admin

「たべりん」は三河弁で「たべてみぃ~」の意味
何か良いねぇ~~。
かわい子ちゃんに言ってもらいたい(爆)

三河弁で有名なのはジャンダラリン!
りんは使わないけど、じゃんだらは、こっちでも使うんだよなぁ~。

こんなオシャレな袋に入っている(^^)v
13-P1130216.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:せんべい - ジャンル:グルメ

寝転んでいる「きん」にカメラを向けたら・・・

13-P1120388.jpg

なかなか筋が良いじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

年明けから出荷場がやばいぃ~~~!
と、言うことで今日はお昼から出荷応援。
娘も昼からの出勤だったので、家族みんなで食事をすることに。

腹が減っては出荷が出来ない!
ガッツリとさわやかのげんこつハンバーグでパワー付けて行こうっと。
さすがに11:30だと、さわやかも空いている。

おっ、珍しいメニュー発見!
それは、店舗限定、17時まで限定のハンバーガー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130211.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

久しぶりに五反田で商談!
後輩を連れて、ご挨拶もそこそこに、進めたい案件をガンガン依頼する。
あぁ~~しゃべり疲れた!

それじゃガッツリと喰えるランチに行くか。
ランチ激戦区の五反田で選んだのは赤坂に本店のある陳家私菜

20年間研究した結晶だと言い切る、頂天石焼麻婆豆腐( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130199.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

行ってきました静岡の「辻むら」
聞けば有名店で修行をつまれた方のお店。おお良いじゃん。

実は、食べログの本部から静岡オフ会の連絡( ̄ー ̄)ニヤリッ

内気でハニカミ屋(遠州弁ではオスンバー)な私としては、
オフ会は腰が引けたけど、食べログで見かける名前も多く、ちょっと楽しみ(^^)v

今日はお上品に行くぞ(^^)v と言うことで、
おすましは、海老しんじょうと白子のお吸い物(爆)
13-P1130170.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

平成4年に購入したランドクルーザー。
手に入れたのは冒険心だった。

中田島砂丘や天竜川の河原、スーパー林道に雪道。
どこもかしこもぐいぐい進む力強さ。

スノボ行くのも楽しかったなぁ~~~!
まさに四駆の性能を思いっきり楽しめた車だった。

当初から20年を目標にしていたので、次の車検はとらないことに決めた。
今までありがとう。
寂しいけど、手放そう(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
13-P1130140.jpg
思い出いっぱいあるなぁ~~・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

こーんなにたくさんあると、何にしようか迷っちゃうぅ~~

でも、エッグタルトにしちゃおうっと(^^)v
13-P1130123.jpg
うぉ~~旨そう(^^)v

13-P1130125.jpg
バターたっぷりのパイ生地に、バニラビーンズがたっぷり入ったとろけるカスタード!
濃厚な卵とバニラの風味がどこか懐かしいぞぉ(^^)v

ごちそうさまでした(^^)v


■ココフラン イオン浜松市野店 (cocofrans)
静岡県浜松市東区天王町字諏訪1181-3
イオンモール浜松市野1F
TEL 053-466-5515

ココフラン イオン浜松市野店洋菓子 / 自動車学校前駅遠州上島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

システム開発者まで出てきた商談を無事に終えた。
あぁ~~疲れたぁ~~。

なかなか厳しい指摘をタメグチでされるあたり、やっぱり外人だ。
でも、ひるまずガンガン攻めたったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
成果はバッチリだから、旨い飯でも食いに行くか。

向かった先は、昔、先輩に連れて行ってもらった「おとと亭」
魚料理が旨いんだよなぁ~~

そして今日のメニューは「赤魚の煮付けとオクラ」
13-P1130130.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

航空先進国を驚愕させたゼロ戦!
プラモデル、何機つくったことだろう?

そのゼロ戦の本物に会いに
航空自衛隊浜松基地の広報館エアパークに行ってみた。

これが世界の名機を蹴散らした銀翼!かっちょいぃ~~~
見たか銀翼この勇姿ぃ~~~~♪♪♪
13-P1130121.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


29歳の誕生日をお祝いするのは、
我が家の定番!洋菓子の森 MIGNON-みによん

だって、本人が29歳だと言い張るんだから・・・

娘達のチョイスはいちごのモンブラン
13-P1130127.jpg
スポンジにいちごのレアチーズとさっぱりしたいちごのムース。いちごの生クリーム
メッチャ旨いじゃん(^^)v

