admin

珍しく原宿で仕事!
それも日曜日と来れば、原宿は若者がいっぱい。

ニーハイ娘を横目で見ながら、お目当てのラーメン屋に早足で向かう。

おお、良いねぇ???
ランチタイムにはおまけの1品がつくんだ(^^)v

今日のチョイスは冬季限定「酸辣ニラ光麺」全部乗せ!
酢だよ酢、黒酢とバルサミコ酢のラーメン( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1050033.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

呑んだ後のラーメンは旨いが、
呑んだ後の海賊鍋スパはもっと旨い(^^)v

今回もその流れで、スパ1世( ̄ー ̄)ニヤリッ

運転手として呼んだ娘のためにピザを頼もう
10-P1050004.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

まぜそばを食べた帰り、
歌って踊れるスーパーメカニックが飲みに行こうって・・・
俺、腹一杯なんだけどなぁ???
おまけに迎えに来いとぬかしやがった!

じゃぁ桂川空いてるか聞いとけと伝え
MINIを車庫にしまってから、娘に送迎を必死に頼んだ(爆)

メニューを見てたら、な・な・なんと、たらの昆布〆
これって刺身か?
10-P1040984.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

せっかくの休みなので、MINI仲間と香嵐渓までツーリング!
途中までは順調だったが、
渋滞で動かなくなった(;^_^A アセアセ…

ならばと方向を大府に変え、
夏に食べて美味しかった継承あっ晴れを目指した。

そうだ、前回気になったまぜそばを食べてみよう(^^)v
10-P1040974.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

美味しいと評判の中華料理店
こんな近くにあるなんて( ̄ー ̄)ニヤリッ

平日休みだったこともあり、行ってみたかったランチ(^^)v

11:30から開店だが、5分早く着いてしまった。
外は土砂降り・・・・

でも開けてくれない(┰_┰)しょぼーん

車で5分待って、やっと店内に入ることが出来た。

さぁ??何を食べようかなぁ
やっぱり海鮮焼きそばは外せない!
10-P1040958.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

数年ぶりの郷友会親睦旅行!

日頃の行いが良いので天気が良い
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

おまけに紅葉もオンシーズンと言うことで見応え十分
バスガイドの琴美ちゃんも可愛いし( ̄ー ̄)ニヤリッ

東尋坊と兼六園が今回の目玉
飲んで喰って唄って楽しい旅行の防備録

食べ物は他の記事を参考に!
10-P1040928.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

合掌村を上から見下ろす
天守閣展望台と言う名前に吹き出しながらも
なかなか良い眺めだ。

おっ、どぶろく完売しました???
なんでぇ??飲みたいじゃん(┰_┰)しょぼーん

それじゃ飛騨牛串焼き食べよう!
10-P1040943.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

兼六園で自然に触れた後は
「兼見御亭」(けんけんおちん)で昼食を取る。

御亭と書いて「おちん」と読む。
これは中国唐の時代の読み方だそうだ。

そして、これが治部煮
治部煮とは鴨または鶏肉を、すだれ麩や野菜と煮た金沢を代表する郷土料理。
わさびを溶いて食べるんだ。
10-P1040938.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北陸旅行記 - ジャンル:旅行

人生二度目の兼六園
前回は9月だったから、まだ緑が力強かったな。

ここには六勝があるんだって!
六勝とは、[宏大(こうだい)][幽邃(ゆうすい)][人力(じんりょく)][蒼古(そうこ)][水泉(すいせん)][眺望(ちょうぼう)]のこと
説明受けたけど忘れちゃった(;^_^A アセアセ…

そして、兼六園と言えば[徽軫灯籠](ことじとうろう)
紅葉で色づいた風景が心にしみる
10-P1040911_20101122213545.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北陸旅行記 - ジャンル:旅行

旅館から近くにある金紋酒造で酒蔵見学&試飲( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビールをたっぷり飲んだ後の日本酒は旨いからね。

杉玉が枯れている。
まだ今年の酒は仕込んでないようだ。
10-P1040909.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

早朝の露天風呂は6:00から
もちろん一番乗りを目指す( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日の酒もすっかり抜けたので、お目覚めビール(^^)v

10-P1040895.jpg
さて、朝ご飯食べに行こう・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

綺麗な夕日で心を洗った東尋坊から一路山代温泉へ
今度は身体も綺麗にしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

開湯1300年の歴史とされる北陸随一の古湯
男の天国山代・・・といえば大抵、女遊びに行くことを暗喩する。
しかし、俺たちは凧揚げ談義をしにいくんだもん(^^)v

なんてな

宴会場に入ると、そこは蟹づくし
おぉ??繊細な味のズワイガニ(^^)v

10-P1040876.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

火曜サスペンスに出てくる風景!

