admin

やぶで食べたあなご天が舌に残るぅ~~~

時間があったので商談前にサイゼに寄ろう。

そして口直し
実は大好きなスイーツがあるんだ。

それはコーヒーゼリー(^^)v
12-P1110793.jpg
アイスが乗ったものしか無かったが、やっぱり旨い!

これにドリンクバーをつければ、ばっちりじゃんね。
後は、電源があれば言うこと無しなんだけどぉ~~~(-。-) ボソッ


12-P1110794.jpg
ハーフティラミスも美味しそうだったよぉ(^^)v


■サイゼリヤ 新大久保店
東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル2F
TEL 03-5155-1922

サイゼリヤ 新大久保店イタリアン / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

午後一番の会議を前に、手っ取り早く食事をしてから行こう!
やっぱり、こんないい加減なランチ選びは良くなかった。

品川駅から一番近いところに入った。
韓国料理店なのに和食のランチがあるじゃん。

おすすめですと書いてあった「あなご天重」
12-P1110790.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

渋谷百軒店商店会の老舗カレー店「ムルギー」
言わずと知れた渋谷の名店!

夜は雰囲気がかなり妖しくなる一帯は、なかなかアダルティだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなムルギーを訪ねる機会に恵まれた。
メニューをよぉ~く見て注文したのは大人気の「ムルギーカレー玉子入り」
12-P1110721.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

サックサクの衣とルーがコラボして、口の中は危険な香り(^^)v

カツカレーを一口頬張るとき、いつも思うんだけど
レトルトっぽいカレーの方が、カツカレーに合うのかも。

うぅわぁ、肉柔らかいぃ~~!
1310-P1160704.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ちょっと肌寒くなってきた。
こんな夜はおでんで熱燗をキュッと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

東京ナイトを楽しんじゃおう(^^)v
と、思ってお店を目指したが、見つからない!
iPhoneの地図は現在地を示しているのに・・・

付近をクルクル歩き回ってみたが、やっぱりさっきの場所だよなぁ。

やっと見つけて入った「め組」
おでんが良いぞぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110742.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

夏にやった同窓会の打ち上げで、20名の同級生が集まった。
同窓会の会計報告と集合写真の配布、次回以降の計画が主な内容。
と、言うのを口実に飲むんだけどね。

そして、桂川も新店舗ができあがるので、27日いっぱいで引っ越しとなる。
どんな店舗だろうo(^-^)oワクワク

今日も刺身が旨いぞ
12-P1110811.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

同窓会の三次会は、地元に戻りCOCO'S
ワイン飲むぞぉ~~~と、先陣を切っていた(爆)

つまみも旨いし、なかなか使い勝手が良い。

今日のNewは、ボンゴレクリームスープスパゲッティ!
12-P1110151.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

かなり昔の記事になります。

8月に行った中学校時代の同窓会の日、
二次会会場が非常に狭く、世話役だった俺たちが居るところが無くなった。

役割を他の友人に委託し、歌って踊れるスーパーメカニックと
まつさか與へGO!!!

今日の逸品はロース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110140.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

故あって、バス会社の所長さんが挨拶に来てくれた。

運転手に「ここは俺らに任せて、駅に行っていいよ。」
って言っていただいたので、乗客の皆さんに迷惑かけずに済みましたって。

いろいろと話をして、目撃者の証言も教えてもらった。
俺達が乗り合わせていたのが、不幸中の幸いだったと( ̄ー ̄)ニヤリッ

お礼としていただいたのが文明堂の包み紙
12-P1110890.jpg
ずっしり重いぞぉ


12-P1110892.jpg
美味しそうなお菓子がいっぱい
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

殴られた運転手は、全治5日

そして、容疑者は入院しているんだって。
アルコールの飲み過ぎには注意しないとな。

帰宅後、楽しみにしていたお土産・・・
でも、俺の口には何一つ入らず無くなっていた(┰_┰)しょぼーん
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

市民として当然のことをしただけです・・・。
乗客に被害が無くて良かったぁ・・・。

浜北署まで出向き、
過日の下半身露出男バスジャック事件の調査に協力してきた。
それもたっぷり2時間(爆)

