admin

今回は朝食無しにした。
前回のバイキングはあまり良い印象が無かったからな。

ところが、バイキングの時間帯はバイキング以外の料理を提供できないんだって
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ

それじゃ、もうひとっ風呂浴びてこようっと(爆)
10時のバイキング修了までジャグジーを愉しんだ。

そして待ちに待った丼がこれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060410.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

鮮魚が食べたかったけど、お目当てのお店は改装中(┰_┰)しょぼーん

さすがに健全が売り物の健康ランドなので、
22時を過ぎると、食事をするところが極端に少なくなる。

お風呂に何度も入ると、お腹が空くから夜中にも食事が欲しくなっちゃう。
そんな宿泊者の欲求を満たしてくれるのが甘味処のあゆだ。

そして、やっぱりビールが飲みたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
お勧めは「かりっとポテト明太子ソース」
11-P1060396.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



えぇぇぇ?台風が来てるのかぁ???
ならば避難だぁ!!!
と言う事で、またまた健康ランド(爆)

そして、前回決めたルールがある。
それは「あさひや食堂」に寄ること( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は評判の焼きそばを食べてみよう(^^)v
11-P1060384.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:呑んだくれ日記 - ジャンル:グルメ

エスプレッソにたっぷりのスチームミルクとワッフルでコーヒーブレイク

11-P1060430.jpg
ワッフル堅くて美味しくない!


11-CA390114.jpg
ドトールの方が美味しかったよぉ(爆)
ベルギーワッフル( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

誕生ケーキに選んだのは、ご贔屓にしている天王町の「みによん」

たっぷりのフルーツはざく切りにされていて
ドーム型の筐体からこぼれ落ちてしまいそう

定番のケーキでは無く、限定品に弱いんだよねぇ(;^_^A アセアセ…

蝋燭の炎を神秘的に照り返すナパージュがオシャレだねぇ(^^)v
11-P1060376.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

おふくろの誕生日!
いつも家事をしてくれているから、今日はお寿司を買ってくるね。

そう約束して買ってきたのはイオンにある魚がし鮨の持ち帰り!
ネタがでっかくて美味しいもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

新鮮で臭みが無いから、
いくら嫌いでも食べれちゃういくらが一押しかも!
11-P1060365.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

4月から嵐のような忙しさだ!
メンバーもだいぶ替わったから、あれやこれやみんなでカバーしあって・・・

まだまだ、軌道に乗って居ないけど、ここらで一発ランチ会
歓迎会も延び延びだったからね。

幹事が選んでくれたのは、とってもオシャレな中華料理店
尾林と書いてウェイリンと読む。

そして、本場の味が味わえる汁無し担々麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060351.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

新大阪から大阪支店に向かう道中
いつも気になっていた。

それは男爵

看板にはモーニング380円と書いてある。
ココで待つのも良いなぁ。

今日は新幹線に乗り遅れた後輩を待つことにした。
11-P1060418.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

久々の五反田!
有名なハンバーグ行ってみる??なんて思ったけど
新たに入れるソフトの教育をお願いするお姉さんお勧めの陳家私菜

入り口付近は、乱雑なポップ!
もう少し整理したら入りやすいのにね(^^)v

このお店、一押しの石焼き麻婆豆腐にしようか悩んだけど、
高品質ってキャッチに吊られて刀削麺(爆)

元祖麻辣(マーラー)刀削麺と書いてある。
11-P1060321.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

おおお!料理屋で出てくるような丼じゃん
妹が下ごしらえしてくれてあるから、後は盛りつけるだけ!

しっかりと味付けされたお揚げの千切りがたまらん。
もちろん鶏そぼろが主役(^^)v

更に温玉と明太子が彩りを添える( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060343.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

岡山駅で新幹線を待つ!

おっ、さくらにも乗れるんだ(^^)v

と、お土産を観ていたら「るみばあちゃんのおうどん」がどうしても食べたくなった。
岡山と関係無いけど、買っちゃえ!

で、家で釜玉( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060307.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

思い出横丁で心ゆくまで酔ったなら
次は腹ごしらえ。

酔っているから何でも旨い訳じゃない。

昔ながらのソース焼きそばを食べに行こう。
自家製麺なんだ。
11-P1060340.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝早くからの打ち合わせ!
今日は決めることが沢山あるから、丸一日取引先に缶詰だ。

お昼になったら社員食堂に案内してくれた。
なんでも三つ星らしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかやまは讃岐に近いから、うどんのレベルも高いんだろう。
そして、いつもは売り切れてしまう肉うどんがあった!
11-CA390109.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

旨い串焼きを食べたくなったら、迷わずしょん横!
おっと、今では思い出横丁だった。
元祖ハイボールのお店「きくや」にゴー!!!

ココは焼き物が旨いんだよなぁ~~~焼酎もたくさんあって( ̄ー ̄)ニヤリッ

学生時代の友人が連れていってくれた(^^)v
ミンチコロッケが一番人気らしい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060334.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今日のランチは何にしよう???

