掛けていた。
スシローで集合( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここのカツオユッケが大好きなんだよ。
10-P1040212.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

仕事を終え、和食が食べたい!
そんな後輩の意見を聞いてJR住吉のシーアの2階の「いなば和幸」

さすがに昼時だから凄く混んでいる。

お店の名前を冠した「いなば御膳」を注文。
ヒレカツ、エビフライ、手作りコロッケのセットだ。

最初に運ばれてきた胡麻を擦りながら定食を待つのも良い感じ。
10-CA390007_20100820061013.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

いつもはバラバラの休みだけど、お盆の時期にはみんなが集まれる。
それぞれに忙しくなったからなぁ???。

たまには旨いうどんを食べに行くか。
と、言うことで「きむらや」

あのしっかりとしたうどん( ̄? ̄*)じゅるぅ?
早く食べたいぃ???
10-P1040194.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

浜松でイケヤと言えばCDやDVD、または本屋さんだけど、
こっちでイケアと言ったら家具屋さんだ。
IKEAだからYが無い(爆)

度派手なカラーリングと幟が目を引く。

変わった形態だと聞いているけど、
どんなだろうo(^-^)o ワクワク
10-P1040172.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

公会堂と言えば曳馬町本郷公会堂だが、「火垂るの墓」に出てきた御影公会堂に行ってきた。
非常に重厚な作り。様々な歴史を見てきたんだろうなぁ???。

アニメでは、空襲のあと、母親との待ち合わせ場所になっていたのが御影公会堂裏の二本松。
焼け野原のなかにこの公会堂だけが建っていた。

そんな建物の地下の食堂で有名なのがオムライス( ̄? ̄*)じゅるぅ?
あっ、俺はオムカレーね(^^)v
10-P1040165.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:オムライス - ジャンル:グルメ

東京営業所当時の仲間があつまった。
おぉ???なつかしぃ???

新入社員時代に手取り足取り教えてくれた先輩達だ。
この中では、未だに使いっ走りをしなければならない(爆)

ちょっと遅れて合流したので、食べ物の画像が無くてごめん(-。-) ボソッ

エイヒレ美味しかったよぉ
10-P1040180.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

大阪や神戸から小一時間
こんな近くに、こんな良い避暑地があったんだ(^^)v

上げ膳据え膳のぜいたくをお安く提供!!
と言うキャッチコピーに惹かれた訳じゃないけど
たまにはそんな贅沢も良いものだ。

猪名川と滝の音に包まれた趣のある宿だ。

最初に迎えてくれたのはハモの梅肉添え
風情があるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1040123.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

半熟カステラがブーム?になる前、
その衝撃に驚いた。

詳しくは カステラの元祖・・・パンデロー を見てね(爆)


そして、人気の(届)ハレノヒ
百貨店で販売していたのを買ってきてくれた。

サンキュ(^^)v
10-P1040151.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ&パンレシピ - ジャンル:グルメ

レンタカーを待つ間、こんな暑いと喫茶店で涼みたくなる。
JR西宮の北口を出ると、ありましたありました
おあつらえ向きのレトロなお店。

一歩、足を踏み入れると、意外と混んでるぞ(^^)v


何はなくても珈琲
もちろんホットを注文。

テーブルを見ていたら、なんと美味しそうなドーナッツが!
10-P1040115.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ&パンレシピ - ジャンル:グルメ

今日は餃子
それも、ビワの木だ。

おお、お袋が留守だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

旨いんだよねぇ???この餃子!
10-P1040080.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

前から行ってみたかった「ぶはら」
今日は時間を調整して連れて行ってもらった。

予約をしようと何度電話をしても出ない。
今日は休みなのかも(;^_^A アセアセ…

などと汗を拭きながら「ぶはら」に到着(^^)v

店にはいると、そこは異質な空間。異国情緒たっぷりなスパイスがかおる。
良いねぇ???
10-P1040099.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

夏休みの新大阪駅は、すっごい人

待合スペースに空きはないので、
新幹線の改札から一番近い喫茶店で時間を潰すことにした。

使い勝手が良ければまた使いたいな(^^)v
などと考えて、大好きな珈琲を頼んでみた。
10-P1040176.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

大府に旨いラーメンが有ると聞いた。
明日は休みジャンねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いてもたっても居られなく、「継承 あっ晴れ」にGO!!!

MINIも快調だし東名>伊勢湾道は1000円だし
渋滞がなければ90分で到着だもんね
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ラーメン二郎で修行した店主が東海に持ち込んだ味を愉しむことにした(^^)v

おお!超極太のちじれは、東京の老舗製麺所「浅草開化楼」だ!
10-P1040079.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


