admin

軒先に大きな杉玉!

酒林(さかばやし)とも呼ばれ、
新酒が出来たことを知らせる役割を果たす。

うんうん、いいぞ!
今年の出来はどうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

長蛇の列をスルーして
後輩達が場所取りをした所に向かう(^^)v
10-P1040698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

天王洲にある事務所から徒歩で新馬場へ
ココには美味しい居酒屋があるって事で楽しみぃ???(^^)v

いつも超満員の人気店なのだが、席が奇跡的に空いていた。
一階カウンターの右奥にちょっとタイトなスペースがあった。

さぁ、炙り〆サバ( ̄? ̄*)じゅるぅ?
すかさず火の通り具合を確認・・・うんうんOK大丈夫。
10-CA390055.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

DMフェアで、ビジネスパートナーの講演を聴く。
フムフム、なるほどなと感心している自分が新鮮(爆)

脳みそをたっぷり使った後に目指したのはマダムシェンロン!
ワシントンホテルの20階だ。

ここは漫画おいしんぼうに登場した担々麺のお店
10-CA390030_20101021071618.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

つやつやピカピカ!

金目鯛の刺身って、こんな色だっけ?
と、思うほどに綺麗だった。

食感も良いし( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1040683.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

沖縄直送の食材を使った本格的な沖縄料理が楽しめる店があるよ。

場所は十三
正真正銘のディープスポットだ。

しょんべん横町を足早に通り過ぎる。
あっちこっちに立ち飲みの店。
おおぉ、寄りたい(爆)

そんな気持ちを抑え、お目当ての沖縄料理のはながさに到着( ̄ー ̄)ニヤリッ

このお店、一階は立ち飲みなのだが、二階にはしっかり椅子がある。
せっかくだから腰を据えて飲みたいものだ。
10-P1040650.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

せっかくの関西だからお好み焼き?
そんなリクエストに応えてぼてぢゅう(爆)

他に良さそうなお店もあったが、駐車場の関係でね。

選んだのはスジコンのネギ焼きだ!

久々の粉モンに舌鼓を打とう( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1040634.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

あの甘いラーメンが食べたいぃ???

あっさりとしたスープが呑みすぎの胃に優しい(爆)
みんなは定食だったけど、
そんなに食べれないから単品できざみチャーシューを頼んでみた。

湯気を避けながらの撮影だ(^^)v
10-P1040675.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

基本的に牛丼です(爆)

糸コンニャクと白菜
一個だけ入っている豆腐が牛丼をライトにしています。

酔った胃袋にはこれくらいが丁度いいかもぉ??

10-P1040668_20101019072132.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

こんな時期に歓迎会
格安宴会コースが評判のうさぎやさんへ!

狭い入り口を入ると、
玉砂利が粋な空間を演出する。

会場は二階
とっても狭くて、無理やりテーブルをレイアウトしたって感じ

一人1つづつの料理が並んでいた。
10-P1040691.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

小腹が空いたぁ???

こないだ旨かった黒丸ラーメンを食べにいこう。
まぁ、もうちょっと呑みたいけどさ。
などと言いながら、近くの麺屋つけ丸へ!

席に着いたら、生ビールと摘みを注文!
さぁ、呑むか( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-IMG_0213.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おぉ??い、早く終わるから呑みに行くぞ!
そんな連絡をして、藤で待ち合わせ。

豆腐屋に行こうと思ったけど、地元のおっさんタチが呑んでるんで・・・。

大好きな厚揚げを頼んだが、今日は無し(┰_┰)しょぼーん
10-IMG_0204.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

大阪での仕事を終え、
新幹線の待ち時間を利用して、軽く行くか?

そんなとき、新大阪駅ビル内にある味の小路が便利。

お目当てのお店が満員だったので、
定食で何度か訪れた磯八に寄ってみる。

とりあえずビール(爆)
おつまみは、とん平(^^)v
10-P1040564.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

家に帰ったら冷蔵庫にケーキが(^^)v

なんだろうと箱を開けるととろけるチーズ(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

これ、大好きぃ!
10-P1040546.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

小松基地からの帰り道

呑みすぎと睡眠不足には、胃に優しいスープパスタ

ずっと寝ていたが、腹はすくもの(爆)
やっぱり海賊鍋だな( ̄? ̄*)じゅるぅ?

スパ1世有玉店で、裏メニューの海賊鍋スパを5人分
全員、海賊鍋だ(^^)v
10-P1040620.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

駐車場の開門と同時に、椅子をもって走りる
後輩が・・・だけど(爆)

場所取りが大切だもんね。

そうそう、この場所はコマニー駐車場だ。
バスは何台もくるけど、ここから出発するのは数台

じっと、バスがくるのを待つ
10-P1040595.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

0時に目的地到着???!
明日は雨の予報もあってか、例年より駐車場待ちが短い

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
まぁ、開門まで呑んでいるとしよう。

サービスエリアで買った
ずっしりと重い「だしまきスパムのおにぎり」
10-P1040587_20101006204551.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

浜松から小松空港へ向かう途中、
お腹が空いたので上郷サービスエリアに寄ってみた。

ん???
あっちを見てもこっちを見てもカレーカレーカレー!!!

それは、ヱスビー食品があるかららしい。
じゃぁカレーパン(^^)v
10-P1040576.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


