admin

お墓参りの帰り、いつものように美味しいものでも食べて帰ろう!
娘がお好み焼きって!
このあたりには「ぬのはし」があるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

高校生の頃から大幅に変わった道路のせいで、
場所は分かっていてもたどり着かないぞ!

そして、やっとの思いでたどり着いたら「準備中」の掛札(;^_^A アセアセ…
店内に人の気配があったから、聞いてみると「営業中」にするの忘れたって(爆)

まったく昔からのんきなんだから~

それじゃ、昔風ペロペロお好み( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-IMG_0754.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

地元の人々に愛されているって感じの居酒屋さん!
みんなが口をそろえて旨いと言う。

知らなければ絶対に素通りする(爆)
アンテナぴぃ~~んと張り巡らせていないとたどり着けない。
まさに、情報の大切さを痛感(;^_^A アセアセ…

車で来ちゃったから食事だけだ。
何は無くてもお刺身プリーズ!
11-P1080234.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

良い天気だなぁ~~~ちょっと近場の観光スポットに行ってみるか!
と言う事で、自宅からちょうど良いドライブコース!

山沿いの民家が並ぶ細い路地に入ると、程なく別な世界に迷い込んだ。
それは、あたかも「おとぎの国」

ジブリ映画に出てきそうな温もりのある建物!

実は、美味しいスイーツスポットでもあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080202.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

鳥焼き丼で、ハートをがっちり捕まれてしまった(爆)
次は、評判のおろしとんかつだ!

と、言う事で、またまた三島にGo!!!
美味しいもののためなら、ドライブなんてちょろいもんよ。

11:30到着
店内には1組しかいない。

もちろん注文は「おろしとんかつ」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1080016.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

子どもの頃から、舘山寺での食事と言えば「大むら屋」

ちょっと奥に入るけど、車ならあっと言う間。
駐車場も広いから安心して行ける。

今日のチョイスは活き作り定食!

えぇ~~と、魚はお任せだけど、何だっけ?(;^_^A アセアセ…

良く見るとピクピク動く車エビ!おぉ~~新鮮( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1080176.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

寒い日がつづくねぇ~~~
こんな日は、ランチでも温かい鍋が良いな!

と、言う事で参鶏湯!
始めてじゃ、サムゲタンなんて読めないよな(;^_^A アセアセ…

前回チゲが美味しかった「おんどる」へ

熱々の石焼鍋でやってきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1080125.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

次女の誕生日に、妹が買ってきてくれたケーキは
なんと、あのサンフェアリーだった(^^)v

食べたくても、面倒くさくてなかなか買えないんだよね。

過去ログ

  懐かしい味!サンフェアリーのチーズケーキ!

さぁ、フンワリとした食感を愉しもう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080093.jpg
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

清水にうまいうどん屋があると噂を聞きつけて行ってきた。
板前出身の店主が無添加・国産材料にこだわった美味しい手打ちうどん。

讃岐と言うより、稲庭っぽいらしい。
ほぉ!どっちも大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ

喉ごしを楽しみたいので「すだちしょうゆ」冷を注文o(^-^)oワクワク
11-P1080110.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

三島のうなぎ・・・気になってたんだよなぁ~。
でも、はじめて食べるのに、失敗したくないし・・・

沼津の友達に連れていってもらったのが、この「本町うなよし」
元祖うなよしもあるけど、こっちがお勧めらしい。

駐車場は裏手。割と離れているけど、うなぎの香ばしい匂いが・・・
おぉ~~腹減ったぁ~~~。

メニューを見ていたら、白むしがある。
白焼きは浜松で定番だけど、白むしって良さそうじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080086.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お魚を食べよう - ジャンル:グルメ

ワンピースのカーナビ初仕事(爆)
ナミ姉さんのナビゲーションに導かれ、
なだらかな山の頂上にヨーロッパを連想させる建物が建っている。

これが中伊豆ワイナリーヒルズ

今日は天気が良いので富士山も綺麗に見える!
富士を眺めながらのワインは格別だろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080057.jpg
重厚な建物の中に、ワイナリーがある。
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

伊豆長岡地区温泉ランキング1位の「弘法の湯」
夕食グレードアップコースをゲットして、お泊まり忘年会としゃれ込もう(^^)v

宿についたら、離れを用意してくれた。
大騒ぎすることは無いけど、気兼ねなく飲めるって言うのも良いね。

あっ、この宿は持ち込み自由なんだ。
おまけに、館内の自動販売機も良心価格。

こういう姿勢が良いね。

別部屋で用意される夕食は宴会にピッタリの少量多品目。
11-P1080033.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

伊豆に温泉ドライブ!
今日は天気も良いし、気分最高(^^)v

三島付近を走行中に、入りたいお店発見!!!

昭和の匂いプンプンのやきとり「あづさ」
ココは焼き鳥を丼に載せた「とりやき丼」がイケてるらしい。

しかも600円( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1080015.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

意を決して行ってきました!
お目当ては、キャトルラパンのステーキランチ

お店にたどり着いたら既に長蛇の列(;^_^A アセアセ…
たしか、10席足らずだった記憶が・・・

ランチにありつけるかな???
11-P1080003.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

電気を消して・・・・ロウソクの火でもしっかり写る

さすがズミクロン( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、こんなにたくさんのロウソクなら、写っても当然だな(爆)

よぉ~~くみると、10種類のケーキ
さぁ早い物勝ちだよぉ~~~
11-P1070980_20111216234437.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

マラソンの帰りに、伊勢うどんをお土産に!

