admin

親戚の叔父さんが他界した。
やっぱり涙が止まらない。

子供の頃、優しくしてくれた笑顔や笑い声を思い出して・・・

遠州地方(静岡県西部)の葬儀に独特の風習がある。
それは、葬儀の当日に行う三日目法要というもの。

調べてみると、開蓮忌と言う立派な名前が付いていた。
佛になって蓮の上に生まれる事を願う。御佛に導いてもらう供養と記されている。
中国から伝来したもので、亡くなったことを確認する儀式(法要)

そして、三日目法要が終了したら、精進落し
12-P1110307.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

東京から取引先が来てくれた。
膝をつき合わせてのハードな会議が待ち構えている・・・。

その前に腹ごしらえ(^^)v
餃子!餃子!と、騒がれても水曜日は休みの店が多いんだよねぇ(-。-) ボソッ

ちょっと足を伸ばして、喜慕里に行ってみよう。
あそこ、ラーメンも評判だからなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

12-P1110298.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

マジカよ!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

久しぶりに伊良湖にでもドライブするか。
大あさり食べたいしなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大アサリは、実はアサリではない。
別名ウチムラサキと呼ばれる貝だが、アサリそっくりで大きいから大アサリ。
磯の香りと醤油の香ばしさに満ちた焼き立てを味わおう。

伊良湖の突先まで行こうとしたが、意外と時間がかかる。
カーナビの検索で導き出した四季亭にしよう。

オーダーはもちろん大アサリ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
メニューには無かったが、特別に作ってもらった。
12-P1110287.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

最近、ちょくちょく訪れる大久保界隈
韓流のお店も良いけど、ちょっとエスニックにしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョイスしたお店は「ベトナムちゃん」
笑えるネーミングだが、食べログの評価は4点以上

11:30 開店ちょっと前に店に到着!
灼熱の東京を冷やすよう、店の外に打ち水がしてあった。
良い感じ。

ベトナムと言えばアオザイ???いやいや料理ならフォ~~~~!
12-P1110258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

13時の商談をひかえ、間に合うように先方の会社付近でランチ!

あまりお腹いっぱいだと、迫力のある商談は望めないので、
軽めのヤツとしてチョイスしたのが「肉の名門マルヨネ直営レストラン AquaVitae」
( ̄ー ̄)ニヤリッ

実はこの店、1Fは軽食、2Fがガッツリステーキ系のお店になっている。
入り口も違うんだなぁ~~。

そして、1Fのランチメニューは3種類からメインを選ぶオープンサンド。
肉専門店でサーモンは違和感があったので、自家製スモークチキンのオープンサンド
12-P1110243.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ランチでお得に食べられる割烹料理を発見!
北島町にある割烹太一
ナビで探さなければ分からない場所に一軒家を改造したお店がある。

評判のランチ太一膳にしようかと思ったが、ちょっと奮発して姫ちらし膳
これが大正解( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1110208.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

豆腐屋でたらふく呑んだ後、〆のラーメンを食べに行ったはずだったが
やっぱり大宴会になってしまった。

桂川の大将も合流し、同級生トークで盛り上がる。

メニューを見ていたら急にチャーハンが食べたくなった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110167.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

お茶の産地は静岡だけじゃない!

他のお茶も飲んでみようと思い、お隣愛知県の西尾茶!
西尾は、抹茶の原料となるテン茶の生産量が日本一。

過去に「ふりふり踊ろっ茶」として販売されていたが、味を一新して「西尾っ茶」
こっちの方が良いね。

抹茶入り西尾っ茶をのんで、暑さなんてふっとばせ!!!
12-12-P1110190.jpg


お茶うけは、熊本銘菓「陣太鼓」
12-P1110196.jpg
この上品な甘さと美味しいお茶の組み合わせ

もぉ~~~最高(^^)v
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

急に美味しいたこ焼きが食べたくなった。

小学校の隣の屋台はお休みだったので、市野のイオンモールまでひとっ走り。
18個で1,500円!
なかなか良い値段するなぁ~~~~

8つの味から3つを選ぶことが出来る。

これが「てりたま」
12-P1100994_20120820195229.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

うん十年ぶりに行った曳馬中学校の同窓会
クラス単位ではやったことがあったが、
あっちにもこっちにも懐かしい顔。

同窓会楽しかったなぁ~~~と集まるのは桂川
今日も誰か来てるって事で呼び出される(;^_^A アセアセ…

そんな桂川でヘルシーなビーンズフライ(^^)v
12-P1110178.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

浜松まつりが終わって3ヶ月
気が抜けた毎日を過ごしていませんか!?

豆腐屋で飲んだくれていてばかりいちゃいけません。
と、言うわけで恒例の納涼祭
12-P1110199.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

急な出張で稲城へ!
ガッツリと商談をした後のお楽しみはと言えば
ランチだよなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

多数決でイタリアンが決定!
新宿駅近くのイタリアンを検索したらカポリを発見!
場所も簡単なのが良い。

地下に潜ると、でっかな窯が鎮座してる。
ナポリ公認ピッツァらし。

チョイスしたのは、週替わりピッツァのサルモーネ
12-P1110110.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

たった今、

大切な家族 ブラウニーが他界しました。

9歳7ヶ月

冥福を祈ります。

たくさんの笑顔で癒してくれてありがとう。


10-SANY0868.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七夕で賑わう仙台
土砂降りの雨が涼しさを運んできてくれた。

仙台最後の食事は何にしよう???

