admin

(=^..^=)ミャーもだんだん大きくなってきて
すばしっこくなってきた(爆)

それも可愛いんだけどさ
11-P1070537.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

「高尾山」に登ったNIKEデザイナーがネーミングした「NIKE ACG TAKAO LOW」
90年代のACGの名作モデルが復活だ!

おお、良いジャン。

0.5cm大きいサイズにしてみた
履き心地良いぞぉ(^^)v

まぁ、ブラウニーの散歩がメインだけどさ(爆)
11-IMG_0593.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


久しぶりの岡山出張!

今回はオムえびめしとしゃれてみた。
錦糸玉子が特徴なのにね(爆)

iPhone4で撮影してみよう。
11-IMG_0567.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

新大阪から新幹線に乗り込む前
スタバでおかわりコーヒーを買うついでに
りくろーおじさん(^^)v

だって、隣なんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-IMG_0579.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日のランチは寿司いきまひょか?
後輩の誘いに乗ったぁ~~(^^)v

支店から徒歩5分
お目当てのひょうたん寿し

ここのサービスランチはうどん付き( ̄ー ̄)ニヤリッ
腹ぺこにはちょうど良い量だったりする。
11-P1070528.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

手土産買ってお世話になったご挨拶!

途中、どこかお菓子屋さんないかなぁ~~と探しながら走っていたら
富塚に春華堂があった!

おお、ここでいいや。

店内に入ってみたら「まったりとろ~り」だって(^^)v
11-IMG_0554.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

毎年恒例「花の舞」試飲会!
例年通りの賑わい・・・だろうなぁ~~~

昨日、ちょっと飲みすぎたから、起きれなかった(;^_^A アセアセ…

でも、しっかり後輩が持ってきてくれたもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-IMG_0577.jpg

あれれ、今年の味は・・・・好みじゃ無いぞ。
ロックにしたら飲める感じ。


過去ログ

  花の舞酒造の新酒味見会で搾り立ての新酒を味わう【2010/10/24】
  搾りたての新酒を味わう[新酒味見会]花の舞酒造【2009/10/26】  


来年は良い酒頼むね(^^)v
テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

ステイゴールドの子どもが三冠馬になるとは・・・・・
やっぱり競馬ってわからないもんだね。

母の親はメジロマックイーンだって!

まぁ、3.3倍だから、3点ボックスでは儲け少ないけど、
タダで遊べたって事で、良しとしよう(^^)v


Orfevre.jpg
父:ステイゴールド
母:オリエンタルアート(メジロマックイーン)
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

少人数から始まった桂川での同窓会
徐々に人数が大きくなって、今日は40名弱

来年は学年全員を集めたいね。

寄る年波がみんなの姿を変えさせた(爆)
何がそうさせるのか・・・
でも、会話するとそこはうん十年前の世界。
徐々に記憶が甦って来て、笑顔もこぼれる(^^)v

そして今日のメインは蟹!
11-P1070518.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


お湯が沸くのにボタンを押しても出なくなった(;^_^A アセアセ…

新しく買うなら5Lもいらないよっと言うので
今度は3L
節電タイプだ( ̄ー ̄)ニヤリッ


同じデザインで高さだけ低くなった。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

あんぱんと言えば木村屋と言うくらいに有名なお店が銀座にある。

あんパンは木村屋創業者木村安兵衛とその次男が考案し、
1874年(明治7年)に銀座の店で売り出したとされている。

そんな木村屋で、並んでまで買ったのは、りんごのキャラメリーゼ!!

11-P1070375.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

どうしても食べたくなるかつ丼がある。
それは、頑固オヤジの作るロースかつ丼。

どんぶり狭しと詰め込まれた、肉厚のカツ!
思い出しただけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

おぉ~~急に喰いたくなった(^^)v
静岡までひとっ走りだ!

たっぷりの運動でデトックスしたから、
栄養補給にはガッツリ肉食だよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070485.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

今日は良い天気!

台風やら大雨やらが続いて、洗車してあげられなかったMINIをピッカピカにしよう(^^)v
外に出ると、日差しが強く温かい。

おお、それじゃブラウニーも洗ってあげよう
同じ白黒だしな( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070498.jpg
さて・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

サバ祭りに寄った記憶のある小川港
さすがに潮の香りがプゥ~~ン

1時間程のドライブだが、旅行のように感じるのは、港特有のロケーションにあるのだろう。
浜名湖と違い、ココには外洋に出る大きな漁船が係留されている。

そして目指したのが魚河岸食堂!
港で働く人達の胃袋を満たす役割を担う。

チョイスしたのは海鮮丼1,000円(^^)v
11-P1070463.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

久しく行っていないなぁ~~~。
と、言う事で伝兵衛

旨いんだよねぇ~~~手羽先!
それに焼酎もたっぷり飲めるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-CA390230.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

マクロビオティック=食事療法の一種で、
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とした
食材や調理法のバランスを考える食事法だ。

おお、身体に良さそう

自然食は腹に溜まらないと言う誤った考えを払拭する為に
ビーンズカレーをチョイス!

