admin

鎌倉と清水から来た友人が、「浜松に来たからには、どうしても餃子を食べたい。」だって!

それじゃ!と、いろいろな餃子を楽しめる栄福!
ビールを飲みながら、全種類制覇してやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

これが、この店の代名詞とも言える「肉巻き餃子」
ボリューム満点だぜぇ~~~
12-P1120378_20121130221120.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

めしどりくんとめしどりちゃん?!

ゆるキャラブームだからか、可愛く思えて来ちゃう(爆)

まさしく高浜のお土産だね。
あっさりとしたきらず揚げにとりめし味って合いそうo(^-^)oワクワク
12-P1120345.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

熊本についたとき、用事があって一緒に飲めないからと従兄弟にもらったお土産!

ん?なんだこれ?美味しいじゃん(^^)v
軽い口当たりの「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒430g」

国内産小麦粉使用だって(^^)v
12-P1120283.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

遠州鉄道の高架開通で助信・曳馬・上島と言う地元3駅が高架化した。

ココまでのみちゆき?!いや、ズルズル道のりは長かったなぁ~~と、
感慨にふけっていると、曳馬駅となりの旧北留跡に居酒屋発見!

居酒屋別格
何が別格???

それじゃと言うことで、入ってみた。
ラーメン屋でたらふく食べた後なので、軽く行くか。
12-P1120336.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

来年度の浜松まつり成功のため、ブロック長会議の内容を伝える。

第九ブロック12町の代表が一堂に会し、カンファレンス!
けんけんがくがく
12-P1120348.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

毎年1番早い忘年会は凧仲間 郷友会の忘年会!
今年も恒例の北留(^^)v

奥の座敷を借り切って、30名以上で飲めや喰えや(爆)

やっぱり旨いたまり焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120313.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新大久保で商談となれば、時間を調整して美味しいベトナムちゃん
ベトナム料理は美味しいって教えてくれた店。

エスニックと言うと、ちょっと癖のある味を想像する。
しかし、ベトナムちゃんは口に合うんだよなぁ

今日の日替わりランチは豚肉とエビの炒め物o(^-^)oワクワク
12-P1120280.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

遠州鉄道上島駅の近くにある京風豆腐料理「桂川」が移転した。

今までずっと仮店舗だったもんなぁ~。
まっ、移転したと言っても、静岡銀行方面に動いただけ。
更に上島駅に近づいた(^^)v

綺麗なお店にリニューアル。

くさデカ捜査ファイル#368>
超美食大戦 A級シェフのB級グルメ
 に掲載されるほどの有名店!

ちょっと褒めすぎたかなぁ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

開店に合わせて、同窓生25名でお祝いに駆けつけた(^^)v
12-P1120261.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


セントレアから浜松駅まで約2時間
口直しの意味もあり、スタバに直行(^^)v

いつも今日のコーヒーだから、こういうとき困るなぁ
メニューの上に出ている甘そうなのを注文してみた。

それがキャラメルマキアート
嫁さんはナッティー プラリネ フラペチーノ
12-P1120258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

中部国際空港セントレアでいつも行列のまるは食堂
熊本からの到着便が14:00だったので、嫁念願のエビフライを目指した(^^)v

カウンターでもボックス席でもどっちでも良いよと意思表示をすると、
案外早く案内してくれた。

注文はもちろんエビフライの入ったコース!
あはは、嬉しそうな顔(爆)
12-P1120250.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

嫁さんは一年ぶり、俺は10数年ぶりの実家
子供達だけで去年の夏にお世話になっちゃった。

おぉ~~~懐かしいぃ

到着すると、おもてなし料理がどぉ~~ん!
おっ!むかご炊き込みご飯のにぎりめし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

むかご(零余子) って、自然薯や 山芋の葉の付け根にできる芋。
山芋の香りとコクが凝縮されていて、まさしく秋の味覚。
12-P1120243.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

腹ごしらえも済んだ。
が、しかしフライトまで少し時間がある。

ならば、カフェ・ド・クリエプラス
ポッカがやっている喫茶店で、ソルベージュショコラオレンジ

フランス菓子”オランジェット”をイメージした、
オレンジピール×チョコレートの滑らかな口当たりのソルベージュ。

ソルベージュとは、ソルベ(仏:sorbet)+ソルフェージュ(仏:solfege)の造語。
12-P1120213.jpg
おぉ~~、なかなか旨いぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

■カフェ・ド・クリエプラス セントレア
愛知県常滑市セントレア1-1
中部国際空港旅客ターミナルビル4F
0569-38-8174

カフェ・ド・クリエ プラスカフェ / 中部国際空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

名古屋の友達に今池本店へ連れて行ってもらい、その味の虜になっていた。
なのに、なのに、なのにこんな長い間、食べてないなんて!

