admin

竜ヶ岩洞に足湯ならず、足水が出来たぞ・・・と聞いて
ドライブに行ってきた。

そういえば、マテリアのジェラート食べたい
俺は何といってもワサビが大好きなんだ。

で、これがワサビ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070012.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

BON???
えぇ~~~その場所はわかるけど・・・お店初めてだなぁ~~。
今回の歓送迎会の会場だ。

ちょっと薄暗く大人の雰囲気がナイス!
まぁ、ざっくばらんな女性ばかりの部署では、そんなムードは関係無いけどね(爆)

あまり期待はしていなかったけど、なかなかどうして!
プライベートな空間を確保できて、
小グループの宴会にはお勧めできるお店だった(^^)v

さらに、意外や意外、食べ物が旨いんだ。
ここ重要ポイント( ̄ー ̄)ニヤリッ

〆のオレンジピールと生チョコ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060998.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

遠距離で仕事をしていると、意思疎通がうまくいかないことがある。
そんな時は、膝と膝をすり合わせ、腹づもり同士をすり合わせなければならない。

今回はまさにそんなシチュエーションだった。
お互いの思いが違っているので、前に進みたくても進めない状況だ。

朝一番から、熱い討議を交わし、お互い納得した上でそれぞれの持ち場に持ち帰る。

ふぅ~~!
ほっと一時の安息に選んだのは、恵愛のネギラーメン
寒いときは絶品だけど、暑い時も食べ終わりに達成感が有る。

これこれ、この細麺がスープと絡むんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060978.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

岡山でラーメン屋を探す・・・。
これって、以外と難しいらしい。

何故か和歌山ラーメン系のお店ばかり目に着くが、
流行ってる????

お目当てのお店は長蛇の列だったので、
新幹線の時間も近づいているし、地下の岡山一番街 美味の小路へ

岡山名物って・・・・どんなん???
迷ったら、1番人気ネギラーメンと、2番人気温玉ラーメンを両方味わう事が出来る

「ネギ玉ラーメン」があるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060965.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

九州限定!紫いものカントリーマアム!!!

11-P1060946.jpg
味もしっかり紫いもでした(^^)v

11-P1060945.jpg
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

言わずと知れた熊本名物陣太鼓!
箱に書いてあるとうりの食べ方も接写するとアートだねぇ

やっぱり自分の腕に惚れぼれしちゃうなぁ(爆)
11-P1060952.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ユッケやレバ刺しが食べにくくなって数ヶ月・・・
もう諦めムードだったりした。

そんな時、発見したのが「神保町食肉センター」
なんともまぁ怪しい店名!

しかもランチ食べ放題と書いてある
そして、内蔵専門店と書かれた暖簾が怪しい(爆)

ん?朝採りレバーとハツ入荷( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060943.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

水道橋付近を歩いていると、「いもや」なる暖簾を目にする。
とんかつに天丼、そして天ぷら・・・
どの店も賑わっていて美味しそうだ。

とんかつは重すぎるかな?と思い、天ぷら「いもや」をチョイスした。
暖簾をくぐると威勢の良い挨拶で迎えてくれる。

メニューはシンプル。
天ぷら定食とえび定食

内容を聞くと、天ぷらはえび、いか、キスと野菜
えびは大好きなエビ天が4匹も入る( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060912.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


新宿ルミネ地下にあるタイ料理店「カオサン」

タイ風のフードコート。
こういうポップな雰囲気も良いジャン(^^)v

と、ところが、座席が空いていない(;^_^A アセアセ…
仕方ないからテイクアウトにした。

大好きな生春巻きだもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060885.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

突然の土砂降り!
バケツをひっくり返したような・・・ってこの事だ。
おまけに落雷の影響で山手線が止まっちゃった!!!

13時にアポがあるんですけどぉ。。。
その前に、ランチも約束していたから必死にルートを考えた。

そうまでして行きたかったお店が「ミート矢澤」
食べログの評価がとにかく高い。
そんな有名店のハンバーグがどんなものか、この舌で確かめよう( ̄ー ̄)ニヤリッ。

そんなハンバーグがコレ!
11-P1060869.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

プレゼントでもらったねんりん家
ホール型のバームクーヘンだと疑うよしも無かった。

と、ところが・・・・。

箱を開けてびっくり!!!
どう見てもアメリカンドッグ!!!

