admin

小腹が空いたときに嬉しいたこやき!
ソラマチ限定品は、たこ焼きともんじゃのコラボだった。

イメージ沸かないなぁ~~~
もんじゃがたこ焼きのカタチ????

頼んでみた「東西たこ焼き味くらべセット」
12-P1100911.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

目新しいカップに入ったアイスクリーム。
バニラアイスと青いソーダアイスに青いソースがかかっている。

口の中でシュワァ~~~っと広がるソーダの粒が懐かしいなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100878.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

東京駅にあるラーメンストリート
わかりやすいし、美味しいお店がしのぎを削って良い感じ。

今回は「せたが屋」の塩専門店「ひるがお」にしてみた。
このところ食べてないつけ麺だな。

つけ麺 ひるがお盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100895.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

毎日暑い日が続くなぁ~~~
極力、外を歩かないようにランチに行こうって言ったのに、会社の子に連れられて道玄坂を販路調教!

汗をフキフキやっとたどり着いた雑居ビル。
ここのタイ料理にしよう!

チョイスしたのは唐辛子マークが2つついたガパオカイダオラーカオ!
12-P1100871.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

昼過ぎまで商談が長引いてしまった。
俺にとって一番大切なのは、ランチなんだけどなぁ~~(爆)
なぁ~~んてね。

居酒屋さんがやっているランチが好きだったりする。
そして、前回ボリュームと味で大満足した鳥兵衛が
支店の近くにあるんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のメニューはチキンステーキ!
12-P1100859.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

お誕生ケーキを買ってくる係に任命されたけど、まったくもって忘れてた(;^_^A アセアセ…

慌てて心当たりのケーキ屋をグルグルしたが、ピント来るケーキが無い!

やっぱりいつも買っている「みによん」かねぇ~~~
12-P1100764.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

のんびりドライブの途中、コーヒーが飲みたくなった。

ナビでご近所のカフェを探し見つけたのがココ!

ニューオリンズって言えば朝日のあたる家
キャンディーズがカバーしてたなぁ~~~(爆)

どうだ堂々とした牛
12-P1100799.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

病院のお見舞いって、何にしたら良いか苦慮するが、
食事制限の無い患者さんには美味しいものを差し入れなきゃね。

と、言うわけで、
「何が良い?」って聞いたらアボンドス( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

病院から近いのも意味ありげ(爆)
12-IMG_1696.jpg
この目に鮮やかな青がお店のカラー

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ずぅ~~っと気になっていた浜松の美味しいとんかつ!

「幸楽」でも「とんひろ」でも「とん兵衛」でも無い。
海老塚にある「やなせ」
現地に行ったら、カタカナじゃなくてひらがなのやなせじゃんね。

サックサクっぽい衣の画像を見てから、食べてみたい衝動に駆られていた。

やっとありつけるぅ~~
早く食べたいぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100850_20120722220056.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

梅雨明け宣言が出たのに空が怪しいぃ!
こんな日は辛い物でも食べて、うっとうしさをぶっ飛ばせ!

と、言う事で四川料理の重鎮「陳建民」に師事したオーナーシェフのお店でランチ会

とっても綺麗なお店には、2004年オープン当時に来て以来
相変わらず重厚な雰囲気が良いねぇ

ここのランチはとってもお得で、
一番リーズナブルな1,000円ランチも4種類の料理から選ぶことが出来る。

俺はやっぱり香廚特製麻婆豆腐だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100830.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

美味しい蕎麦を探し求めて、遠くまで足を伸ばしていたが、実はこんな所にあったんですねぇ(爆)

毎日通る犬の散歩道からほんの30秒ほど外れた場所に早出西公園がある。
その北側に趣のある一軒家の蕎麦屋があった。

両親を誘い、ランチとしゃれ込んでみる。

こんなに暑い日は冷たい蕎麦( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100817.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ブログで見つけて一番行きたかった所

美瑛選果はJA美瑛と、北海道フレンチの中道シェフが手を組んだ施設で、
フレンチレストランアスペルジュ・選果市場・デリカフェ選果工房の三本柱からなっている

選果市場で取れたて旬の野菜(アスパラのグリーン、トマトの赤)の彩りの良さに驚き
デリカフェ選果工房のソフトクリームに舌鼓を打った後、
念願のフレンチレストランアスペルジュ
12-美瑛選果(レストラン ASPERGES) (8)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

海老好きな嫁さんにどうしても食べさせたい丼があった。
それは天錦の天丼

喜ぶ顔が見たいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

割り箸の包みに書かれた文句
「喰べるたのしみ生きるよろこび」に目が釘付け。

わくわくしながら天丼を待つ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100792.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

旭川動物園でたっぷり動物とふれ合ったあと、第1回旭川ラーメン大賞で最優秀賞を受賞した梅光軒。

やっぱり醤油ラーメンだね。

こってり鶏ガラ中細麺だ。
12-旭川ラーメン村(梅光軒)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

