admin

前回の出張時に女の子達と約束していたランチは焼肉名菜 福寿!
カルビラーメンとカルビ丼のセットがお勧めらしい。

おぉ、今日は辛い気分だから、それ良いね(^^)v

オフィスのあるビルから出て、第一ホテルに向かう。
そこに併設されるシーフォートスクエアの1階にある焼肉屋がお目当ての福寿

これがお勧めのハーフ&ハーフセット
12-IMG_1077.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

青年会の反省会でたっぷり盛り上がった後は、明日の凧揚げ会を考えるミーティング!
なぁ~~んて偉そうなことを言っているけど、本当はただの酔っぱらい(爆)

日本酒やホッピーを飲んでグズグズ言っている
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

大樹の大将が焼くレバー塩( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-IMG_1062.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

浜松まつりが終わって、日常生活にも慣れ始めていた。
そんな時だから反省会!
毎回、毎回反省会をするんだけど、ナニをそんなに反省するのだろう(爆)

何はともあれ、凧仲間が集まれば、熱い凧トーク
そんな場所に選んだのは、浜松グルメが手軽に楽しめる「たんと」本店

舞阪のカツオ!
浜松じゃ皮を引かずに食べるんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-IMG_1036.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

日本一のみそまんは、浜松(引佐の方)にあると思い込んでいた。
と、ところが・・・

高浜松鶴園の味噌饅頭を食べたら、意見撤回!

えぇ~とね、これが本当の味噌饅頭
大豆味噌独特の香ばしさと、ほどよく溶けたザラメの食感が、シンセン~~~~~!
12-P1100230.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

新大久保で商談を終え、何か食べて帰ろうと思ったが、どの店も凄い大混雑!

それじゃ、品川まで戻って食べるかな。

外は生憎の雨。
そうだ、駅からちょっと歩く所にある薬膳のお店に行こう。
行列で入れないお店も、雨降りなら人が少ないだろうとの読み。

まんまと当たりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日の健康日替わり定食は、豚しゃぶの黒酢がけ!
12-P1100208.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

なにげにネットサーフィンしてたら、見つけてしまった。

すっごい便利!

Wi-Fiのおかげで撮影するとすぐにiPhoneに転送される設定にしてみた。
もちろんPCにも送れちゃう。

SDカードを都度PCに差し込まなくても、かってに送信されるのだ。

コレ便利ぃ~~~(^^)v

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

浅草は超満員だったから、ちょっと足を伸ばして東上野のコリアンタウン

入りたい店が、ランチ完売(;^_^A アセアセ…

一番近いところで良いか・・・と、言う事で
四季の里の焼肉定食B

カルビとハラミのセットでとってもお得!
12-P1100201.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

日本中を熱狂させた金環日食
浜松では、生憎の曇り空だったけど、金環日食の時間だけ奇跡的に雲が切れた!

こんなロマンチックな画像を見つけたので拝借!
29年後は孫と見れたらいいなあ
12-IMG_1010.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

うますぎて申し訳ない・・・どれほどの物か確かめてやろう。

カレーなら本店で作ったのを持ってこれるだろう。
そして、ビーフカレーが780円だから850円のカニコロッケカレー(^^)v

出来たよぉ~って言うのは渡されたポケットベルで教えてくれる。
12-P1100164.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

2012.05.22 スカイツリーがいよいよ始動した。

くじ運の良いばぁばは、ツアーご招待券をゲットして
叔母と二人で楽しい旅行。

ところが、スカイツリーは長蛇の列だし、エレベーターは止まっちゃうし・・・
またいつかのんびり行きたいよって(爆)

その時のお土産がカステラ焼き!
12-P1100213.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

前回 釣り逃がしてしまったので、今回はしっかりゲット(^^)v

それも本マグロではなく、中トロと来た( ̄ー ̄)ニヤリッ

立ち食いしようと思ったら、椅子とテーブルにお茶をサービス
中トロいただきまぁ~~~す!
12-P1100155.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

外は御輿を待つ人で大賑わい
11時過ぎに一宮が通るルートだ。

意外と強い日差し、
ちょっとスタバる?って事で、コーヒーブレイク

チョイスしたのは
エクストラ コーヒー コーヒー ジェリー フラペチーノ

大好きなコーヒーゼリーがたっぷり入っていて、ほんのり苦い大人の味(^^)v
12-P1100174.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

三社祭!正式名称は「浅草神社例大祭」

今年は時間を作って行ってきた!