味仙の台湾ラーメンと青菜炒め
今日はチャーハンもつけちゃおうっと(^^)v

辛いもの好きな嫁さんの味仙デビューも楽しみぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

12-P1120198.jpg
これが恋い焦がれた「台湾ラーメン」

それから青菜炒め( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120201.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

浜名湖頭脳センター「カリアック」で会議!
おっ、そっち方面で行きたい店があるんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

阿弥陀のよっちゃが美味しいって言っていた割烹。
ランチがお得らしい。

歌って踊れるスーパーメカニックに店名を聞いたがわからない・・・
店への道順を語らせ、やっと突き止めた店名は「よし膳」

おお!そんな感じ!だって。
こんな事ならよっちゃに聞いておけば良かった(-。-) ボソッ

店がわかれば、こっちのもの。
カーナビに電話番号を読み込ませると、問題なくナビゲートしてくれた。

おお、お座敷割烹!?良いねぇ~~~
お目当ては日替わりランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120182.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:割烹 - ジャンル:グルメ

並んでまで買いたかった夢ポーク!
もやしをたっぷり敷いて、豚肉の水燻蒸し( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

強火で一気に蒸し上げる
12-P1120109.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

毎週木曜日、浜松プラザのウエストに来る移動販売車。

なになに、可愛いメロンパンじゃん。
それは、富良野メロンパン

北海道メロンの果肉と果汁がたっぷりだって!
ここはクラウンメロンの土地柄だから、メロンにはうるさいぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120173.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:パン - ジャンル:グルメ

金ちゃんは、ちょっと肥満気味(;^_^A アセアセ…
だからというわけでは無いが、トレーニング器具でダイエット(爆)

俺も「家族の健康が第一」と言う政党でも作って、選挙にでるかな。
12-P1120188.jpg
お腹が突っかかるんだよねぇ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!


12-P1120191.jpg
キャットウォークでサンドバッグステイを独り占め!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

じーじを連れて初詣。
そろそろ用意しておきたいのが車椅子!

本人は歩けるって言うんだけどさ。

あれやこれや、調査して選んだのが後輪24インチのこれ。
折りたたみの時、幅約22cm、重量12.7kgと軽くコンパクト。
そして、ちゃんと介助ブレーキ付きのやつ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この価格だから、品質が心配だったんだけど、
国内メーカーのOEMで、国内の某大学病院や、有名大手ケアセンターなどでも多数採用されているらしい。

おぉ~~、良いじゃん。
早くこないかなぁo(^-^)oワクワク
テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

東北のクライアントが天王洲まで足を運んでくれての商談!
とっても友好的かつ実り多い商談で、気分爽快!

俺のプレゼンが良かったんだよきっと。
誰もほめてくれないから、自分でほめておこうっと(^^)v

ランチは東京チームの仲間に連れて行ってもらう
目指した先は、定食(^^)v

その名も「こだわりやま」で、日替わりは牛肉タマネギ炒め!
おお!刺身もついてるぞ!
12-P1120169.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

インパクトのある店名に引き寄せられ、大阪ラーメン激戦区(爆)

うそうそ
ちゃんと仕事してきたよ(^^)v

クライアントとの商談を終えたのが11:30
ラーメン好きな先輩と人類みな麺類(爆)
場所をきょろきょろ探したが、行列があったのですぐにわかった。

店名のみじゃ無く、ラーメンのネーミングもおもしろい
チョイスしたのは魚貝スープのMacro!
12-P1120149.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

創業200年以上!戸隠そばの有名老舗店の唯一の支店
大久保の茶屋 支店 がとびポンに出てた。
蕎麦好きな両親と食べに行くか!

本店の味を忠実に守った昔ながらの田舎そば。
おぉ~~良いじゃん

なんと言ってもランチ限定の「山菜天ざる」が半額( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120127.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

嫁がどうしても焼肉が食べたいと言うので、
土日もランチをやっているミリアン

子供が小さい頃は、良く来たねぇ~~と。

メニューをじっくり見る。
ん?記憶にあるランチ群と変わってるぞ(;^_^A アセアセ…

まぁ良い。
選べる上カルビランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120024.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

今が見頃みたいだよ!
と、長女の言葉を信じ、香嵐渓に行ってみた。

案の定、ちょっと早い感があるが、
来週も再来週も、その次も予定があるから仕方ないか(爆)

MINIで2時間のドライブとしゃれ込もう(^^)v
12-P1120042.jpg
さて・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行

とっても便利でどこへ行くにも携帯しているデジカメ用ケース

ベルト通しがあるから、荷物にもならないし
首かけより安心だしね。

と、ところが、そのベルト通しが切れてしまった。
車に乗り込むとき引っかかっちゃった・・・(┰_┰)しょぼーん

それを【はままつクラフト】で修理してもらったもんね(^^)v
12-P1120117.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


昨年同様、お肉をたっぷり買い込んだ後はスイーツだ(爆)

会場からほど近い、ヤタローアウトレットストア工場直売店で「J」を求める!
そう、切り落としバウムクーヘン(治一郎)
「J」とは、治一郎のJ

1円/g と言う、あり得ない価格( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120017.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

昨年同様、今年も情報通より良い情報をもらいました(^^)v

それが「浜松市食肉市場まつり」

様子はわかっているので、気合いをいれて並ぶぞ!
12-P1120012.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

食後は二匹ならんでひなたぼっこ

いつでも一緒っていいかも。
12-P1120009.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

がてん系に人気の五郎八(いろは)

鳥唐揚げ定食を制覇したときに、さらなる欲求はレバーステーキ!
いつもの後輩と、やっと成敗できる機会を得た。

表にはプリプリエビフライ定食・・・と魅力的なキャッチもあったが
ここは迷わずレバーステーキ定食(^^)v
12-P1110995.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


博多よかいも とっとーと。

とっておきたくなるほど、おいしいお菓子「とっとーと。」

芋のうまみがきっしり詰まってる(^^)v
博多の新しい味だってさ。
12-P1110983.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日のランチはどうしよう!と考えていたら急にひらめいたキッチン平松
野中ゴムの隣だった気がする。

もう頭の中は洋食でいっぱい!
ランチは通常メニューから3品選ばれるらしいので、
どんなのあるかなぁ~?と楽しみ(^^)v

そして今日はヒレカツ(^^)v
12-P1110971.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


