admin

今日は職場のランチ会!
同じプロジェクトに参加する少人数での打ち合わせ。
チョイスしてくれたお店はカフェ・ダイニング トロンバ板屋町店

ここは6名以上には向かないから、女子のみの限定と言われ未だ連れてきてもらえなかったお店。初トロンバ・・・ちょっと嬉しい(-。-) ボソッ

ランチは8種類と選択肢も豊富
昨日は肉をたらふく食べたので、スズキのアンチョビバターソテープレート
12-P1100576.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

神戸での仕事がキリになって、大好きな「たじま屋」に行けなくなって久しい。
美味しい但馬牛から遠ざかってしまっている。
そんな時、良い情報をゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

嫁さんと娘を連れて、まつさか與(くみ)!
松阪牛が美味しく頂けるお店だって(^^)v

今日の一押しはイチボ!
12-P1100542.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

掛川で人気のうなぎの甚八に行ってみた。
土用の丑の日はもう少し先だけど、なぜだか今日はうなぎの気分。

浜松界隈のうなぎも良いが、他の地域のうなぎも食べなきゃ
評価のものさしは止まったままジャンね。

なぁ~~んて言いながら、食べログで人気の甚八

せっかく遠くまで来たんだから・・・と、
チョイスしたのは2人分のうなぎを使っている「うな丼」2,800円!
12-P1100526.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

前回は訪問時間が遅かったので、中落ち定食は売りきれ・・・
ならば!と言う事で、今回は開店前から並んで待つ。

さすが人気店、11:30の開店と同時に満席となった。
そして外には長蛇の列

改めて人気の高さに驚かされる。

注文したのは中落ち定食800円
これが驚愕だったρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
12-P1100519.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:海鮮定食 - ジャンル:グルメ

たまにはガッツリ食べたいねぇ
と、言う後輩の誘いに負けて普段は行かないステーキガスト

オススメの熟成ロースステーキをチョイス
全てのメニューにサラダバーが付く。

昼間からこんなに食べられるのかなぁ?
12-IMG_1340.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

カメラケースはレトロでかっこ良いが、SDカード1枚すら入らない。
まぁ、それはそれで良いんだけど、無線LANの付いたSDカードは認識出来ない事があるんだよ。

だから予備のSDカードの入れる場所に困ってる(-。-) ボソッ
対処方法を考えよう
09-P1000004_20120625202835.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:LUMIX - ジャンル:写真

MONONCLE(モノンクル)とは、フランス語で「僕のおじさん」と言う意味。

その画像を一目見て、どうしても食べてみたかったカレーを食べに
MINIでひとっ走り( ̄ー ̄)ニヤリッ

新鮮さと安全にもこだわり、見た目で楽しめ、味でも楽める料理を提供してくれる。

これが憧れのモノンクル名物「季節のお野菜たっぷりカレー」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100472.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

レモン風味の濃厚なクリームチーズのサブレ

ざっくりとした食感です。

12-P1100437.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

昨日の台風の影響で、社員食堂は休業!
それじゃいつもは行けない平日ランチのみの営業店に行ってみよう。

ここは研修レストラン
調理技術科の専門学校生が腕をふるう、ドラマになりそうなお店だ。
料理は週がわりで和食からフレンチ、中華、イタリアンと変わるらしい。

今日は和食2種類から水無月御膳 742キロカロリーをチョイス
12-IMG_1258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

岡崎って山のイメージがあるんだけど、魚市場にある食堂が人気らしい。

ほぉ~~?と言う事で、ちょっくら調査

鮮魚の美味しい土地柄に住んでいるから、俺の舌は肥えてるぞ!
ついでに身体も肥えちゃったし(-。-) ボソッ

オーダーは看板メニューのさしみにしようか?
悩んだが、煮魚と揚げ物が楽しめる気まぐれランチ

今日はエビフライとサバの煮付けと来た( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100498.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:海鮮定食 - ジャンル:グルメ

凧の会計年度は6/1~5/31
今年の凧揚げは平成23年度となる。

そして、今日の会計監査を無事終え、平成23年度を締めることが出来た。
良かった良かった。

夜遅くまでかかる会計監査は、夕食を用意する。
今年も恒例の宏城すし
12-P1100439.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

新幹線が到着するのは21:30頃
今から一杯飲んでいこう。

友達と待ち合わせしたのは、地下に潜った焼き鳥伝兵衛

手羽先食べたいぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100427.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