貴方専用のプチサイズらしい。
11-P1060904.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

守口漬の大和屋が伝統の漬ける技を魚に生かした、大人気の魚介味醂粕漬!
銀だら定食はお勧めです。

そんな話を聞いちゃ、食べないわけにはいかない。
名古屋では長蛇の列の繁盛店らしい。
そして、あのゴボウの守口漬も食べれると良いな(^^)v

セントレア店も意外と混んでいて、待合席に座って待つ。

13:35発のフライトには間に合いそうもないので、
娘達には他のを食べさせ、俺だけで食べようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060854.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

セントレアの煉瓦通り・・・大混雑でお目当てのお店にたどり着けない・・。
そんな時、ワゴンに出ている矢場とんのカツサンドを発見(^^)v

矢場とん・・・味噌かつの旨さがサンドになっているなんて
嬉しいじゃないか。

11-P1060844.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

セントレアに向かう高速道路。

ずっと順調だったけど、さっきから混み始めた。
岡崎から豊田JCTまではいつも混むもんね。

VICS情報から、美合で休憩

ここにはマックやローソンもあるんだぁ
コーヒーでも飲もうっと。

おおお、かき氷売ってるジャンと言う事でかき氷ブレイク(爆)
11-P1060835.jpg


11-P1060837.jpg
恒例になったMINIのある風景( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

朝一番に山登りをし朝日が差しています。

千年前に建てられたと言われる国宝建造物。

しかし、どうやって建てたのか・・・・。

P1000120_20110817072519.jpg
テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

先輩の無事を祝って、スパークリングワインで乾杯(^^)v

チョイスしたのはカフェ・ド・パリ ピーチ スパークリングワイン

ピーチの甘く芳醇な風味が香り立ち、
口に含んだ時の瞬間がまろやかな、まさに、飲む大人のデザート。 

11-P1060803.jpg
大人のデザートを大人の店で( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:ひとりごと♪ - ジャンル:グルメ

震災当日、福島原発で検査・・・。
大きな地震が来たので、いつもの訓練通り避難して無事助かった。
双葉高校柔道部のOBの逞しさに感心する。

そんな先輩が久しぶりに浜松に来た。
ならば。。。と言う事で、昔の仲間で一杯!
無事で何よりだ(^^)v

いつもの集合場所はつぼ八、ここは、第一伊藤建設の経営らしい。

サムギョプサルがまた良い味なんだよねぇ。
11-P1060792.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

明日から子どもは熊本旅行!
セントレアまで送かなきゃな。

ハイオク満タンにして、タイヤの点検にタイヤ館へGo!
11-CA390156.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

MINIを洗車しながら、ブラウニーを日光浴させよう!

と、思ったが、ブラウニー臭い(爆)

子どもの洗車と引き替えにブラウニーを洗わせた(^^)v
11-CA390158.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハンバーガー1個に500円以上出す気が知れないと
ずっと敬遠してきたフレッシュバーガー

大好きなアボガドが新発売と来たら、いよいよデビューかな(爆)
身体にはもちろん、自然や環境にも優しいらしい。
11-P1060845.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

大内宿
11-CIMG3483.jpg
昔は宿場町として栄えた集落。茅葺き屋根が並ぶ。


11-CIMG3477.jpg
散策する前に、手打ちそばを頂きました。長ネギをお箸代わりと薬味としてかじりながら食べるのは、なかなか難しいなぁ~・

他にも食べ歩きしました。大きな手焼きせんべい、栗ソフトクリーム、お団子など…楽しかったです。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ふわふわのかき氷は、もちろん宇治金時&アイスと練乳&アイス
どちらも美味しいよ(^^)v

11-P1060788.jpg

トラックバックテーマ 第1250回「こしあん?つぶあん?」


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

1996年5月18日生まれ ♀
母 メインクーン

狩りが上手かったリラが、12:00自宅にて他界しました。
腎不全です。

子どもが飼っていたハムスターが脱走すると、
傷つけないように咥えて連れてきてくれた・・・そんな頼りになるお母さん猫がリラでした。

リラ、今まで家族を癒してくれてありがとう。
そして、安らかに!

じーじも泣きながらお線香をあげてくれた。


私たちは、リラの存在を絶対に忘れないよ。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その行列から、気になっているお店があった。
塩元帥! 
名前がイケてるじゃん。
名は体を表すからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪で一番人気のつけ麺屋なのだ。
5分ほど店の前でまったが、運良く駐車スペースが空いた(^^)v

さぁ、自慢の塩つけ麺半チャンセットを注文( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060760.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

静岡でスパーゴと言えばハンバーグの老舗
学生時代には憧れのお店でもあった。

そんなスパーゴのディベルティーレ
ディベルティーレとは、イタリア語で「愉しませる」の意味。
それじゃ愉しませて頂きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ディナータイムはワンプレートのセットが用意されている。
Cセットは夏野菜のサラダハンバーグ本日のパスタにガーリックトースト

それにしても凄い盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060773.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

今日は第二丑の日だって!
で、食堂に行ったら今日の丼はうなぎ(^^)v

どうせ・・・と思ったけど、折角だから長い列にならんでみた。
11-CA390151.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


岡山は讃岐に近いからうどんが旨いんだろう。
そう仮説をたててみた。
だって、ラーメンが口に合わないもん(爆)

冗談はそれくらいにして、前から気になっていた「セルフうどんいりこ」
駅前のビル地下にあるお店。

セルフの讃岐うどん
それも駅前の一等地と来た。

旨いだろうなぁo(^-^)oワクワク
11-P1060740.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


