admin

今日は久しぶりの肉体労働
あぁ???疲れたぁ??
腹が減ったから何か食べて帰ろう
もう家は近いんだけどね(爆)

浜松インターを降りたら天竜川駅にいちもくさん。
餃子とお好み焼きが美味しい「かどや」を目指した。

うす?く焼くのが遠州焼きの特徴だ。
後は沢庵かな( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1050662.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

Bluetooth HIDプロファイル対応の折りたたみモバイル・キーボード

注文しておいたものが到着!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

通販って、商品を選んでから到着するまでが楽しい!

11-P1050609.jpg
さて、開けてみよう・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!





テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

結局はコレに落ち着いた・・・食べるラー油
どれもこれも、実はしっくり来なくて、自分でも作ったが上手くいかない。

そしてたどり着いたのが、味源オリジナルの食べるラー油
これだけでは物足りないので、こいつに乾燥ニンニクチップを粉々に砕いて入れる。

すると辛みが強くなり、自分好みの味になることに気がついた。

ベースとなるのがコレ


こんなパッケージがメール便で送られてくる。
11-P1050346.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

Windows PCユーザーがiPhoneで利用するBluetoothキーボードとして最適です。
だって!!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

キーボードから引き出す収納式スタンドもついているんだって(^^)v


リュウド RBK-2000BT3

さて、使い心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!





テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

穏やかな日曜日!

風もなくあたたかなこんな日は、
芝生にごろんと寝転んで昼寝でもしたいくらいに心地良い。

しかし、凧揚げとなると困っちゃうんだねぇ??
風が無くても揚げられる練習を・・・って思ったけど
全く風が無いとねぇ??(-。-) ボソッ
11-CA390049.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!





テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

大阪から岡山への移動の前に腹ごしらえ。
新幹線の時間まで20分しかないから
食事は15分で済ませなきゃ(;^_^A アセアセ…

思いついたのは、新大阪駅構内1階「味の街」にあるかつよし
すぐに出てきそうな感じの店構えだからな。

とりあえず一番前に書いてあるメニューを注文
11-P1050586.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

えへへへへ
新宿高野のフルーツチョコレート

高野大好きなんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  プディング・オ・フリュイ・・・新宿高野【2007/08/02】
  絶品スイーツ・・・ルージュ・ジャポネ【2007/01/15】

11-P1050577.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

毎年恒例の手ぬぐい折り・・・
寄付を頂いた時にお返ししたり、友好町へのご挨拶に使う。
もちろん本番のご挨拶でも。

そんな町を代表する名刺代わりの手ぬぐい。
今年はこんな感じに仕上がった。
11-P1050565.jpg
さて、図案は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!






テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

前回飲んだ珈琲が忘れられず、ガーランドに行ってきた。
外は雨、まったりとした時間を過ごしたくてね。

珍しくお客さんが沢山居る(爆)
空いている一番奥の席に陣取り、メニューを待つ

これこれ、メニュー4冊と、カードが数枚!
ん?抹茶珈琲???和菓子付きと来た(爆)
11-P1050551.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!







テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

静岡おでん、何処が美味しいんだろう???
調べると、居酒屋系と駄菓子屋系があるらしい。
浜松のお好み焼きも駄菓子屋系だから、本流は駄菓子屋と見た( ̄ー ̄)ニヤリッ

赤ちゃんを育てるように
毎日毎日手をかけ、味を整え、具を足して、しぞおかおでんの味を守ります。

だって!
良いなぁ???、そこ行きたい!
と、言うことで連れていってもらったぁ(^^)v
11-P1050532.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

休日出勤でへろへろぉ??
でもって昼食くらいしっかり食べないとな。

美味しい中華料理店が出来たって言うんで、
徒歩でお店に向かったけど、あいにくの定休日(┰_┰)しょぼーん

しかたないからって入ったのがこのお店
決め手は 絶品とりから定食のキャッチコピー(爆)

当然ながら「とりから定食」( ̄? ̄*)じゅるぅ?
11-P1050462.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!






仕事から帰ったのが夜中!
食事は我慢しようかなぁ??って思ったら恵方巻があった(^^)v

もう少し細く巻いてくれたら良いのにぃ??(爆)
11-P1050455.jpg
今年の恵方は南南東

  1.願い事を思い浮かべながら。

  2.途中でやめず、一気に食べ切る!

  3.食べている間は終始無言で!黙々と!。

そんな事できるかぁ??(爆)

過去ログ

  秋の節分?恵方巻きと海苔巻きの違いとは・・・。【2010/11/06】
  恵方巻きのルール知ってる?今年は南南東が恵方!【2008/02/03】



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

大好きなんだよねぇ??
鳥のモツ煮

母の作る鳥のモツ煮が大好きだが、B?1グランプリで一躍脚光を浴びてから、
モツが手に入りにくくなった(;^_^A アセアセ…
だからと言うわけでは無いが、数量限定をポチっ

そして届いたのがコレ
11-P1050460.jpg
鶏の砂肝・ハツ・レバー・きんかんを甘く濃厚な醤油だれで照りにした料理
昭和25年頃に交付の蕎麦屋で考案されたらしい。

甲府に遊びに行ったとき、ほうとう屋で食べたの思い出した。

このモツ煮、味は濃いめじゃ無いけど、柔らかくて美味しいよ。
どうやって煮たらこんなに柔らかくなるんだろうねぇ。

過去ログ

  隠れた大好物「玉ひも」( ̄? ̄*)じゅるぅ?【2008/05/21】



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