過去ログ

シンプルでもしっかり美味しいミニヨンの誕生ケーキ
みによんの10ピースで祝う「じいじ」の誕生日
誕生会には「みによん」のカシスフレーズショコラ
【誕生ケーキはフルーツたっぷり「みによん」のドームタルト 2011/05/27】
【お誕生日はミニヨンのウィーンチョコレートケーキ!2010/12/18】

■洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店
静岡県浜松市東区天王町1334-1
TEL 053-421-4014

洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店ケーキ / 自動車学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ちょっと変わったところで、美味しいスイーツでも食べよう!
天気が良い休日に嫁さんとドライブ。

まだ行ったことが無いと言うのでメルヘンチックなぬくもりの森へ!
狭い道を進むので、警備員が交通誘導をしてくれる。

ジブリの世界を模倣したような建物は、クラシカルな西洋風だ。
ぬくもりの森ってぴったりなネーミングだね。

その中にあるケーキファクトリーで、巨大キノコの山発見(^^)v
13-P1130105.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

旨い魚が食べたくなったので、嫁さんと大船!
あれやこれや食べてみたいけど、結局は銀だらなんだよなぁ~~

嫁さんはぶりカマ焼き!

じっくり焼くから時間かかりますよって。
良いよぉ~~美味しいもの食べるためなら( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっ、今日のは切り身だぞ
13-P1130098.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

新年会のお店を出て、ドゥジェムでジャックダニエルを引っかけ
かっこよく飲んでいたんだけど、チェイサーをこぼしちゃって(;^_^A アセアセ…

すみません(┰_┰)
しょぼーんとしているときに電話が!

おっ、今から後発部隊が合流するぞぉ~~。
23時だもん、とりあえず第一通り駅付近で待ち合わせて、
前からちょっと気になっていた「や台ずし」に入ってみるか(^^)v

宴会にも間に合わず、頑張って来た仲間の労をねぎらおう。
それに引き替え、俺たちドンチャカ騒ぎ組イエェ~~イ!

居酒屋メニューも豊富って事で、海鮮ユッケ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130094.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

1月1日付けで異動した大先輩に今月末で東京に行っちゃうかわい子ちゃんと、
今週から就業した新たな仲間の歓送迎会を新年会といっしょ!
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

場所は、いつも同じ処じゃつまらないと言うことでコンペを開催してみた。

予算抑えめ
もちろん飲み放題!
メッチャ楽しい新年会を頼むm(__)m

な・な・なんと、9店も立候補してくれた。
その中で、吟味に吟味を重ね、選んだのはサプライズを楽しめそうなサンライズカフェ

さぁ、めいっぱい楽しい歓送迎会としようっと。

メインのトマトとポークの鍋バジル風( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130062.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

神の舌を持つラーメン王!とコラボしたのは、薬膳だった。
そう、医食同源!
創業20周年記念のコラボとしてまったく新しいラーメンを作りたかったのだと。

石神氏と言えば、TVチャンピオンのラーメン選手権2連覇した人物。

それじゃ、天地を食べてみるか( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130049.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

商談がずいぶん長引いちゃったので、
おまけの一品がもらえなかった(┰_┰)しょぼーん

まぁ、それでもボリュームたっぷりなのが鳥兵衛の良いところ。

今日は、先輩が食べて美味しそうだったポークチョップ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130031.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

この金の寝顔、めっちゃ笑える

無防備なのは安心しきっているのだろう。
可愛いねぇ(^^)v
13-P1120929.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シャキシャキの千切りキャベツと
直火焼きソーセージをはさんだバーベキューフォカッチャ

おぉ~~イイネぇ~~。
コマーシャルに弱いんだ!嫁が(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

うぅ~ん、でも俺はスパイシーモスとテリヤキなんだよなぁと思ってたら、
娘はWモスだって(;^_^A アセアセ…
13-P1120846.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

まったりしたいとか、ちょっと落ち着いた時間が欲しいとき
訪れてみたいのが珈琲屋らんぷ

東海3県ではおなじみだが、静岡には初出店だと。
えぇ~~と、東海は4県だと思っていたのは、静岡県民だけ?(爆)
確かに名古屋地区の天気予報でも静岡は入ってないし(-。-) ボソッ

まだ真新しいお店は、威風堂々としている。
蔵をモチーフに何処までも高い天井が気持ちに余裕を与える。

それじゃ、美味しい珈琲でも飲んでみますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ、ボリュームに自信ありのチョコレートワッフルも(爆)
13-P1130021.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

たまには変わったもの食べに行こうと、嫁さんとランチにGO!
場所は四ツ池公園陸上競技場の近く?まったくの地元じゃんねぇ。

ドアを開け、スリッパに履き替える。
エキゾチックな雰囲気が漂うアジアン&北アフリカのモロッコ料理店!

