admin

プラハから友だちが帰郷した。
それじゃ呑むかと言うことで、今年最後の割烹桂川。

気が置けない仲間と美味しい料理!
たまらないねぇ~~~

今年も至福の時間を楽しむことが出来る幸せをかみしめよう(^^)v
12-P1120867.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

一年の感謝を込めて、墓石を丁寧に拭く。
面識のあるご先祖には、一人ひとりお礼の言葉とお願い!
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

さぁ、帰りに美味しものを食べにいこう。
思いついたのは佐鳴台から高丘方面に引っ越した歩歩。

ワンコインランチがあるんだよねぇ。
俺はガッツリな「とんかつ風豚角煮丼」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120834.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

午前中は会議、最終日は午後から大掃除だから、まったく仕事をする暇無し!
ならばと言うことで、年明けから異動する仲間を誘って焼肉ランチ。

えぇ~~遠いじゃん。チャレンジャーですねぇ~と言われても、
俺的には近いんですけど。

そして、前回気になっていたカルビランチ1,000円
12-P1120815.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

新幹線の入り口付近に出店があって、
とっても気になっていたんだけど、やっと買えた(^^)v

安くて美味しいりくろーおじさんのチーズケーキ!
12-P1120807.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

急に呼び出された取引先との商談も大成功(^^)v
ホッとすると、お腹が空いちゃうよねぇ~~~~

実は鳥兵衛のランチは、12時までに入ると一品サービスがある。
時計を見たら、
OH!11:55 
ε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛イソゲ!!

カモシカのような脚で滑り込みセーフ!
そして今日は鳥天だ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1120800.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

クリスマスパーティはイブの前に終えて、今日はうなぎぃ~~~(^^)v
もちろんアッシ-が居るから、俺はうなきも丼にビール!

妹の旦那と( ^_^)/□☆□\(^_^ )
やっぱ旨いぞぉ~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
12-P1120792.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

いつも気になっていた東京おかしランドのカルビープラス

長蛇の列に並ぶのは嫌だなぁ~~と敬遠していたけど
今日はちょっとだけしか並んでないぞ。

じゃぁ、食べちゃおうぉ~~って
こいつが揚げたてのポテトチップス
12-P1120719.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

朝からみっちり研修会!
今日は柄にもなく講師を引き受けてる。

偉そうなことを語らせたら、素行の悪さが隠れるから不思議だ(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

やっぱり楽しみはランチ!
落ち着いた所に行きましょうと連れて行ってくれたのは
つきじ植むら!

植むらと言えば、ミシュランガイド で、★《1つ星》レストランに認定された名店!
テンション上がるぅρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ランチは、寒いときにバッチリな鍋焼きうどん(^^)v
12-P1120690.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

オール電化が良いかなぁ~~~と思っているけど、
やっぱりガスグリルは必要かねぇ~。
と、考え込んでしまうほど、我が家ではガスオーブンの使用頻度が高い。

ライフサイクルを考えた選択が必要だ。

これもその一つ、鳥もも焼き!
スパイシーな味付けは、あの店のひなにも匹敵する旨さ(^^)v
12-P1120756.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

いよいよ有馬記念(^^)v

第47回 有馬記念(GI)万馬券の夢を再び!
生まれて初めての万馬券は有馬記念だったんだ。

馬連 36番人気で万馬券ゲットしたもんねぇ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

頼むぞぉ~~~豆し馬!!!
12-P1120700.jpg
さて、何にしようか・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

東京駅で口直しが必要なとき、
グランスタのイートインスペースまでダッシュ(^^)v

色とりどりのショーケースに並べられたジェラートは、
どれもが食べて!と言っていた(爆)

このお店、マカロンで有名なARDEURのパティシエが立ち上げたショップなんだって。

どれが良いかなぁ~o(^-^)oワクワク
12-P1120732.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

東京駅と来れば、ラーメンストリート!
ほん田ひるがおと今まで外れが無~~い。

違うお店で、更にラーメンの蘊蓄を広げよう(^^)v
お腹減っていたので、行列の少ない斑鳩で良いか。

三種のチーズまぜそばって気になるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120728.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

東京駅グランスタで列になっていた Buzz search は、
蟹江市に本社のあるプレジィールのケーキ売り場だっだ。

ホールケーキとそれ以外が列になっていて、
俺は大好きなロールケーキがあるそれ以外の列にならんだ。

お目当ては、フルーツロール食べきりサイズ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120745.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

東京駅のライトアップを見てみたい!

そんな願望があって、有楽町から東京駅へ向かった。
イルミネーションが綺麗なので、たまには歩いてみるか(爆)
ちょっとウエイトオーバーでもあるしな。
12-P1120701.jpg
さて、ライトアップは・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


昔のうどんは国産小麦のみを使用していたので、麺の色が黒みがかかっていた。

そんな昔ながらの味わいを再現した昔ながらの讃岐うどんだってさぁ。
12-P1120677.jpg
それじゃ、茹でてみようっと。


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ここでたくさん買ったリンゴ!

