admin

届きました!
iPhone4用の防水カバー

装着しても操作できる優れものが1,480円だった。

それにしても「どでかい」(爆)
12-P1090218.jpg
さて、使い心地は・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

あっちこっちにマーキングすることを覚える前に!
金ちゃんの去勢を断行!

可愛いタマタマが・・・
12-P1090204.jpg
さて、金は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ: - ジャンル:ペット

今年はレイアウト大幅に変えるぞぉ~~~!

と、言う事で、畳の間を初家さん用に仕様変更

おお!
紅白幕を張ったら雰囲気出るじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1090193.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

従来と変わらない???

いやいや、細部が全然違うんだなぁ。

12-P1090178_20120328065822.jpg
細部を見てみると・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

やんちゃな(=^..^=)ミャーがどんなに頑張っても
▽・w・▽の存在感には敵わない(爆)

2003年に作った「美白くらぶ」のトートバッグ
ブラウニーバージョン

良いデザインだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-IMG_0871.jpg
目の下のホクロ???
いや、小ブチがトレードマーク。

12-SANY2153.jpg
ほらね(爆)
テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ここ一番の踏ん張りが必要なとき、
サプリメントも良いが、やはり医食同源!

ガッツリとスタミナ料理を食べるのが良い。

曳馬ジャンクフードの極めつけは
北留の「たまり焼き」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1090159.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

初子さんへのプレゼント凧
大きな凧同様、しっかり糸目を付け、揚げられる状態に・・・。

来週は糸目付けだから
ここで手際の悪い「要訓練者」を特定する( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1090187.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

サーモンステーキの味が忘れられず、またまた行ってきましたニース!

今日のランチは、一晩つけ込んだポーク
柔らかいよぉ~~って(^^)v

ボリュームたっぷりのポークにトマトとオニオンのソース
本当にこれでワンコインかよ!!!
12-P1090130.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

再来週に実施するお花見の準備をしてきた。

馬込川の堤防に提灯取り付け。

冷たい風が痛いほど刺さる。
なのに桜のつぼみが膨らみかけている。

桜のつぼみって、ピンク色なんだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1090173.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

会社の女の子が辞めちゃうって事で、今日はランチ会!
最近はなかなか夜の時間って作れないからなぁ。

会場は四川飯店西塚店!

改装してから初めてサーラに入る。
おぉ~~木の香りが良いねぇ~~~

事前に注文をとると、A、Bランチが人気だったが
ここはやっぱり麻婆ラーメン!

とろぉ~りとした、麻婆が美味しいんだよねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1090123.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

法多団子を買う場所・・・
1つは、法多山にお参りに行き、参道途中にある茶屋

もう1つは、お団子工場で直接購入
イベントで買うこともできる。

今回は袋井までMINIでドライブしたので、お団子工場で買ってみた。
12-P1090072.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お彼岸だから墓参り!
いつもは娘が綺麗に拭いてくれる墓石を、今日は自分が丁寧に拭いてみた。
心も洗われるねぇ~~~

お墓参りのご褒美に、美味しいお蕎麦を食べよう(^^)v
と、普済寺から程近い「そば処 戸隠」

自然薯山かけそばたくさんえび天かぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1090097.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

前回の失敗は水に溶ける抹茶スティックを利用したからだった(爆)
そこで自前のお茶挽き機【ティーファイン】が活躍する。

それにしても使わなくなったねぇ~~~ティーファイン
ネーミングをもう少し考えたら売れたかもしれないのに・・・。

お茶の苦みとあんこの甘さがベストマッチ!
12-P1090076.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:抹茶の商品 - ジャンル:グルメ

毎週土曜日は進捗確認会!

ナニを確認するかと言うと、みんなの健康状態(爆)
嘘うそ!

担当別の役割の進み具合を共有する会議
まぁ、何かと名称を付けて飲むんですけど!