ふっと見ると、喫茶店
今日のランチは焼肉とオムライスのセットと書いてある。

おお、良いねぇ~~~。
喫茶店のオムライスも良いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-IMG_0477.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



浜松と言えばうなぎ

お店もたくさんあるから、それぞれにご贔屓の店がある。
そんな中で、お土産うなぎで頑張っているのが山吹

遠鉄百貨店でおふくろが買ってきてくれた(^^)v
11-P1060360.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

Cコース付きの宿泊券には、朝のバイキングがついていた。

よりどりみどりの食材から、好きな物を選ぶことが出来る。
バイキングって、取り過ぎちゃうんだよね(;^_^A アセアセ…

今日は多品種目少品数にしてみた。
11-P1060234.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

今日は土砂降り!
車を止めてランチに向かおう。

えぇ~と何処にしようかな???
お目当てのお店が休みだったので、何処でもいいや。

と言う事で派手な看板の喜久盛へ

煮魚定食にしようっと。
11-P1060297.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

ふらりと立ち寄った新大阪構内のラーメン屋
ひやあつとかひやひやとか書いてあるので、讃岐うどん屋かと(爆)

つけ麺の写真が大きい。
看板メニューのつけ麺半ちゃんを注文してみた。

なるほど!!
冷たい付け汁か温かい付け汁かで、ひやあつとかひやひやとか呼ぶんだ。
さらに、麺を大盛りにしても料金変わらずだって(^^)v

じゃぁひやあつの大盛り( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060288.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日のランチはちょっと豪華に
アソシア静岡の梨杏が良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここのランチはオーダーバイキング
普通のバイキングじゃなくて、メニューの中から席で注文するバイキング。

注文の都度作ってくれるので、出来たてを食べることが出来る(^^)v
11-P1060273.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

20種類もある風呂に片っ端から入った。
あぁ~~~喉が渇いたぁ~~~。

風呂場には定番の瓶の牛乳があるが、アルコールが入ってなきゃねぇ(爆)
喉の渇きをグッと堪え、サウナで汗を流す・・・。

もう限界!
ビール飲みたいぃ~~~!
11-P1060221.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

日頃のアカを落として、リフレッシュ!
健康ランドはまさにそんな表現がぴったり。

そして、この健康ランドは海の幸が旨い!!!

飲んで喰って温泉に入って・・・まさに天国ぅ~~~!
このために電車で来たもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてと、自らにウエルカムドリンク(爆)
昭和をイメージした居酒屋れんで、自慢のあれを食べよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060212.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


一番古くから通っているスパ1世佐鳴台店
高校生の頃からだから、もう何年になるのか・・・(爆)

そんなスパ1世でのお気に入りは海賊鍋スパ!
我が家の家族は全員スパではこれを食べる。

あれれれ
鍋じゃなくてフライパンで来たぁ~~~!
11-P1060098.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ナビウォークを頼りに、評判のしぞーかおでんを目指す。
ここは静岡市清水区の興津!!!

浜松から東海道線で興津行きに乗り込むと終着駅だ。
当たり前か(爆)
たまにはこんな電車の旅もおもしろい。

目指したのはあさひや食堂!
味噌壷にどっぷりつけて食べるのがここの特徴だ。
11-P1060194.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

いつものGWだったら、浜松まつりまっただ中だ。
今年はのんびりできるねぇ。
忙しい家族が集まるのにはちょうど良い。

何食べたい?と聞くと「さわやか」だって。
他の地域にはないもんな。

子どもの頃から同じ答えだったりもする(爆)
それじゃ、げんこつハンバーグにしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060180.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

青い薔薇
英語で「the blue rose」といえば「かなわぬ望み」を意味する。

サントリーがバイオテクノロジーを用い「青いバラ」の開発に成功した。

11-P1060131.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

魚あらと言えばやっぱり活天丼!
イケスから車エビをさっと捕りだし、カラっと揚げる。

活きていたのと普通のとどう違うんだろう???
先ずは食べてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここの特徴は足まで一緒に揚げられている所。
さぁ、お待ちかねの活天丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060167.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

名古屋から友人が遊びに来たので、他では食べられない浜松グルメをと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回のチョイスは、とっておきのパスタ
スパ1世 佐鳴台店だ。

俺はもちろん海賊鍋スパだが、シェアすることにしよう。
本当は一人で完食したいんだけどね(爆)

パスタセット ¥1,580 (前菜1品、パスタ1品、デザートorドリンク)がお得だなぁ~。

名古屋人だからって事は無いけど、エビフリャ~じゃ無くプリプリエビをチョイス。
鮮やかな緑色が印象的なジェノバ(^^)v
11-P1060100.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

毎年、6年生には凧作りを教えるのだけど、
中止になっちゃぁねぇ~~~。

実践に使えなくても、伝統文化の伝承はキッチリと!!!

と、言うわけで特訓です( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-CA3C0190.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

東日本大震災で被災した方々に少しでも何かしてあげたい・・・
そんな気持ちで開催したチャリティー交流会

参加費を500円以上として、集まった資金を義援金として進呈する。

金額の大小より、子どもや親達の気持ちが1つになるのが大切なんだ。

もちろん焼きそばやフランクもある( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060069.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


