admin

今年の忘年会第一弾は、凧仲間の郷友会。
さっきまであっちこっちでたらふく呑んで来たから
いきなりハイテンションで合流できるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

宴会料理を頼んでおくと、新鮮な刺身が出てくる。
活きの良い刺身( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070887.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とうふ屋で呑んでいたら、今日は一休さんの建て前だって。

外に出てみると、お好み焼き一休の女将さんが居た。
とうふ屋同様に、一休も都市計画で移転を余儀なくされている。

かなり広い店舗だなぁ~~~前は3階建てだったけど
平家が良いね。落ち着きそうだ。

来年には完成するんだって。
後で仮設店舗に顔をだすからねぇ~~~。

と、言う事で何十年ぶりかの一休!
大学生以来かも・・・・
宗道臣物語って漫画があったの思い出した。

場所はらーめん武蔵の前
ここのお勧めは玉子巻だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070884.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



今日は7時から忘年会!

でも、その前に呑みたくなったので、4時に「桂川」に押し入った(爆)
桂川も宴会の準備でてんてこ舞いだったので
休憩中の奥さんを起こし、酒の準備をしてもらった(^^)v
11-P1070874.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

仕事で今ブームのホットスポット新大久保に出掛ける用事が多くなった。

新大久保駅を降りると、凄い人混み
年齢層は少し上の方々が多いかな(爆)
韓流ブームにあやかりコリアンタウンも大繁盛だね。

店名の「オンドル」とは朝鮮半島や中国の華北北部・東北部で普及している床下暖房の事らしい。

色々な書き込みを見て、並ばずに入れることは稀とのことだったので
覚悟していったが、運良くすぐにテーブルへ案内してくれた。
日頃の行いが良いと、こういうちょっとしたラッキーもあるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチは土日祭日もやっているので、押さえておきたいお店でもある。

チョイスしたのは「チーズスンドゥブチゲ」
とろーりチーズが加わると更に絶品( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070854.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

ここは以前から気になっていたお寿司屋さん
新鮮なネタのちらし寿司がランチにあるよなんて聞くと
居ても立っても居られなかった。

たまには、父母と娘と一緒にゴージャスランチ( ̄ー ̄)ニヤリッ

11:30頃、娘のチューニングエッセぬいぐるみたっぷりバージョンに乗り込み
混んでいるかなぁ~~と思いながらお店に到着!
おっ、空いてるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

オーダーは迷わず「ちらし寿司」ランチ
11-P1070828.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


たまには「やよい軒」でも良いかも。

味噌かつ定食を頼んでみたら、八丁味噌みたい(^^)v
割と好みのお味だった。


11-P1070837_20111126140542.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

たっぷりの黒胡麻
おはぎだから、中にあんこがたっぷり
自分で作ると、好きなおはぎがたくさん出来て良いぞ。

そして、今回の抹茶は伊藤園のスティックタイプ
水でも溶けるものを使ったので、作っているうちからどんどん溶けていく。
11-P1070832.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

たまには一杯行きますか?
おっ、良いねぇ~~~後輩の誘いに乗った(^^)v

実は、来月いっぱいで退社すると言う。
いろいろ思うこともあるだろうから、たっぷり話を聞いてあげよう。

場所は品川、ホルモン料理の美味しい土地柄なので
思いっきり肉を食ってたっぷり呑もう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070771.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

新宿で商談を終え、次の商談相手は大井町
ならばと言う事で、大井町のランチをチェック。

あれもこれも捨てがたいなぁ~~~
でも、今日はイタリアンの気分

TRATTORIA FABIANO
でイタリアン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

チョイスしたのはスパゲッティアラビアータ(ピリ辛トマト)

アラビアータ
辛くて食べるとまるでカッカと怒っているような顔になる様子らしい。
または、「おこりんぼ風」とも訳される。
11-P1070753.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

久しぶりに・・・と言うか、初めてのお土産!

いつも長蛇の列の堂島ロール
横浜高島屋では、苦労なく買うことが出来た(^^)v

もう昔ほどの人気は無いのかなぁ???

どっちにしても、並ばずに手に入るって事は良いことだ。
俺の後ろには列が出来ていたけどね(爆)
11-P1070743.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新横浜で新幹線を待つ予定だったけど、
ひらめいちゃった(爆)

横浜まで出れば 骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-横浜西口店 があるもんね。
時間もあるし、一杯引っかけて帰ろうっと(^^)v

注文はもちろん「おや」「ひな」両方( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070730.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

相変わらず栗の押し売りが横行する中華街!
心温かい会話を楽しもうなんて思ってはならない。

ただただ、目的地を目指して進んで行く。

実は3つももらっちゃったんで、買おうかな?とも思ったけど
栗の押し売り注意の立て看板が目に入ったから買うの辞めたんだ(爆)

歩いていたら美味しそうな小籠包発見!
ベンチがあるから、お店に入って食べようっと(^^)v
11-P1070661.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

中華街を抜け、横浜スタジアムを目指す途中、
ちょっと良い感じのカフェを発見!

ケーキでも買って帰ろう(^^)v

いろいろあって目移りしちゃうが、シンプルなチーズケーキに決定(^^)v
11-P1070710.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

佐鳴台に九重親方のやっている丼屋があるぞ!
「えっ???」

よくよく聞いてみたら、ホテル九重の総料理長だった店主が腕をふるうお店のこと。
なぁ~んだ、歩歩さんだろ。

その存在は知っていたが、カウンター席限定で提供されるカツ丼が500円を食べたことが無い。
よぉ~~し、食べに行ってみよう!

