admin

新大阪付近は、実はラーメン激戦区!
なんて話を聞いて、向かったのは濃厚つけ麺が売りのあんぷん軒

こだわりの太麺が自慢らしく壁一面に蘊蓄が書かれている。
by ナカノ製麺所
ふぅ~~ん、麺が売りなんだな。
でも、ナカノ・・・知らない(-。-) ボソッ

そして俺は生ビール280円に心惹かれてしまう(爆)
11-P1060577.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

久しぶりに新大阪でランチ!

毎度おなじみの磯八にしようかとも思ったが、
いつも同じでは芸が無いので隣の華へ(爆)

おっ、今日の日替わりは
手作り牛肉だんご甘酢あんかけ だし巻き付き 750円
11-P1060563.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

久しぶりの神戸出張!
午前中に商談を終え、待望のランチ。

ところが、同僚は至って食に無頓着
それよりも休みたいって(;^_^A アセアセ…
俺は旨い物の為なら何キロ歩いても良いんだけどなぁ(-。-) ボソッ

駅の近くにある喫茶店でランチを取ることになった。
そしてそのランチはトンカツ
11-P1060555.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

先方に乗り込みIT会議の時はランチが愉しみ!
でも今日は厳しい商談だ。

これから始まるバトル・・・
腹が減っては戦は出来ないもんね(爆)

と、言う事で北海道からの素材が定評の「ふく亭」
昼のメニューは日替わり定食のみと言う潔さがまた良い(^^)v

これが評判の日替わり定食
おおおお豪華( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060552.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

市内で有名なうなぎやさんを目指したが、全て売り切れだから修了してた(;^_^A アセアセ…
やっぱり人気店なんだなぁ~~。

でも、うなぎを楽しみにしているお姉さんと次なるうなぎ屋さんを目指した。

あっ、そういえばココにあったなって事で曳馬野
曳馬の名前を使っているから、しっかりと評価しなきゃな( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060518.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

東京から来ているお姉さんのトレーニングも佳境に入ってきた。
どんどん難しくなるけど大丈夫かぁ???(;^_^A アセアセ…

でも昼飯はこだわらなきゃね。
美味しいハンバーグをご馳走しよう。

それは、エグザイルもあゆも長澤まさみも
みんな大好きなさわやかが大創業祭(^^)v

なんとげんこつ倶楽部が990円なんだ
乾杯ドリンク+カップスープ+ライス+げんこつハンバーグ

絶対お得だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060500.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

朝から缶詰だぁ~~~~
聞き慣れない言葉が飛び交って、脳みそがフル回転(;^_^A アセアセ…

もう少しで爆発しそうになった頃、お昼のチャイムで救われた(爆)

浜松に来たなら餃子だね!
と、言う事でトレーナーのお姉さんを誘って福みつ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060495.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

薄い切り落としを、タレにつけ込んである。
ねっとりとした食感が新鮮さをうかがわせる。

そんなヅケにとろろを乗せたら
山かけヅケ丼
これが旨いんだよねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060475.jpg
お手軽で美味しいのが一番だね(^^)v
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

お袋がお出かけだと、オヤジが張り切って献立を決める。

まぁ、いつもビワの木の餃子なんだけどね。
たまには店内で食べればとも思うのだが、テイクアウトが好きみたい。
11-P1060494.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2011年 14節 vs.名古屋グランパス

後半44分、名古屋左サイドからのクロスを闘莉王が落とし、
そこに玉田圭司が詰めて名古屋先制。

('Д')ガク~
終了間際の失点じゃ、まずいじゃんねぇぇ

それにしても、ジュビロ弁当にはどうして大学芋が入っているんだろう???
そしてそれがまた絶品なので、サポーターに大人気なんだよね
11-P1060481.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

茄子とトマトにキュウリ
ざく切りにしてダシ醤油に漬けて揉むだけ

炊きたてのご飯にたっぷり載せて
一気にかき込む

おぉ~~旨い!!!
11-P1060484.jpg
シャキシャキの食感がたまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

DONQの袋が仏壇にあがっていた。

おお、ミニクロワッサンだなと密かに期待していたら
中身は「よもぎパン」

遠鉄百貨店に行ったから買ってきたよって。

よもぎのほのかな香りが良いねぇ
11-P1060471.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たこ焼きプレートはしまいっぱなしで何処にあるかわからない(;^_^A アセアセ…
そういえば、トヨタでもらったたこ焼きパンもあったような・・

とは言う物の、今はレンジでチンすれば何でも出来ちゃうもんね。

そんなたこ焼きのトッピングをTVでやっていたから挑戦だ!
11-P1060439_20110612085828.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

岡山で先方の役員達へのプレゼンを終え
ホットしたらお腹が空いた(爆)

いっそ、大阪に帰ってから食べようかとも思ったが、
折角だから、ご当地料理を楽しんでみよう。

岡山駅のさんすてを歩いていると2Fで数量限定のままかり寿司セットを発見!
おお、数量限定に弱いんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060464.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

なんば千日前で有名なお好み焼き福太郎!
ここは神戸牛たっぷりのねぎ焼きが有名だけど、実は焼き方が絶品なんだよね。

いつもは行列の出来るお店らしい。
今日は月曜日だったからスッと入れた(^^)v
ラッキー!!

美味しそうなお好み焼きが次々と焼かれていく。
手慣れた作業を観てるだけでも楽しい(^^)v
11-P1060453.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

お散歩とその後の食事が一番好きな時間なのだろう。
食事は相変わらず乾き物ばかり(爆)

そんな食事を終え、待っている物がある。
それは、歯磨きガム
11-P1060488.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日本では高級西洋野菜のチコリ。
別名をアンディーブと言うらしい。

ほろ苦さとほのかな甘みが共存する独特の風味なんだと・・・。
今日のサラダに入っていたらしいが、全然気がつかなかった(;^_^A アセアセ…

11-P1060442.jpg

そして、ちこり村なるものがあった(爆)

11-P1060443.jpg

梅雨だねぇ~~~
そして、汗ばむ季節が近づいて来た。

プロマスターPMD56-2773も自慢のコードバンじゃなく、
スーパークールビズにマッチした軽いストラップにしよう。

と、言う事でジェームズボンドスタイル( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060431.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

脂ののった戻りカツオは、こってりと濃厚な味わい
対して、初鰹はさっぱりとしていて爽やかな春風を感じさせる。

おお、良い表現だなぁ。

今日は久しぶりにカツオのタタキを食べてみた。
11-P1060441.jpg
うぅ~~~ん

やっぱりタタキじゃない方が良いな。
この時期は舞阪に上がるもちカツオが一番だ(^^)v

あっ、このしめ鯖美味しかった。
お魚屋さんに浅く締めてと頼んだ味、ちょっと小さいけどね。
テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

数年前に寄った覚えのある「うどん王」
てっきり「うどん玉」だと思っていた(爆)

久しぶりの大阪うどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
腰の強い讃岐うどんとの違いがまた好きだったりする。

サクサクに揚がったかき揚げともっちりシコシコのうどんだぁ~~
11-P1060424.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