満腹になるかなぁo(^-^)oワクワク
11-P1070449.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


やんちゃな頃、よく聞いていたのが柳ジョージ
そんな、ジョージさんが他界した。

「ベッドの温もり欲しいなら、俺のバラードに針置きな!」
うぅ~~泣けるねぇ。

今日からMINIの中は大好きな「Y.O.K.O.H.A.M.A.」
gy_yokohama.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

住吉にあるつけ麺屋に行ってきた。
今年の4月に開店したばかりのお店だが、
9月末から開催されている「大つけ麺博」にも出品した実力店。

豚骨と魚介系に、野菜やフルーツを煮込んで、
マイルドでクリーミーなスープに仕上げている。

麺は浅草開化楼の極太麺と来れば、俺のどストライクじゃ無いか(^^)v

もはやつけ麺屋の定番となている食券を購入。
ガツ(豚の胃)、白髭ネギ、煮玉子をトッピングしてみた。
11-P1070437.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

スカイツリーで活気づくこの地区で、毎年開催されている祭りが、
今年は【おしなりでパワーON!】として開催された。
これは、押上・業平橋地区5商店会が総力をあげたイベントらしい。

おしあげ&なりひら
押上の「おし」と業平橋の「なり」で「おしなり」君か(爆)

歩き疲れたので、押上カフェで一休み。
11-P1070415.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

活気のある築地場外店舗巡りを愉しんで歩きすぎた(爆)
喫茶店を探していたら、ありました( ̄ー ̄)ニヤリッ

このお店「ハネヤ」は、
契約農家からの産直野菜・規格外野菜・果物と、築地市場の新鮮な食材を使って、
その日の一番おいしいものを提供すると言うコンセプトのお店。
良いジャン

コーヒー&ケーキの組み合わせで一休みしたいぃ。
おっ、ショーウインドウに栗のブラウニーだ。

コレにしようっと(^^)v
11-P1070403.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

築地は日曜日がお休み!

今日は築地祭りのおかげで凄い賑わいだ。
また、2011/10/01王様のブランチで紹介された「おか戸築地食堂」が営業(^^)v

あっ、築地食堂は名前を「鮪 おか戸築地食堂」と名前を改めたそうだ。

おぉ~~、やりぃ!

人の波をかき分けて、食堂へまっしぐら!
そして、食べてみたかった箱ウニ定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070391.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ: - ジャンル:グルメ

普段の日曜日は、お店が閉まり閑散としている築地場外市場
今日は「秋祭り」のおかげで賑やかだ。

小腹が空いたので、お肉屋さんのコロッケ
生憎、普通のコロッケは売り切れだったので、
チーズ入りミンチ

サクサクとして美味しいぃ(^^)v
11-P1070406.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

旨い日本酒はいつも呑んでいるけど、
いつも同じ銘柄ばかりじゃ、世間が広まらない(爆)

なんて思いながら、今日は自分の好みではなく
店お勧めの日本酒を愉しもう。

蘊蓄なんかも聞きながら、ご当地のアテでちびちび行く
今日のお勧めは雨後の月・・・田子の月では無い(爆)

香りが良く辛口で、飲みやすい広島の酒だ。
11-P1070353.jpg
さて、アテのお味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

営業会議の後、全国から集まったみんなと懇親会

今日の会場は、ランチで美味しかった味喜家
お肉屋さんの経営するお店だから
上質なお肉がリーズナブルに!しかも、美味しく食べられる。

今日のメニューはすき焼き!
すき焼きって、全国から人が集まると面白いんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070338.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

随分前に使っていたSDカード

内容は全部削除してあったのだけど、サルベージソフトで復元してみた。
すると、出てきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
画像がたっぷり!!!

おおかた覚えているが、全く記憶にないものが・・・・

記録データが残っていないってのどうよ(;^_^A アセアセ…
まず、はこれ!!!

フレンチかなぁ?
11-P1070516.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

騒がしいです(爆)

朝からミャーミャー
ブラウニーのバリケンネルを猫小屋にしているから、
快適なはずなんだけどねぇ~~~

外に出すと大暴れ(爆)
(=^..^=)ミャーらしくなってきたぞ。

猫踏んじゃった瞬間_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
11-P1070348.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のお昼はラーメンだ!
と、言い合わせて家族でラッセンの展示会へ!
しつこい勧誘をさらりとかわし、お目当ての昼食(^^)v

オーマイガァ!
産業展示館付近にはめぼしいラーメン店は無いぞ!

と、言う事で道中に発見したリニューアルオープンのスシローに変更(爆)
一番美味しかった「とろいわし」
11-P1070313.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

今でこそ多くなった生パスタのお店
ここは随分昔から製麺機をつかっていた。

おなじみの乾燥パスタとはまったく違う、モチっとした独特の食感。
アルデンテじゃ無いけど、おいしくてクセになってしまう(爆)

そんな生パスタを鍋にしちゃうのが海賊鍋スパだったりする

モチモチのパスタに前菜&デザートorドリンクが付くパスタセットがお勧め
今回は会社の部下と3人でシェアしあうことにした。

前菜で選んだエビチリのタルタル
11-P1070286.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

意外とうなぎパイの知名度って高いんだよね。

そして、うなぎパイファクトリーに行ったら、観光バスが次々とやってくる。
いつの間にか人気スポットになっているようだ。

営業頑張っちゃったのかな?無料だし( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな広告車両があるなんて・・・!凄い。
11-P1070272.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ちょっと早めな昼食は、天竜川駅近くまで足を伸ばし
浜松餃子と遠州焼きとしゃれ込もう

野菜たっぷりで軽い餃子!
いつ食べても美味しいんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070257.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


