admin

もうすぐさっぽろ雪祭りだなぁ~~~。
行きたい行きたいと思いながら、未だに行けないでいる。
今年も仕事だから無理ぃ~~~!

だからと言うわけでは無いが、北海道郷土料理の「れんが亭」さんでランチ!
ここの大将は北海道すすきので和食を極めたらしい。

ランチメニューを見ていたら、「うにとじ丼」って旨そうだなぁ
とじものに弱いんだよねぇ(-。-) ボソッ
12-P1080636.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

旨い物が食べたくなったら、MINIでひとふかし!

今日は、焼津を通り越し、清水港で本マグロを食べよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
綿密な調査の結果、ターゲットにしたのは清水魚市場「河岸の市」内のみやもと

和服で話し好きの女将さんが奨めてくれた。
この本マグロ丼は2,000円の価値があるよって(^^)v
12-P1080625.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

360ml×2本×3セット=2,160ml
120ml×6本=720ml
合計 2,880mlで3,990円(税込、送料込)現時点で最安です( ̄ー ̄)ニヤリッ



12-P1080724.jpg
圧巻の量だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最寄り駅に程近いお店
「みずの」に行ってみるか?

ここはお得なランチの情報しかない。
ならば・・・と言う事で、夜の調査隊を結成(爆)

ただの飲んべえ仲間なんだけど(-。-) ボソッ

先ずはビールに合いそうな一品( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1080584.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

ただのクリームパンが200円もする。

そりゃ、シュークリームのような柔らかいクリームがたっぷり入り
パンも冷え冷えだけど・・・

高すぎないかぁ?

そう思いながらも買ってしまうおみやげ(爆)
12-P1080613.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

またまた五反田で、たっぷりと知識を吸収したら
お腹ぺこぺこ!

ココにはハンバーグで評判のお店がある。

それがミート矢澤
厳選されたA5クラスの牛肉が売り

ランチで人気な黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(^^)v
12-P1080566.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

暮れのお泊まり忘年会に味をしめ、年明けはお泊まり新年会としゃれ込もう!
と、言うわで、伊藤園グループの365日均一料金のニューフジヤへ(^^)v

質より量の仲間だからなぁ(爆)

温泉&お泊まりに食べ放題飲み放題だし
これで美味しかったら文句のつけようが無いね。
12-P1080546.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

恒例の誕生ケーキはみによん!

今回はとてもシンプルなケーキ。
12-P1080556.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

前から行きたかった「芝町カフェ」
日頃の雑念から解放され、ゆったりとした大人の時間を楽しみたい。

そんな時にぴったりの店内は、古い家具や古材を使い
暖かみと上質さが良い雰囲気をかもし出す。

おぉ~良いぞ。

文字にも暖かみがあるなぁ~~
12-P1080524.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

商談が終わって、近くでランチしよう。

連れていってもらったのは、
五反田ランチランキングNO.1の「いざかやほうせいどう」
ひらがなが印象的だ。

ここ、知らなければ絶対に素通りしてしまう
そんな分かりづらい場所。

階段を下りると、こじんまりとして落ち着く空間だ。

選んだランチは豚肉の野菜巻きフライ
12-P1080513.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


ずっと気になっている事がある
「どぜう」って何だ?

仮名遣いでは「どじょう」
もともとは「どぢやう」もしくは「どじやう」と書くのが正しい表記。

なのに「どぜう」の方がしっくり来る(爆)
初代越後屋助七の発案らしい。

ちなみに「どぜう」と書いてもどじょうと発音するんだと。
何とも都合の良い解釈だ。

そんな、駒形どぜうで「まる鍋」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1080494.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


ここでしか買えないペコちゃん焼きがある。

場所は神楽坂

わりと小さな入り口だ
ご存じペコちゃんが向かえてくれた。

小腹がすいたから、一つつまみながら歩こう(^^)v
12-P1080474.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

A SWEET SMILEってどうだぁ?

と言う事で、ブルーベリークリームを味わいたい。

どんなんだ、どんなんだo(^-^)oワクワク
12-P1080481.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

学生連盟に毎週通っていた武道館
でも、靖国神社に参拝したことは無い。

焼肉食べ放題で摂取しすぎたカロリーを消化するため
少し歩いて参拝しに行こう。

さすがに境内には凛とした空気が流れている。
まさにパワースポット
12-P1080468.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

夏に食べた朝取れレバーを思いだし、ランチタイムにあわせ行ってきた。
11:30少し前に到着したが、既に開店待ちの猛者達が列を作っている。

良く見るとみんんな一人飯
それも、大柄無精髭な感じ・・・。
食べ放題に勝負を賭けている感じだ。

俺も負けずにガッツリ行くか( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080453.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

せっかくの東京駅
スイーツなんぞ、物色して行こう。

おっ、手作りチーズケーキのフォルマ帝塚山発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

日本酒に合う、レアチーズが欲しかったんだけど
残念ながら売り切れ!

