admin

竜ヶ岩洞で鍾乳洞を探検したあと、快適な洞窟から外に出るとやっぱり暑いぞ・・・

そんな身体をクールダウンするのは
バスガイドが選ぶジェラートNO.1のマテリア

今日は20円追加で季節限定の栗だ!
11-P1070281.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

朝起きるとミャーミャーと賑やか・・・
それを聞きつけ、ブラウニーもバウワウ(;^_^A アセアセ…

ミルクをグビグビ飲む姿は、やっぱり赤ちゃんなんだよねぇ。
みんなこの姿にメロメロ(爆)
11-P1070191.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

せっかく名古屋まで来たのだから、ひつまぶしでも食べよう!
あつた蓬莱軒に到着すると、駐車場は満車!!!
警備員さんに、待ち具合を聞くと、1時間以上とのこと・・・。

そんなに待ってまで食べたい物じゃない!
と、言う事で他の店へ。

向かった先は、目と鼻の先のあつた蓬莱軒神宮南門店
駐車場は空いてるし、10分待ちで案内してくれた( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁ、人生二度目の蓬莱軒( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070216.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

三連休の中日、大府にある大好きなつけ麺を食べたくなった。
思い立ったのが11時、MINIをぶっ飛ばして12:30には到着してたもんね。

ちょっと前は、岡崎付近から豊田JCTまで渋滞で30分は余分にかかった。
高速道路1,000円上限が無くなってしまったけど、浜松西から伊勢湾岸道の豊明までは1,100円
100円高くなったが、不必要に混まなくなったのは朗報だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはともあれ、今日もまぜそば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070201.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大量の昼食を食べた後、妹夫婦と待ち合わせになぶら市場へ向かう

先ずは、お買い物との事で、海の幸を物色し
夕食の素材を購入した。

ベンチに腰掛けると、目の前にジェラート売り場
な、なんと「しらすアイス」と書いてある。

新鮮なしらすをアイスにしてもなぁ~~~。

俺は迷わずカボチャをチョイス
この甘さがジェラートに合うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070187.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お墓参りの後、両親を連れて一路なぶら市場を目指す。
妹夫婦とも現地集合( ̄ー ̄)ニヤリッ

俺たちの方が早く着いてしまったので
先に食事をすることにした。

なぶら市場の中にあるお店で食べたい物が見つからなかったので
近くにある磯亭に変更。

前から食べてみたかった金目の煮付け
でっかいぞぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070177.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

先の台風でボキっとなってしまった杉の木

実は我が家のお墓の近くなんだ。

運良く墓石に被害は無い。

あぁ~~~~良かったぁ~~~
11-IMG_0546.jpg
テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

親(=^..^=)ミャーが行方不明で保護されていた子猫
これもリラちゃんが引き合わせてくれたのだろう

そんな子猫を娘が里親になって譲り受けてきた。

まだ目も見えてない
かわぃぃ~~~~

11-P1070066.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

せっかくだから月島あたりでもんじゃ焼きでも食べようかな?
そう考えて、お店をチョイスしていたら
近くに良さそうな店があるじゃないかo(^-^)oワクワク

こういう時の鼻はすごく効くんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

月島方面とは逆側に清川があった。
ここは、東京レストランガイドお好み焼き部門一位のお店である(^^)v
11-P1070152.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

下町の粋な味深川どんぶりって?
アサリの味噌汁をご飯にぶっかけたものらしい。

なんか簡単に想像できちゃうんですけどぉ~~~~

それでも千円以上支払うんだから
それなりの物なんだろうか????

一抹の不安を抱えながら釜匠で深川どんぶり
11-P1070137.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


お昼頃に東京駅到着!

小腹が空いたなぁ~~と、お寿司ランチ
ここはサンマルクグループのお寿司屋さん

築地や全国各地で取り寄せた新鮮な魚を、寿司職人が目の前で握るのが売りだ。

それじゃ、Aランチを頼んでみよう。
11-P1070079.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

深川に来た理由の一つに、絶品スイーツがあった。

ここは千疋屋の工場があったり、
今回ターゲットにしたアトリエマリアのチーズスフレがある。

クチコミで調べたら、民家に埋もれているらしい。
方向音痴の俺がたどり着けるかなぁ(;^_^A アセアセ…

( ̄ー ̄)ニヤリッ
たどり着いたもんねぇ~~~~
11-P1070106.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

粋の深川で江戸情緒を愉しみたい。

そしてこの時期はお月見だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

旧暦8月15日の夜を十五夜・名月・お月見と呼ぶ。
江戸の町では、月見団子とススキの穂を供えて、月を観賞したりするのが一般的だった。

今より貧しかったろうが、風流を愛していたんだね。

今年の十五夜は9月12日、十三夜は10月9日なのだ!
11-P1070120.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

先週、トンカツ定食を食べて気に入った鳥兵衛
やっぱり鳥料理がメインなんだろうな。

気になって仕方なかった鶏南蛮を注文してみた。

そしたら、大きいぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070073.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

奥山名物と言えば、大きいあぶらげと大きいあんまき!

今回は大あんまきをチョイス。
甘い物は別腹だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

11-P1070043.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ジンギスカンでも食べたいなぁ~と、珍しく娘がリクエスト
それじゃぁ行ってみるか!と言う事で、オヤジとお袋を誘って家族でドライブ

アレックスは山道はも楽しいねぇ(^^)v

ランチは奥山きじ亭のジンギスカン!
旨い豚肉を旨く食べるならココダヨね!

奥浜名湖放牧竜神豚
ガッツリいくよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070028.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

おばあちゃんの命日だから、お墓参りに行ってきた。
台風の影響もあるから、雨風が治まっている間にチャッチャと!!

で、たっぷりとお参りした後は、ラーメンでも食べようと
なじみのキンカロウに行ったけど、昼は11:30~となる。

まだ11:00だから待てないや。
と、言う事で同じ通り沿いにある五味八珍

メニューを見たら浜松餃子フェアだって!
11-CA390206.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

ふっと気がつくと、ラーメンやつけ麺ばかり食べている。
別に困りゃしないけど、今回は銀シャリにありつこう。

と、言う事で、支店近くでお勧めのランチスポットに連れていってもらった。

そこは居酒屋さん。
夜にはサラリーマンで賑わうんだろうなぁ~~~

そんな居酒屋さんのワンコインランチ
店内は超満員、右を見ても左を見てもトンカツだらけ・・・。
自分もトンカツを注文してみた(爆)
11-PAP_0188.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

取引先との商談が終わって、一緒に昼食
ご希望に応えて、浜松ぎょうざ
今日は福みつの気分だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここの定食は10個、15個、20個
小でも厚めの皮がボリューム満点だ。

ん?今日の餃子は焼き色が薄いなぁ~(-。-) ボソッ
11-CA390192.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

10回に1度は、お土産買わなきゃな

そして、そのカウントは今日から始まる・・・。

大阪土産には「りくろーおじさんのチーズケーキ」
なんと、焼きたて( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-PAP_0184.jpg
14等分に切ったらしい・・・

お土産買って帰ったときだけ尊敬されるってどうよ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

次のお土産は10回後だな。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

岡山から新大阪まで
express cardでは、「さくら」が利用できない。

それはJR東日本、東海、西日本に限定されたサービスだから
選択に「さくら」が現れない。

のぞみの指定席を確保して、さくらの自由席に駆け込んだ。

おお、新鮮な車内( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060969.jpg
さて、乗り心地は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:九州旅行 - ジャンル:旅行



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