おぉ~~くつろぎの空間だぁ~~(^^)v

予約しておいたタジン鍋て作るパエリアのモロッコ風!
うぅ~~ん、どんな味かなぁo(^-^)oワクワク
13-P1120999.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:モロッコ - ジャンル:グルメ

昔から大好きな音楽をたっぷり8G iPhoneに入れてみた。
おぉ~~イイネぇ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

でもさ、満員電車でシャカシャカは大人として恥ずかしから、
付属品のイヤホンを変更したい。

やっぱり「カナル型」で「密閉型」が良さそうだ。

候補はこれ!
定価6,300円だから、この値段ならお得だ。


真鍮製削り出しリングスタビライザーを搭載した大口径φ12.5mmドライバーで迫力豊かな再生音。
だって。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「カナル型 」
耳の穴深く差し込んで使用する形式のヘッドフォン。
構造上密閉型が多く、遮音性能が比較的良好なため、騒音のやや大きい場所でも音楽等を楽しめる。

「密閉型」
発音部分の背面を密閉したもの。力強い低音を再生できる。
遮音性が高くヘッドフォン自体の音も音漏れしにくい。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

とろ~りとろとろのパステルなめらかプリン

なめらかプリン、なめらかプリン“極”きわみ、なめらかぷるぷるプリン・・・

パステルから、いろいろなプリンがでているけど、やっぱりこれが一番。
保守本流で行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

プルンプルンするプリンが普通だけど、これはその名の通り
とろりなめらか、クリーミーな味わい。

長年愛され続けてきたパステル自慢のなめらかプリンなんだって。
13-P1120934.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

一人一個まるかじりサイズって良いかもぉ~(爆)

やっぱりリンゴはふじだなぁ~と言うことで、
今回も長野産にこだわって探してみた。

20日以降の発送だからちょうどいいじゃん(^^)v
前回より500円高いけど・・・。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

仕事始めから猛ダッシュ!
既に燃料エンプティ(;^_^A アセアセ…
やっぱ、やってられないなぁ~~~(-。-) ボソッ

そうだ、外食しよう!
と、言うことで昼の時間にMINIをぶっ飛ばして新しくなった助信駅へ。
目的は、みずののランチ!
前から気になっていたんだよね。

そして、今日の日替わりは、鯖の味噌煮か煮付け。
おっ、それじゃ、煮付けちょうだい(^^)v
13-P1120977.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

娘たちが買ってきた猫のためのおとしだま!
それは特大ゲージだった(爆)

慣れない手つきで組み立てたんだ。ハンモック付きだぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130028.jpg
さて・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっと外出するときにとっても便利な軽量ダウン。

ぎんちゃんがポケット部分を喰いちぎりゃがった(;^_^A アセアセ…
さっそく代替えを検索。

まぁ、長く使ってたから、替え時だったんだろうな。

レビューをすると送料も無料だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ソフトな肌触りと風雨に強い『LOFT AIR』を使用。ダウン混率90%でやわらかく軽い着心地。
アクティブな冬にぴったりじゃん。

おせちも飽きたし、あっさりしたもの食べたいぃ~

と、言うリクエストで、藤屋総本家
会社からほど近い昔ながらの蕎麦屋だ。

美味しい蕎麦たべたいぃ!
寒い日でも天ざる( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1120968.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

高野山真言宗別格本山である法多山は、
遠州三山の1つとして、初詣には静岡県内有数の賑わいをみせる。

そのため出発は、朝6時だぁ~~~!眠い(-。-) ボソッ
寒いしぃ~~。

名物の厄除け団子を買ったら、一目散に参道を駆け下りる。
どこでも良いから、一番最初に開いているお店に入ろうよぉ~~と
ひ弱な心が旨いものを引き寄せた( ̄ー ̄)ニヤリッ

寒い心と体をホッとさせるうどん(^^)v
13-P1120948.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

ここは厄除け寺
おみくじは、筒状の穴から棒を取り出すタイプ。
100本(100通り)が用意されている。

ここは凶が多い事で有名だ。
なんせ30本も凶だと言うから(゚Д゚)

なのになのに、今回は大吉!
それも夫婦そろってまったく同じ番号!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
13-P1120941.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今年のおせちは昨年全国3位だった赤坂あじさいの祝い膳
上品な味付けがイイネぇ~

東京・赤坂「あじさい」と言えば、手の込んだ和のお料理。
山形の魚屋で生まれ育った店主が、山形の素材を使って作る一品料理や
備長炭で焼く旬の魚や新鮮な野菜を楽しめるおせち

こんなにツマミがあると、絶対飲み過ぎちゃうぅ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