ベイクドの中でも、レアチーズに近い種類として
このブランシュールを奨めてくれた。
12-P1080441.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日曜日の馬喰町付近には、夜、食べるところが無い!
ちょっと足を伸ばして浅草橋あたりまで行こうかとも思ったけど、
待てよ!東京駅から近かったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ行っていない東京駅のラーメンストリートに行ってみることにした。

有名なお店が沢山あるぞ。
ドコにしようかな?
お手頃な行列の「ほん田」にしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080430.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

小町通りを抜け、iPhoneのナビを使ってお目当てのお店へ!

冬だからさすがに行列って無いんじゃないかと思ったが、甘かった(爆)
小さな店の前には、待ち行列と立ち食いの人でいっぱい

どれどれ、本場イタリアジェラートとやらを味わってみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080426.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おぉ~~~
宣伝で見る光景が目の前に広がっている。

それは宇宙人の様な・・・ん?アレはかっぱ寿司か。
じゃぁUFOの様ないでたちは、くら寿司の鮮度くん

なんでも、くら寿司全店に3億円を掛け設置されたらしい・・・。
誰も触れないって、食べられないジャンね(爆)
11-P1080246.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

11時30分
いいですか?と言いながら店内に入る。
はい、ドコの席でもどうぞ!

どうも予約の人と勘違いしたようだ。

運良くカウンターが空いていたので座らせてもらうことにした。
おお、ラッキー(^^)v

注文は出汁巻玉子はもちろんとして、
もう一つは鰆柚香焼きセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1080400.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

浜名湖は近すぎて、サービスエリアに入ることは滅多にない。
だけど、どうしても食べたい物があるときは別(爆)

それがアイスコルネット
家の近所に本店があるんだけどね(爆)

るんるんしながら400円もするアイスコルネットミックスを注文!
11-P1080212.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

鎌倉と言えば大仏!
いやいや、鶴岡八幡宮の参道には豊島屋のはとサブレー(^^)v

はとサブレーだけじゃ無いんだな。
たくさん鳩をモチーフにしたお菓子がある。

そんな売店の裏手に、和モダンをカタチにした甘味処
それが、豊島屋菓寮 八十小路

ここは、本わらび粉を使ったわらび持ちでも味わおう
12-P1080385.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日は今年初の巳の日!
食後の散歩にちょうど良いと思い、鎌倉駅から随分と歩いた(爆)

閑静な住宅街の中の山道を登りつめたあたりに鳥居がある。
それをくぐり、鳥居に続くトンネルを通り抜けるとそこに銭洗弁財天。

洞窟内に湧き出す清水自体が御神体!
岩窟内の“銭洗水”でお金を洗って使うと増えてもどってくるという伝説がある。

さぁ~お金を綺麗に洗って、商売繁盛( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080408.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

正月ももう8日と言うのに、凄い人だ!

左手に名物だった隠れ銀杏が無い!
樹齢1000年を超えるともいわれる古木であったが、
平成22年3月10日未明に倒れてしまった。

12-P1080421.jpg
テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

二度目の治一郎ロールケーキ
美味しいんだよねぇ~~~。

蓋を開けたらなんとびっくり
三角形だぞ(;^_^A アセアセ…

以前は丸かったのにぃ~~~。
11-P1080339.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ブラウニーのお散歩の度に気になっていた。

餃子専門店の看板。
どうして文字の中は黄色く塗られていないのだろう???

塗っている途中なのか?
でも、随分とこのままだ(爆)

とっても気になる。

で、意を決して持ち帰りの餃子を買ってみた。
11-IMG_0759.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

ウインターイルミネーションも良いけど、寒いし腹減った!
と、言う事で、入ったときから気になっていた長島ビール園(^^)v

美味しいビールがあれば心も温まるもんね。

実は、なばなの里の入場料金には、1,000円分の金券が付いている。
もちろんレストランで使うのだ(^^)v

結構並んでいたが、回転が早いのか、列がどんどん減っていく。
待っている間、メニューを確認するとさすが桑名!
限定数量と記載されている「はまぐり釜飯」にしよう(^^)v
11-P1080287.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


豪華なトイレや温泉で有名な刈谷ハイウエイオアシス
大きな観覧車が目印だ。

小腹が空いたので、フードコートで物色していると
おっ、石窯で焼いてる?

ミニサイズのチェリートマトとアンチョビのマリナーラ
11-P1080312.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

毎年恒例の新年会!

今日はナゲットと生ハムとサーモンのたらばカニサラダ!
もちろんおせちもあるよ(^^)v
11-P1080351.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

もう、メニューから消えて久しいが、未だに作ってくれるのが嬉しい。
フライパンで出てくる海賊スパと、神々しさが違うぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

アサリの量も減ったけど、味はいつものまま。

パスタセットでは無く、鍋スパとはっきり伝えると、
「わぁ~昔から来てくれているのね。もう35年になるのよ」と女将さん

思いでの味が、いまでも変わらないってのは嬉しい(^^)v
11-P1080319.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