パルコの食堂であれこれ迷っていたら
目に飛び込んできましたよぉ~~~
季節限定「涼麺」黒ごま冷やし担々麺
12-P1110106.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

リゴレット・・・どういうわけかタイヤメーカーのCMが耳から離れない。
アレはリトレットか(爆)

ランチに寄った利久にメッチャ近い場所にあるオシャレなイタリアン
リゴレット タパスラウンジ

昼間からワインやビールをガブガブ飲める本格イタリアン?
おお、良いねぇ~~~

禁煙を告げると、2Fに案内してくれた。
マルゲリータ食べたいなぁ。
12-P1110087.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

久しぶりに訪れた仙台!到着時間はお昼前。

やっぱり牛タンだよねぇ~~と言う事で、美味しいと評判の利久西口本店へダッシュ(^^)v
12時前でも長蛇の列!

しかしながら、店のキャパがかなり大きいらしく、程なく着席することが出来た。

利久の牛タンは迷わず「極」定食
この厚み、この柔らかさを味わったら、薄い牛タンには戻れない
12-P1110063.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

美味しいランチでお腹いっぱい!

帰りにデザートを探しながら帰ろう。
Uちゃん(MINIのナビNAV-U)には新東名が無いから、
看板をよぉ~~く見ながら進めば間違えることも無い(爆)

スムーズな流れに乗って、新東名初めての下り!

上下線集約サービスエリアのNEOPASA(ネオパーサ) 清水
美味しそうなサンデーに目星をつけておいたんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1110046.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新東名を長泉沼津インターで降り、一路、沼津港に向かう。
やっぱり沼津まで来たら鮮魚を食べないとな。

MINIを駐車場に止めて、どのお店が良さそうか物色!

普段は綿密な計画でお店選びをするのだが、
8月1日から食べログ窓口と小競り合いを演じているため、
食べログ以外のサイトで情報収集をしてみるも、思うような結論を導き出せない。
※ 今は食べログと和解成立(^^)v

そんな時に頼るのは、経験・勘・度胸(爆)

鼻がピクピクっと動いたのが「せきの」
迷わず刺身盛りと三色丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110037.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

新東名のサービスエリアが気になっている。
大きな所はもちろんだが、小さなところも見てみたいな・・・。

と、言う事で、久しぶりの休みに嫁さんとドライブ

計画はこうだ

上り
◆浜松西インターから乗る
 ●三ヶ日JC > 新東名上り各サービスエリア 
 NEOPASA(ネオパーサ) 駿河湾沼津で鐘を鳴らす  
◆長泉沼津インターで降りる

沼津港付近でランチ

下り
◆長泉沼津インターから乗る
 新東名下り各サービスエリア
◆浜松浜北インターで降りる

くるっと周遊を楽しむのは次回で良いもん

最初のサービスエリアはNEOPASA(ネオパーサ) 浜松(上)
パテシエの卵
12-P1110002.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

東京スカイツリー!

花火を上から見ることが出来るって事で、夏は大人気だ。

まだまだ整理券が無いと展望回廊へは行けないので
ソラマチで食べ歩きを楽しもう。

12-P1100930.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

神戸での商談に時間がかかり、新大阪に帰って来たのが13時。
重い荷物を事務所に預ける時間も無く、一目散にトラットリア・チェーロ!

ランチに間に合うよねぇ~~~と思いながら重厚なドアを押し開ける。
ギィギィギィィ~~~って音はしないが、そんな感じのドアだ。

店内は落ち着いた趣
かっこ良いジャン・・・・ところが、お隣の店舗「ピッツェリア」に案内された。
まぁ評判のランチが食べれたら良いか(爆)

チョイスしたのは、本日のパスタ 
ブラックオリーブとケイパースのアンチョビ風味のトマトソース
12-P1100985.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

「ポケットサンド東京X(エックス)たまとろメンチかつ」
何と神秘的な名前だろうか。

東京都畜産試験場が7年の歳月をかけてつくりあげた豚"TOKYO X(トウキョウ エックス)をポケットサンドにした逸品!

たまとろメンチかつ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100928.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

ソラマチには有名なお店がいっぱい!
ちょっとずつ、たくさんの種類を食べたい食いしん坊にはぴったりだ(爆)

折角なら、限定物でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言う事で「東京ソラマチ限定よつ葉の白いパフェ580円」
ソフトクリーム、生クリーム、ミルクプリン入りなんだよ。
12-P1100919.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

東京駅でイタリアンが食べたくなったら八重洲値が街の外堀地下2番通りのサピド

サピドってフランス語で「美味」って意味。
おぉ~~期待できるなぁ!

ピザ窯も有るってことで、ピッツァも食べようっと。

でもメインはパスタだな。
やっぱり、アーリオオーリオ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1100975.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

大阪出張は、6:32の新幹線
8時ちょっと過ぎに新大阪に到着すると、そこは既に32度
(;^_^A アセアセ…
(;^_^A アセアセ…
汗が出るはずだ。

午前中にハードな商談をこなし、やっとランチにありつける。

もうヘトヘトだから、胃にも優しい鉄火丼
12-IMG_1838.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

隅田川の花火を見に行こうと、浅草橋あたりを歩いていたら・・・
とっても味のあるお店発見!

焼肉も良いなぁ~~と言う事で、今日は焼肉!
地下に潜るとそこは貸し切り状態だ。

一頭買いする山形牛がオススメと言う事で、盛り合わせ420g( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100949.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

パンと言うよりスイーツだよなぁ~~~

神戸屋の看板を何気なく眺めていたら・・・・マンゴーじゃん(^^)v

さらに、「もしもツアーズ」や「カンブリア宮殿」で紹介されたと書いてある(爆)
こりゃ買わずには居られない!
12-P1100903.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

八重洲口にオープンした「東京おかしランド」

期間限定出店の不二家「PEKOPOKO SWEETS LAND」
俺のハートをわしづかみにしたのが「ペコちゃんの帽子:ミルキークリーム」4個入りで¥780。
12-923456788.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