「来ないで!」と叫ぶ女性の手には刃物・・・なんてな(爆)

東尋坊の水平線に落ちる夕日
絵になるねぇ???

水平線を真っ赤に染め上げる夕陽の美しさはまさに圧巻(^^)v
10-P1040869.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

北陸を目指す凧揚げ会の旅行
天気も良いし、4連休だし( ̄ー ̄)ニヤリッ

この旅行は
食いしん坊のどらえもんさんが幹事を引き受けてくれて
1泊4食付きの至れり尽くせりの企画満載!!!

もうバスに乗った瞬間からビール・日本酒・焼酎と飲み始めて楽しいぃ??(^^)v

そんな珍道中の1食目は、長浜ののっぺいうどん
10-P1040846_20101122152402.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

広島駅前での商談を終え、このまま帰るのもなんだかなぁ???
新幹線の入場口から見えたお好み焼き店に寄ってみよう

他の店を探す時間もないしね(爆)

広島でお好み焼きって言ったら、やっぱり鉄板でしょ(^^)v
と言うことで、鉄板前のカウンターに腰を降ろす。

ソースの焦げる臭いが( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1040823.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


凧揚げ虎の穴で、マラソンランナーのようにひたすら走った後、
ヘトヘトになりながら公会堂に戻った。

さぁ、ビールでも飲むか( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり飲んでる黒ラベル(^^)v
10-P1040803.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧揚げ虎の穴で、若い衆を鍛えるか・・・
新調した白い凧でな( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1040796.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

学生時代の友人達と待ち合わせ、
今日はとことん飲むとしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

所沢や町田からの便を考え、新宿で飲むことにした。
家庭料理が評判の利休

料理はお任せコース
小料理屋って感じが粋だねぇ???
10-P1040772.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

クライアントのセミナーで五反田!
おぉ??懐かしい。

目黒に住んでいたから、よく遊びに来たんだよね。
あっ、風俗にじゃ無いよ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

実は五反田に前から行きたいと思っていたトンカツ屋がある。
それが「とん金」
ボリュームたっぷりのランチが狙い。

そして、今日の定食はヒレカツです(^^)v
おぉ??さすがに肉厚( ̄? ̄*)じゅるぅ?
10-P1040767.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

10-P1040762-1.jpg
セブンイレブンフェアで、700円でくじにチャレンジできるんだ。
限定のワンピース1等賞大当たりぃ(^^)v
各店5名なんだよねぇ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ


麦わらの一味フィギュア9体とステンレスマグカップが4つ
10-P1040762.jpg

オークションで売っちゃおうかなって言ったら
家族全員が大反対(;^_^A アセアセ…

だって、高い値段で落札されてるんだぞぉ
(-。-) ボソッ
テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

半年前に役員を退任し、故郷の鹿児島に帰っていた元上司。
今日は、息子さんの結婚式で浜松に来た。

せっかくだから気の置けない仲間で飲もうぜ!
そんな集まりで日本海庄や

ここ、浜松駅から近いし、意外と座敷も多いんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1040741.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

さぁ、新調した練習用の凧に糸目を付けよう!

来週は若い衆をガッツリ鍛えるんだからな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、言うことで、今日は糸目付け

浜松まつりから半年・・・
もう忘れちゃった青年が居た(爆)

10-P1040749.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

仕事から帰ってくると、でっかな海苔巻き

これってまさしく恵方巻き?
今年は西南西を向いて食べるんだと。

ちょっと待て!
節分は春ジャンねぇ???これはタダの海苔巻きと観た( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、良いけど、こんな夜中に全部食べられないよ。
包丁で切っちゃえぇ???(爆)
10-P1040746.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おっ、意外と豪華ジャン。

鳥善を選ぶあたりセンス良いねぇ??
なんて言ってみたりする(爆)

期待していたより、ちょっとでも豪華だと嬉しい
10-untitled2.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

半年点検ってやってるかぁ?

やってない人も多いだろうが、我が家は確実に点検をするんだ。
なんせ3000円の点検代金が、車持ち込みで2000円割引だもんね。

お気に入りのクリスタルボディーコートしてもらわなきゃ(^^)v
おおピッカピカ(^^)v

ホイルまでピッカピカだと気分良いね( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-IMG_0230.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

先月初めて食べた恵愛のネギラーメン

あのピリ辛が何故か食べたい。
これって癖になってるって事だなぁ。

雨が降っているが物ともせず
目指すは「ネギラーメン」(爆)

10-P1040722_20101102230821.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