今回のメニューは初家さんで出す料理の品評会も兼ねている。
12-P1090086.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

新入社員にきわめて近い頃、会社のサッカー部に所属していた。
足技に定評はあったが、パスに追いつけないのが欠点(爆)

サッカー部でお世話になった大先輩が定年退職なので
古いメンバーで集まってサッカー談義を楽しもう。

チョイスしたのは、全室個室で掘りごたつの桜坂
プレミアム焼酎飲み放題コース( ̄ー ̄)ニヤリッ

なかなか美味しかったチマキ
12-P1090056.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

子ども達の手作りチョコのお返しは、「宇治抹茶生チョコレート」
とろける食感がナイス

せっかくだからと、自分用も買っておいた(^^)v
12-P1090034.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ホワイトデーのお返しは、伊藤久右衛門のスイーツとしゃれ込もう

宇治茶ならではの豊かな香味と、
それを支える職人の手技を味わえる喜び!

大きなまるごと苺を使用した、老舗お茶屋のいちご大福
12-P1090025.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

小腹が空いたので、安城までひとふかし!
MINIでのドライブは、なんでこう気分が良いんだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

岡崎インターから国道1号線を降りて、ひたすら西へ向かうと横綱がある。
刈谷サービスエリア内にもあるのにね(爆)

そして、新製品の鉄板チャーハン(^^)v
12-P1090019.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

きらず揚げ・・・元祖おからのお菓子

おからは包丁で切らなくても良いと言うことから「きらず」
12-P1090038.jpg
うぅ~~ん、カリっとして美味しい(^^)v


12-P1090037.jpg
お土産ありがとう(^^)v



■おとうふ工房いしかわ
愛知県高浜市豊田町1丁目204-21
TEL:0566-54-0330 
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

新潟のお土産でもらった
柿の種。

何やら普通のより高級そうだぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1090040.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

凧場に50数町が集まり、東北復興を祈念した凧揚げを実施

伝統技術継承を兼ねての凧揚げでもある。

nSANY0325.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

久々に両親をつれて親孝行!

今日は魚料理に定評のある半田町の大船に行こう。
バカに遠いなぁ~~と言われながらも
もう少しでつくから待ってろと悪態をつきつつ運転する(爆)

お店に到着すると、「ここ来たことあるよ」って母
おいおい、俺より食べ歩いてるんじゃ無いか???

初カツオの土佐作り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1080991.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

身体ばかり大きくなっても
まだまだオコチャマ

悪戯ばっかりしている

こっちは銀♀
12-P1080965.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ: - ジャンル:ペット

前もって頼んでおいた凧糸を取りに行ってきた。

浜松まつりの凧糸は、麻糸。
綿と比べて比重が軽く、引っ張りや擦れに強いので喧嘩凧に最適。
12-IMG_0845.jpg
麻以外の小糸使ってる町もあるのかな?

と、店主に聞いてみよう・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

担々麺の日は、ラーメンの列が長蛇になる。

そして、スープをよそうおばちゃんに「赤くして」とお願いしたスープ。
12-IMG_0818.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

雨が続いてい短い散歩ばかりだったから
ストレス溜まるぅ~~~~

って(爆)

さぁ、どこまで行こうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

12-P1080962.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新商品!
レジで18円引きで売っていたらしい。

ずっしりと重いぞぉ(^^)v

なになに?
ニュージーランド産のチーズクリームを練り込んだ生地に、
レモン果汁とゲラントの塩を隠し味にして焼き上げました。だって!
12-P1080960.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

来週に迫った3.11
50町以上が集まる一大イベントとなった。

今日は凧の準備は空模様との戦いだ。

そして、2年のブランクがあるので
自分との戦いでもある(爆)

12-IMG_0839.jpg
さて、状況は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

去年、車検を通したから、今年は法定点検。

ついでにボディコートとガラスコートをしてもらおう。
大雪が降ったときも、ガラスコーティングしてあると雪が積もらなくて済むもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

クリスタルボディコートでピッカピカ
グラマラスなボディーラインがイケてるねぇ~~~
12-P1080946.jpg
さて、あんばいは・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

MINIの点検は13時から・・・
歌って踊れるスーパーメカニックと一緒にご飯を食べることにした。

浜北に来たら澄栄だろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言う事で先ずはカリッと美味しい餃子
12-P1080940.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