細部を詳しく尋ねられると、記憶のあやふやさがわかるなぁ。
ほんの5~6秒の事だもんね

喉が渇いたぁ~~
帰り道に「桂川」が開いていたので寄っちゃおうっと(^^)v

暖簾をくぐると、ハゼの天ぷらあるぞ!って!
じゃぁ、天ぷら盛り合わせ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110875.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


花の舞で飲んだお酒も、捕物劇ですっかり抜けてしまった。
そして小腹も空いたので、澄栄にでも寄ってくか。

おぉ~~久しぶりぃ~~~

これこれ、これが天津麺!!!
12-P1110859.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝から美味しい日本酒を飲んで、気分爽快~~~
いつもよりちょっと早めに帰ろうと言うことになり、臨時のシャトルバスに乗り込んだ。

シャトルバス乗り場から出発して、5~6分経った信号待ちのとき
事件は起こった。

そう、事件は会議室で起きているんじゃ無い。現場でおきてるんだ!



これが取調室

刑事ドラマで「はけぇ~~」って言う電気スタンドは無いんだって。
LEDになったら熱くないじゃんねって心配してたけど、取り越し苦労だった。
12-IMG_2438.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

毎年恒例となった花の舞の「新酒味見会」
電車と無料のシャトルバスで行ってきた。

今日は町内運動会があったので、いつも送迎してくれる運転手の手当ができなかった。
実は、これが後に遭遇する数奇な運命の布石だった!

さぁ、今年の出来はどうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

o(^-^)oワクワクしながら、新酒をゲット(^^)v
12-P1110835.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この先に限定アイスがあるよ!と天使の声

限定????
弱いんだなぁ限定という言葉(爆)

そして、この長ぁ~~いフォルム
なんじゃこりゃぁ~~~!

ソフトクリームでは実現出来ない質実剛健のアイス( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1110774.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

全国トラック運送事業者大会の激練りで
たっぷりの汗をかいた。

喉が渇いたぁ~~~!
と、言うことで「とし坊」へGO!!

すると先客に阿弥陀・・・いつも飲んでるなぁ( →_→)ジロ!
まぁ良いや。
とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ほっけの厚さ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-CA399307.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

浜松まつりから5ヶ月
一番まつり本番から離れた時期に正装をまとう(^^)v

実は、アクトシティ浜松で「第17回全国トラック運送事業者大会」が開催され、
全国から1,500人を超えるトラック運送事業者が一堂に会した。

その懇親会のアトラクションとして、
激練りの依頼があったのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-IMG_2382.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

だだちゃ豆を食べる機会にやっとありつけた。
お土産でもらった「だだっ子豆」

だだちゃ豆のフリーズドライ製品

山形県の鶴岡市で栽培される枝豆をだだちゃ豆と呼び、
そのままフリーズドライしたのが「だだっ子豆」
12-P1110778.jpg
豆の甘みがギュギュギュ~っとつまっていて、
ビールにあうぅ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

12-P1110780.jpg
ちなみに「だだちゃ」って「お父さん」という意味らしい。




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

その大きさと鮮やかさに圧倒される。
もっと遠くから広角でとりたいなぁ~~~~。

これからの百年へ・・・良いキャッチだ。

100年前のデザインって、本当にすばらしい。
味わいのある建築物に感動。
12-P1110733.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

下北沢の散策
若者の街って感じで良いなぁ~~~。

そういえば学生時代に友達が住んでいたっけ。
そんな事を思い出しながら、「シモキタ ハロウィンナイト」が開催される街中を歩いてみた。

土地柄かなぁ?外国人客も多い。

ちょっと歩き疲れたところに、丁度良いカフェが現れる(^^)v
イタリアで言うところのいわゆるバール
それもカフェ・バールだね。

奥はブラッドオレンジジュース
赤いイメージがイタリアっぽいねぇ(^^)v

手前のアイス カフェ ラテ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110731.jpg


■セガフレード・ザネッティ 下北沢店 (Segafredo ZANETTI)
東京都世田谷区北沢2-31-6 東宝ビル 1F
TEL 03-5465-6021

セガフレード・ザネッティ 下北沢店カフェ / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

学芸大学にある取引先訪問にあわせ、ランチはタパス・バンビーニ!