札幌朝市、二条市場
観光客相手の市場だが、前から行きたかったお店が「どんぶり茶屋」

この日も豪華な朝食!
イクラ、ウニ、サーモン それぞれ好きな海鮮を乗せる

12-二条市場(どんぶり茶屋) (4)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

今月は家族の誕生月(それも2名)
誕生日はケーキのみでお祝いするのが常だが、珍しく全員の都合が付いたので、外食することにした。

場所は先日ランチが美味しかった武寿司!家からはちょっと離れているけど、たまには良いね。

電話で予約したときにコース料理が出来るか聞いたが、急には無理だそうで、席だけとっておいてもらった。
これが上寿司の大盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100756.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

11時ちょっと過ぎ、嫁さんと娘と大山屋のランチに行ってきた。
前回は両親と違う娘だったから、彼女たちは初めてとなる。

(;^_^A アセアセ…暖簾が出てないぞぉ~~~!!!
恐るおそる、戸を開け聞いてみた。
「今日は予約がいっぱいで・・・ちょっと時間かかるよぉ!」
もちろん了解!カウンターで待たせてもらった。

ちょっと待ってオーダーは全員ちらし寿司
どうよこの輝き!まさに食の宝石箱やぁ~~~(爆)
12-P1100726.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

嫁さんにプレゼントするipad3
なかなか良い値段するなぁ(;^_^A アセアセ…


希望の白があった
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ



カバーは赤
派手に行こうぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

ラベンダー観光発祥の地と言われ、
知名度、人気度ともに他のラベンダー園を圧倒するファーム富田

12-ファーム富田 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:フルーツ - ジャンル:グルメ

迎え火を焚いて、ご先祖様をお迎えします。
12-P1100732_20120715150641.jpg


そして、ご先祖様はキュウリの馬に乗ってやってくると言われています。
少しでも早く迎えられるようにとの願いを込めて、カタチの良いキュウリを用意します。

お盆が終わって、帰るときはのんびりと茄子の牛に乗ってかえります。
12-P1100713.jpg

うぅ~~ん、精霊馬(しょうりょううま)
浜松特有の盆切り渋滞を解消するためには、新幹線か飛行機じゃないと無理だな。
MINIでも良いけど(-。-) ボソッ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

好きだねぇ~~~(爆)

12-P1100717.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

前回、訪問して気に入ったらランチ
地下に潜る「いざかやほうせいどう」

料理が美味しかった上に、小鉢がいっぱい付いていてお得感があったもんね。
今日のランチは「鶏のオーブン焼スイートチリ風味ソース」

このボリューム( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100698.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

久々の大阪出張で、まとわりつくような湿気にうんざり。
ちょうどお昼になったので、支店のOLに案内してもらって「アスペルジュ」

12時前なのに、リザーブ席を残して既に満席(;^_^A アセアセ…
リザーブ席は12:30からとの事なので
12:20までの約束でリザーブ席ゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

席を手に入れたら
外の黒板で気になったカジキマグロの冷製スパゲッティ(^^)v
12-P1100690.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

すすきのにある「さっぽろラーメン横丁」
言わずと知れた味噌ラーメン発祥の地。

美味しい味噌ラーメンとしてホテルで教えてもらった白樺山荘に行ってみた。

チャーシュー大盛りラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-白樺山荘
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

函館の三大市場と言える函館朝市
自由市場 中島廉売は、市民の台所として古くから親しまれている。

そして朝から豪華な海鮮丼を求めてきくよ食堂へ!

ホタテ いくら うに カニ エビ・・
それぞれ好きな海の幸を丼に仕立てる。

近海物の新鮮な食材をふっくらご飯にたっぷり盛り付け( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
お醤油はホタテにだけかけるんだ(^^)v
12-きくよ食堂 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

函館山
日本三大夜景・世界三大夜景に数えられている100万ドルの夜景
ちなみにナポリ、香港、函館が世界三大夜景

そりゃ綺麗だけど、メッチャさむいぃ~~(爆)

ココは北海道!
冷えた身体を温めるにはラーメンが一番だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-函館夜景 (1)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

お土産にもらった瓶に入ったプリン!
なんか高級感があるよね。

なんでも店長さんの実家が地元高浜で養鶏場を営なんでいて、
新鮮卵を贅沢に使うことが可能なのだと。

そのおかげで、新鮮な卵をたっぷりと使ったプリンが完成する。

うぁ~~旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100678.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日本中を豪雨が襲う梅雨空
気が滅入っちゃうから、美味し物でも食べに行こう。

せっかくなら行ったことの無いお店が良いなぁ~~~。
と、言う事で、「いつかは行ってみたいリスト:ランチ編」から武寿司!

ここはランチのコスパが高いらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
13時過ぎにお店に行ってみた。
12-P1100662.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

両親と妹夫婦が北海道旅行から帰ってきた。
とっても楽しかったって、喜んでいたよぉ~~。

おれも行きたいなぁ~~北海道

お土産は北の大地が育てたジャガイモぉ!
12-P1100624.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日のランチはカツ丼だぁ!
と、言う事で、まだ行ったことが無い「かつざと」

意外と美味しかったと言う、ハケンのお姉さんと一緒にMINIでGO!

オススメはセット
Aセットはカツ丼ともう一品選べたので、うどんをチョイス
12-IMG_1488.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