凄く柔らかい麺と、真っ黒なタレ
讃岐うどんと正反対なのが、この伊勢うどん

そう言えば、数十年前に仕事で伊勢に行ったとき
有名な店に連れて行ってもらったっけ。

あれは何処だったんだろう???
11-P1070973.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

昼の時間まで食い込んだ商談により、ランチ競争に完全に出遅れてしまった。

ただでさえ、食事処が少ないのに・・・・

隣のビルにある菜館90の列に並ぶ
実はココが一番短い列だったんだ(爆)

今日のお勧めはトマトラーメンセット?
良いじゃ無いか( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-IMG_0698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

もう何回忘年会と書いたろう(爆)

今日は会社の忘年会。
幹事がチョイスしてくれたのは砂山の凡 竹庵

昔良く来た岩間酒店の向かいだった(爆)

今日のメインは豚肉の味噌鍋!
頼りがいのない店員のガスコンロの装着が甘く、ガス漏れしてた(爆)
11-P1070959.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

いつも飲んだくれているから、たまにはお土産!
コレを買ってきた時だけは、大目に見てもらえる。

安いもんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070950.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お姉ちゃんがお伊勢さんマラソンに参加した

癖になっちゃったのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、お土産は伊勢名物の赤福
11-P1070970.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

釜揚げしらすと桜えびが送られてきた。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今日は贅沢に丼だ(^^)v

ただ乗せるだけで、こんなに絵になる。
秋の旬だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070946.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

今日は後輩の送別会
なのに東京出張だ(;^_^A アセアセ…

商談をきっちり終え、ダッシュで帰郷!

一声かけたら、昔の部署のメンバーがたくさん集まってくれた。
おぉ~~懐かしい。後輩の人柄もあるのだろう。

同じ目的に向かって一緒に頑張ってきた同士だからこそだ。
うぅ~~ん、感慨無量。

急いで合流したときには、既に鍋の用意がされていた。
11-P1070930.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

新そば入りましたの張り紙に
ちょっとは心が揺れたけど、ここはやっぱりうどんでしょ(爆)

待ち行列に並んでも、回転が早いのであっという間だ。

座るとすぐに注文するのがココのルールみたい。
行列で待っている間にしっかりと学習したもんね(爆)

サクサクのかき揚げと、ネギ大盛り(^^)v
いなり寿司も頼んで、前払い410円なり!
11-P1070923.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

新宿駅について、クライアントと商談。
普段は、先方の会議室で打ち合わせするのだけど、
師走だからか、予約が取れず、仕方なく喫茶店での商談となった。

美味しい珈琲が飲めたらいいや(^^)v

京王線改札口のすぐ横にありながら、中に入ると落ち着いた雰囲気
良いじゃ無いか( ̄ー ̄)ニヤリッ

何にしようか・・・・お店一押しの季節限定ホットチョコレート!
11-P1070921.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

倉敷土産
これが旨いんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

稲穂に群がる羽根をひろげた「すゞめ」に見たて、
群がるすゞめ・・・「むらすゞめ」 となったらしい。
11-P1070914.jpg
熱いお茶と一緒に食べたら最高(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

桜えびの髭がびよぉ~~ん!

浜松駅の地下にあるお寿司コーナー
ここは魚がし寿司がやっているらしい。

どおりで、美味しそうなわけだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080129.jpg
おぉ~~新鮮!


11-P1080130.jpg
あなごも一本まるまる徳長ぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

早い物で、すっかり街中はクリスマス

去年までは冬の蛍としてクリスマスツリーが飾られていた場所に、
地球に見立てた球体のオブジェ

11-IMG_0683.jpg
雪の結晶も良い雰囲気だ。
テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

11-P1080011.jpg
訳ありでも一本物!

( ̄ー ̄)ニヤリッと思って買ったのだが、
着色料の激しいこと(;^_^A アセアセ…

久しぶりに安物買いの銭失いしちゃった(┰_┰)しょぼーん

こいつは明太パスタにして食べようっと。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

前回食べて感動したカツカレー
頑固オヤジのとんかつが旨いのは言うまでも無いが、
カレーが何とも言えず良いお味なんだ。

ランチタイムに行くことができたので、
750円でカツカレーを食べることが出来る。

ちゃんとお味噌汁もついてくるんだ(^^)v
11-P1070906.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

いつもは朝一番でクライアントと商談なんだけど、今日は午後から・・。
はじめて天王洲でランチだ。

何処が良いか考えるのも楽しいが、たまにはお勧めに付き合うのも良い。

向かった先はさくら水産!
前々から気になっていたけど、未だ入った事のない世界(爆)

ワンコインランチにも惹かれたが、刺身定食650円で初さくら水産を評価してみよう(爆)
11-CA390241.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


忘年会シーズンともなると、
品川港南口の路地裏は、サラリーマンでごった返し。
あっちもこっちもいっぱいで入れない(;^_^A アセアセ…

そうだ、先週に引き続き、今日もまたホルモンにしよう~~~!
と、後輩に誘われて・・・。

美味しいホルモンの元気家へゴー!
予約でいっぱいだったけど、1席だけ空いていた(^^)v

前回見つけたお得な元気家コース3,000円( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1070868.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