オーダーしたのはもちろん500円のカツ丼!
11-P1070797.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

美味しいものを求めて中華街の路地という路地をずねくって歩いたぞ!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
この表現がわかるのは、浜松っ子だけだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

「街の散策に疲れたら悟空茶荘でひとやすみ・・・。店内はどこか懐かしくて心地よい“上海レトロ”。」
おお、なかなか風情のある言い回しだ。

1Fには、茶器と茶葉が所狭しと並んでいる。
中国茶の趣味は無いが、興味だけはあったんだよね。
どんな作法があるのか・・・

お茶を飲んで知識を得てから、また見に来ようっと。

お茶請けは文字通り「お茶請けプレート」(爆)
11-P1070681.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


横浜中華街の一押しスイーツとの評判が高いエッグタルト
蛋達(たんたぁー)と書いてある。

パイ生地のサクサク感とプリンのプルプルした舌触りが絶品。

紅棉は店の奥がスイーツ工場だから
出来たてホッカホカが食べられるんだよねぇ(^^)v
11-P1070657.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:プリンパン - ジャンル:グルメ

横浜中華街のお菓子と言えば月餅

その中でもナッツがいっぱいはいった
伍仁大月餅:ウーレンターイエピン が大好きだ。
11-P1070721.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

中華街で飲茶をしようと思ったけど、あっちこっちで食べ歩きをしていたら
もうお腹も足もパンパン(爆)

こんな状態で食べ放題に入っても、量食べられないからなぁ。

どこか休めるところ無いかな?って探していたら
エビワンタン麺350円の看板が目の前にあった!
11-P1070646.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

中華街のあっちこっちに腕組みをしたでッかな看板がある。
チャンピオンのお店だって。それも4人も写っている。

誰がチャンピオンなんだろうねぇ~~。

世界チャンピオンの考えた焼き小籠包を食べてみた。
11-P1070642.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

食べログを見ていて、気になるつけ麺屋があった。

鶏つけ麺と辛子ネギつけ麺のツートップ
両方とも味わいたいなぁ~~(^^)v

夜遅かったこともあって、先客は1組だけ。
おなじみの券売機でオーダーをした。

大人気の鶏つけ麺は軟骨入り鶏つくね入りだって。
おお、やっぱり良いね。
11-P1070592.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

何だなんだ???
訳の分からない横文字ばかりになってしまった(爆)

ガトー・ド・ボワイヤージュってのはお店の名前で、
シブーストロールってのはケーキの名前。
シブーストロールのシブーストはパリの菓子職人の名前。

勉強になるねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

シブースト氏が考案した「クレーム・シブースト」スイーツが大絶賛され
世に広がり、そして、それをロールしちゃったのがコレ。

食べたい食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070578.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お肉の特売に行ったとき、ついでに買い込んだ治一郎(^^)v
切り落としバウムだけどJの文字が光ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

他にもラスクや食パンなど、いろいろと買ってみた。
11-P1070776.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

年に一度国産のお肉が激安にて買える日がやってきた。
と、言うか、鬼嫁からの情報が・・・・買ってこいと(-。-) ボソッ

大好きなヤタロー直売店の前にある浜松市食肉地方卸売市場
普段は立ち入ることも出来ないその場所に行ってきた。
11-IMG_0653.jpg
すっごい人・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:直売 - ジャンル:グルメ

大さん橋から伸びる象の鼻のような防波堤と、それを望む公園が「象の鼻パーク」
横浜開港150周年に開園したそうだ。

ココは象の鼻ソフトが有名だけど、お目当ては地ビール!

だって、「象の鼻カフェ」オープン2周年を記念して作られたビールで、
麦の香ばしさと酵母による濃厚な甘みが特徴と書いてあったもん。

おまけに赤は秋冬限定( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070604.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

横浜は大さん橋

ウッドデッキはこう作るんだ!と言うお手本のような所。

まぁ、これだけの木を集めるのは大変だと思うよ。

11-IMG_0620_20111110222210.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

新潟B級グルメ「タレカツ丼」
ん?
なんだそれ???
ソースカツ丼なら知っているけど・・・

看板にまんまと引き寄せられてしまった(爆)

揚げたての薄めのトンカツを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、
ご飯にのせただけのシンプルなもの。
11-P1070550_20111109230707.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

美味しいカレーを食べさせる店があるよ!
おっ、良いねぇ~~~それじゃ行くか・・・会社の後輩と行ってきた。

看板をめがけて敷地内に入ったが、お店が見当たらない(;^_^A アセアセ…
よぉ~~く目を凝らしてみると、ペンキ塗っていた工事中のお店だった(爆)

オリジナルのカレーがいっぱい!
どれにしようか目移りしてしまうので
いろいろなカレーを一度に味わえる3種セット1,350円
11-IMG_0637_20111103081544.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

出張で来ているクライアントを連れ出して、
今日は思いっきり飲んじゃおうぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一人、どうしても東京に戻らなければならないって事だったから
駅前の地下に潜り込む。

美味しい料理とたらふく飲む酒は、伝兵衛だよね
そしてみんなが驚愕して感嘆するオムレツサラダ!
11-IMG_0615_20111103081421.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

馬車道がヤケに賑わって居るぞ!

時代屋の人力車や馬車が道路を行き交う。
おおお、ロングブーツに絣の着物
ハイカラさんもあっちこっちに・・・・

そんなお祭り騒ぎの馬車道に
人気のモシュラが露店を出していた。

たしか、カレーうどんが有名だったと何かで読んだなぁ~~
それじゃ、味見してやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070556.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

富士吉田の紫黒米から出来たお菓子

11-P1070747.jpg
もちもちした紫黒米の皮と、上品な甘さのこし餡のバランスが絶妙


11-P1070746.jpg

ご馳走様でした(^^)v
テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