ところが果物大好き家族なもので、リンゴは残りわずか(;^_^A アセアセ…
リンゴを買いに雪道を走るのもねぇ~~~。

検索したら、こんなのあった(^^)v

買っちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

ちょっと風邪っぽい後輩と、
CoCo壱番屋のスパイスたっぷりカレー(^^)v

風邪のウイルスにガツンとスパイスをぶつけてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ
たっぷり汗もかけば、治るような気がするぅ~~~~!
ん?なんか懐かしいフレーズだ。

今日のチョイスはロースとんかつにナスをトッピング(^^)v
辛さは・・・お子ちゃまだから1辛(爆)
12-P1120685.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

あぁ~~!TVで見た奴だ!
と、喜んだのは忘れてくれぇ~~~~。

売りの「こがし蜜使用」の風味がイイネぇ~~。
12-P1120754.jpg
表面がかりかりしていないので、カリント感はまったく無いけど、
味はかりんとう

だからカリントにしたのかな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ご当地お菓子って楽しい(^^)v
ドライブがてら南信州まで行った時のじゃがりこ!

大きい箱が良いじゃんね。
12-P1120644.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

西友で見つけてファンになったリプトンピュア&シンプル ティーバッグ
100袋も入って400円以下

ところが最近置いてないんだよ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
そこでネットで購入してみた。

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ドライブでちょっと喉が渇いたので、
竜ヶ岩洞に寄ってジェラートでも食べよう(^^)v

シングルは300円、ダブルは350円
ならダブルが良いよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

12-P1120670.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

鍾乳洞の「ようきた洞」に新名所発見!
それは電飾洞窟・ようきた土蛍

1月31日まで無料公開中だって( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120653.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


あの苦~い うなぎのキモ!無性に食べたくなる。
好きなんだよなぁ~~

そして、プリプリした蒲焼き食べた~~い!

お昼にちょっと足を伸ばして味の民芸よし松(^^)v
アッシ~くんが居るので、もちろんビールも飲んじゃおうっと。
12-P1120625.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

その昔、おみやげでもらって食べたことがあった。
あれぇ~~?どんな味だっけ???
鍋貼強子きよの味を思い出せない(;^_^A アセアセ…

鍋貼強子と書いて、「こうていぎょうざ」と読む

鍋貼 は中国語で焼き餃子のこと。また、きよでは餃子を「強子」と書いているので、
焼き餃子餃子となってしまう(爆)

それだけ餃子を強調したかったのだろう(^^)v
そして、これが鍋貼強子こうていぎょうざ大
12-P1120605.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

久々に新大阪でランチの時間が取れる!
美味しかったイタリアンに今日も行っちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

事務所から一本道をひたすら歩いてたどり着くと
そこには長蛇の列(;^_^A アセアセ…

しかし、12:30頃だったので入れ替わりの時間で、
どんどん前に並んでいた人がお店に吸い込まれていく。

黒板のメニューから、メインのパスタを選んだ。
それは、イタリアンソーセージとキノコのバターオイルソース
12-P1120583.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

あれれぇ~~!時計が止まってる!
20年前に改装した部屋に合わせて買った時計なのに(┰_┰)しょぼーん

あのズルズル軍団も見つめていた高級時計(爆)

リズミカルな音楽と同時に動くカラクリ
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
zuruzuru[1]
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

出張帰りに浜松冬フェスに寄ってきた。
12-P1120591.jpg
チョンマゲうなぎが輝いてるねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ


12-P1120592.jpg
ハママツライトオブジェコンテスト開催中!

家康くんに清き一票を!
日本を変えますよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

24時・・・そっと店を覗いたら、もうお片付け中!
大将と目があったら、「イイよぉ~~!」って(^^)v

それじゃお言葉に甘えて( ̄ー ̄)ニヤリッ

ビールでクールダウンそして餃子大
12-P1120557.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

開店祝いから少し落ち着いたかな?と言うことで、
友達と待ち合わせて「桂川」

いつもどおりのカウンター席に座ると、古い店と全く変わらない厨房の配置。
仕事がやりやすいように工夫されているんだろうなぁ。

これが綺麗になった桂川の外観
遠州鉄道上島駅のまん前だから、駅のロゴが窓に映る。
12-P1120538.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

TIMBERLAND(ティンバーランド) アメリカ / ボストン / 1952年設立

創設者であるネイサン・シュヴァルツによってマサチューセッツ州ボストンで設立。
後に世界初の完全防水レザーブーツを誕生させて、
そのブーツの名称としてティンバーランドと言うブランドネームが誕生。

本皮ヌバック デッキシューズ 青をゲット(^^)v

12-P1120674.jpg
プレミアムフルグレイン、ヌバックのアッパー
手縫いのアッパーをミッドソールに縫い付けアウトソールに接着するクラシックで耐久性の高い製法。

カジュアルな仕上がりが印象的なTIMBERLANDの3-EYE CLASSIC LUG。
快適で耐久性の高いプレミアムフルグレインワックスドレザーのアッパーを採用。
大人コーデの〆に使いたい定番の一足です。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