12-P1100103.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

デンキブランとは、ブランデーベースのカクテル
神谷バーで飲むことが出来る。

三社祭を見てたら、血が騒いじゃってシラフじゃ絶えられない(爆)
ちょっと一杯ひっかけよう

それなら、やっぱりデンキブランでしょ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100131.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

2011年のラーメン本で有名な饗くろ喜
無化調手作りの塩ラーメンが有名だ。

みんなが塩ラーメン、塩ラーメンと言うと、
アマノジャクな自分は、夜限定のタンメンが食べたくなる
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

味玉付きでプリーズ!
12-P1100086.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝から五反田で缶詰!
昼くらい贅沢させて欲しいって事で、五反田で頑張っている意気な寿司「阿部」

ん???
意気ねぇ~~~粋じゃ無いんだ。
そうだな、粋は他の人が認めて初めて粋だもんね(爆)

チョイスしたのは大盛りランチ16カン
12-P1100065.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

会社でのコーヒーブレイク!
ドリップ式のコーヒーを入れている間に気分転換できるんだ。

そして、入れたコーヒーが美味しければ更に満足。
最近知ったスペシャルティコーヒー豆専門スギコーヒーロースティング
本当においしいコーヒーをお届けいたします!だって

それじゃ、今日も美味しいコーヒーでホットなひととき・・・(^^)v
12-P1100035.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

やっと機会を作り、どうしても行ってみたい洋食店を訪れてみた。

それは「キッチン泉」
随分前に大改造!!劇的ビフォーアフター に台所の無い家として出たとのこと。
その時の記事を調べたからリンクしておこう。
木材をふんだんに使った店内は、歴史を感じさせながらもオシャレな空間として、今も健在だった。

そんな洋食屋で一押しは毎日挽く自家製のハンバーグ
12-P1100053.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

年末年始の暴飲暴食月間
さらには、浜松まつりの超暴飲暴食イベントまで、ずっと真面目に飲み食いしてきました。
胃袋は拡張され、吸収力がどんどん高まってる。

やっぱり、体積も増えた・・・(^◇^;)

と、言う事でダイエット!
お腹が空いたときに食べるクッキーじゃダメかね(爆)

チョイスしたのはホオリイの豆乳おからクッキー!
これが一番美味しいんだ。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

遠州地方の朝食に欠かせないもの・・・それはしらす干!

それも遠州灘で捕れた新鮮なシラスを減塩にて釜ゆでし、自然の恵みそのままの味を封じ込めたのが良い(^^)v
12-P1100038.jpg
一押しは、浜名湖・舞阪丸半堀江商店(海産物問屋)

社長が友達だったりする( ̄ー ̄)ニヤリッ


12-P1100037.jpg
そのままご飯にかけても、おろしあえにしても、美味しい味の逸品。


■㈱丸半堀江商店・直営店
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪337-1
053-592-0056
テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

休みや出張以外は、社食!

安くて早くて助かるねぇ~~

一番好きなのは担々麺
ちょっと辛くして!って頼むとこんな真っ赤になる
12-IMG_0954.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

急な東京出張でも、女の子達が美味しいランチに連れていってくれた。

場所は天王洲
昼時になると、ドコの店も満員になるからちょっと早めのランチタイム(^^)v

お昼の限定ご飯「こだわりの天丼」ご飯大盛り!
12-P1100043.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

岡崎からの帰り、三ヶ日ジャンクションから三遠南信&新東名方向に入ってみた。
さすがに綺麗な舗装面で走りやすい。

調子こいてぶっ飛ばすと捕まっちゃいそうだ。
ナビに道路も載っていないし・・・。

山の中を走る道路なので、中国自動車道の様な景色だ。
紅葉の時期は綺麗だろうなぁ~~~

少し走ると、NEOPASA浜松(新しいパーキングエリアのブランド)が現れる。
そして、サンエトワール浜松SA店の上り線限定品「うなぎのぼりエクレア」
12-P1100031.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

新人4人を連れて、高丘に物流の勉強。

たっぷり頭を使った後は、美味しい食事でバランスを取ろう。

こっちに来たらHANAICHIだな。

今日のランチは鶏からの甘酢あんかけorロールキャベツのピリ辛ソース。
12-P1100021.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

第九ブロックの市中練り
ほんのちょっと時間があるから、一杯ひっかけていこう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょうど良くお店を開いていたのが「もんもん」

名物カレー串 1本 120円
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

名古屋の特製味噌ベースだ!
12-P1090888.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

片付けも一段落(;^_^A アセアセ…
後のまつりとは良く言ったものだ。

何か気が抜けるぅ~~

今日は、浜松まつり会館に曳馬本郷の凧を展示してきました。

12-CA399295.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

絶好の凧日和となった前日に初凧を揚げ、
今夜は 鈴木はやとくん のお祝い練り。

綺麗に揚がって、綺麗に降りた凧を肴に
美味しいお酒でお祝いだ(^^)v

12-SANYO500-3.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

絶好の凧日和となった今日の午前中に初凧を揚げ、
夜は 寺島ともきくん のお祝い練り。

綺麗に揚がって、綺麗に降りた凧を肴に
美味しいお酒でお祝いだ(^^)v

12-SANYO494-14.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧も最終日!

ブンチャカ揚げて、ギンギンに遊ぶぞ!
と、言うわけで、初家さんの許可を取り初凧で合戦三昧!

そして、今回は戦い疲れて不時着した凧の回収風景を披露しよう。
12-SANYO488-1.jpg
さて・・・・・動画は最後にあります。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

風はブンブン!

糸枠は陣屋の前
子ども達の周りを屈強な男衆がガードして
楽しい凧揚げ合戦の始まりだ。

郷友会手作りの白い凧が綺麗に揚がる
12-SANYO482-1.jpg
さて・・・・・動画は最後にあります。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