新横浜ラーメン博物館に行ってきた。
入場料300円で昭和30年にタイムスリップ(^^)v

通称「ラー博」遠州弁で言うなら「ラー博だらー!」_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

そんな事どうでも良いけど、今回、ラー博を訪れた目的は、気仙沼出身の「ちばき屋」店主・千葉さんが呼びかけている「かもめ食堂」の復興を支援すること。

かもめ食堂は、数年前に閉店し津波で流された気仙沼の老舗名物食堂。
誰もが知っている「かもめ食堂」を復活させ、震災前の平和な気仙沼のシンボルとしたい・・・が趣旨

そう言うの協力したい(^^)v

この日選んだのが気仙沼ラーメン潮味(半熟煮玉子入り)
12-P1100421.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

稲城での商談を終え、ヘトヘトになりながら品川に帰ってきた。
次の商談までにランチを食べよう。

今回は焼き魚に定評がある「炉ばた焼き 酒肆 大関」
居酒屋のランチだ(^^)v
前回、薬膳のお店に行った際、どっちにしようか悩んだお店でもある。

お目当てのマグロ中落ち定食は売り切れぇ!と言う事で
分厚いシャケハラ身焼き定食!
12-P1100400.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

昔の仲間を集めて親睦会やろうよ!
かつてのボスが声をかけてくれた。

楽しみぃ~~~!
会場に選んだ「八木」もいろいろな事があったお店。

そんな会場に到着すると、懐かしい顔がいっぱい!
老若男女、現役もOBも、みんないい顔

自ら逸品料理と言い切る「八木」自慢の海鮮( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100382.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

18時からの宴会まで、ちょっと時間があるぞ。

小腹も空いているので、つけ麺でも食べていこう。
と、言う事で蕎麦屋のつけ麺に初トライ!

行きつけの店のママさんも絶賛していたしな。

どうだこのツヤツヤ輝く麺、マジ旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100376.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

鹿谷ガーデンのあさくまと言えば、重厚な佇まいと本格ステーキハウス
ある種ステイタスのあるお店

うん十年前のステーキって、凄い憧れだった覚えがある。

そんなあさくまで歓迎会を計画!
実は、昨年度の実績表彰でもらったグルメ券が「あさくま」で使える( ̄ー ̄)ニヤリッ

表に出ていない宴会コースをFAXでゲットしステーキをメインにした飲み放題コース(^^)v
12-P1100362.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

浜松餃子が食べたい!
そんなお客さんが来たときは、福みつがうってつけ!

会社から近いし、小定食なら860円で満腹だしね。
そんなわけで、今日は福みつ(^^)v
12-P1100344.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

やってられない仕事がてんこ盛り!

舵取り出来ないヤツの尻ぬぐいはほっといて、美味しいランチでも食べに行こう!
頼もしい後輩に誘われてひさしぶりの尾林

オシャレなお店に超満員のお客。
カウンターでも良いよと伝えたが、テーブル席を空けてくれた。

そして、やっぱり頼んでしまうのは汁無し担々麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-IMG_1128.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ばぁばの誕生日にみによんの期間限定「紅ほっぺタルト」

タルト地に苺とカスタードクリームと生クリーム。
静岡県産の紅ほっぺを使った苺のタルトはまさに宝石箱だよ。

12-IMG_1071.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

前から食べたかった「とりめし」
鶏好きとしては、その存在を知った瞬間から食べることを熱望していた。

と、ところが・・・いつも売っている訳じゃ無いんだよねぇ(;^_^A アセアセ…
法事とかが多いと販売分もちょっと作り置いてくれるって感じ。

「高浜とりめし」
この地区は、養鶏が盛んなので、廃鶏を利用するため家庭料理から始まったらしい。

味付けた鶏肉をご飯にまぶす
おぉ~~~旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100325.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

羽田空港国内線第2ターミナルの展望台に行ってみた。

離発着する飛行機をぼ~っと見ていると
な~~んにも考えずに居れて良いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんな楽園でアイスクリーム
12-P1100162.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

鶏肉と言えば鳥藤(とりとう)
築地の場外にお店があるが、場内にも出店したと言うので行ってみた。

有名処の寿司店が長蛇の列ながら、鳥藤はそんなにならばずに入ることが出来た。
ここの旨さをしらないなぁ(^^)v

そして、コレを食べに来たと言っても過言ではない「親子丼しお2号」
この色合いを見ただけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100148.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

仕事をずっと一緒にやってきた大先輩が退社する。
役員だったから株主総会で退任となった。

ならばと、当時の仲間に声をかけ送別会

日本海庄やは、安くて広くてちょうど良いね。

刺身もシンセンだし(^^)v
12-P1100301.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

大阪帝塚山にある「フォルマ帝塚山」
チーズにこだわったチーズケーキは大阪で有名!

どれが良いか迷った時は、4種類のアソートがお得( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100134.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


