admin

ロイホでカレーまつり!
目に止まるんだなぁ~~~~カレー祭りののぼり(^^)v

で、久しぶりにファミレスでの昼食にしよう。
ロイホは案外と美味しいからね。

あれこれ目移りしたが、結局は日替わりランチ(爆)
今日は「チキンのグリル ジャポネソース」おぉ~~旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060710.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

今日はオヤジと二人っきり。
昼はラーメンでも喰いに行くか!と、言う事でリサーチスタート

行ったこと無い店が良いな。。。。そうこうしていると「麺屋山彦」に目が止まった。
それは、ご近所の青空キッドで修行した若い衆のお店だって事。
ほぉ、なら外れは無いなぁ

店のブログを読んだら、なんと浅草開化楼の極太麺!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
この情報を知るやいなや、俺の足はアクセルをベタ踏みだった( ̄ー ̄)ニヤリッ

見よ!
このキラキラした極太麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060747.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

魚が美味しいと評判の大黒、特にまぐろに定評があるらしいぞ。

そんな情報を聞きつけ、JR尼崎駅降りてすぐの大黒へ!
ドアを開けると、古い油の臭い
うぅ~~ん、鼻につくなぁ(;^_^A アセアセ…

まぁ、ビールで酔ってしまえば大丈夫

看板には大きく関サバ・関アジって書いてあるけど、今日は無いんだってさ(┰_┰)しょぼーん

仕方ないから、珍しい所で、サーモンの中落ち焼き!
11-P1060722.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

寝坊したから、朝食は無し。
新幹線の中では、資料に目を通してから熟睡!

そんな緊急事態にピッタリの店を新大阪で発見した。

まぁ、良く行く店なんだけどね。
11-P1060733.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

歌って踊れるルーパーメカニックのおかげで、2万円も安くしてもらった。
じゃぁ、飲みにいこうか?とも思ったが、2万円で買えるナビをチョイス(^^)v

探せばあるもんだねぇ~~~

国産で一番安かったのがこいつ。
なんと、ナビだけではなく、ねずみ取りのポイントも格納されている。
11-P1060704.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

もはや定番となりつつある、おうちコープのヅケ丼

ぬるぬるネバネバのトッピングで、とっても身体に良さそうだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060699.jpg
こんな感じのネバネバ丼です(^^)v
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

餃子買いに行ってくる

オヤジも新しく乗り代わりの車に興味津々
まるで子どものように楽しそうだ(爆)

我が家でテイクアウト餃子といえば
超ご近所の「ビワの木」

歩いても近いんだけどね(爆)
11-P1060698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

スネかじり娘が隣の家のブロック塀に激突して大破させたオヤジの車(;^_^A アセアセ…
おいおい、今日は車検で車を引き取りに来る日だぞ!

その大破ぶりから修理は無理!!!!
(┰_┰)しょぼーん

まぁ、怪我もなかったし、人を傷つける事もなかったから不幸中の幸いとしよう。
仕方ないから、車を探してもらった。

で、見つかった車の初乗りは浜松餃子「ビワの木」(爆)
11-P1060681.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

今日は岡山出張!

レンタカーを借りたので、駅前ではなくちょっと郊外までランチを食べに行こう。
目に付いたのは、サンマルク系列のピッコロと言うイタリアン

焼きたてのパンが食べ放題ってのも嬉しい。

おお、生パスタって書いてあるぞ
ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノを待っている間、

焼きたてのパンを味わおう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-CA390145.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

箱根湯本でのパワースポット
玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水で、不老長寿の水ともいわれる。

なんだ、やっぱり飲めば良かった(-。-) ボソッ

この滝の近くはマイナスイオンが満載で、すこぶる身体が元気になる。
11-P1060662.jpg

与謝野晶子もこの水がすきだったらしい。
11-P1060661.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

三連休に何処にも行かないなんて自分が許せない(爆)

なんて事は無いけど、折角だから日帰りで温泉にでも行って来よう。
今回は、箱根まで足を伸ばすんだ。

まったくもって民主党のせいでETC土日1000円も終わっちゃったし、
無料テスト中だった有料道路の課金も始まった。

休日1000円っての、地方には凄く良いシステムだったんだけどな。
恨み節をうなりながら、MINIでのドライブを楽しむ(^^)v

おお、20食限定の涼味御膳( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060650.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

何コレ!!!
おいしそぉ~~~~(^з^)-☆Chu!!!と、一目惚れしたムースのケーキ

3つのムースがそれぞれ良い仕事をしている。

カシス&いちごのバタームース
チョコチップ、ナッツ、チョコ生地を入れて作ったムース
チョコムース

豪快サイズだから、2人分の誕生日でも充分だ(^^)v
11-P1060634.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プリプリのうなぎが食べたい!
娘達の誕生会も兼ねて、「うなぎ曳馬」に予約を入れた。

来週だと超の付く満員だし、
大量のうなぎが捌かれちゃうんだから、絶対痩せたのしか残ってない( ̄ー ̄)ニヤリッ

勝手な理屈をならびたて、毎年一週間前にうなぎを食べるんだ。
11-P1060632.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

先週も食べたばかりだけど、休日出勤の時はいつもここ。
前回はバジルの塩味で撃沈してしまったから
口直しでもある。

混んでいるが、うまいつけ麺を食べるためなら待つのも苦にならない(^^)v
追い詰められた仕事から、ほんの一時でも解き放たれる瞬間だ。

良かった!美味しいつけ麺屋が近くにあって(爆)

そして、最近のお気に入りがにんにくつけ麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-CA390135.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっとオシャレにイタリアンでも行きたいなぁ~~
そんなリクエストを受けて、愛用のスパ1世

ここは高校生の時から来ているお店なんだ。

そしてパスタセットはディナーにぴったり
超お得だよ。

これが前菜の生ハムと豆腐のオリーブオイルかけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060613.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ボリューム満点、サービス満点で有名なながた園
お腹に余裕のあるときにと考えていた。

そんなガッツリ系のランチに行ってきた。

今日のランチは、から揚げと一口ヒレカツ
おお、それ良いねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060608.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ちょっと待ち合わせにドトールはよく使う

そして、小腹が空いていたからポテトサンドのセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

11-P1060640.jpg
ひんやりとしたポテトの食感が良いジャン。


11-P1060641.jpg
この味でこの価格なら合格だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

昼を挟んでの商談だった。
食事一緒に行こうと言うことで、会社近くの響き屋へ

昼時&4名だったので、数分待つことに・・・。
看板を見ていると「期間限定 塩味(バジル風味)」!!!

弱いんだよねぇ~~~期間限定(爆)

11-CA390128.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

まだ食べたことが無い岡山名物がある。

ずっと気になっていた「デミカツ」
何でデミグラスソースなんだろう?と疑問はぬぐえないが

何はともあれ、どんなお味か確かめてみよう。
11-P1060592.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

商談前の待ち合わせ。
手軽な喫茶店に入ってモーニングを注文した。

神戸で食べるパンは美味しいもんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

おっと、ホワイトバランス!
11-P1060603.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

早朝でも駅ならお店が開いている。
そうだ、朝カレーにしよう。

香辛料の刺激的な香りに誘われて、カリーカリーにin(^^)v

チョイスしたのはハーフサイズのワンコイン
11-P1060586.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カリフォルニアコブが登場したぞぉ~ということで、早速食べてみる。

マヨネーズをベースにしたスパイシーな「コブソース」がその名前の由来。
昆布かな?と思ったが全然違った(爆)

おぉ~~ボリューム満点( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060596.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