ここは豊富なドリンクバーのおかげで、時間調整にはもってこい。
あまり飲み過ぎると、お腹がガポガポになっちゃうけどね。

パスタの種類も豊富で、いつも何にしようか迷ってしまう~

そんな中、今日は野菜たっぷりアンチョビの塩味パスタをチョイス(^^)v
12-P1110768.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

渋谷で商談!
おぉ~~~渋谷なんて久しぶりぃ~~。

せっかくだからと言うことで、渋谷で宴会をセットしてもらった。
そのお店がここ韓国亭豚や渋谷二号店

なんと、18:30までに入店すると2割引になるらしい。
ならばε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛イソゲ!!
バタバタと片付けを終え、何とか滑り込んだもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

メインに選んだのはサムギョプサル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110699.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

今日の昼はすき家のお弁当にしよう!
娘の提案に、乗った(^^)v

TVのCMがとっても気になっている「豚かばやき丼」限定で( ̄ー ̄)ニヤリッ

どれだけ柔らかいか、みんな気になっているようだ。

これがすき家の「豚かばやき丼」
12-P1110693.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

お袋と嫁さんが遠鉄百貨店に出かけ、
北海道物産展で「すし処 雑魚亭」の潮騒の宴(うにいくら)を買ってきてくれた。

おぉ~~、これって「いくら」が新鮮だった奴だね。
俺はちゃんと覚えている( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁ~~いただきます!
12-P1110683.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北海道〜美味しい物〜 - ジャンル:グルメ

天竜二俣駅から約1時間のウォーキングを楽しんだ後、目的地の福来軒に到着。
歩いたのは、お腹を減らし、餃子の入るスペースを確保するためだった( ̄ー ̄)ニヤリッ

16:30
お店に到着するとだぁ~~れも居ない。
早速テーブルに座り、お店のおばさんに餃子2人前と撮影許可を得た(爆)

家の餃子は大きいですよ!との言葉どおり、大ぶりの餃子10個が運ばれてきた!
12-P1110674.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

天浜線の旅を楽しんで、最初の目的地は三ヶ日

ココにはオーガニックにこだわったカフェがあるんだ。
電車は1時間に1本だから、ゆっくりランチを楽しもう(^^)v

豊富なメニューから選んだのは、店の名前をつけたグラニーズバーガー880円
12-P1110627.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


穏やかな休日!
そうだ、電車に乗って浜名湖に行こう(^^)v

遠鉄電車と天竜浜名湖線共通の1日フリー切符を買い込み
西ルートで浜名湖へGo!
12-P1110612.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


煮え切らない試合を見てもやもやぁ!
そして臨時列車まで出る超激混みの電車から解放されたら
やっぱりビールだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うことで、浜松駅から遠鉄浜松に向かう途中
地下に向かう提灯に呼び込まれてしまう。

焼き鳥喰うぞぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110592.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

よぉ~し、オレンジ軍団を粉砕して4月の借りを何としても返すぞっ!!!
と、意気揚々と乗り込んだエコパスタジアム

エヘヘヘ実は会社で抽選のチケットをゲットしたんだ(^^)v
12-P1110565.jpg
さて、結果は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

大きなのぼりが立てられ、今日は助信のお祭りだ。

そういえば、子供の頃来たなぁ~~~と懐かしむ。
どんな雰囲気か記憶の奥底にしまわれてしまっているから、
思い出させる意味で、帰りに寄ってみようっと。

12-P1110562.jpg

さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

今日は新人の歓迎会も兼ねて久しぶりのひらまつ亭
商談が遅れてしまい、ちょっと出発時間が遅れちゃったぁ(;^_^A アセアセ…
みんなすまん!!!

超特急で食べようぜ!

オーダーはもちろんワンプレートランチ(^^)v
ヘルシーな盛り合わせながら、なかなか腹に溜まるんだよ。
12-IMG_0778.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


